画像
教えて!宇都宮北高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ドキドキ@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
検索すると、最近は校内が乱れている…みたいな書き込みがありますが、本当ですか?
北校を目指しているのですが、ちょっと怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
最近は学校の側も生徒指導や学習指導に力を注ぐようになったので落ち着いているようです。特に今年の一年生からは随分落ち着いた印象があります。ただ、その分遊びたい生徒さんには厳しくなってるとは思います。参考までに
ドキドキ@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
ありがとうございました!
少しホッとしました。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
北高の従来の校風からは、ややもすると指摘されがちだった部分は有りました。
最近は、そんな甘い雰囲気は徐々に消えて行ってます。
むしろ、厳しくて参った!なんて後悔しないで下さいね。
それくらいでないと、充実した高校生活だったとは言えないですからね。
内緒@在校生 [ 2013/02/28(木) ]

北高というと
そうゆうイメージがありがちですよねo(`ω´ )o
私も入学前はとても心配していました!
たしかにほんの一部乱れている人もいますが
ほとんどの生徒は真面目に
勉強や部活に取り組み、
とても過ごしやすい環境です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆう@中学生 [ 2012/11/19(月) ]
私は北高を受験しようと考えているのですが、私の学校から北高に行きたいと考えているのは私だけです。
また、知っている人で北高に行きたいと言っている人がいなくて友達出来るかとか、帰る時1人にならないかとか凄く不安です。
もし、そういう経験をした方がいたらその後友達が出来たかとか、同じ方面に帰る人がいたとか教えて下さい。
(ちなみに、私は宇都宮駅から氏家駅まで乗るつもりです。)

また、北高の雰囲気も教えて欲しいです(*^^*)
お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/22(木) ]
私も同じ中学から北高に進学した人はいませんでした。しかし、入学してすぐに友達もでき、変える方向が同じ人とは自然と一緒に変えるようになっていました。部活に入ってない私でも大丈夫でした。それに氏家からならたくさん乗る人いると思いますよ。頑張って下さい!
ゆう@中学生 [ 2012/11/23(金) ]
内緒さんコメントありがとうございます(*^^*)

本当ですか!
少し不安がなくなりました(^_^)
部活は、ダンス部入ろうか帰宅部か迷ってるんですけど、一緒に帰る人がいるなら安心です(´▽`)
頑張ります!ありがとうございました♪
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/07(金) ]
20年以上前の北高卒業生です。

当時でも、氏家・烏山・片岡などから通っている
同級生はいましたよ。

基本的には宇都宮市内の学生が多いですが、
(自分もそうでしたけど)
自分自身も電車で通学している同級生の友達も
多かったし、某運動部に入っていましたが、
キャプテンは烏山から通学してました。

あまり気にすることはないと思います。

北高に入学して良かったと20年以上たっても
思っているので、是非高校生活を楽しんでください。

ゆう@中学生 [ 2013/01/04(金) ]
内緒さん@卒業生さんありがとうございます(*^^*)

それなら安心です(^_^)
たくさん友達作ってエンジョイ出来るように頑張ります!

その前に受験勉強頑張ります(`・ω・´)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
。@中学生 [ 2012/08/25(土) ]
弓道部はどんな雰囲気ですか?あと、部員は何名ですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/26(日) ]
かなりゆるゆるです。部員は約30人ぐらい(男:女=2:1ぐらい)です。真面目に弓道やりたい!って人にはあんまり向きません・・・
.@在校生 [ 2012/09/02(日) ]
↑内緒さん、真面目な人より緩い人の方が多いだけで緩いというわけではないです。
ななしのよっしん@在校生 [ 2012/09/09(日) ]
顧問の先生や外部顧問の先生も毎日来て、熱心に指導してくれるので、かなりゆるゆると言う訳でもないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
suzurann@中学生 [ 2012/07/31(火) ]
チア部や、ダンス部の雰囲気はどうでしょうか。
入部したいんですけど、勉強のほうが不安なんであまりハードすぎると・・・。
もふもふ@在校生 [ 2012/08/10(金) ]


部活は基本週ニ回(ダンス部)なので、
しっかり勉強すれば
授業にもついていけると思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/04/09(月) ]

美術部の雰囲気
教えてください。

時間は毎日必ず6:30まで
なのでしょうか??

月〜金なのに
兼部ができるということは
自由参加のような感じ
ということですか??

質問ばかりすみません

答えてもらえると
助かります
宇河2位@中学生 [ 2012/05/27(日) ]
北校は評価テストや実力テストや下野模試で何点ぐらいとってればはいれますか?[?[

卓球部絶対はいるぜ?ャ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/04/09(月) ]
書道部の雰囲気はどんな感じですか?
興味はあるのですが何だか怖くて・・。
あ@一般人 [ 2012/04/09(月) ]

私は書道部ではないですがいい先輩がいっぱいいますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あああ@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
北高に合格したんですけど、茶道部が気になっています。どんな感じの雰囲気なのか、活動時間などを教えて下さい。
内緒@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
週1で活動してて、外部の先生もよんでるみたい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
いし@中学生 [ 2012/01/15(日) ]
北高の野球部のマネと、ダンス部の雰囲気って、どんな感じですか??
qq@一般人 [ 2012/01/28(土) ]
野球部のマネはすっごい大変!
やりたくても先生に断られる場合もあるし
勉強もしっかりできないとダメだし・・・
ダンス部はまぁ楽しそうです。
いし@質問した人 [ 2012/02/02(木) ]
qqさん>
お返事ありがとうございます!
断られちゃうんですか!?
両立をきちんとしないと
ダメってことですよね…。
マネとダンス部、迷ってるので
考え直してみます…。
m@卒業生 [ 2012/03/05(月) ]
私もダンス部でした!
先輩後輩仲良くてみんな明るくて楽しくて、
でも発表に向けては真剣です。
ステージがない期間グダグダになって
退部する人もいましたけど。
活動日は普段は週2くらいで 発表前は毎日とか。
勉強ともやる気があれば両立可能です!
いし@質問した人 [ 2012/03/13(火) ]
mさん、ご回答ありがとうございました!
とても良い雰囲気なんですね。
やはり、ダンス部に入ろうと思います(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
山女魚@一般人 [ 2011/09/21(水) ]
も1つすみません
今、過去の質問見てきたのですが北高の在校生の方や卒業生の方は北高に対して少し批判的な意見が目立ったのですが、それは北高になれてしまったからであって、客観的に見てもやはり入学したことを後悔してしまいますか?

自分が勝手ながら、想像していた北高はほんの少し校則がルーズだったりしますが、本当にやるべきところではやるべきことをしっかりと行うようなイメージを失礼ですが勝手に持っていました。

客観的に〔北高ではなく他の学校の生徒だったとして〕見ての北高、今の北高の雰囲気を詳しくお願いします。

どんな答えをいただいても自分は北高と決めています。

(゚Д゚)…な…がい…
超超長文しっ失礼しあした<(_ _)>
難しい質問で申し訳ございませんが何卒よろしく御願いします。
内緒さん@在校生 [ 2011/09/24(土) ]
やるべき事をやる人はたくさんいます。確かに北高は楽しいから勉強しなくなるっていう所はあるけど…それは、個人の問題であって学校のせいじゃないでしょ?批判する人は高校生活が充実しなかったんじゃないでしょうか?因みに私は部活頑張りすぎて勉強がおろそかになってしまいましたが…(^^;
一番大切なのは、自分がその学校で充実した3年間を送る自信があるかないかですよ。
後、客観的に北高みんのは在校生としては難しいです(/_;)ごめんなさい
受験頑張って下さい◎
山女魚@一般人 [ 2011/09/24(土) ]
コメントありがとうございます。
そうですよね。自分で努力して高校生活を楽しくしていけば良いのですよね。
内緒さんも勉強に支障が出るほど部活に熱中できるということは北高生活を充実されているということだろうし。
自分も北高生活を楽しくしていこうと努力します!

そのまえに受験、受験(◎-◎;)
\(^o^)/@在校生 [ 2011/10/01(土) ]

私も北高に入る前は
そうゆうところが少し不安でしたが、
入ってみたら全然イメージ違いました!

真面目な子も沢山いるし、
もちろん明るくて楽しい子も
いっぱいいます(*^^*)

はじけるときははじける
勉強するときは勉強する
って感じです!

勉強も、おろそかにはなっていません(*^^*)

わたしは北高に入って
よかったと思っておます(*^^*)

受験勉強がんばってください!
山女魚@一般人 [ 2011/10/02(日) ]
返信ありがとうございます。
ハイ!
がんばります(>_<)ゞ
内緒さん@一般人 [ 2011/12/08(木) ]
んま、所詮ここはなんちゃって進学校だけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
t@中学生 [ 2011/02/13(日) ]


北高のいいところは
どんなところですか??★
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まさよし@在校生 [ 2011/02/13(日) ]


t北受けんの?

教えて!

t@一般人 [ 2011/02/14(月) ]

願書は出しました。。。
まさよし@在校生 [ 2011/02/14(月) ]
まじで??

やめたほうがいいと思うよ…

どれくらい頭いいの(^o^)??

t@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
偏差値は59ぐらいです
宇中女はむりっぽいです。
まさよし@在校生 [ 2011/02/14(月) ]
59なら中女いけんじゃん!

中女、毎年下のほうは
54くらいの人もうかってるしね〜

オレ的かなり中女のほうがオススメ
なんだけどな…
tなら受かると思うよ^^
今年倍率北より低いみたいだしね。
t@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
え〜でも
塾の先生も学校の先生も
かなり厳しいぞ的なかんじで
言ってきてたんで・・・(;;
合格ラインが370点で
偏差値54の人が受かることなんて
あるんですか・・・?
まさよし@在校生 [ 2011/02/14(月) ]
俺のとき、中女努力圏で周りにも厳しい厳しい言われてた女子いたけど、ダメ元で受けたら偏差値54くらいで受かったってよ。
運がよかったかもだけど、それなのに真面目に勉強してたっぽいし。
59もあるんだったら石橋とか東なら北と中女の間でいいんじゃねーの??
リさびっち@在校生 [ 2011/02/14(月) ]


偏差値59で北はもったいない(>_<)

もっと上目指しなよーっ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宇都宮北高校の情報
名称 宇都宮北
かな うつのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 321-0973
住所 栃木県 宇都宮市 岩曽町606
最寄駅 3.7km 宇都宮駅 / 日光線
3.7km 宇都宮駅 / 東北新幹線
3.7km 宇都宮駅 / 東北線
電話 028-663-1311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved