画像
教えて!宇都宮中央高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
インスタの投稿禁止などと聞きましたが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
本当です
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
一応禁止ですがみんな載せてるのでそこまで気にしなくても大丈夫ですよ!
内緒さん@関係者 [ 2023/11/18(土) ]
在校生だけど、禁止とか初めて聞きました笑
内緒さん@関係者 [ 2023/11/19(日) ]
今どき中学生でも普通にインスタで顔出しとかしてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
文化祭の出し物などを投稿するのは肖像権や著作権の関係で禁止というだけです。
普通にみんな載せますし教師もそんなこと気にしてません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生の保護者@一般人 [ 2023/04/07(金) ]
この春の入学者の男女比はどの程度ですか?
ぬぬぬ@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
男子は約80名らしいので、クラス240人と考えると、1対3ぐらいですかね、、、
中学生@中学生 [ 2023/04/08(土) ]
比率教えてくれてありがとうございます。
参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
え、、、80人が
普通科240人に対してなら1:2
総合家庭科含む280人に対してなら1:2.5
じゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
クラスに10人以上は確実にしました
思ってたより多かったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
240 ÷ 80 = 3
で1対3 って思ったんでしょ。
全員男子なら
240 ÷ 240 = 1
で1対1って思っちゃうんだろうね。

ぬぬぬ@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
無知を晒してしまいすみません🙏
普通に間違えました。🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生の保護者@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
JR宇都宮駅から高校まで、路線バスではなく、自転車で通う方もいますか?
5キロ前後なので自転車で20分程と思います。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学生の保護者@質問した人 [ 2023/01/12(木) ]
回答ありがとうございます。
自転車は天候に左右されますね。そして信号の数も多いのですね。
よく理解できました。参考にさせていただきます!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
宇都宮駅から自転車で通っている人も多くいますよ
バスは15分に1本程度です。
定期代も高いので、普段は自転車で、雨の時だけバスで通学している子も多いと思います。
バスは時間がかかるので、乗りたい電車に乗れなくなることもあります。
中学生の保護者@質問した人 [ 2023/01/13(金) ]
バスの頻度の情報、大変参考になりました。ありがとうございます。そうですね、バスの定期代もばかになりません。自転車登校メインで、天候によってはバス利用できるのは、とても便利ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/13(金) ]
バスは通学時間帯ならもっとあります
関東バスのHPで調べてください
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
バスより自転車の方が早いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
「バスは時間がかかる」は「バスは遅れることもある」という意味だと思います。
よーいドンで出発したら、さすがに普通はバスの方が早いです。駅の駐輪場は改札まで350Mくらいあります。バスだったら駅の1個手前の宮の橋バス停で降りるのと同じくらいです。特に安い3階に駐めると時間がかかります。便利な1階で月1500円、3階で1100円くらいです。
ただ、バスを待ってる時間まで含めてトータルだったら自転車の方が早いこともあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
ご参考に中央より1キロちょっと駅に近い作新板の情報です。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
宇都宮駅から自転車ってどのくらいの時間で登校出来ますかね…?

私自身すごく体力が無く運動部には向いてないので登校を自転車にしようと思うんですが心配で…

内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
JRだよね?女子だよね?
駅に着いてから教室まで45分見れば大丈夫です
男子@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
バスと競争してみました。
勝てません笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
いなっり@中学生 [ 2022/07/02(土) ]
宇都宮中央高校さんに入学したいと考えている、
男子中学生です。
部活についての質問ですが、女子バレーボール部は
あるじゃないですか。
男子バレーボール部はできたりしないですかね?
回答いただけるととても嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
8月24日(水)に一日体験入学があるのでそこで質問してみるといいかもしれませんね。
男子バレーボール部、あっていいと思います!
いなっり@質問した人 [ 2022/07/10(日) ]
返答、ありがとうございます。
8月24日、高校見学に行かせてもらうので、聞いてみようと思います。
秘密さん@在校生 [ 2022/07/15(金) ]
中央高校生です!!
今更ですみません🙇‍♀️
今のところ 男子バレー部はないですね💦
男子だけの部活は バスケ、野球くらいですかね…
(もしかしたら、他にもあるかもだけど!)
あとの部活は、男女一緒だったり、女子だけだったり
だったと思います!!
いなっり@質問した人 [ 2022/07/29(金) ]
情報ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/01(月) ]
中央高校いいんだけど、男子の部活が厳しいんだよね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/09(火) ]
これからでしょ。
もう中学3年生@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
中学3年男子です。
中央高校を目指しています。
中学バレー部、高校でも男子バレーが出来たらと期待しています。
まずは勉強を頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
男子で高校で部活を頑張りたいなら中央は薦められないよ。メンバー不足で試合に出られない田舎の高校と同じ。個人競技ならいいけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/28(土) ]
宇都宮中央ってバイトはOKですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/28(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
学校に申請をすればバイトは許可されるのでしょうか?

名無しさん@0527@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
4バイト禁止ですか?

内緒さん@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
バイトと、部活、両方やることは出来ませんか?

ここあ@中学生 [ 2012/02/04(土) ]
バイトは禁止されてますか?[
内緒さん@一般人 [ 2021/11/06(土) ]
何で質問する前に過去スレを調べないの?
どん@中学生 [ 2022/01/02(日) ]
どうしてわざわざそういうことを言うのか…。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
あなたみたいな人がいるからでしょう
人の好意に頼る前に自分で出来ることをまずやる
基本です
内緒さん@中学生 [ 2022/01/08(土) ]
こういう子が志望してるんですか
ちょっと残念です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/26(土) ]
宇中女を受験する予定の中学生3年生です。ソフトボール部は強い方ですか?初心者でも入れますか?また、部の練習はキツいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
ソフトボール部ではないのですがほとんどの人が初心者だったと思います。練習内容は分かりませんが部員が仲の良い部活です。でも共学化のこともあって部自体が無くなってしまう話もあるようです
ども@在校生 [ 2021/06/03(木) ]
ソフトボール部は現在、共学化のため、新入部員は募集していません。いい部活はソフトボール部だけではないのでぜひ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/01(水) ]
ちはやふる をテレビで見て、かるた部のある高校に入りたい、と思った中3生、です。県内にはどの高校にあるのか調べたところ、宇中女か宇北のどちらかがいいな、と思いました。ただ、部活の雰囲気が悪かったり暗い人たちばかりでもいやだな、と思い、、こちらはどうでしょう。部外からみた感じでも、部活のかた、でも情報がほしいです。女子高か、男子もいる楽しそうな共学、、迷います。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
秘密さん。明るい、暗いは分かりませんが、競技かるたやってるなら、各校のレベル分かってますよね?取り組む姿勢はどこも同じとは言えませんね。
通りすがり他校生@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
もう、質問者さんみてないかもしれませんが、、。他校のかるた部員です!在校生のかたが暗いしテキトーと書かれていましたが、全く真逆だとみていて思います。おそらく私が大会などで見る限りでは県内一明るいと思います!みんな仲良さそうだし感じもいいです。大会で対戦したことあるのですが強かったです。そしてかわいい子がどこよりも多い!私がもし受験生に戻れるなら中女にします。共学か女子高、悔いのない決断ができますように。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
客観的に強くはないでしょ。
大会の成績でも明らかですね。
暗いかどうかは知りませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/16(日) ]
久しぶりにここをみました。通りすがりさん、通りすがり他校生さん、内緒さん、ありがとうございました。そうですね、いろんな意見を参考にし、悔いのない決断をし、受験がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/04(木) ]
宇女とか宇北の方が体育会のノリですね。
大学受験を考えると判断は分かれて当然ですが、ちはやふるの世界を目指すのであれば、考えた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/03(土) ]
↑この一般人さん、は中女アンチなんですかね?なかなか、上を目指したくても一人では叶えられないから、どこに行ってもどんな人たちがその時いるか、によって変わる気がします。どんな部活でも。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
違うと思いますよ。客観的な評価だと思います。かるたの経験(またはお子さんの経験)はありますか?どんな部活も強豪と呼ばれる高校があって、それはたまたま入部した生徒で変わるという訳じゃないですね。伝統のようなものがあって、その部の文化があるものです。そういう文化によって中学生はやりたい部活が志望校選定の重要な要素になりますよね。
逆にかるたをやりたいけど、そこまでガッツリはちょっとというなら、練習は週3ていう高校だってあります。
かるたに関しては宇中女より宇女や北高の方が体育会系というのは客観的な評価でかるたをやりたい中学生には有益な情報提供だと思います。
どこに行ってもその時に居る人次第なら部活は志望校選定では無関係になっちゃいますよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/04(日) ]
>この一般人さん、は中女アンチなんですかね?
なんでそうなるんですかね?
私が「宇北より宇中女の方が体育会系のノリ」って書いてたら、「宇北のアンチ?」とか「たまたま宇中女にそういう生徒が集まっただけ。」って言うんですか?ちょっと違うと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
宇中女に入るには、実力テストで何点以上とれば安全ですか?あと、塾と家庭教師、進研ゼミなどどれが1番効果的ですか??
[ 70件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
所詮こんなレベルの集まりと解釈して良いのでは?
内緒@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
ほんとあほらしー
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
ほんとほんと。あほらしいですわ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
あほなことを書く人と、それをあほらしいと書く人の両方がここを荒らしています。もう止めましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/09(火) ]
本当にバカバカしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
半年以上経って掘り起こしてまで書くかね。バカバカしいなら埋めればいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/13(土) ]
ただの自演じゃないの?他にわざわざ今更こんなコメ書く人いないよ。せめてもの反撃をコメの最後にしたかったんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
別にあなたが受かろが落ちろうが私達には何にも関係ありません。自分で受かりたければ勉強するだろうし、こればっかりは、自分次第じゃないですか?ここであなたがあーだこーだ言ったって自分が自負するだけです。本当に受かりたいのであれば掲示板に頼らず勉強を頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
普通科で、本番300点くらいで内申が130くらいだったら合格可能性はありますか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/24(土) ]
受かったんでしょ、 みんな。何したいの?
内緒さん@保護者 [ 2018/03/24(土) ]
「宇中女の保護者なら年収1000万はほとんどでは?私は1200万ですから。個人の見解を述べただけです。」って感じなのかな?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/25(日) ]
お金持ちがいるって事で喜びましょう。年収の低い自分の周りの情報だけでで判断するのはやめましょう。
じゃないの?子供の受験の話だけ、上から目線で出て来なきゃいい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/07(土) ]
SOUDESUNE!!!( ´∀`)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
「こんなところの少数の書き込み」は、他校の書き込み、それらを見ている人の反論の有無まで考えると、統計学的にかなり許容誤差の小さいサンプリングになりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
今更掘り起こすほど暇なんですね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
まぁ、私もですが
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
SOUDESUNE!!!( ´∀`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
今年の入試は難しかったですか?
中学生@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
全体的に難しくて、特に数学が難しいと思いました…
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
理科社会が難しかったです。
国数英は実力テストとさほど変わらなかったように思います。
内緒@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
難しかったです。もう悲しいきもちになりました。理科と数学が終わりました。国語が周りでは難しかったと言ってました。何点ですかね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
私も数学と理科の自己採点が悪かったです。元から苦手なのもありますが、、、(ー ー;)例年に比べ今年は全体のボーダーが下がったりするでしょうか。前の年のボーダーと同じくらいなのでかなり不安です(>人<;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宇都宮中央高校の情報
名称 宇都宮中央
かな うつのみやちゅうおう
旧称
かな
宇都宮中央女子
うつのみやちゅうおうじょし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 320-0072
住所 栃木県 宇都宮市 若草2-2-46
最寄駅 3.0km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
4.2km 宇都宮駅 / 東北新幹線
4.2km 宇都宮駅 / 日光線
電話 028-622-1766
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved