画像
教えて!宇都宮中央高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:66件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/02(日) ]
下野模試でいつも50代だった人でも合格できますか?
あゆか@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
宇中女のバスケ部は、恋愛禁止なんですか?
内緒さん@保護者 [ 2012/12/28(金) ]
私が学習指導していた生徒さんで、偏差値60以下でも半数以上は普通科に合格しています。
試験間近になって集中して学習出来る生徒は平気ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
進学塾アカデミーの模試で合格率90%出された方はおりますか?
その時の偏差値と点数と全体的な受験者の平均点を教えてください
90%出ると宇女高に受かってしまいますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/05/03(木) ]
初めまして。
私は今宇中女1年なのですが、
中3の時、進学アカデミー塾に通っていた友達が高校出願直前の塾の模試で宇高80%をとり、それを理由に宇高に出願してしまいました。
普段学校で行われている実力テストでは私の方が点数をとっていましたが、そんな私でも宇女は下野模試では努力圏の下のほう、宇中女は合格圏の上の方でとても宇高なんか受からないという結果でした(そもそも女子は宇高受けられませんが・・・)
その友達は結局不合格でした。
塾は合格率を上げるため、ほんの少しでも受かりそうならば70〜80%は簡単に出してしまうようです。
もしも受験校を模試で決めるのならば、下野模試のように生のデータをそのまま出してくれる模試の結果をみて決めた方がよいと思います。
こんな意見ですが、参考になれば幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
月の恋人@一般人 [ 2011/02/06(日) ]
1 校則は厳しいですか?

2 服装検査では男の先生から体をジロジロ 見られるのですか?

3 下着の色は校則で決められていますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
たま@在校生 [ 2011/12/11(日) ]
高2です。
黒タイツはダメです。

教師が黒タイツがダメな理由を言っていましたが
・黒タイツは制服に似合わない
・OGからの圧力?(電話がかかってくる)
・黒タイツは爪先が寒いから結局白靴下+肌色ストッキングが一番あたたかい
・なれれば気にならない

など意味不明な理由でした。

どうしてこんな学校に入学してしまったのかと非常に後悔しています。
もう学校に行くのがとても嫌です。
内緒さん@在校生 [ 2011/12/26(月) ]
上のたまさん、そうでしょ?私も辛くて辛くて。
しかも、あの高校に入って偏差値10下がりました。
私は3*月にやっと卒業できます!!嬉し泣きしそう!!ガチで。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/14(土) ]
校則厳しくて嫌かもしれないけれど、高校卒業するまでは、清楚なかわいい女の子でいて欲しいなぁ♪
はる@中学生 [ 2012/01/16(月) ]
なんかイメージが・・・。
でも、私の姉が宇中女生で、いいところだと
聞いていました!!

制服も、冬寒そうだとは思いましたが、清楚でいいと、私の中学では好印象です!
ま@在校生 [ 2012/01/25(水) ]
着てみればわかるよ

他の高校の制服が羨ましくて羨ましくて…
でもまだあと一年残ってるorz
清楚?白靴下だから清楚なんだね(笑)きっと
内緒さん@在校生 [ 2012/01/28(土) ]
ま さん、辛いよね~!!
超気持ち分かるよ。あ、私はあと1*か月で卒業です。(先程の名無しと同一人物です、一番上の長い文は、ちょうど1年程前に私が書いたものです)

どこの中学生からも、やたら批判が良いから怖いんだよね。私も騙されたし、友達も皆そう。
入学後に気づいても取り返しつかないから、中学生は今のうちにイメージ崩れといた方がかえって身のためだよ。
ぶっちゃけ私が3年間不登校にならなかったのは奇跡だと思ってるよ。いやガチで。
ま@在校生 [ 2012/02/02(木) ]
内緒さんありがとうございます!

あと1か月で卒業とか羨ましいです(;o;)

なんでか中学生のときは、この学校は素晴らしいみたいなイメージがあったんです(笑)
入学式から絶望でしたねー
授業の質も悪いし…
私も不登校になってないのは奇跡です(笑)
2525@中学生 [ 2012/02/16(木) ]
宇中女か宇女で悩んでいるのですが…
どちらの方がいいと思いますか??(汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/01/15(土) ]

宇中女にトップ合格
した人の 入試の点数って
どれくらいですか?

あい@在校生 [ 2011/01/16(日) ]
私の学年では410って聞きました!
k@中学生 [ 2011/01/26(水) ]
下野模試で50位代で偏差値62だったんですが、今のままで受かりますか!?
内緒さん@質問した人 [ 2011/01/29(土) ]

ありがとう
ございます*

そうですか…
やっぱ トップの方は
すごいですね

私も上位の方で
合格出来るよう
頑張ります♯
あい@在校生 [ 2011/02/09(水) ]
>>内緒さん
頑張ってください!
応援してます(^O^)

>>kさん
たぶん質問する場所を間違えてますよ!

質問に答えます。
50位なら大丈夫じゃないでしょうか?
年度によってばらつきがあると思うので、偏差値は私はよく分かりませんが……(´`)
でも、入試まで気を抜かずに頑張ってください!
k@中学生 [ 2011/02/09(水) ]
すいません・・・
でも、ありがとうございます!!
気を抜かずに頑張って絶対合格したいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ねこ@中学生 [ 2011/01/10(月) ]
今回の下野模試
偏差値が59だったんですけど、
宇中女はいれますか??
Q10@関係者 [ 2011/01/22(土) ]
可能圏ぐらいだと思います。350点台で偏差値62で合格ラインなので、もうちょっともしいかな。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/09(水) ]
今年の新入生が集まるやつって
いつなんですか???
あい@在校生 [ 2011/02/11(金) ]
今年の新入生オリエンテーションは3/25(金)です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まあ@中学生 [ 2010/11/04(木) ]
中3の私は、この前の実力テストで318点をとったんですけど・・・

だいたいいつもこのくらいの点数なんですけど・・・

宇中女、入れますかね??

総合家庭科の一般入試希望です!!
中女生@在校生 [ 2010/11/14(日) ]

350くらいは少なくとも
ほしいです。
でも総家ならなんとか
いけると思います。
諦めずに頑張って
ください。
応援してます。
まあ@質問した人 [ 2010/11/22(月) ]
ご返答ありがとうございます(^O^)/!!!

そーなんですか・・・ww
てことは偏差値70ですね・・・wwf^_^;

これから頑張りますよ〜!

憧れの宇中女目指して頑張るぞお〜!(゜▽゜)*
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇都宮中央高校の情報
名称 宇都宮中央
かな うつのみやちゅうおう
旧称
かな
宇都宮中央女子
うつのみやちゅうおうじょし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 320-0072
住所 栃木県 宇都宮市 若草2-2-46
最寄駅 3.0km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
4.2km 宇都宮駅 / 東北新幹線
4.2km 宇都宮駅 / 日光線
電話 028-622-1766
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved