画像
教えて!栃木女子高校 (掲示板)
「上下関係」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
みま@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
新高校一年生の同級生になる皆さんに質問です。
何部を検討していますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
硬式テニスに入ろうと思っていましたが、動画を見てサッカーも楽しそうだなと思い始めました!
ダンスは上下関係厳しそうですよね…
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
私は今の所、月1のクッキング部と演劇部に入ろうと思っています。兼部する文化部はまだ迷い中です!
どこも楽しそうで気になってしまいます。
みま@質問した人 [ 2022/03/27(日) ]
お二方ありがとうございます😆
確かにダンス部についてそれは思います(^^;
やっぱり全部楽しそうですよね!!私も現在迷い中です!
ステージの守り人@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
わ!
演劇部に興味がある子がいるー!お友達誘って是非、おいで〜!講堂ステージで待ってるよー!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
ありがとうございます!行ける日が来るのが楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
オーケストラ部への入部を希望しています。
オーケストラ部の雰囲気、楽器は買うのか、上下関係など、教えていただけるとありがたいです
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/07(木) ]
個人的な印象ではありますが、オーケストラ部は大人しめの子が多い印象です。また、とても仲良く活動している印象もありました。楽器は買っていること買っていない子がいましたよ!上下関係は厳しい印象はありませんでした。パートが同じ先輩後輩でとても仲良くしていましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
栃木女子高校志望の中3です。
テストだとだいたい375点ぐらい、偏差値62、評定130なのですが、合格の見込みはありますか?また、合格したとしてどのくらいの順位だと思いますか?

あと、ダンス部って、上下関係厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
下野模試は受けなかったのですか?
桧山泰浩@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
この成績が下野模試で取れてれば、試験当日インフルエンザ等で体調不良でダウンしない限り合格可能性は高い。ダンス部に関してはそんなに上下関係はうるさくないと思う。
桧山泰浩@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
順位は半分位かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
部活動である以上多少の上下関係はあるとは思いますが、その中でも一番上下関係が厳しい部活はどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/05(月) ]
基本的にゆるいと思います!
ダンス部が少し厳しいと聞いたことがあるくらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/31(金) ]
4月から新しく栃女に入学する者です。
質問なのですが、栃女にからかいやいじめはありますか?また、友達の悪口などを言ったりする人は多いですか?
回答よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
身内の娘(今年24歳)が栃女高卒業。奴いわく、からかいやいじめはなかったし、友達の悪口を言うような人はいないと話。今でも高校時代の友人とよく食事して、近況報告してるとの事。自分に娘が出来たら栃女に是非入れたいと話してるよ。
内緒@一般人 [ 2017/04/05(水) ]
高校生位にもなれば、そんな事をやる人は普通はいないと思う。どうしてもお互いに合わなければ、無視すればいいだけの話だし。
栃女生@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
どの高校にいっても陰口や噂はあるでしょう(女子でしない人を見たことがない。。 )
栃女にも陰口や噂はありますが、いじめはありません。
断言できます、いじめはありません。

私が思うに栃女は県内1の平和で過ごしやすい高校です。
梶木@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
確かに栃女の知人に聞いたら皆、「高校生活は本当に平和で楽しかったよ。
いじめや先輩後輩の煩い上下関係はなかったし。勉強はキツかったけど、娘は絶対に栃女に入れたい」と話してる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
栃女志望の中三です。

合格したらオーケストラ部に入りたいと思っているのですが、オーケストラ部はどんな雰囲気ですか?

元吹奏楽部で、厳しくて結構大変だったので不安です。

上下関係や、顧問の先生は厳しいですか?

また、大会などはありますか?
部員@在校生 [ 2017/01/27(金) ]
栃女のオケ部は、和気あいあいと緩やかに活動しています。
顧問の先生も、怒鳴ったりキレたりはしないですし、皆が楽しく活動出来るようにしてくれています。
上下関係はどのパートも厳しくないです。
合宿などで部屋に集まって遊ぶような関係です。
大会はありませんが、発表の場は県、全国、文化祭、定期演奏会(のようなもの)などがあります。

技術も経験もあるにこしたことはありませんが、入ってくれるだけで大歓迎です!
部員一堂、入部をお待ちしています!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
文化祭や芸術発表会で演奏してますね。運動部のような上下関係はなさそうですがきちんとしてるのでは。他のオケ部に比べてのんびりした方だと思います。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/14(火) ]
中学校の厳しさに慣れているようだと、緩いので退屈に感じるかもしれません。
大会はなく発表会はあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/06/30(月) ]
今高一のものです。
今転部を考えているのですが、今の時期にソフト部に転部をしても大丈夫でしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2014/07/01(火) ]
大歓迎いたします。現在2年生4名1年生3名マネージャー2名で一生懸命練習に励んでおります。きっと部員達も1日も早い入部を願ってると思いますのでよろしくお願いします。経験、未経験は問いません。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/01(火) ]
ありがとうございます!!
ソフトボール部はとてもふいんきがよさそうで入りたいと思ってました!初心者であまり足もはやくないのですが…大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/01(火) ]
ありがとうございます!
わたしは未経験者で、足もあまりはやくないのですが…大丈夫ですか?
内緒さん@関係者 [ 2014/07/02(水) ]
ソフト部も初心者が多くまた新チームになり基本練習を中心にスタートしたところですので入部を考えておられるなら、ちょうど今が一番いい時期かもしれませんね!足に自信がなければ長打を打てる選手になればいい!今からしっかり基本を覚え練習すれば大丈夫ですよ!そして入部に迷いがあるとするならば何回か体験練習に参加してみて決断すればいいと思います。とにかくグラウンドに足を運んでみて下さい!!!
内緒@中学生 [ 2014/07/02(水) ]
栃木女子のソフトボール部は県内ではどの位のレベルですか?練習時間とか上下関係が気になります。後はOBの方でよく後輩の指導にくる人熱心なひとはいますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/03(木) ]
ありがとうございます!!
来週体験にいきます!
内緒さん@関係者 [ 2014/07/04(金) ]
部員一同心よりお待ちしております。よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まゆこ@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
栃女の新入生です
バレー部に入ろうと思っています

未経験者では練習についていくのは大変ですか?

上下関係は大変ですか?

回答お願いします!
匿名@在校生 [ 2013/03/29(金) ]

私の友達にも初心者で
バレー部に入った人がいましたっ!

最初は慣れるのに大変そうでしたけど、楽しくやってるみたいです♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まりか@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
はじめまして

先日の入試で合格して春から栃女に通います

ソフトボール部って活発に活動していますか?

上下関係や部則などは厳しいですか?

ユニフォームはどんなかんじですか?

回答をお願いいたします!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まりか@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
回答ありがとうございます!

1年生でも試合に出れますか?

部室や更衣室は1年生でも使えますか?

準備や片付けは1年生がやるんですか?

回答お願いします!
あき@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
1年生から試合に出ている選手もいます。
部室は部員全員で使用しています。
準備も片付けも部員全員でやります。
何しろ人数が少ないので...。
先輩だからやらなくていいとか、
後輩だからやらなくちゃいけないというのは
基本的にありません。
個人の積極性次第です。
まりか@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
いつも回答ありがとうございます!

朝練はありますか?

先輩から制服チェックされますか?

ユニフォーム着るときは試合の時だけですか?

回答お願いします!
あき@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
朝練はありません。
ですが、大会前などに自主的に
朝練を行う選手はいます。

ありません。

基本的に試合、練習試合のみです。
まゆこ@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
途中からすみません

中学時代ソフト部でした
栃女でもソフト部に入ろうか迷っています

中学時代のユニフォームや練習着を着て
参加しても大丈夫なんですか?

練習時間は何時頃までですか?

テストの時はどのくらいの時期休みになりますか?

よろしくです
あき@在校生 [ 2013/03/28(木) ]
大丈夫ですよ!
入学後は基本的に学校指定の
体育着で行っていますが

平日は16時〜18時
休日は8時〜12時 です

テスト期間は1週間前から
休みになります
他の部活と同様です
まゆこ@中学生 [ 2013/03/30(土) ]
やっぱり経験していたソフト部にはいろうと思います

1年生は試合に出れますか?
グローブは新しく購入したほうがいいですか?
中学の時のエナメルバックは使っても大丈夫ですか?

よろしくです!
あき@在校生 [ 2013/03/30(土) ]
本当ですか!
大歓迎です

1年から試合に出ている選手もいますよ
使い古したものなら買い替えても
いいかもしれませんね
大丈夫ですが6月までに学年で
共通のエナメルバッグを購入する
ことになっています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ミタ@一般人 [ 2012/03/11(日) ]

漫画やiPodの持ち込みは可能ですか?

内緒さん@在校生 [ 2012/03/16(金) ]
つか上目指すんなら学校ではそんな暇ないし

下の方ならいいんじゃ?
みかん@在校生 [ 2012/03/16(金) ]
校則上禁止です。

が、ipodなどは持ってきてる人かなり多いし、漫画もよく貸し借りします(笑)

もちろん授業中に漫画を読んだり音楽を聴いたりはしません。
袋に入れて貸し借りして家で読むし、ipodは放課後の自習時に使用したり、校則違反ですがそこらへんのマナーはあります。

ただ入学してすぐはやめといたほうが無難だと!←

あとそーゆーのに成績の上下は全っ然関係ないです。傾向はあるかもだけど、そんなくだらないことで校内の上下関係がついている学校じゃないよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栃木女子高校の情報
名称 栃木女子
かな とちぎじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 328-0074
住所 栃木県 栃木市 薗部町1-2-5
最寄駅 1.0km 栃木駅 / 両毛線
1.1km 栃木駅 / 日光線
2.3km 新栃木駅 / 日光線
電話 0282-23-0220
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved