画像
教えて!真岡女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
制服:3箇所 回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/29(木) ]
真岡女子の制服がOLIVE des OLIVE の制服に変わるみたいなのを見たんですけど、本当ですか?白襟セーラーじゃなくなるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
見た目は変わりません
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/08(日) ]
ありがとうございます
内緒さん@中学生 [ 2018/08/16(木) ]
いつから変わりますか???
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆@在校生 [ 2018/10/09(火) ]
校内でそのような話を耳にしたことはございません。
おそらく某男子校と共学になる際に検討される可能性はあると思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/11(木) ]
今年度からOLIVE des OLIVEの制服と真岡の制服組合のものと選択できるようになりました。以後Oに略させていただきます
そのため1年生しかOは使っていないのですがOを使っている人もそこそこいます。パッと見のデザインは同じです。
個人的には、Oは家で洗濯できるできる、チャックのデザインが違うのが利点
値段が多少高い、(夏服の校章の刺繍が安っぽいような気がする)のが欠点です。夏服の校章はよく見たら違うかなくらいなのであまり気にしなくて良いと思います。
組合のものは比較的安い、最初から付いてくる襟の数が多い、保証期間が長いのが利点で、冬服の上が多少毛羽立つ気がするのが欠点です。来年度は仕様やオプションに変更があるのかもしれないので合格発表の時に貰える制服の冊子を見ると良いと思います。
長文失礼しました。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/26(金) ]
よく比べないとわからないけど、オリーブさんのは色が少し明るめで、白襟が若干小さめに出来ています。
好きな方を選べるみたいだけど、オリーブそんのはお値段も高めですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
真岡女子高校の情報
名称 真岡女子
かな もおかじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 321-4306
住所 栃木県 真岡市 台町2815
最寄駅 0.5km 真岡駅 / 真岡線
1.7km 北真岡駅 / 真岡線
3.6km 寺内駅 / 真岡線
電話 0285-82-2525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved