教えて!真岡女子高校 (掲示板)
「宇都宮」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/21(日) ]
やはり女子高には女子特有のドロドロがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
あるよ。
偏差値も下がってるしね。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/21(木) ]
正直共学でも女子校でもあるとは思います。ですが、共学行った友達に話を聞くと真女よりはるかに上回ってドロドロしてます
内緒さん@在校生 [ 2019/11/23(土) ]
女子校の方がめんどくさいでしょ。
どこの共学と比べてる?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/12(木) ]
宇都宮の某共学に同中から何十人も進学してて噂とかもよく聞きますけど真女より余裕でやばいですよ。女子校だけどいじめとかはない(それでも浮く人はいますけど)です。私も正直女子校ってドロドロしてそうだなって思ってたけど全然そんなことなかったしクラスの人達もそう言ってる人多いし気にしなくて大丈夫ですよ!!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
女子校=仲悪いみたいな偏見マジでやめて欲しい
不愉快
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
入学して既に、友達関係とか出来てるんですか?

やっぱり、真岡とか地元の中学出身の子が多いんですかね?

それと宇都宮から来ている人は少ないですか?
秘密さん@一般人 [ 2019/01/23(水) ]
宇都宮の人は少ないです。けど友達は入学してから、作れるから大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
最後の下野模擬テストで289点でした。
可能圏の1番下に矢印がさされていたんですが、
これは落ちるでしょうか?
願書変更した方がいいのかとても悩んでいます。
こんな時期にすみません。
回答まっています。
高校受験生@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
大きなミスをしたのであれば、気にしなくて良いと思いますが、いつも通りでこの得点なら宇都宮南などにかえたほうがよかったかもしれないですね。手遅れですみません。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
先生に刃向かったことがなければ、それからいい子にしてたなら大丈夫だったりしますよ?👍なんとかなるさ👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
真岡女子高校を考えています。
宇都宮在住なのですが、学校に宇都宮から通われている方はどれくらいいますでしょうか?
あと、女子校ということで少し不安を感じております。楽しそうな高校だと見学で、感じたのですが真岡女子の雰囲気とは実際にどのようなものなのでしょうか?
保護者@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
宇都宮だと全部で20人位だと思います。娘は上三川から通っています。共学が良かったとか言ってますが、先生方の指導が行き届いており満足してます。その点が他の女子高と違う所かと。親は安心して預けられるかと思います。石井、雀の宮だとしたら自転車通学の方が早いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茨城県民@保護者 [ 2016/10/15(土) ]
真岡女子校は創立100年以上の伝統校ですが、地元の評判は如何ですか?
娘が女子校志望なのですが、親心として地元の方から歓迎されるような高校に行かせたいと思っています。
是非教えて頂けると幸いです。
秘密さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
地元の方の歓迎て意味が良く分からないです。ただ制服のスカートの丈が短い生徒とかはいません。みんなちゃんと制服着ています。先生の指導がいき届いています。宇都宮駅で制服がはだけている、生徒を見かけるけど、真岡女子にはいません。
茨城県民@質問した人 [ 2016/10/15(土) ]
ありがとうございます。
地元の方の歓迎とは、地元の方も誇れる、愛されるの意味でした。分かり難くてごめんなさい。
何となく評判が良くとも悪くともないようなイメージですね。先生の指導が行き届いていることは良くわかりました。
秘密さん@卒業生 [ 2016/10/16(日) ]
成績の良い学校以外は、どこの高校へ行っても評判なんか、そんなに変わらないと思うけど。
保護者@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
大体県立の女子高行けば栃木では頭が良いと言われるので良いのではないですか?凄いと言われる学校。
私立は滑り止めと言う栃木のスタンス。私立行ったら県立落ちた組と言われる始末。
まぁ、もっと高いところにと思うのであれば宇女狙えばいい。
制服が良いなら、栃女、足女、大女、宇中女目指せば良いだけの話。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/15(土) ]
今、中3の来年受験生です。真岡女子に興味があるのですが、宇都宮在住なので通学が不安です。
宇都宮から通われている方は何人位おりますか?
また宇都宮駅からバスで最寄りのバス停まで何分くらい掛かりますか?
もしわかる方おりましたら宜しくお願いします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密さん@卒業生 [ 2016/11/11(金) ]
栃木だけじゃなく、人はなんとなく考えている事を感じるもの、うわべだけの付き合いしかしない事を見抜かれいたんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
母娘揃って真岡女子は避けます、とコメントされたという事はこのサイトをご覧になられているという事ですので、多少興味はあるのかと。
20年前のことは大変参考にさせて頂きました。
今現在がどうなのかも知りたいです。
秘密@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
母娘で避ければいいのでは。田舎だとか、そんな事思っている人間に入学して欲しくない。宇都宮の高校に入学できる様に頑張る事だね。
20年前の卒業生@卒業生 [ 2016/11/17(木) ]
やっぱり保守的だね。この学校(笑)
ただひとつよかったと思うことは、職場で真女出身というだけで
温かく迎えてもらえたこと。
真女至上主義の役所だから当然と言えば当然(笑)
弟は学年で1人、宇都宮東に行きましたがもう変人扱い。
何で真高じゃないの?って。

あ、それと今は真女に通うのは不可能な地域に住んでるので
娘の受験対象にはなりませんので。
毎年倍率低くて笑える。そのうち真高と合併するんじゃない。
そしたらあの忌まわしい制服も変わるかな(爆)
保護者@一般人 [ 2016/11/30(水) ]
誰も見ていないと認識していて、書き込みしてるのは何故?こうゆう書き込みは気分が悪い。書き込みするな!
みんな@卒業生 [ 2016/11/30(水) ]
進路決めるのは、自由だから学校の悪口とか、書き込みのはどうかなと、思います。
保護者@保護者 [ 2017/01/27(金) ]
20年前卒業生さんのコメント読んで、とても悲しくなりました。母校なのに平気で悪口コメントするのは、高校時代、よっぽど、人間関係が上手くいってなかったことへの腹いせとしか考えられません。そういうコントを平気でする人は、他の高校にもし行っていたとしても、同じなのではと思います。私は、他県出身で結婚を機に栃木に引っ越してきました。娘は真岡女子高校に通っています。身だしなみもみんなきちんとしているので、親としてとても安心しますし、制服もかわいいと思います。娘は人間関係が良好なので、学校も部活も楽しく通っていますよ。
みんな@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
同感です。娘は宇都宮から通っていますが、そんな話しは出ないです。楽しく学校にも通っています。自分がそうだったからて、他の人も同じだとは限りません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
実際に、学区が取り外されて宇都宮などから流失してきた学力高めの生徒さん達は居たんですか?交通の便の悪さから居なかったのではないですか?わざわざ、宇都宮とかから真岡地域に通う事もないでしょう。不便さを感じるはずですし…。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
居ますよ。娘がそうです。下野模試で350点ぐらいで、真岡女子に通っています。他の人を気にするより、頑張って成績を上げた方が良いですよ。自分のためになりますから。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/13(水) ]
下野模試で350で学力高めって言うんですか?学力高めって、せめて380以上だと思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
真岡女子なら300点ぐらいで合格できますよ。宇都宮の生徒の点数を気にしているようだったら、そんほど点数良くないように思える。自分に自信があれば、他人の点数なんて、どうでもいいでしょ?
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/14(木) ]
毎回?回答ありがとうございます(^^)
みんな高校受験に躍起になって、塾とか模試とか経験してるみたいなので、それで学力高めってどれ位のレベルなんだろうと疑問に思ってまして…大学受験の時の参考レベルが知りたかったんです。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
宇都宮から流失してくる学力高めの生徒さん達と言えば、普通に宇女にもいけるレベルの生徒さんの事でしょ〜?そんな生徒さんが、わざわざ宇都宮から真女に流失してくる訳ないでしょ〜!先が限られてしまうでしょ〜!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
そう思えばいいんじゃない。いろんな事情がある、人もいるわけだから。勝手思っておけ!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
勝手にそう思えばいいじゃん!真岡近辺の生徒が入れない人が、出てくる。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
人はみな色々な事情を抱えて生活していますよね?ある特定の地域を出て行けないで生活していくことしか出来ないとしたら…他の地域から流失してくるとなると、今現在の地域の人達の生活が脅かされることになり兼ねない。ただ、どこの地域に住んでいたとしても、子供は宝であり、国の財産。高校には、その高校の特色があり、どうしてもその高校に入りたいと願う気持ちがあるなら、必死に勉強し、入ればいいだけのこと!どうしても入りたい高校が地元にあるのに学力を気にして、別の地域の高校に流失するなんて言語道断。志望校合格を目指す姿勢や能力を要する。どこの志望校であっても、本当に入りたい気持ちがあるなら勉強し、その志望校のレベルを上げられる人こそ、その高校にとっても、その地域にとっても、国にとっても、必要な人。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
学区も無くなり、行きたい学校へ行ける事になっているのだから、自分で頑張ればいい事。地区は関係ない。
入りたい、人は努力あるのみ。他力本願では置いていかれます。世の中そんなに甘くない。
受験生の皆さん頑張りましょう。
巫女氏@在校生 [ 2015/09/04(金) ]
大丈夫!!!230でもうかるから!!!
そのままの調子で頑張って!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
教育関係者です。
正直な話今年の真岡と真岡女子の受験状況は昨年までと一変しています
ここ数年特に真岡女子は不人気なこともあり250点前後でも合格する生徒さんがいましたが
今年から一クラス募集定員が減り、かつ学区が撤廃されたことで全く状況は変わりました
特にこれは真岡とも共通するのですが宇都宮など市外から高めの学力層の生徒さんが志望しています
宇都宮の場合、下野模試で320点ほどでは宇北はかなり厳しく宇南程度
宇南は大学進学には向かず中堅校ゆえに高倍率なので
一部の進学塾や中学校で宇北や中央総合家政に届かない程度の女子生徒に真岡女子を勧めています
特にここ数年不人気だったので穴場的な扱いをしているようです
なので今年は昨年までに比べるとかなり厳しいと思ってください
ささやかですがサクラサクことをお祈りしております
たーさん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
例年通りの受験で、あまり不合格になった生徒さんも、居なかったように思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密さん@中学生 [ 2015/02/20(金) ]
募集定員が150人で、志望定員が169人で19人不合格になってしまいますが、最低何点取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
今年はかなり内申が良くても最低でも300点前後は取ってないと厳しいと思う
オール4ぐらいなら320点あれば余裕かな
少なくとも去年までのように250あれば受かる可能性があるような状態ではないです
学区が取り払われたため宇都宮から学力が高めの子が思ったよりも流入しています
秘密さん@質問した人 [ 2015/02/21(土) ]
そのことは、誰かに聞いたんですか?

回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
真岡女子校に入学したいと思っています。
今年から1クラス減り、特色でも50人とってかなり一般の枠が少ないと聞きました。
290でも合格することは可能ですか?
早めに回答宜しくお願い致します!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
今年は320点程度は必要だと考えてる
定員が減ったことや学区が廃止されたことで宇都宮から流入してること
芳賀地区の中学生の志望動向がかなり強気であることを考えれば
今年は内申がかなりよくても300点を切る合格はかなり厳しいと思う
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/15(日) ]
ありがとうございます!
社会と理科の点数を上げて頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

真岡女子高校の情報
名称 真岡女子
かな もおかじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 321-4306
住所 栃木県 真岡市 台町2815
最寄駅 0.5km 真岡駅 / 真岡線
1.7km 北真岡駅 / 真岡線
3.6km 寺内駅 / 真岡線
電話 0285-82-2525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved