画像
教えて!真岡女子高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
今年まさかの倍率1超えでびっくりしました…。下野模試350点前後なんですけど、一般試験受かるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
私が入学した年の合格者で入試の最低点が260点程の子がいました。私自身320点で合格できているのでそこまで不安になさらずに頑張ってください!(私の年の子達のレベルにもよるかもしれません)
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/17(水) ]
ありがとうございます!少し安心しました。油断せず頑張っていきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
一般入試を受けます!!
模試で300点は合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
余裕です。
去年はギリギリで上三川から真岡女子に願変した人が230点で受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
真岡女子の入試は,その時の点数と評定の割合がが8:2らしいのですが,こう言ってもやはり筆記試験の結果が大半ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
評定はボーダーギリギリな方は重視される傾向にあります!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
260では無理でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
260となるとボーダーギリギリだと思うので内申点はチェックされてくると思います!ただ、倍率も割れているのでこのままいけば受かると思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
特色選抜合格しました!
春から入学ですが、新1年生のジャージの色は何色ですか?また、文化祭は今年は公開ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
私は真岡女子の特色選抜落ちてしまいました..😓お真岡女子の先輩方が今年は公開ではないと仰っていましたよ(^^♪
因みに、評定はいくつで受かりましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
ありがとうございます!評定は4.4か4.5くらいだった気がします💦
ちなみに、一般入試は受験する予定ですか?
回答した人@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
受験します!
入学出来たら陸上部に入部するつもりです!
もし、入学出来たら仲良くしてください(^^ゞ
特色お疲れ様でした💕
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
ぜひ仲良くしてください☺️応援してます!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
受験します!
入学出来たら陸上部に入部するつもりです!
もし、入学出来たら仲良くしてください(^^ゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
いまだに悩んでいる中3です。
1番最近の学力テストで240点をとってしまいました…
塾の先生いわくこの点数でも入れるとの事で悩んでいます。
ちなみに下野模試は最高265点ぐらいです。
去年受けた方の最新の情報だと助かります
名無し@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
近年は定員割れしてますし、今年度の入試志願者も定員オーバーはしてないようですし、受けて大丈夫だと思いますよ。

しかも あと1ヶ月あるので、理科社会の暗記科目を伸ばせば点数は上がるはずです。

頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
ありがとうございますm(_ _)m
頑張ります!!
内緒の内緒@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
そうとう時間が経ってしまいましたが〃
受験の結果はどうでしたか?無事に合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みみと@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
実力テストで平均290くらい、内申点は平均で約4点(5点満点)、生徒会、学級役員などは特にしてないのですが、今年はこのくらいでは入れませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/16(木) ]
一般入試を受験なさるのでしたら、確実に受かるとは言えません。実力テスト300無いと危ない気がします。特色でしたら正直厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/21(木) ]
真女志望の3年です。
真女って最低何点あればいけますか?
私はまだ300点いったことがないです。
300点とらなくても合格できる可能性はありますか??
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
300 行かないと言っても、0〜299まであります。ちょっとだけ下なら可能性はあります。
また、ボーダーで検索してみましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
学校の実力で最高280点です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
学校の実力テストは学校次第なので判断材料にしにくいです。下野は受けてないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/23(土) ]
毎回260いくかいかないかぐらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
下野を受けているなら、その判定で判断できますね。おそらく可能圏の下の方じゃないですか?下野より実力テストの方が点数が上でも、実力テストの難易度は他の人には分からないので判断できません。下野や過去問で280とは違いますから。ここで自分に都合のいい回答を得ても学力が上がるわけでも、ボーダーが下がるわけでもありませんよ。自分の学力を上げることに集中した方が得ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
実力テストで判断したかったら学校で聞いた方がいいけど、面談で聞いてないのかな?
頑張ろう@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
入試まであと少しだから、不安ですよね。
残りの期間、精一杯頑張って 良い結果が出ることを願っています。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
今さらでしょ。普通は志望校決めるために必要な情報。今まで真剣に考えてなかったの?みんなもっと前から調べて頑張ってるよ。甘いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そこら辺の一般人@中学生 [ 2018/01/14(日) ]
今年真岡女子高の一般入試を受ける予定の者です。3者面談の時に担任に「350はとっておきたいよね〜」と言われたのですが普段の実力テストは300点前後、最近のテストでは280点と得点が足りていません。この調子では真岡女子をあきらめておいた方がよろしいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
これはあくまでも個人の見解ですが
350点ならほぼ合格です。
300点でも真岡女子の倍率は1.20ほどで
20名から10名ほどは受かりませんが、
余裕とまでは行かなくても合格の可能性は十分あります❗(いつも300点ほどが平均なら280点のテストは見直しは大切ですが気にしないほうがいいですよ❗)
社会や理科など暗記科目で点を稼ぐ方針でどうでしょう?
それからこうした低倍率高校で重視されるのは、今までの学校での態度です❗先生が内申書をあまり良く書いてくれないであろう要因があるなら諦めたほうがいいですね😢
それから部活でなにか結果を残していればより入りやすかと
最後に、もし入学できたとしてもしっかりと勉強して遅れを取らないように!!
そこら辺の一般人@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
返答ありがとうございます!アドバイスをくださった通り、理科と社会を重点的に、そして今までのテストの見直しと過去問を解くのを、残り一ヶ月頑張っていこうと思います。内申書についてはそこまで悪く書かれるようなことはしていない……と思うので真岡女子を目指して見ることにしますね😅あなた様のアドバイスのおかげで少し自信がつきました!己の力を過信せず努力して行く所存です……_:(´ཀ`」 ∠):改めて、返答ありがとうございました!!
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/11(月) ]
350点あると
入学後選抜クラス入れる可能性大
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/11(木) ]
筑西市に住んでいるのですが、塾は栃木県の行かないと真岡女子に適した勉強ができませんか?また、茨城と栃木ではどちらの入試問題が難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
そんなことありませんよ❗しっかりと基礎を固めてあるなら余裕です。あとは、栃木県立高校の過去問といておけば大丈夫ですよ🎵応援してます!
内緒さん@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
泣き虫母@保護者 [ 2016/02/16(火) ]
特色選抜落ちました。一般入試は願変しようと思っています。が、一番行きたいと思っている高校が真岡女子高校です。
実力テスト、模試が250〜290点とムラがあり、危ない橋は渡らせられない。と思っていますが、実際は一般入試でどれくらいでも合格出来ますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぴよ@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
私は310点が合格ラインだと聞きました。ただその点数限りではなく部活動での成績なども含めれば285点ぐらいでも受かると思います。
県立に行かせたいのであれば、ワンランク下げるのもしかたないのかな?
しかし私立も視野に入れているのであれば、受験もありだと思います、
今年の出願人数を見ましたが、少し厳しいかもしれませんね。

厳しい意見で申し訳ありません。
泣き虫母@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
ありがとうございます。
皆さまの色々な意見、嬉しいです。
本人も真岡女子を強く志望していましたが、願変して一般入試を受ける事に決めました。
ご回答ありがとうございました。
応援さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
結果は どうでしたか? 合格しましたか?
泣き虫母@保護者 [ 2016/03/12(土) ]
ありがとうございます‼合格しました!
泣き虫母@保護者 [ 2016/03/12(土) ]
ありがとうございます‼合格しました!
英語が思ったより難しかったようで、自己採点は270点くらいでしたが、良かったです!
応援さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
女子高校を受けたんですね。おめでとうございます。 自分の我が子のように 嬉しいです。楽しい 学校生活を送って下さい。
匿名希望@保護者 [ 2016/03/16(水) ]
おめでとうございます。家も受かりました。
娘さんと仲良く出来ると嬉しいです。
点数開示してきましたが、数学がすごく悪かったですね。
自己採点で330点と言ってたのに……30点ほど下がってました。
今年は何故だか、英語のリスニングが速くなったりしてて……。。去年難しかった数学もより難しく……。娘が言ってたんですが、全体的に今までの傾向に出ない問題が多かったとか……。
塾でも頭抱えてました(笑)
泣き虫母@保護者 [ 2016/03/20(日) ]
全体的に平均的が下がっていたようです…。
自己採点は低めにしていましたが、点数開示で290点越えしていました。300点は届かずです。でも、これからです!本人次第ですが、まずはクリアということで良かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

真岡女子高校の情報
名称 真岡女子
かな もおかじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 321-4306
住所 栃木県 真岡市 台町2815
最寄駅 0.5km 真岡駅 / 真岡線
1.7km 北真岡駅 / 真岡線
3.6km 寺内駅 / 真岡線
電話 0285-82-2525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved