画像
教えて!真岡女子高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
一般入試を受けます!!
模試で300点は合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
余裕です。
去年はギリギリで上三川から真岡女子に願変した人が230点で受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
特色選抜合格しました!
春から入学ですが、新1年生のジャージの色は何色ですか?また、文化祭は今年は公開ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
私は真岡女子の特色選抜落ちてしまいました..😓お真岡女子の先輩方が今年は公開ではないと仰っていましたよ(^^♪
因みに、評定はいくつで受かりましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
ありがとうございます!評定は4.4か4.5くらいだった気がします💦
ちなみに、一般入試は受験する予定ですか?
回答した人@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
受験します!
入学出来たら陸上部に入部するつもりです!
もし、入学出来たら仲良くしてください(^^ゞ
特色お疲れ様でした💕
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
ぜひ仲良くしてください☺️応援してます!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
受験します!
入学出来たら陸上部に入部するつもりです!
もし、入学出来たら仲良くしてください(^^ゞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みみと@中学生 [ 2020/01/16(木) ]
実力テストで平均290くらい、内申点は平均で約4点(5点満点)、生徒会、学級役員などは特にしてないのですが、今年はこのくらいでは入れませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/16(木) ]
一般入試を受験なさるのでしたら、確実に受かるとは言えません。実力テスト300無いと危ない気がします。特色でしたら正直厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そこら辺の一般人@中学生 [ 2018/01/14(日) ]
今年真岡女子高の一般入試を受ける予定の者です。3者面談の時に担任に「350はとっておきたいよね〜」と言われたのですが普段の実力テストは300点前後、最近のテストでは280点と得点が足りていません。この調子では真岡女子をあきらめておいた方がよろしいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/22(月) ]
これはあくまでも個人の見解ですが
350点ならほぼ合格です。
300点でも真岡女子の倍率は1.20ほどで
20名から10名ほどは受かりませんが、
余裕とまでは行かなくても合格の可能性は十分あります❗(いつも300点ほどが平均なら280点のテストは見直しは大切ですが気にしないほうがいいですよ❗)
社会や理科など暗記科目で点を稼ぐ方針でどうでしょう?
それからこうした低倍率高校で重視されるのは、今までの学校での態度です❗先生が内申書をあまり良く書いてくれないであろう要因があるなら諦めたほうがいいですね😢
それから部活でなにか結果を残していればより入りやすかと
最後に、もし入学できたとしてもしっかりと勉強して遅れを取らないように!!
そこら辺の一般人@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
返答ありがとうございます!アドバイスをくださった通り、理科と社会を重点的に、そして今までのテストの見直しと過去問を解くのを、残り一ヶ月頑張っていこうと思います。内申書についてはそこまで悪く書かれるようなことはしていない……と思うので真岡女子を目指して見ることにしますね😅あなた様のアドバイスのおかげで少し自信がつきました!己の力を過信せず努力して行く所存です……_:(´ཀ`」 ∠):改めて、返答ありがとうございました!!
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/11(月) ]
350点あると
入学後選抜クラス入れる可能性大
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
泣き虫母@保護者 [ 2016/02/16(火) ]
特色選抜落ちました。一般入試は願変しようと思っています。が、一番行きたいと思っている高校が真岡女子高校です。
実力テスト、模試が250〜290点とムラがあり、危ない橋は渡らせられない。と思っていますが、実際は一般入試でどれくらいでも合格出来ますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぴよ@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
私は310点が合格ラインだと聞きました。ただその点数限りではなく部活動での成績なども含めれば285点ぐらいでも受かると思います。
県立に行かせたいのであれば、ワンランク下げるのもしかたないのかな?
しかし私立も視野に入れているのであれば、受験もありだと思います、
今年の出願人数を見ましたが、少し厳しいかもしれませんね。

厳しい意見で申し訳ありません。
泣き虫母@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
ありがとうございます。
皆さまの色々な意見、嬉しいです。
本人も真岡女子を強く志望していましたが、願変して一般入試を受ける事に決めました。
ご回答ありがとうございました。
応援さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
結果は どうでしたか? 合格しましたか?
泣き虫母@保護者 [ 2016/03/12(土) ]
ありがとうございます‼合格しました!
泣き虫母@保護者 [ 2016/03/12(土) ]
ありがとうございます‼合格しました!
英語が思ったより難しかったようで、自己採点は270点くらいでしたが、良かったです!
応援さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
女子高校を受けたんですね。おめでとうございます。 自分の我が子のように 嬉しいです。楽しい 学校生活を送って下さい。
匿名希望@保護者 [ 2016/03/16(水) ]
おめでとうございます。家も受かりました。
娘さんと仲良く出来ると嬉しいです。
点数開示してきましたが、数学がすごく悪かったですね。
自己採点で330点と言ってたのに……30点ほど下がってました。
今年は何故だか、英語のリスニングが速くなったりしてて……。。去年難しかった数学もより難しく……。娘が言ってたんですが、全体的に今までの傾向に出ない問題が多かったとか……。
塾でも頭抱えてました(笑)
泣き虫母@保護者 [ 2016/03/20(日) ]
全体的に平均的が下がっていたようです…。
自己採点は低めにしていましたが、点数開示で290点越えしていました。300点は届かずです。でも、これからです!本人次第ですが、まずはクリアということで良かったです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名希望@中学生 [ 2014/01/18(土) ]
今日下野新聞で出た一般入試の倍率が1.05だったのですがこの倍率だと何人ほど落ちますか?

それと、私は12月に受けた下野模試で265点ぐらいだったのですがこの倍率でも受かりますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
下野模試で265点であれば、入試までの頑張り次第では本番で275〜290点位はいけると思います。
あとは、内申点が余程良ければ合格に引っかかるかどうかの微妙な所である事には変わりないです。合格可能性は40%です。学区外であれば入試本番で最低300点は取れないと不合格になる可能性が高いという事になります。私立でもいいという事であれば挑戦してもよいと思いますよ。私立は駄目という事であれば、清陵に落とす事も考えてみてはどうでしょうか。ただ、下野模試で努力圏だった生徒が合格したという例も実際にあるので
入試本番時の問題の相性が良ければ、運良く合格する可能性もあります。一か八か受験するのか1ランク落とすのかは、あなた次第です。どちらにしろ応援しています。頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/18(土) ]
学区内であれば、可能圏で合格する可能性は高いと思いますが、真岡や真岡女子は学区内優先で合格させるので300点以下だと厳しくなりますね。
匿名希望@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
ありがとうございます

それは、倍率が1.0とか1.01でも難しいですか?

内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
学区外の生徒が何名受験するかとその生徒達がどの程度の点数を普段から取っているかにもよります。学区外受験の場合、全体の倍率は関係ありません。真岡女子が学区外受験者を全体の定員の20%or30%とるのか分かりませんが、何名と決めているはずです。それ以上学区外希望者がいれば、より一層合格点は厳しくなります。点数が高くなると言う事です。最終倍率が1.0や1.01倍で逆に低くなったとしても有利になるのは、学区内の生徒です。どうしても真岡女子に行きたいのであれば、挑戦してみても良いと私は思います。合格可能性は40%はあります。その可能性を入試本番で60%に出来るかは、あなたの入試本番での出来次第です。私立進学も視野に入れて入試まで必死に努力して、もし不合格になっても悔いが残らないのであれば、私はあなたを応援するとともに受験する事を勧めます。とにかく、入試で実力を十分発揮出来るように頑張れ!
匿名希望@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
ありがとうございます
やはり、300点はとっておいたほうがいいのでしょうか…

300点こえたとしても合格率は40%ですか?

なんども質問してしまってすいません…
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
もし、学区外の定員の合格最低ラインが仮に288点だとしましょう。あなたが290点取ったとして内申点が普通である場合に内申の総合評点を5点と仮に換算します。288点の生徒が内申点がかなり良い生徒であれば、最大で10点の点数の逆転は可能ですから、入試の点数と内申点の合計点数は、あなたが295点でボーダーの生徒が298点になり、
ボーダーの生徒が学区外の最下位での最後の合格者になり、あなたは内申点で逆転され不合格になるということです。内申点の総合評点が同じであれば、あなたが合格します。入試は、何が起こるからない部分もあるので、内申点に自信がないのであれば尚更入試の点数は出来るだけ高く取っておくことが望ましい。
特に学区外受験者は、最低でも合格者平均点〜を目安にしておかなければ何処の高校も合格は厳しいです。真岡女子の場合は、合格者平均点が310
〜320点位だと思いますので、学区外であれば最低でも310点以上でないと難しいと思いますよ!
匿名希望@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
なるほど…
もうすぐ出る下野模試の結果で決めたいと思います。
なんどもお返事ありがとうございました。
フェルマー@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
何人落ちるか計算出来ないようでは合格も難しいでしょう。
少なくとも、数学が苦手。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]

真女は勉強量が凄いですが
勉強と部活は両立できますか??
内緒さん@関係者 [ 2013/02/19(火) ]
昨年末の全日本大学女子駅伝で、筑波大学で出場した羽田さん、筑波大学を一般入試合格者です。
それだけ、学力を上げる事が出来る学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]


ありがとうございます!!!
部活やりたいのですが、
両立出来るか心配でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
真岡女子高校の情報
名称 真岡女子
かな もおかじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 321-4306
住所 栃木県 真岡市 台町2815
最寄駅 0.5km 真岡駅 / 真岡線
1.7km 北真岡駅 / 真岡線
3.6km 寺内駅 / 真岡線
電話 0285-82-2525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved