画像
教えて!真岡女子高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
スカートの丈を守っていない人はどのくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
完璧アウトは1割くらいですかね。
先生からは特に何も言われてません。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/16(月) ]
膝がちょっと見えるぐらいはダメですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/26(金) ]
私がいたときには膝が少し見えるくらいで注意されてる子は見たことないです。先生にもよると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茨城県民@保護者 [ 2016/10/15(土) ]
真岡女子校は創立100年以上の伝統校ですが、地元の評判は如何ですか?
娘が女子校志望なのですが、親心として地元の方から歓迎されるような高校に行かせたいと思っています。
是非教えて頂けると幸いです。
秘密さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
地元の方の歓迎て意味が良く分からないです。ただ制服のスカートの丈が短い生徒とかはいません。みんなちゃんと制服着ています。先生の指導がいき届いています。宇都宮駅で制服がはだけている、生徒を見かけるけど、真岡女子にはいません。
茨城県民@質問した人 [ 2016/10/15(土) ]
ありがとうございます。
地元の方の歓迎とは、地元の方も誇れる、愛されるの意味でした。分かり難くてごめんなさい。
何となく評判が良くとも悪くともないようなイメージですね。先生の指導が行き届いていることは良くわかりました。
秘密さん@卒業生 [ 2016/10/16(日) ]
成績の良い学校以外は、どこの高校へ行っても評判なんか、そんなに変わらないと思うけど。
保護者@一般人 [ 2016/10/19(水) ]
大体県立の女子高行けば栃木では頭が良いと言われるので良いのではないですか?凄いと言われる学校。
私立は滑り止めと言う栃木のスタンス。私立行ったら県立落ちた組と言われる始末。
まぁ、もっと高いところにと思うのであれば宇女狙えばいい。
制服が良いなら、栃女、足女、大女、宇中女目指せば良いだけの話。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あーたん@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
ソックスは白ですか?

マラソン大会はありますか?
匿名@在校生 [ 2012/02/19(日) ]
ソックスは白です。
マラソン大会もあります。
おばん@卒業生 [ 2012/03/19(月) ]
当たり前です。昔は三つ折りソックスだったのよ。何よあの中途半端な丈の靴下は。そうとう乱れてるのね。スカートはひざ下が基本よ。はしたないわね。短くして何がしたいのかしら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まり@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
制服なんですが

白い襟はつけないとダメなのですか?
風が吹いたりすると邪魔じゃないですか?

スカートはミニに出来ますか?

くつしたは紺とか黒は大丈夫ですか?

スカーフはしないとダメですか?
ak@在校生 [ 2011/02/22(火) ]

確かに邪魔です…
でも校則で決まっているのでつけないとダメです

スカート丈は膝ぐらいと決まってますが守っていない人も居ます

靴下は白のみでスカーフもしないといけません

まり@質問した人 [ 2011/02/22(火) ]
ご回答ありがとうございます

学校内では膝上だと指導になりますか?

学校以外ではスカートを短くして
白襟はずしても平気なんですか?

お願いします
内緒さん@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
白い襟とスカーフをしていない子に遇ったら、僕はがっかりするので、つけて欲しいです。

スカートは短いのもよいですが、長いほうが清楚でかわいいです。
ak@在校生 [ 2011/02/27(日) ]

駄目ですね

結構先生に見つかって指導される人が居るみたいです

真女のOBの方も見てますのできちんと着用した方がいいかと…
月の恋人@一般人 [ 2012/01/31(火) ]
髪の毛は、ポニーテールも可愛いけど、二つに分けて縛ったほうがかわいいよね♪♪♪あみさげは少し地味だね。
とある先輩@在校生 [ 2012/03/19(月) ]

うーん・・・
白襟はつけるの当たり前でしょ?
つけたくないなら他の学校に行ってください。
風が吹くと邪魔?
何を言ってるんですか?
そんな考えを持ったあなたのが邪魔です。
靴下も絶対白です。
校則はきちんと守りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アイラブユー@中学生 [ 2011/02/03(木) ]
服装検査はありますか?
検査は月に一度くらいありますか?
検査では何をチェックされますか?校則違反がある場合、厳しく注意されますか?
検査で嫌な思いをしたことはありますか?
ak@在校生 [ 2011/02/15(火) ]

あります
月に一度くらいです

スカート
眉毛
ピアスの穴
校章

などがチェックされます

厳しい先生だとお説教です…

あとは文句を言った人が怒鳴られているのを見たことがあります

嫌な思いは一度だけあります
内緒さん@質問した人 [ 2011/02/18(金) ]
ありがとうございます。
服装検査のときは一列に並ぶんですか?
染色している生徒はいますか?
ak@在校生 [ 2011/02/22(火) ]

だいたいそうですね

染色は居ますが校則では禁止です

スカートなども守る人守らない人それぞれです
内緒さん@質問した人 [ 2011/02/23(水) ]
akさんが質問に丁寧に答えてくれて、私はとても嬉しいです。
ありがとうございました。

真女高での学校生活は楽しいですか?
信頼できる先生や素敵なお友達に出逢えましたか?
ak@在校生 [ 2011/02/27(日) ]

いえいえ^^

私は信頼できる先生も素敵な友達もできて毎日楽しいですよ
匿名希望@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
美容室で聞いた話なのですが、服装検査のあとは髪の毛を黒に戻す人たちで美容室があふれるそうです。真女生は、どうやったらこんな色になるの?って色で駆け込んでくるらしいです。
美容師さんはあきれてました・・。
そうとう乱れているらしいですね。
先生の指導力不足なのか生徒の質が落ちたのか、どちらでしょうね。
もも@中学生 [ 2012/10/13(土) ]
ピアスの穴が見つかったら退学ですか?
髪の毛染めても注意されるだけですか?
ぽーん@在校生 [ 2012/10/21(日) ]
注意で済むんじゃないですか?
直さない人もいるし・・・
でも、あんましそういうことする人がいないから変に目立ちます。わたしは不愉快ですね。そんな人たちと絡みたくありません。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
夏@中学生 [ 2010/12/12(日) ]
制服のスカートは、吊りスカートですか?
学区外だと、少し高い点数を取らないといけないんですか?いちどにすみません!回答お願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
夏@中学生 [ 2011/02/01(火) ]
ありがとうございます(^。^)とてもうれしいです。それじゃあ遠慮なく、質問します。
スカートの長さはどれくらいがベスト ですか?
2 髪を縛るゴムなどの色は決まっていま すか?また、シュシュなどは禁止です か?
3 ズバリ、制服についてどう思いますか?
以上です。akさん、おねがいします!

秋@中学生 [ 2011/02/06(日) ]
akさんに質問があります。
校則で下着の色は決められていますか?
月の恋人@一般人 [ 2011/02/07(月) ]
質問します。
1髪を結ばないと注意されますか?
スカート丈が短いとめちゃめちゃ注意されますか?
ak@在校生 [ 2011/02/15(火) ]

遅くなりました
ごめんなさいm(_ _)m

夏さん

スカート丈はやはり膝ぐらいがベストだと思います

ゴムは黒、茶などでシュシュは禁止です

最後に制服ですが
私は結構好きです^^
伝統があっていいと思います
ak@在校生 [ 2011/02/15(火) ]

秋さん

特になかったと思います
ただ夏は透けるので注意した方がいいです
ak@在校生 [ 2011/02/15(火) ]

月の恋人さん

先生によりますね

かなり厳しい先生だと廊下とかですれ違う時に呼び止められて怒られたりします
月の恋人@質問した人 [ 2011/02/22(火) ]
廊下ですれ違う時に生徒を呼び止めて怒ってみたいです。気分がよくなって、ストレス解消になると思います。
きっと、生徒には嫌われますね。
月の恋人@一般人 [ 2012/01/31(火) ]
栃木女子高と真岡女子高はセーラー服ですね。校風も似ているのかな?栃木女子高の掲示板は賑やかですね。真岡女子高の掲示板は寂しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
真岡女子高校の情報
名称 真岡女子
かな もおかじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 321-4306
住所 栃木県 真岡市 台町2815
最寄駅 0.5km 真岡駅 / 真岡線
1.7km 北真岡駅 / 真岡線
3.6km 寺内駅 / 真岡線
電話 0285-82-2525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved