教えて!石橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/19(金) ]
通学の靴と体育用の靴は分けたほうが良いですか?体育用の靴は学校に置きっぱなしで良いのですか?

コロナですが、新入生は部活に入部してすぐに活動ができますか?
後、入学してすぐに勉強合宿は今でもあるのでしょうか?
友達がいないなか馴染めるか不安です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/19(金) ]
当初は通学・体育兼用で革靴っぽい運動靴を履いてましたが、やっぱり体育で使いづらいのと靴が汚れてしまうので、後で体育用の靴を別に購入しました。体育用の靴と体育館シューズは基本ロッカーで保管しています。

部活は今どのようになっているか把握してないです。オリ合宿はやらないんじゃないでしょうか。

私は県外生で、クラスに既知の友達は一人もいませんでした。また、こちらから積極的に話しかけに行く気質でもなかったので、半月かひと月ぐらい一人でお昼食べていたと思います。今なら一人でお昼を食べるなんてむしろ気楽でいいですが、当時は辛かったですね。
そんな私に友達ができたきっかけは、音楽の授業です。ピアノが得意で、授業後に音楽の先生と話しながらピアノを少し弾く機会がありまして。それを聞いていたらしいクラスメートから話しかけてもらって、輪が広がった感じです。
あと成績が優秀という場合も話しかけてもらいやすいです。引っ込み思案の方は勉強でスタートダッシュ決めるのもありです。高校の勉強は難しいといっても、最初は簡単なので。
何がきっかけになるかは分からないですし、一人でいても死にはしないので、成り行き任せにするぐらいが精神衛生上よいかもしれません。
ちなみに県民性の違いは特に感じませんでした。訛り方や中学時代の制服の違いはあって面白かったですが。

最後になりましたが、合格おめでとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
石橋高校の情報
名称 石橋
かな いしばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 329-0511
住所 栃木県 下野市 石橋845
最寄駅 0.9km 石橋駅 / 東北線
3.4km 国谷駅 / 宇都宮線
4.0km おもちゃのまち駅 / 宇都宮線
電話 0285-53-2517
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved