画像
教えて!石橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
つばさ@中学生 [ 2014/06/21(土) ]
中3の女子です!(^^)!

石橋高校に通っている方、通っていた方、通っている生徒さんの保護者の方に質問です!

石橋高校に入学して(入学させて)、勉強をしてから、成績は上がったと感じますか?

石橋高校はどんな雰囲気ですか?

石橋高校の生徒さんは、国立大学や私立大学など、どんなところに行く人が多いですか?

内緒さん@一般人 [ 2014/06/21(土) ]
> 石橋高校に入学して、勉強をしてから成績は上がったと感じますか?

→私個人は中学の時に比べたら見違えるように成績は上がりました。中学時代にどうしても勝てなかったライバルたちを追い抜くことが出来ましたし。ただ、もっと効率よく勉強出来たんじゃないかと思っているので結果にはあまり満足していません。今後に生かしたいと考えています。

> 石橋高校はどんな雰囲気ですか?

→和やかな感じ……でしょうか。

> 石橋高校の生徒さんは、国立大学や私立大学など、どんなところに行く人が多いですか?

→やはり宇都宮大学が一番多いですね。あとは埼玉大学や筑波大学が私の代では複数進学していました。私大だと自治医大の看護や国際医療福祉大にまとまった人数が進学する印象です。
つばさ@中学生 [ 2014/06/22(日) ]
分かりやすい回答ありがとうございます!!

やっこ@一般人 [ 2014/07/06(日) ]
石橋高校に通ってた者です

勉強の成績は確かに上がりました
勉強する環境は整ってますよ
でもそれは自分がやるかやらないかの問題です

勉強したくないのなら入学しない方が良いでしょう
夏休みも学校に行かなくてはなりませんから

半数が国立大学に通います
宇都宮大学は地元なので毎年20人前後合格しています

私は中退したのであまり石橋をおすすめ出来ません

内緒さん@卒業生 [ 2014/07/13(日) ]
成績が上がるかどうかは本人のやる気次第、
やる気がある子は伸びる学校だと思います。

わたしはやる気がなかったので
中学生の頃より断然成績は落ちました。
でも、成績が悪くても
先生方はしっかり指導してくれようとしてました。
ちょっと頭が硬いと言うか、
融通の効かないところもありますが。笑

でも、文化祭や合宿コンクールは
変にグレてだらだらせず、
みんな本気で取り組むことができて
すごく思い出になる学校でした。

勉強にしっかり取り組みたい人には
オススメです。
高校行って遊びたい人にはあまり
オススメできない学校です。
卒業生親@保護者 [ 2014/07/15(火) ]
最初入学した頃は、よかった!と思っていました。
1.2年の時は、こんなに学校へ行くところなのか・・とおもいながらもお弁当をがんばって作っていましたが、3年のときは、子供もそうだとおもいますが、親もかなりキツイ・・

なんともいえないとこも、たくさんありますよ

つばさ@中学生 [ 2014/07/28(月) ]
たくさん回答ありがとうございます!

私は高校に入学してから

勉強を頑張りたいと思っているので

いいな〜と思いました!

でも

偏差値が全然足りないんです・・・

だから今は

もう少し偏差値が下の高校を目指しています

もっと成績が伸びたら

ぜひ石橋高校に入りたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
私個人の見解ではありますが、どの高校に通おうと、入学後の努力で挽回は可能です。

正直、高校の家庭学習は高校受験の勉強より大変です。その準備運動だと思って受験勉強に挑むのも良いかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
石橋高校の情報
名称 石橋
かな いしばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 329-0511
住所 栃木県 下野市 石橋845
最寄駅 0.9km 石橋駅 / 東北線
3.4km 国谷駅 / 宇都宮線
4.0km おもちゃのまち駅 / 宇都宮線
電話 0285-53-2517
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved