教えて!前橋東高校 (掲示板)
「市外」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
前橋東高校に通うためのバスなどはありますか?市外から通学する予定ですが、駅を降りて自転車であの距離は少しきついかと…あると生徒にとって嬉しいことだと思いますが…
内緒さん@保護者 [ 2022/03/12(土) ]
確か日本中央バスが駒形駅北口から前橋東高校入口まで出ていた気がしますので、調べてみてはいかがでしょうか?ただ、前橋東高校入口といっても前橋東高校までは数百メートルあったのでそこは徒歩になるかと思いますが・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/08(月) ]
市外から前橋東高校を希望している者です。
前橋東の雰囲気が良さそうだな、と思っているのですが
前橋市以外から来る人って多いですか?
私みたいに前橋市以外から来る人も馴染めますかね…?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/11(木) ]
市街から通学している人もたくさんいますよ!伊勢崎、大田、みどり市、渋川など遠いところからきている人もいますよー。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/29(月) ]
市外に比べれば、市内の人は多いです。
でも、入学しちゃえばそんなの関係ありません!
心配することはないですよ〜☻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あっぷる@中学生 [ 2015/05/03(日) ]
前橋東高校を目指す中3です。
母に「前橋東高校へ行きたい」と伝えたところ、「自転車通学苦手なくせに、わざわざ遠い所行かなくてもいい。」とキッパリ言われてしまいました。前橋東高校行くくらいなら東高より家から近い、前橋南高校に行くべきなのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あっぷる@質問した人 [ 2015/05/05(火) ]
皆さんありがとうございます!
改めて考えて、自分の行きたいところを目指したいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
進学校じゃなくて進学希望校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
又、ダメ男のボケ男が来ている。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
前東
旧帝1 早慶0 マーチ3
内緒さん@一般人 [ 2015/05/12(火) ]
3年間で早慶0、マーチも10人にも満たないような高校は進学校ではない。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
間違いなく近い方が良い
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
受ける前に夏の暑い日と冬の寒い日に自転車で行ってみると良いですよ、私はそれで大変だと分かり(約10km)猛勉強して別の高校に行きました(約5km)
内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
top高ならともかく、東と南じゃ大差なし。住めば都。近い方がいい。なぜ東がいいかよく考えてください。何かありますか、じゃあ南だとダメなてんは?通学の時間、ほかに使えたら有意義だと思いませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/24(金) ]
なんというレベルの低さ!!

H27国公立現役
高北73(239)31%
前東72(268)27%
太東67(276)24%
高経附62(277)22%
前南46(197)19%
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
ボケ男はかなりの年齢で10年以上のスレでも富岡よりやや上位の高校を攻撃している。
その年齢では高卒はかなりいて知り合いも大学に行っていない。
人に誇れる大学ならば高校にはこれほど執着してないし富岡高校など恥ずかしくて人に言えない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
富高出身で大学行ってない奴なんて探す事自体難しいし、そもそも大学行く気がなければ選択しない。今時大学なんて行くのが当たり前なのにも拘わらず行く行かないとかいう底辺レベルに拘る辺り、やはり誰でも入れる底辺私立ゴミ農の過去から引き継いでいる悪しき慣習を物語っていると断定せざるを得ない。
ちなみにこんな学校やゴミ農では到底富岡には及ばない事を付け加えておこうw
内緒@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
ここは農二も、富高も関係なくて、前東の掲示板でしょう。
目くそ鼻くそ同士があーだこーだ言い合っているのは本当にみっともないですよ。
そもそもどこも大した学校ではないですからね。

そんなに我が校が誇らしいなら高高や前高の掲示板に行っていろいろ言ってみたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
政治、教育は公立伝統校出身者に牛耳られているのだから諦めましょう。
県知事 太田高
副知事 富岡高
県教育長 高崎高
高崎市教育長 富岡高
高崎市長 高崎高
前橋市長 前橋高
太田市長 太田高
桐生市長 桐生高
渋川市長 渋川高
富岡市長 富岡高
藤岡市長 富岡高
内緒@中学生 [ 2015/04/26(日) ]
教育長を高崎のみ載せてるのがウケる!

さすが富高。素晴らしい伝統校だよ!
右に出る高校はないよ‼︎
内緒@中学生 [ 2015/04/28(火) ]
群馬県最大都市???
人口も1番多いし、仮に高崎が最大都市だとして、最大都市の教育長のみを抜粋する理由がわからない。高崎の教育長をあげるなら、県庁所在地の教育長を載せないのはどうしてだろう?
最大都市高崎も単なるイチ市町村…。

バカガキには理由がわかりません。
でも、富高の素晴らしさはわかりました!
憧れるなぁ。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
高崎市長の苗字は富岡だ
内緒@中学生 [ 2015/04/28(火) ]
あれ?
僕への批判コメントが削除されてますね。

削除機能があるんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
猿@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
中2です。定期テストで何番ぐらい取れば受かりますか?詳しく教えて下さい。
猿@質問した人 [ 2013/06/26(水) ]
細かい情報をお願いします。
合格@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
男子も女子も身だしなみがしっかりとできている人。男子は耳に髪の毛がかかっていると×。女子は、肩に髪の毛がかかったら、結わないと×。面接では気をつけてね。
偏差値は学校で出ますか?63くらいあれば大丈夫だと思います。運動部で活躍した人は、60でも何とか大丈夫かも。学業はなるべく高いほうがよいです。今年の高1生で、かなり成績よい人が入学しているので、次の入試は厳しくなると思います。
前期後期@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
なるべく、前期で受かるといいですね。私は前期だめで、後期受かりました。

前期の発表は、HPで受験番号が出るから、自分の番号がなかったときに、えっ、嘘、何故?
自信はあったのに、、、凄くショックでした。
中学の成績も430点以上はあったから~。

後期は、必死で勉強しなおしました。
入試は、かなりできたと思います。
だけど、採点方法が厳しくて、入学したあとに聞いた入試結果は、400点いかなかったのですよ。

でも、高校で貼り出される合格発表の番号を探している自分、あのときの瞬間は、絶対忘れません。

帰りに、制服採寸に行くときも、興奮がぬけませんでした。

受からなかったら、家族も私立にお金がかかって大変だったろうな~とか~

春休みも課題がでて、入学式の翌日、すぐ実力テストでした。

絶対、期待をうらぎらない学校だから、真面目で素直な人は、勉強がんばって入学してほしいです。待っています。
順位@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
たぶんですけど、
前橋市内在住のかたと、市外のかたとでは、多少違いがあるとは思います。
私は、市外ですが、中学校内では、総合5位以内でした。教科によっては、一位のことも。
文武両道の学校だから、部活実績も加点されます。がんばってください。
私立@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
私立学特うかっていたけど、東の前期で落ちました。
部活で活躍していた人は、受かりました。
ショックで、私立に行こうかどうか一瞬迷いましたが、後期テスト受け受かりました。
合格できてたすかった~。
猿@質問した人 [ 2013/06/28(金) ]
ありがとうございます。とても役に立ちました。やっぱり、総合で、5位以内にはいってないと、だめですか?30位以内にはいっているのは、正直難しいですか?あと、一応部活で市で入賞したことがあるのですが…
猿さん@在校生 [ 2013/06/30(日) ]
まだ、勉強の仕方次第で、成績は上がると思います。この夏は、自分を律してがんばってください。こちらは、大学受験勉強がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校生活について@中学生 [ 2011/12/29(木) ]
東高校は、どこの中学校の出身の人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/12/29(木) ]
市内が多いのでは?
東高から近い、近所の中学からの割合が多いと思う。もちろん市外の子もいるし、電車通学の子だっている。
内緒さん@質問した人 [ 2011/12/29(木) ]
ありがとうございます。とても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
るる@中学生 [ 2011/03/18(金) ]
前東受かりました!でも私の中学から行く人いないんです。東って部活見学とか自由なんですか?
3@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
自分は市外の中学から一人で入学しました。最初は不安でしたがクラスにもだんだん慣れ、部活に入部し楽しい学校生活が送れています。
たぶん
体育館で部活動紹介が行われ、その後から部活動見学が自由にできるとおもいます。部活によっては毎日、活動していないところもあるので注意してください。
るる@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
そうですか。ありがとうございます。
かな@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
3さんは何部だったんですか?
返信@一般人 [ 2011/03/22(火) ]
中学のときは
野球で
今はちがうことして
ますよ☆
かな@一般人 [ 2011/03/23(水) ]
そうなんですか。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
◎@一般人 [ 2010/03/18(木) ]
前橋市外から
通学している方は
いらっしゃいますか?
(伊勢崎市外も)
在校生@在校生 [ 2010/03/19(金) ]
いっぱいいますよ
桐生とかはけっこう多いです。
◎@一般人 [ 2010/03/19(金) ]
返信ありがとうございます桐生というと
やっぱり新里とか
市のはずれのほうから
くる人が多いのですかね?
市街地から通学している人は少ないのでしょうか?
たびたびすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
前橋東高校の情報
名称 前橋東
かな まえばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 371-0002
住所 群馬県 前橋市 江木町800
最寄駅 2.5km 駒形駅 / 両毛線
2.7km 前橋大島駅 / 両毛線
2.9km 赤坂駅 / 上毛線
電話 027-263-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved