教えて!前橋東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/10/20(日) ]
太田市伊勢崎市の在校生卒業生に質問です。志望校決定の際に同レベルの太田東と迷いましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
太田東がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
それは、なぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
入ればわかります。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/20(日) ]
本庄東がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
具体的に教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
住んでいる地域にもよりますよ。
伊勢崎でも前橋に近い地域は前橋を選択します。
太田は考えていません。
ただ、前女は少々厳しい子が太女を選択する例はあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
太田東は地域のトップ校の次のランクなのに。進学実績が悪すぎて志望校選択が迷走しています。
前南、前東、高北も同じ悩みを持っていますよね。
私立にしようか悩みませんか?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
県内上位校の落ち穂拾いに精を出したが相手にされず(進学実績で劣っているから当然ですが)地域の二番手校狙いの中学生を養分にしようと標的を変えた人気の無い私立高校は知ってます。
そこはやめた方が良いでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/02(土) ]
たしかにそうですね。
公立最上位高校に届かない成績の子は、公立2番手校高を選択しますよ。それには大して疑問を持たずに。
けれど、様々な情報を得ると他の選択肢もあることに気付いてきます。
今のこの時期の選択で、近い将来が大きく変わって来るならば、大いに悩んで迷って結論を出すべきです。
大学進学が絶対ならば、見誤ってはいけないです。全ては進学実績を調べれば分かります。それも過去5年分くらい。そうすれば、その学校の伸びも分かります。その高校のカリキュラムが良いものなのか、につながります。
一生に一度の高校受験、悔いなきように。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
二番手校と言う割にはあまりにもレベルが違いすぎる。これで進学実績が良いとかならまだわかるが、それすら・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
前橋に前高と前東の中間レベルの高校作れないかな。
偏差値62から65位で。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]

そのレベルの高校ができたら、大人気でしょうね。
東毛地区にも欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
前高の最下位の合格点の下が前東の最高点では無くて、前東の最高点の合格点は前高で中位で受かる点数で受かっている。およそ420点くらい。又、前高の最下位で受かった点数は前東の中位より上で懸けで受けた人が受かっている。落ちたら農二を覚悟。だから前高の下位の成績は前東の上位の大学よりレベルの下の大学に進む事が多い。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
上の方に同意。
次ランクの高校とは、学力がかぶる層がかなりの人数いますよ。
勢いで受けてしまう人と、不安で下げて受ける人がいますから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
前東のトップ合格の偏差値はどの位ですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
それは、前高前女を諦めた層だから…
トップは偏差値64〜65でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
ちょっと前のスレだけど、東と前高じゃ採点が違う。統一テストじゃないんだから、学校によって採点の厳しさも配点も違う。高高前高の生徒が統一より20~30点は低いのは採点の厳しさ。ここで420取れたから、トップ高でも中位以上で受かるってことはない。
ただ、卒業時の実力は前高下位より前東の上位の方が上なのは正解。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
前高、前女とは進学実績や卒後の評価、人脈も雲泥の差で、3年間周りに田んぼしかない環境で過ごすのでも良いなら前東や前南でもいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
桐生高校がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
桐生なら前橋から普通に通えるし、いい感じの偏差値ですよね。理数科を落ちても普通科にスライド出来るのも良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
早慶上智一般入試合格者数
高崎58
前女51
前橋38
太田27
中央中等20
富岡14
四ツ葉14
高女13
桐生8
沼田5
太女4
市立太田4
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
前橋東高校の情報
名称 前橋東
かな まえばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 371-0002
住所 群馬県 前橋市 江木町800
最寄駅 2.5km 駒形駅 / 両毛線
2.7km 前橋大島駅 / 両毛線
2.9km 赤坂駅 / 上毛線
電話 027-263-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved