教えて!前橋東高校 (掲示板)
「校長」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/18(土) ]
今年受験するのですが前橋南高校と前橋東高校どちらが良いのでしょうか?ちなみに距離が同じくらいのところに住んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
下の書き込みを見れば明らかなように、進学実績では2年前までは東高が圧勝していました。
しかしここ2年は東高の落ち込みが目立ち、南高の後塵を拝しています。
一般に、東高はよく言えば真面目、悪く言えば管理教育といった感じで、南高はよく言えば自由、悪く言えばチャラいと評価されています。3年前までは真面目な東高が自由な南高を尻目に努力を続け、大学進学では勝利していたのですが、この2年間は東高の勤勉さに陰りが見えてきたのか、はたまた南高がチャラさを改め勉強に精を出すようになったのかはわかりませんが、地位が入れ替わりつつあります。
最近の東高の不振の原因を在校生や関係者にお聞きしたいものです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
今の校長がヤル気が無い無能という事でしょう。東から移動になってもらえばいいけど、2年後には受ける分母も減るし、東と南の合併で収束という事ですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
校長の影響ってそんなに大きいものですかね。
ちなみに現在の校長は何年目なのですか?
また具体的に、どういった点にやる気のなさや無能ぶりが表れているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
いずれにしろ歴史もないし、強いスポーツもないし、著名人もいないし、進学実績もバッとしないから、どっちをえらぼうが変わらない。
これといった特長のない普通の学校。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
1980年の創立なので、歴史が短いのはいかんともしがたいのですが、その割に著名な卒業生はいます。

加藤さゆり - 長野県副知事、消費者庁参事官
横澤由貴 - 柔道選手、アテネオリンピック・女子柔道52kg級銀メダリスト
星野美香 - 卓球選手、全日本卓球選手権7回優勝
伊藤辰哉 - 陸上選手
神田直輝 - プロ野球選手
兼重淳 - 映画監督

星野(馬場)美香さんは現在、女子日本代表監督として東京オリンピックでの金メダルを目指し、石川、伊藤、平野といった選手を従え、来るべき日に備えています。

神田直輝さんは群大を経て、異色の国立大卒育成選手として巨人に投手として入団しました。プロでの1軍登板はないまま引退しましたが、その後群馬県の教員採用試験に合格、昨年春から藤岡北高校の監督に就任しました。

創立40年目の高校としては上出来な方だと思いますよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みき@中学生 [ 2015/02/10(火) ]
前女?から来た校長先生が、かなり性格に問題あり と、聞いたのですが、本当でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
確かに、前女から来た校長先生ラシイですが、
性格については、単なる噂に過ぎませんよ。
真に受けないほうが良いかと思います。
みき@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
お返事ありがとうございました。
私は東高校を受験するので、少し不安だったのですが、たしかにそうですよね。単なる噂ですね。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
私も前東を受験します!
校長先生の性格はともかく、
高校生活を楽しむと共に、
文武両道目指して頑張りましょ(๑•̀ㅁ•́)و
16日に(前期選抜の日)会いましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
R@中学生 [ 2013/06/10(月) ]
ぶっちゃけ東と南ではどっちの方が頭良いんですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
運動部@在校生 [ 2013/06/14(金) ]
は~い、私たち楽しく生活しています。

先生方の授業も楽しみです。

というか~部活に、勉強に、毎日忙しくて…

それから、もうすぐ期末です。

みなさん、めちゃくちゃ頑張りましょう。
?@一般人 [ 2013/06/14(金) ]
国公立は東の方が上だけど
早慶とかMarch含めたら南だと聞いた(ソースは忘れた)
…@卒業生 [ 2013/06/15(土) ]
国公立、私立。
推薦を利用する人、
奨学金制度を利用する人、
学力偏差値で考える人、
就職率で考える人、
資格取得で考える人、
よく考えて決めていこう。
まぁ、学力は あるに越したことはない。
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/17(月) ]
東から東大京大はさすがにまだ出てないが
去年までは4年連続かな?かなり継続的に宮廷行く卒業生がいる。
早慶上理もそこそこ出てる。
今年はセンターの難化もあり国立は残念だったみたいだけどmarchクラスに行く卒業生は多かった。
浪人して今年進学した友達も数人いるがはっきりいってバカだと思ってたやつらが国公立や明治や理科大に行ってる。
和やかな雰囲気に流されてサボってたやつが一年本気で頑張ったら変われたってこと。
ようは自分がどれだけ頑張るかで頑張るための環境は最低限用意されてる。
選ばなかった他の高校のことを考える前に自分が東の歴史を変えてやるくらいの気概を持った生徒が出てくることを期待してます。
あ@一般人 [ 2013/06/17(月) ]
ぶっちゃけ世間から見たらどっちも同じ
東でしょ。@中学生 [ 2013/07/02(火) ]
今年入学した先輩でSが5人以上いれば、東でしょ。
めがね@在校生 [ 2013/09/01(日) ]
進学率だと東だと個人的に思ってました
私の入学の決め手もそれです

前高前女の話がありましたが、確かに前高前女を意識している感じがあります。どちらかというと生徒よりも先生が意識しているかな。
でも、どちらにせよ東はレベルが低い学校という訳ではないので、入学した人の努力次第かなぁと思います。

大学は、去年の卒業生で京大狙いの先輩がいたらしいですが(多分京大。でなければ東大)、合格はできなかったようです。私立はレベル高い所が多く、少々国公立大学は少ない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
所詮東西南北。
進学実績から何から伝統校には到底及ばないのが実状。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
陽@中学生 [ 2012/04/07(土) ]
文化祭で、お化け屋敷をやったクラスはありましたか?
また文化祭は楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/04/09(月) ]
残念ながら今年は体育祭
陽@在校生 [ 2012/04/15(日) ]
文化祭の行われた年で、お化け屋敷をしたところはありましたか?

~~~@卒業生 [ 2012/04/15(日) ]
やりましたよ。部活の出しもので。クラスでやったとこはわかりませんが、剣道・空手・弓道が多目的室でやってました。去年は震災の影響?、校長の性格?で娯楽的なのは禁止でした。なので企画書だしてもいろいろ言われて、変更させられた団体やクラスは多かったですね。
これからはどうなるのかわかりませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
前橋東高校の情報
名称 前橋東
かな まえばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 371-0002
住所 群馬県 前橋市 江木町800
最寄駅 2.5km 駒形駅 / 両毛線
2.7km 前橋大島駅 / 両毛線
2.9km 赤坂駅 / 上毛線
電話 027-263-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved