教えて!東京農業大学第二高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
まじめです。@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
農二の推薦は、吹奏楽部の方が、有利なのでしょうか?吹奏楽部の子よりも、成績が上でも、吹奏楽部の子の方が、合格出来るのですか?素行があまり良くない吹奏楽部の子でも、吹奏楽部といっただけで、有利になるのわ、まじめに運動部でそれなりの成績を獲っていても、推薦で受かりにくいのでしょうか?農二は、吹奏楽部を、沢山、獲りたいのでしょうか?普通に大学進学を目指すのでわ合格もらえませんか?不安になります。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
56で落ちる人がいるのだから58でおかしくない。としては安全圏の偏差値を言う。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
今年は推薦希望者が多く、57で落ちた人もいるようです。
スポーツ推薦で県トップレベルだと40台で受かる人もいますが県ベスト4で50台でも落ちる人もいます。
高校の先生がどう評価するかだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
一方で偏差値50ギリギリで受かっている人も沢山いる現実。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
222 実名攻撃大好きKITTY 2015/03/17(火) 14:24:43.11 ID:BjOGnpCv0
農二から早稲田にいった者だけど、農二にいくと本当高校生活終了する
大学いいとこいければ高校コンプなくなるかと思ったけどなくならない
大学で周りの人達は優秀な高校ばっかだし、楽しそうな高校生活送ってて羨ましい
ノウニは教師、教員のレベルは低いし、学習面ではなく、高校生活を楽しむということが変な規則やつまらないシステムの体育祭、学園祭、なぜか男女クラス別などによって、奪われる
学校システムの負の部分のみを寄せ集めた学校が農大二高だよねw
それに比べて大学は比にならないほど楽しいんだけど、2度と楽しくて高度な教育を受けられる高校生活送れないと思うと本当に死にたくなると今でも思うよ
マジで高高行きたかった
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
↑の農二から早稲田の方、2ちゃんのコピペですよね。本人ではないかもしれませんが、最後の一行「マジで高高行きたかった」きつすぎます。今は農二もレベルが上がって世間でも良いイメージに変わりました、昔は高高、前高、高女、前女落ちから名前が書けるレベルまで、クラスは勿論亙漫仮面浪人で翌年高高などへ行く生徒や浪人のため退学する生徒もいました。和田橋と聖橋の違いは天国と地獄みたいに思いました。不祥事で応援部の無い時期もありました。英語の先生の発音はホッタイモイジルナのレベル。でも今は違います。部活や勉強に高校生活を楽しむ事ができると思います。近年一番成長した本庄東に負けないように!

内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
全然良いイメージになんてなってないんだが…
昔が桐一並みに酷すぎたってことか?
まじめです。@中学生 [ 2015/04/06(月) ]
偏差値60に上がりました。の先生には、農二を狙うなら、64まで偏差値を上げなさいと、アドバイスいただきました。掲示板で、いろいろな御意見等を拝見しますが、最後は自分なので、志を変える事無く、頑張ります。
生意気ですが・・・この掲示板は、受験を迎える中学生が知りたいことなどを質問します。
回答を貰えると、嬉しいです。ですが、中には、希望を失望に変える回答があります。戸惑います。希望を持たせて下さい。現実は、自分で受け止めるしかないとおもいます。
生意気言って、すみません。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
他の学校のグチを言って高高行きたかったとか嘆くなら、農二やめて公立受け直せばよかったんだよ。実際にそういう人いるし。これくらいのことで死にたくなるんじゃまともに生きていけないし。
質問者さん、ここで飛び交っている内容は多分全部本当のことだと思うよ。少しコメントしてる人の主観が強すぎるところもあると思うけどあながち間違ってもいないだろうしね。いいところもあれば悪いところもある。だから今回学校改革が始まったわけ。この改革でどう変わるのかが楽しみです。農二の悪いところが良いところに変わるといいね。逆に良いところが悪くなってしまうってこともあり得るなぁとちょっと心配だけど。まぁとにかく自分の目で見て判断しなよ。自分の価値観で判断した方がいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/31(土) ]
高崎北高等学校を第一志望にしていた者ですが
農ニは受からないだろうなぁと思ってたら受かりました。もう農ニでいいやと思い始めてます
しかし、せっかく併願に受かったのだから公立高校も受けた方が得だよなと思い、偏差値63ぐらいなのですが、高崎女子高等学校を受けようと考えています。無謀でしょうか?

[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
公立進学校は入学時からのコース分けやクラス分けなどしない。せいぜい理数科を設けるくらい。コース分けは高経とか安中総合など。
少子化もあるが、公立は無償にもかかわらず志願者も入学者も減り続け、統廃合も多いのに、農二は推薦や第一志望での入学者も多い。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
推薦や第一志望が多いのは偏差値49という数字を見ればどういう事かわかるでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/09(月) ]
農二の1コースの合格レベルが思ったより低く残念でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
今年からコースに分かれたのですから、願望と結果が違うのは、今までの農二から脱却できてなかったというだけですね
推薦だけで定員を上回る受験者がいたのは、楽をして入学したい生徒が多かったという現れ
大学も指定校で、というぬるい考えの生徒が受験していたらレベルなんて上がらないでしょう
通りすがり@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
公立進学校の在校生や卒業生のコメントなら参考になることもあるのでしょうが、匿名だからといって「公立進学校ではコース分けやクラス分けが当たり前」なんて無知蒙昧なことを言っている人は他人にアドバイスする知識が不足しているのですからあまり書き込まれないほうが宜しいかと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
おそらく農二を含め多くの進学校が2年から文系理系でクラスを分けたり国公立志望と私立志望で分かれたりするのをコース分けやクラス分けと思っているのでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2015/02/11(水) ]
農二でいいと思うのなら、高女特攻かけてみてもいいと思います。受かればラッキー!底辺になったって、かならず最低順位の子は存在するのでね。公立受かっちゃうと私立には行けません。そこは大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
先生や保護者とよく話合って今の自分が一番いきたいところでいいと思いますよ

公立高校も私立高校も良いところがたくさんあります
それが自分にどう影響するか考えてみるのも受験生ならではのおいしい悩みです

頑張ってください

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
るん@中学生 [ 2015/01/27(火) ]
中二です。父がOBです。よい学校と幼い頃から農二の話を聞いていて、来年、単願で受験しようと思います。偏差値56でした。これから受験勉強頑張ります。私学コースは、偏差値どれくらいあれば、合格を貰えますか?今年からコース別になったので、情報がなかなか得られません。私は、農二生として、高校生活を送りたいのです。少しでも知っている事があったら教えて下さい。宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
偏差値に関してはこれからある模試を受けて確認してください

>よい学校と幼い頃から農二の話を聞いていて
自分の目で確認しましょう
本当に良い高校なのか
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
最も受験データーを持っているが分からない事を掲示板で聞いても答えはもらえません
るん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
ありがとうございました。自分に合うか確かめます。受験、勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ろんろん@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
中2です!
新コースになり、評定平均や偏差値
の先生にもわからず不明確です。
推薦(運動部)で行くには
どの程度の
成績が必要ですか?目安でいいのでどなたか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
新コースって言っても コース別にしただけのことで何も変わらない。

四大 短大 専門 めざす進路も学力レベルが全く異なるのに 同じクラスで学ぶのはおかしいでしょ?

保護者と生徒からのクレームで学校も考えた。

推薦狙いなの?
運動部なら全国レベル。悪くて関東。県大会レベルは山程居るから意味ない。

真面目に中学生活を送ってないと 担任は推薦しない。
担任だけじゃダメなの…学年主任始め全員の教師が印を押さないと。

1人でも教師に嫌われてると厳しいからね。

うちの中学にも居たっけ。学年主任だけ何度頼んでも親が頭を下げても 認めなかった。
全国大会で優勝したのに。しかも部長だった。

当たり前だけど、通知表に2があったら推薦は貰えない。
部活推薦ならば評定は 幅広い。

最低で3,2…ぐらいじゃない?
上はいくらでも居る。
ただ…そんな低い評定だと入ってからが大変だけどね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/17(土) ]
ひとつ前の質問を致しました、中3女です。

何度も投稿したのですが、何故かアップされなかったので改めてここで投稿させていただきました。

皆さんのご意見を参考にし、の先生と三者面談をした所、
① 育英を受験 1月31日
② 農大二校 一般入試 2月1日
③ 駄目であれば公立 となっています。

しかし学校で「育英を…」と話をした所、はぁ…というような反応をされ、「3年間通い続けられるの?少なからず親には迷惑かけるんだからそれも考えなさい。」とほぼ説教のように言われましたが、はそれを勧めたため育英を受けます。

自分の考えが甘かったです。
農大二校は大学進学率もよく、GMARCHを目指すコースが出来た為、自分の力を試しながら学力の向上をはかれるだろうと思い志願したのですが…

今までの沢山ご意見ご回答、本当に感謝しきれません。本当に有難うございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
書き込みされないと思っても、再度同じ事を書き込まずに、時間を置いてからリロードしましょう
反映してなかっただけですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/18(日) ]
どこに住んでいるの?
商大附と健大、農二が通学圏なら、スクールバスが高崎駅から出ている育英なら問題なく通えますよ
年間5万位なので、電車通学より安く済みます
でも育英なら一類に入れないとGMARCHはほど遠いです

とにかく農二合格に向けて、掲示板など見ずにラストスパートを掛けましょう
掲示板の書き込みを見ている間があったら、1つでも多く問題を解く事です
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/18(日) ]
すみません。
この掲示板に投稿するのは初めてで良く分からないまま投稿してしまっていました。次回からはそう致します。

高崎市内の南?の方です。
農大二校は自転車で行けますし、姉が健大の大学なので一緒に行けることも可能です。
スクールバスが出ているのですね。貴重な情報有難うございます。
電車は高いので控えたいところでしたが通学には余り不自由にはなりませんね。

自分で言うのは何ですが、学力は大丈夫だと思われます…
内緒さん@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
悔しいですね…やりきれないですね…
何となく受験して 簡単に合格した子も居るのに
これだけ農大二高で学びたいって思ってる子が何故?

面接であなたの今の思いを伝えたらいいと思いますよ。

どうしても 学びたい
この学校から この大学へ進学したい…諦めきれない素直な思いをぶつけてみるのも…ね。

中学の先生は 個人的な意見でもある。

受かるわけないだろう…って言われて受かった子
沢山見てます♪

農二の先生だって やる気のある子を必要としてますよ。

目を見て 望んでください。
伝わると思います♪
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/20(火) ]
姉と父が農大二校出身で、話を聞きとてもいい学校だなと思い、小学生の頃から憧れていたのですが…
担任から、また「大学進学を見据えてるなら他の所でも出来るよね?」と話をされました。

他の先生は、回答して下さる皆さんの様に 諦め
ず、受かる気持ちで頑張りなさい。と言われました。
こうやって元気づけて下さる方々が沢山、いらっしゃったので 受けるのを止めようとも思いましたが…もう一度受けてみようと決心できました。

良い結果を報告できるように、残り時間は少ないですが、頑張っていきます。
本当に有難うございます。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/20(火) ]
頑張れ。待ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
目指すのと受かるのは違うよ。
農ニからGMARCH合格者のほとんどは1人で複数合格又は浪人。
内緒さん@関係者 [ 2015/01/30(金) ]
大学進学希望であれば、進学率じゃなく、どこの大学に進学しているかもチェックした方が良いと思いますよ、特に国公立大学進学率が重要です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/15(木) ]
先日の推薦入試で落ちてしまいました、中3女です。
2月1日の、一般入試に挑戦したいのですが、担任には 高高、高女 またはそれ以上の生徒が受ける。と言われたのでとても心配です。

ちなみに、評定3.7 偏差値 56 です。これでは厳しいでしょうか。
コメントお願いいたします。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
上の人は、「浪人生は学特の受験資格がない」ことをご存じないのでしょう。

1月31日受験日の中では育英2期が合格しやすい。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
ゆとり世代は推薦で楽に高校を決めることを考えるし、ほかと違うことを極端に嫌うから浪人してまで受験する人は極めて少ない
通りすがり@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
今の企業、特に男性の場合は出身高校を重視します。大学全入時代になり、AOなども多くなってきているので、理解力など基礎的な呂鯣獣任垢襪里紡膤悗茲蠅眇頼できる基準だからです。最もあてにならないのは大学院で、どこの大学を出て大学院に進んだかをより重視します。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
ローカルの高校を気にするのは地元企業位では?
高認、通信制高校からでも難関大に合格すればそれ相応の道が拓ける以上は、高校は通過点に過ぎない
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
高校は通過点、なんて常識なのにね。
よっぽどの田舎なら話は別なのかな?

質問者さん
農二 残念でしたね。
農二推薦の併願でどこか私立を受けなかったのですか?
商大附も健大附も併願で受けられたのに…悔やまれますね。
そこの合格があったなら、もちろん一般に挑戦ですが、一般は狭き門です。
今年は不合格者が多数でています。
公立受験の覚悟があるなら挑戦して下さい。
ないなら、他の私立を選んだほうがいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/17(土) ]
担任と話をする度にそう言われます。
また一通過点だという事も言われます。

健大 商大附 特待を受けていれば良かったです。
自分の考えがとても甘かったと思ってます。

GMARCHを目指すコースが出来、自分の力を試しながら学習に取り組めると思った所、過去の大学進学率も良かった、というのが志願した理由です。
推薦でも落ちてしまった方が多いのですか

これから担任、受験担当の先生
親と自分で四者面談をしてきます。
朝見ましたら、また沢山御回答を下さる方がいらっしゃったので本当に感謝しきれません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/17(土) ]
学校で四者面談をして来ました。
農大二校一般入試は99%無理だと念を押されました。
の先生も控えるべき と。
とりあえず健大の資料も貰ってきました。

GMARCHへの進学を目指すコースが出来、自分の力を伸ばして行ける事や大学進学率も良いことが志願した理由です。

推薦組の友達が待ってるよ、絶対に農二行くんだよ、と言ってくれたので悔しくて、自分も本当に農二に行きたくて自分の理由を話したら先生にはそう言われ…
思わずもうどこでもいいと言ってしまいました。
育英二期は3年間通えるの?親に少なからず迷惑かけるんだからそれも考えなさい。あとやりたい事とか無いんでしょ、と言われました。
確かに住んでいる地域的に遠く、高崎の南の方です

健大だとすると姉が健大の大学なので一緒に通えることも可能ですが…

他の学校に問い合わせると確かに今年は落ちた方が多かったそうで、きっと一般入試も多くなりそうですね

考えが甘かったです。健大 商大附の特待を受けておくべきでした。

乱文・長文失礼しました。御回答本当に有難うございます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/17(土) ]
また沢山の御回答有難うございます。
何回か投稿したのですが、なぜかアップされなかったので、皆さんのご意見を参考にし、今の状況を言いますと、
① 育英を受験 1月31日
② 農大二校一般入試を受ける 2月1日
③ 公立 前期後期を受ける。 となります。

自分の考えが甘かったと反省しております。
農大二校は、大学進学率が良い点、GMARCHを目指すコースが出来、自分の力を試しながら学力の向上を
目指していける点が私が志望した理由です。

学校の四者面談で「育英の…」と私が言いましたら、はぁ…と担当と受験担当の先生に言われましたが…とどうやら担任は中学校教員人生初めての3年担当だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
農二学特どうでしたか?
高高志望ですが数学できなくて330くらいになりそう
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
過去問過去問って
過去問はあくまでも過去問に過ぎない…

どんな問題でも対応出来るように受験勉強してきたのでは?

農二の試験は難易度高いってことは 中学の先生方も講師も 御存じのはず。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/20(火) ]
ほんとに330代だったけどAだった!
高崎高校に向けて頑張ります
うち学校は農二最高点が380でした
内緒さん@中学生 [ 2015/01/22(木) ]
そうなんですねー。
じゃあ後ちょっとでAだったのかなー??
Bで落ち込んでたけど・・
高女志望です。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
Bじゃそもそも高女は無理。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
私もBで高女志望なんですけど
望み薄ですかね。
私の学校ではB合格で高女目指してる子結構いるのですが...
内緒さん@中学生 [ 2015/01/26(月) ]
ではあんまり関係ないって言ってました。
それより併願校順位が今年から出るので、それが良ければ大丈夫って言ってましたよ。
去年までの人は順位出なかったから、分からないらしいです。
内緒さん@中学生 [ 2015/01/27(火) ]
今年は合格者が多かったようでトップ校でB合格は油断できないと聞きましたがB合格でも高女は無理という事は全くないと思います。A合格はほぼ受かりますがB合格でも半分以上は受かるのではないかと思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
B合格でしたが、高女合格しました。
他の子達も合格してますので、あまり気にしなくて大丈夫だったみたいです。
Aはごく一部、B合格がほとんどで、幅が広いのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/08(木) ]
10日に推薦で受けます
今年は推薦だけで受験生が700人近くいるというのは本当ですか?
だとしたら相当な人数が落ちますよね?
推薦だから落ちないと楽観視してたのですが…
評定3.2偏差値53では危ないのでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
統一テストでは単願推薦目安は49なので落ちる事は無いです。
むしろそんな低い所落ちたらもう(
内緒@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
http://gunma.koukounyushi.net/highschool/seimo/takasaki_annaka/tokyonogyodaigakudaini/
昨年実績では、全受験者中落ちた人は9%。
余裕でしょ。
キャーン@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
落ちるのは少ないよ
上の奴らは受験生を脅かすなよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/10(土) ]
ありがとうございます
評定3.2なら今までうちの中学校では落ちた人はいないそうなので、安心しきってました
でも偏差値50あれば大丈夫と言われてたので
とりあえず、明日頑張ってきます
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
受験者数が増えても定員は増えないのだから、例年より受験者数が増えた以上、例年より落ちる人は増えるのは間違いない話

今になってグダグダ言わずにもっと早くから対策を取っていたら良かっただけですよ
内緒さん@一般人 [ 2015/01/10(土) ]
模試はあくまでも模試
それは忘れてはいけません
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/15(木) ]
合格できました~
入学 楽しみです
よろしくお願いします
受験生@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
合格おめでとう!私も頑張るぞ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/31(水) ]
度々失礼します!
高女高高に合格した方で農二でB合格だった方っていますか??
あるいは、B合格でも高女高高に合格した方はいますか??
内緒@一般人 [ 2014/12/31(水) ]
某大手の資料によると、A合格はほぼ100%、B合格でも半数以上は前高前女高高高女に合格し前高前女高高高女入学します。
つまり、特待で受かった受験生は相当数、農二には進学しないということです。

内緒さん@質問した人 [ 2015/01/01(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/12/29(月) ]
今、クラスのある人からいじめにあっています。
もう耐えられなくなり学校を中退しようか考えています。担任の先生は承諾してくださるでしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/29(月) ]
みなさんご回答ありがとうございます。
しかし、私はこの学校にはいてはいけないんだと思います。いじめていた本人もそれを望むでしょう。
冬休みが明けたら先生に思いを話そうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
この学校にいてはいけないなんてことはないし、いじめた子が何を望むかなど考える必要はなく、
自分や家族や自分の人生にとってどうするのが良いのか考えましょう。
社会にはいろんな人がいて、嫌な人もいますから、そういういろんな人と接する経験や勉強だと思えば、将来自分の力になったり、生きてくることもあるよ。
耐えられないようならやめるのも一つの道だとは思うけど、先生やいろんな人に相談することだね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
色んな人と接する経験や勉強だとかそんな単純な問題ではないだろう。
辞めるところまで追い込まれてるなんて相当深刻だよ。
私学関係者@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
どうして農大系はこう、いじめが多いんだろうね。毎年農大の附属からいじめが原因の退学者や転学者が出て話題に上るよ。
退学はもってのほか。どうしてもなら転学(経済的な理由ということにして公立に移る)が考えられるけれど、編入試験は一般入試より1ランク難しいから、レベルは下げないとね。
でも、先生はちゃんと対応すると思うけどねえ。
私学っていじめで退学や転学されるのが1番嫌なんだよ。おそらく、ちゃんと話せば相手の子が、指導の対象になる。そして特別指導とよばれるそれを受けると、指定校推薦は受ける資格を失う。
転学したいのは相手の方かもね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
進学校なら忙しくていじめなんてやっている暇はない。
つまりこの学校は非進学校であるために頻繁にいじめが起こり得る環境にあるということ。
この学校の多くを占めるメインの単願推薦偏差値が49ではそれも納得せざるを得ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
いじめがある学校は進学校でないとか、そんなことはこの質問をしてくれた人にまったく関係ないでしょ。ここの掲示板の意味わかってる?なんでそんな話題をわざわざ出してくるのか理解に苦しむ。頭が悪いとしか思えない。公立の進学校の中にもいじめはあるよ。内情もよく知らないくせに知ったような口を叩くな。
内緒さん@卒業生 [ 2015/01/16(金) ]
毎年いじめが原因の転退学者が出て話題に?どこからの情報ですか?いい加減なことを書いて私たちの学校を貶めるようなことはやめていただけますか。そんなことはないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/17(木) ]
その後、質問者さんはどうされましたか?
私の子供も、今、まさにクラスの一部からいじめに近い行動をとられています。
本人は、先生に言ってもしかたない。耐えるしかないと言っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東京農業大学第二高校の情報
名称 東京農業大学第二
かな とうきょうのうぎょうだいがくだいに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 370-0864
住所 群馬県 高崎市 石原町3430
最寄駅 1.6km 南高崎駅 / 上信線
1.9km 根小屋駅 / 上信線
2.3km 高崎駅 / 上信線
電話 027-323-1483
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved