教えて!桐生女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
あすか@中学生 [ 2009/07/04(土) ]
桐生女子高校に進学したいと思っています

最近桐女の学力が低下していると聞いていますがどうですか?

桐女の生徒の皆さんの格好を街中で見ると
制服をひどい着こなしで着ている生徒さんを
たくさん見かけます
学校での制服指導とか無いのですか?

ここにも以前書いてありましたが先生が制服指導したら反抗してその先生を無視する
とか書いてありましたが本当ですか?

校則を守れないんじゃいっくら頭がよくても
どうしょもないんじゃないんですか?

いま進学先を迷ってます

長々すみません
ご回答をお願いします
ぱんまん@一般人 [ 2009/07/07(火) ]

どうしょもないと
思うなら違う学校
受ければいいんじゃ
ないんですか?
チワワ@一般人 [ 2009/07/08(水) ]
学校説明会に行ってみたら?
まじめな生徒もたくさんいるし、頑張っている生徒もたくさんいるよ。
自分で確かめた方がいいと思う。
回りに影響されずに頑張る気持ちを持つことが大事だと思う。
全ては自分次第では?
迷っているのであれば、まずは説明会に行くべきだよ!!

*「ひどい」とか「どうしようもない」発言は、桐女の何を知っていてそう言っているのでしょうか。
そのような発言をする方が問題ではないかと思いますが。。
かな@卒業生 [ 2009/07/09(木) ]

桐女を批判しすぎではないでしょうか?
たしかに服装が整ってない人は見かけますが、
真面目な生徒はそれ以上にいるように思われます。
学校説明会に行くのが最もいいと思います。
実際に桐女生に会い、どんな感じなのか自分でふれてみてください。
学校説明会は8月10日にシルクホールであります。
間違っていたらすみません。
ゆ★@関係者 [ 2009/07/09(木) ]

でも確かに学力が低下しているというのは、本当だと思います。たるんできているのか…?
知人で桐女に通っている方いて、その人が以前言っていました。

スカート丈を直せと言われているのに直そうとしない人が多いそうです。
丈が短い方が可愛いに決まっています。しかし、ルールなんだからそれを守れないでこの先社会に出たらどうするつもりなんでしょうか?
ほんの数人ですが、ひどいと髪を染めたりパーマをかけている人もいるらしいです。それを見かけたことがあるのですが、ホントに情けないなと感じました。
伝統ある女子校なのに…
彼女らは何の為に桐女へ進学したのでしょうか?大学に行きたいからじゃないんですか?…と聞きたい。

すいません。自分本当に…ルールを守れない人が大嫌いなんですよ。と言うより人として許せない。だからいくら外見を着飾っても、中身が悪いと…駄目だと思います。

ここまで悪い話しかしてませんが、実際桐女には良い子の方が悪い子よりも沢山いると思いますよ。
私の知人は中学の時から優秀で、今でもトップクラスらしい…

「百聞は一見にしかず」
やっぱり自分の目で確かめることが一番です。
是非学校説明会や公開授業に足を運んでみたらどうでしょうか?

長文失礼しました。
か@在校生 [ 2009/07/18(土) ]
私はいい学校だと思いますけど。
a@在校生 [ 2009/07/19(日) ]
荒れてる人もいるし
真面目な人もいます。
でも行事は自分たちで
作るし何でもやる気が
あって楽しいです!
不真面目な人ばかりでは
ないと思いますよ。
b@在校生 [ 2009/07/24(金) ]
確かに今は学力が落ちているといわれますが、朝学習や土曜課外などを
真剣に取り組み学力向上をはかっています(@^^)/
遅刻・欠席はほとんど0に近いですよ♪
とても元気があり、私は桐女に来てよかったと思っています。
夏海@在校生 [ 2009/08/10(月) ]
「どうしようもない」っていう意見、本当にその通りだと思います。
全く同意見です。
以前はここまでひどくなかったように思うのですが、ここ最近、
確かに目に余る行動が多いですよね。

でも学校ではスカート丈・頭髪等の指導も定期的に行っていますし、
決して、だらしのないままで良いという雰囲気では無いので、
そこは分かって頂きたいです。

私は桐女、大好きですよ。
いろいろ書いたのも、桐女を愛するが故だと思ってください。
学校に行きたくないとか、一度も思ったことはないです。
個性あふれる先生方と、大好きな先輩と…すてきな高校生活を
くれる学校だと思います。

とは言っても、私の個人的な感想である部分がありますから、皆さんの
言うとおり、自分の目で確かめてみるのが一番だと思います。

あすかsにとって良い学校であれば嬉しいのですが…♪
あ@一般人 [ 2009/09/28(月) ]
桐女はもともとたいして頭良くないですよ。進学校に行きたいなら、ここより太女を目指した方がいいと思います。
きっちり校則を守る生徒に囲まれて学校生活を送りたいなら、商業高校に行ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桐生女子高校の情報
名称 桐生女子
かな きりゅうじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 376-0601
住所 群馬県 桐生市 梅田町1-185-1
最寄駅 3.1km 西桐生駅 / 上毛線
3.3km 桐生駅 / わたらせ渓谷線
3.3km 桐生駅 / 両毛線
電話 0277-32-2182
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:桐生高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved