教えて!高崎北高校 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
過去の北高の大学合格実績について知りたいです!
あと、ここのスレにもゴキブリが湧くと思いますが無視でお願いします
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
高崎北高校のホームページで確認できるでしょう。
何でここで聞くのかわからん。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
HPをみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/12(月) ]
ホームページは過去7年までしか載っていないので、それ以降のが知りたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
高北から東工大行った人について詳しく知りたいです。
教えて下さいお願いします
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
毎年現役で旧帝大またはそれを凌ぐ大学に合格の
傑出した卒業生がいますよ。
ところで貴方様の出身校はどちらですか。
不満分子に限ってさまざま申し立てる向きが
あるものですから気になりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
偏差値50台後半の高校だと、学年トップでも
群大あたりに進学しています。
都立大や千葉大行けたら、すごいと言われます。
東工大だと、極めて稀なケースです。
頑張れば、北高からも行ける大学というのは、
群大、高経あたりですよ。

内緒@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
認知したくないかも知れませんが
現実にはトップクラスの方々は
所謂難関国公立大学に合格されています。
何が愉しくてナンクセつけてくるか謎ですが
会話するほどに不毛さを感じます。
貴方が世の中の人々に広く受け入れられる
パーソナリティーと化せれば
おそらくは縁も所縁もないサイトで
クサクサする気持ちも失せますよ。
そういう意味で頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
確証の無い話をいつまでしているのか。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
毎年旧帝大に1人いるかいないかじゃないすか?東北とか北海道とか今年群大志望がクソ多い
内緒さん@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
HP見れば過去7年間分の進路概要が見られます。
見ればわかる通り、現在のレベルはこんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
この学校から東工大なんて雲を掴むような話。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
30年くらい前に浪人だが高商から一橋に合格例
もあったそうだ。
でもね、その時代は第2次ベビーブームで入試
が厳しかった時代だよね。

10年単位で見れば東工が居てもおかしくは
ないけど、直近では聞かない事例って事
じゃないかな?

それより高高か高女に入って東工目指すべし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
北高は過去に京都大学合格者はいますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/05(土) ]
https://www.minkou.jp/hischool/school/university/1679/
ここ見るといいと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/09/09(木) ]
東工大が出たなら一橋が出てもおかしくないですよね?
内緒@一般人 [ 2021/09/10(金) ]
時間の問題でしょう(^-^)/
現役高校生で英検1級有資格なら
一橋大学に推薦してもらえる道があるとか(?_?)
北高生なら可能だと思うo(^o^)o
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
英検1級合格程度なら高校生でも全国にわんさかいる。
私立と違って指定校推薦じゃないんだから、
この程度の高校から甘い夢なんて見ない方が良い。
旧帝と言っても北大あたりに一人がせいぜいだし、
早慶すら引っ掛からないし。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
当然ながら一橋なんて夢のまた夢。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
こーゆーの見ると勉強がんばろって思えるからありがたい!
内緒@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
頼もしい😊❗
前向きで既に🈴️視えてます。
心より応援しています👊
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
東京一工なんて時間の問題とかそういうレベルじゃないでしょ?
そもそもそんな頭があれば最初からこんなとこ来ないって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/30(木) ]
来年受験で私立高校も受けますが今通っている塾の先生から農大二高校か本庄東高校がいいかもと聞きましたがどちらの学校がよいと思いますか。第一希望は高北です。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ピ@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
なんか場違いなこと言ってしまいました…( ´・ω・`)
高北の事だったんですね、すみません
呆子@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
諦め組みでもナンデモ言いたい放題、したい人はするし。
そもそも勉強他学生の本分に勤しんでいる在校生の方は
ここのサイトは気にしないかな?
ワタシは現役で北から立教に入学しました。
学生時代最後の1年は無我夢中、受験一直線。
(慶應、早稲田は受験しませんでした)
かつて高市と呼ばれて
軟派なイメージの経附や○女には決してヒケを
とっているとは自身思っていません。
北が好きだし、死ぬまでも高北時代が原点だと
いって憚りません。
ヒトリデ何役もこなしているような難癖屋がいるようですが
卒業生として今後も北高校の活躍を期待するまでです。
呆子@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
別に大した最終学歴でなし、
でも卑下もしていませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/06(金) ]
でも引けを取っているのが現実。
ピ@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
学生の本分に勤しんでいる人はこのサイト見ない?じゃあ誰が在校生としての立場で答えるんですか…
自分の学校が大好きだから良さを伝えたいというのは皆一緒の思いなんじゃないですか?
質問者様のご質問からそれてしまったのでここら辺で失礼致します。
質問者様、残り数ヶ月頑張ってくださいね(ง •̀_•́)ง ガンバレッ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
昔よりレベル上がったはずの今ですら北からはマーチ以上なんてほとんど受からないのに、40数年前の設立当初に立教受かったなんて、BAAさん死ぬほど努力したんだな。
まみ@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
でもみんなが知りたいのは今の高北についてだもんね…🤔難しいですね
呆子@一般人 [ 2020/11/07(土) ]
(質問者さん、サイト荒らして御免なさい💦)
ピさん、貴方は経附を讃えるクチぶりでしたが
北高には愛着があるのですね?(安心しました)
そうですよね、関係者で居ながら
アチラを勧めるなんて謙遜にもホドがありますものね⁇
学校のやり方が悪いのなら
もう、誰か談判してください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
今後はなんとか日大レベルの大学合格を目指す高校として存続していければ良いのではないか?
実際は大東亜帝国すら厳しいが・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
日大11 東洋9 駒澤0 専修3 夢の日東駒専合格へはまだまだ遠い。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
高崎北
卒業生 235
国公立現役 73 31.0%

経附
卒業生 269
国公立現役 85 31.5%

富岡
卒業生 268
国公立現役 52 19.4%どひゃ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/25(水) ]
女子なのですが高経附と北高校で悩んでいます。模試の合格判定でいくと経附は70〜80%、北は90%です。今まで経附を志願していたのですが、可能性が若干低いということで迷っています。北高校の魅力を教えてください。もしよろしければアドバイスもいただきたいです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
ある程度以上の大学って意味ね。この学校のレベルからすればニッコマ以上。
内緒@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
北高の場合、以前より国立看護師系他の学校に行く人が多いように思うのですが大学とはまた、ニュアンスは違う?けれども
結構な難関と訊きます。
内緒@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
すみません、「以前」は「依然」の間違えでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
ニッコマすらほとんど受かっていないから厳しい。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
指定校推薦どんどん無くなってるし、上位の頑張ってる人と3年間学力維持して数少ない指定校取る人と公募で高経、群大がやっと。後は行くとこないから県内私立看護とか簡単には入れるとこが多いです。国公立目指せって言ってる割に無駄なことばかりして模試も点数とれない。5教科なんてまんべんなく勉強してないから3教科私立狙うのがやっと。
何で入学したのかわからない。倍率高いののかが不思議なくらい。先生えばってるし、生徒のやる気ないのばっか。入学で燃え尽きるのが多い。自分もその一人wwww。
内緒@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
自分の出身高校を好きになれるように
実績つくってください。
よい思い出と記憶があるなしで
人生充実度違いますよ!

魅力的な先生が増えれば
進学実績も上がりますよね。

ワタシが在籍していた頃は
30代半ばくらいの
アブラののりきった
意気込みのある先生が
多かったです。

おかげさまで
社会人していてツライときなど
その頃を反芻しては
スルーする術をおぼえました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
この際理想論とかいらない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
元々の能力がそもそも大したことないから高校受験に全精力を注いで燃え尽きる。
よって進学実績が毎年悲惨な結果に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/14(土) ]
来年度高崎北高を受けよる者です。
評定は3.1くらいです。同じ方の質問を見させていただきましたが
自分は後期本番で何点取れば良いですか?過去問をやりましたが、
社会80点理科74点英語65国語65数学40 計325くらいです。
来年度の入試はこのくらいで合格できますか?
また数学ができませんが、高校から努力したらできるようになりますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
国数英全て苦手って、大学受験じゃ完全にダメなパターンじゃん。中学レベルでそれじゃ・・・商工にでも行った方が良いのでは?
内緒さん@中学生 [ 2019/12/17(火) ]
いろいろなコメントありがとうございます!
無理だと言う方もいますが、勝負してみます!!
残りの少ない期間は過去問でできなかったところをやる他
何をしたらよいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
滑り止めはどこ受けるの?
内緒さん@中学生 [ 2019/12/19(木) ]
商大附と明和県央と健大高崎受けます
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
それらで最低B以上じゃないと厳しいね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
下位で入学しても大学なんて行くところないよ3年になって必死こいてやってる奴らいるけど群大受からないだろうね。
今年は余計に滑り止めランク下げてるから日東駒専も難しいんじゃないかな。
入ってから勉強する人なんて一握り、高校のランク落として3年間上位キープしている方が指定校もらえるし良いんじゃない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
倍率無駄に高いからこの学校が良い学校と勘違いして入る輩が後を絶たないけど、そろそろ内部事情の酷さが明らかになって倍率も下がっていくのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
心配ありません。私は後期入試で310点未満で受かりました。高北は毎年のことながら何故か倍率の高い高校です。高北を選ぶなら他の高校を選ぶべきです。 by現役生
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/10/31(水) ]
平成29年度卒業生 経附vs高北

国立
経附30(群馬13 新潟4 東京芸術3 信州3 東北2 茨城2 千葉1 東京学芸1 山梨1)
高北30(群馬18 山形2 茨城2 埼玉2 新潟2 弘前1 筑波1 宇都宮1 香川1)

公立
経附42(高崎経済21 群馬県女8 群馬健科3 前橋工科2 首都1 金沢美工1 都留文科1 諏訪東理1 長野県立1 愛知県芸1 京都市芸1 沖縄県芸1)
高北30(高崎経済13 群馬健科4 群馬県女4 前橋工科2 青森公立1 首都1 石川県立1 福井県立1 山梨県立1 長野1 愛知県立1)

早慶上理
経附9(東京理科5 早稲田3 上智1)
高北0

MARCH
経附31(法政9 立教8 中央8 青山学院4 明治2)
高北8(法政6 明治1 青山学院1)

日東駒専
経附38(東洋17 日本16 駒澤4 専修1)
高北54(東洋25 日本18 専修9 駒澤2)

感想をお聞かせください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/03(土) ]
大して人数変わらないのに早慶上理0とかマーチ1桁とかやっぱ厳しいよね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
なんか見苦しいー。
内緒さんはナニ営業妨害しているのですか。
そんなに経附がエライなら
そちらのサイトで賛辞続けていれば
イイんじゃないの?
ヒトクラス分人数も違うのだから
そこのところも考慮よね。
2人で開いてるサイトでは
ないのだから、周り疲れさせるコトやめたら⁇
アナタ経附の関係者?
恥売ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
無駄に高くなる倍率の割に進学実績がイマイチ。
どころか割に合わなすぎる。
やっぱあきらめ組が沢山出願するのか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
いろいろ難癖付ける方がいるようですが
群馬県の進学実績なるサイトでは
経附や老舗ドコロの学校をおさえて
上位いっていますし、スタンドプレーヤー的な
人が偶々ここ数年居なかったにしても
北高生徒の学力は幅の狭いレンジで粒が揃っていると
言う事ではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
旧帝も難関国立も早慶も0でマーチすらほとんどいなのに上位って?w
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
https://www.minkou.jp/hischool/school/university/1679/
にて確認してください。
経附の関係者(??)っぽい方、陰湿な言動があまりに過ぎると
学校の評価下げますよ、お気をつけて。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
そこのサイトの群馬の高校進学実績トップ10
1前橋2太田3前女4中央中等5太女
6高崎7桐生8沼田9富岡10高女10前東
通行人@卒業生 [ 2019/02/09(土) ]
この年は倍率低くてけいふの方が断然頭良かったかと。
言ったら悪いがあんまり期待されてない年だった。
国公立大を多く輩出した年は頑張ったのもあるとおもいますが元々が違ったと思います。
しかし、僕の思うことは、自分次第なのはどこの高校に行っても確かです。いい高校に合格したとしても、そこで落ちこぼれになったら、頭良くない高校に行って、そこで3年間頑張ったやつに負けてしまいます。自分の身の丈にあった高校を選ぶのも一つの手だと思います。
思ったことです、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
北高と経附は倍率が高いので良い学校だと思って入ったら、国立大学や有名私大の合格者はほとんどいないし、周りは遊んでいる人ばかりな為に元々やる気ある人でも目的意識を無くし、結局三年間堕落したまま終わってしまい、三流私大や専門行きという話をよく聞きます。
主な原因は何なのでしょう?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
>1995全国1380高校主要大学合格者数
古すぎ
内緒さん@一般人 [ 2014/12/07(日) ]
いずれにせよ今も昔も高北なんてこのようなランキングにかすりもしない事がよくわかる。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
いや…なんで1995年のなんか出してくるの?
古いにもほどがある
19年前のだよ
話にならない
匿名@卒業生 [ 2014/12/08(月) ]
正直なところ早慶以上目指しているのなら高崎高校とかに進学した方がいい。ただMARCHであれば全然受かる。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/10(水) ]
>いずれにせよ今も昔も
昔の高北の偏差値がいくつか知って言っているわけ?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
高北じゃマーチでさえほとんど受からない。
名無し@卒業生 [ 2014/12/26(金) ]
入学当時、偏差値62-63って言われてたんだがw
約6年前ね。今はかなり落ちてるらしいよ
内緒さん@一般人 [ 2014/12/30(火) ]
昔から60なんて越えた事無いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高崎北高校の情報
名称 高崎北
かな たかさききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 370-3534
住所 群馬県 高崎市 井出町1080
最寄駅 3.8km 井野駅 / 上越線
4.0km 高崎問屋町駅 / 上越線
4.1km 北高崎駅 / 信越線
電話 027-373-1611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved