教えて!高崎北高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
高校生になりたいのです@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
高崎北高校を受検した者です。
解いた問題の自己採点をしてみましたが、あまり良くありませんでした。
以下が間違えた問題の数です(記述は採点基準が分からないのでカウントしてません)
国語:30問中3問
数学:24問中5問(積み木,作図,作図の証明落としました)
英語:25問中9問
社会:28問中13問
理科:37問中11問
これで受かってると思いますか...?
また、受検後から発表までどのようにして緊張を抑えていたか、過ごしていたか、教えていただきたいです。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
私だったら自己採点する勇気ないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
ホームページで部活動について拝見させていただいたのですが、部活動に所属していない生徒はどのくらいいらっしゃるのでしょうか?
進学することができたら無所属にしようと考えているので、回答をお願いします‼
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
何で? 無所属。

高校生活は勉強だけでなく、友人つくり、社会性も
必要なところだと思うけどなあ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
今のところ、無所属にしようと思っています!理由は、国立の大学に進学するために今から学習習慣をしっかりさせておきたかったり(今まで怠け者だったので)、中学生時代に生徒会に所属していたのもあって、とても忙しい日々を過ごしていたので、高校生になったら、特に入りたい部活がなければもっと自分のために(趣味や自分磨きでやりたいことがあるので)時間を使いたいな、と考えたからです。
確かに、社会性や友達もすごく大切ですね!
ところで、無所属の方はいらっしゃるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
全然いますよ!別に浮いてるとかもないです
セラス・ヴィクトリア@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
そうです。うちのクラスにも一人だけいましたよ。普通に仲良くやってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
高北最低何点あれば合格しますか?
今年倍率高いので、、、
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
一般論@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
いいえ、現実です。
イタズラに掻き回していないで
目を覚ましたらいかがですか?
一般論@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
いいえ、あくまでも現実です。
イタズラに掻き回していないで
目を覚ましたらいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
受験生が質問してんやから、関係ねぇ奴らが変な言い合いすんのやめれば?アホらし
匿名@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
旧帝と早慶に拘る書き込みばかりする人は学歴コンプなのか、または社会に出て学歴しか自慢するものが無い。
受験生の質問の場を荒らしまくるだけで何をしたいのか意味不明過ぎる。
社会不適合者と捉えられかねない書き込みは控えるべきかと…
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
高高高女諦め組というより経附諦め組だからね〜
そりゃ旧帝だの早慶だのがいるわけがない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
アタマと性格大丈夫?
素敵な社会人を目指しましょう。
こんな狭い枠で天下トッタ気っ風に
踊らされていないでさぁ、、。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
おばばの文章は癖が強すぎるから分かりやすいw
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
掲示板にいつも中傷している者はどんなつもりだろうか。同じことを書き込み続けているのはもしかしたら認知症になっているのかもしれない。

それとも人の気持ちもわからない人格欠落者だろう。そう思えてくる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/08/11(木) ]
娘が高崎北か高経附で志望校を迷っております。
現在の偏差値は63で評定は4.6~4.8を変動しております。
県内の統一テストでは両校共にA判定をいただいており、説明会にも参加させていただき、迷っております。
保護者目線で言えば、高崎北の校風や生徒さんの真面目な印象が好感度が持て、娘に合う気、いたしておりますが最終的に志望するのは娘本人でございますので、在校生の方や卒業生の方々の率直なご意見を参考にさせていただければと質問させていただきます。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
世間一般的には経附の方がイメージ良いです。
偏差値も高いですし、高大連携があるのは大きいです。
一方で東西南北が付く高校は色眼鏡で見られる現実は昔から変わっていません。
(大学で逆転すれば別ですが…)
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/14(日) ]
経附のイメージが良いとは私も説明会に参加するまでは思っておりました。
ただ、経附の市立である事を笠に着た自己満が強く主張され受験生に必要な説明を欠いた説明会に私自身は辟易したのも事実でございます。

ですから、ここで質問をさせていただき、本人が頑張れる環境ならば高崎北でも経附でも構わないと改めて考えております。
また経附や高崎北に拘り過ぎず、併願で希望する予定の育英の2類でも充分に実力を発揮出来る環境があるようですので、本人が出した希望を尊重してあげようと改めて実感致しました。
ご返答ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2022/08/16(火) ]
公立と私立(例え特進でも)じゃ全然違うから要注意。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/17(水) ]
公立と私立の違いは重々、承知の上での返答です。
特に際立ったアドバイスや経験談が無いのであれば必要性を感じないので返答は結構です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
なんでこの人掲示使っておいて返答結構ですって言うんだろうか
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/21(日) ]
段々と質問の意図を汲まず、関係ない返答しかしない又は出来ない方が増えはじめて参りましたので、これで質問は締め切らせていただきます。
真剣な返答やアドバイスをくださった方々には御礼と感謝を申し上げます。
大変、参考になりました。ありがとうございます。

今後、質問に対しての返答は一切致しません。アドバイス等に返答があったとしても質問主の私は一切関係致しませんので、重ねてご承知おきください。
卒業生@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
恐らくは同一人物の仕掛ける業と思われます。
(複数いたら堪らないですし)
こちらが真っ当な対応をするほどに
相手を貶めて愉しむイヤラシイ性向の持ち主と
見受けられます。(以前より頻発)
いち卒業生として
北高校トピで不愉快を与えてしまいましたこと、
お詫び致します。
当方メール、お見捨て置きください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
そういうあなたは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2021/10/31(日) ]
高崎北高校と高崎経済大付属高校で迷っています。どちらの高校のほうがオススメでしょうか?教えていただければ嬉しいです。よろしくおねがいします!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
↑この方、アンテナ低すぎです。
社会で揉まれてみましょう。
真理&現実が視えるようになること、
祈念致します。
内緒@一般人 [ 2021/12/24(金) ]
おそらくは
出身高校しかスガルところ
無いのかもーね('_'?)
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
高校がどこ立だなんて関係ないですよ笑
在校生だけど経附おすすめします
まじで陰キャしかいない活気がない
内緒さん@一般人 [ 2021/12/30(木) ]
ついに在校生に成りすましだしたか(呆

まぁ、本当の在校生だとしてもこういう人って経附に進学していても文句を言っていただろうし、
今後、第一志望の大学に進学しても、第一志望の企業に就職しても文句ばっかり言う人間になるわな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/02(日) ]
場所的にも周りに何もないし、暗い高校生活にならざるを得ないわな。こんなはずじゃなかったと。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
陰キャの私にとっては嬉しいけどね
真面目な高校生が多すぎだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
質問者さんへ
「どちらの高校がおすすめですか?」の質問にお答えするのは難しいですね。
例えば、この先の大学進学を見据えてなら、HPなどで進学実績を調べて比較検討してみて下さい。
入学後の学校生活が気になるなら、巷の噂通り、北高は落ち着いていて真面目な生徒が多い、経附は楽しく充実した学校生活が送れる・・という印象なので、自分はどちらがいいのか合っているのか、で決めましょう。
両者には入試に必要な偏差値に開きがあります。
どちらでも選べる学力をお持ちで、何も気にする比較点がないのなら、通学時間通学方法で便利な方を決めたら良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/21(木) ]
高北在校生ですが、真面目な生徒が多いのは事実だと思います。ただ、真面目ではあるけどイコールつまらないという訳では無いです!!真面目であるがゆえ品のない不快になる冗談とかは少ないですし、心の優しい積極的な子が多いという印象があります。 陰キャ陽キャという括り関わらずまとまって楽しむことが出来る環境だと思います。(あとはクラス次第)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
高北から東工大行った人について詳しく知りたいです。
教えて下さいお願いします
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
毎年現役で旧帝大またはそれを凌ぐ大学に合格の
傑出した卒業生がいますよ。
ところで貴方様の出身校はどちらですか。
不満分子に限ってさまざま申し立てる向きが
あるものですから気になりました。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
偏差値50台後半の高校だと、学年トップでも
群大あたりに進学しています。
都立大や千葉大行けたら、すごいと言われます。
東工大だと、極めて稀なケースです。
頑張れば、北高からも行ける大学というのは、
群大、高経あたりですよ。

内緒@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
認知したくないかも知れませんが
現実にはトップクラスの方々は
所謂難関国公立大学に合格されています。
何が愉しくてナンクセつけてくるか謎ですが
会話するほどに不毛さを感じます。
貴方が世の中の人々に広く受け入れられる
パーソナリティーと化せれば
おそらくは縁も所縁もないサイトで
クサクサする気持ちも失せますよ。
そういう意味で頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/23(木) ]
確証の無い話をいつまでしているのか。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/08(土) ]
毎年旧帝大に1人いるかいないかじゃないすか?東北とか北海道とか今年群大志望がクソ多い
内緒さん@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
HP見れば過去7年間分の進路概要が見られます。
見ればわかる通り、現在のレベルはこんな感じです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
この学校から東工大なんて雲を掴むような話。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
30年くらい前に浪人だが高商から一橋に合格例
もあったそうだ。
でもね、その時代は第2次ベビーブームで入試
が厳しかった時代だよね。

10年単位で見れば東工が居てもおかしくは
ないけど、直近では聞かない事例って事
じゃないかな?

それより高高か高女に入って東工目指すべし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
スマホは持っていってもいいんですか?
持っていってもいいとしたら、昼休みや放課後など使っていいんですか?

部活は帰宅部という選択肢もありますか?

メイクは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
そんなアホな事を質問するような人間は底辺校にでも行った方が良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/24(水) ]
普通高校でなく、高専ならピアス、メイク、スマホ、服装自由ですよ。髪の色だって好きな色で大丈夫だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
携帯は使える場所が決まっています。いつでもどこでも自由に使えるというわけではありませんが、学校へ持っていけます。
基本的にみんな真面目なのできちんと守っています。
帰宅部という選択もありますが、帰宅部にするなら社会貢献をしたり、資格をとったりしないと進学時の調査書に書くことがないので、進学には不利になってしまうかもしれません。
メイクについては、、制服もそうですが、ちょっと女子が着崩して着るくらいはありますが、アイラインやマスカラやらしている子をみたことがありません。
後、男子の頭髪検査には厳しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
今年度前期受けました
自分は評定4位で、学級委員や部長、英検準二級持っていて、陸上で県一位や全国出場してます。北高の顧問の先生から「待ってるぞ」と言
われていますが前期受かると思いますか?
アドバイスお願いします
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
そこまでの成績なら高高や高女に受かる可能性あるのに何故ここに?
最悪でも経附で留まれるのに。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/13(土) ]
一応理由はあります
高高には頭が及びません、、。入れるかも知れませんが、入った後を考えると厳しいので辞めました。
自分も経附は考えましたが、私は陸上を頑張りたいので、あまり力の入っていないので北高を選びました
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
進学実績よく見て決めるべき。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
進学実績がどうこう言うべきではないと思う。本人が高校生活を納得でき、社会人になり良い思い出に
なれば良いと思う。↑の方はどんな学歴を持っているか計り知れないが、自分の努力で何とでもなるで
しょう。
高校で生涯、付き合える友と出会えることを願います。
🐰@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
なんで陸上やりたいのに陸上に力入れてないと思っている北高に行きたいのですか?経附の陸部は個人種目強いイメージがあるけど…
元剣道部現陸上部@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
今楽しめてればいいと思います。部活動頑張ってください!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/19(水) ]
わかりづらくてすみません
けいふの方が、力が入っていないと思ったので
北高を選んだんです。
今高北は陸上強いですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
この学校に入りたいと努力してはいるのですがなかなか偏差値が上がりません。国語、理科、社会偏差値が57〜61くらいなのですが、数学英語が壊滅的で偏差値が49〜51くらいしかありません。
同じ高校を目指している友達と3人で受かろうね!と意気込んでいたのですが私だけ落ちてしまいそうで怖いです。劣等感でどうにかなりそうです。自分を肯定できないし、周りの頭の良い子ばかり目についてもう自分に自信を持てません。どうしたらいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/27(日) ]
5教科偏差値は、安定して57位上ありますか?
もしないようなら、恐怖を感じながら無理して受けるのは良くないですから。やはり、ある程度大丈夫と言う気持ちで臨まないとうまく行かないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/27(日) ]
とりあえず諦めないで頑張ってみます。相談したことで気持ちがスッキリしましたありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
志願(希望)倍率が去年同時期と比べ随分下がりましたね。
去年までの異常高倍率とは打って変わってむしろ低い部類。
やはりこれと言った特長が見当たらない事が受験生側にも浸透し、とりあえず志望勢が減った結果でしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/30(水) ]
12月29日に書き込みの者へ

日本を担うと意味は、これから社会へ出ていく若者たち全体のことを言っているのだよ。
社会へ出て自分の仕事に自信を持って進んで行ける
ようになれば良い。
君が生まれた時、両親はそのように願っていたと思う
今,人が嫌がることをあちこち書き込みしていて
それでいいのかな。

「今 ここ自分 その合計が自分の一生」
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/14(木) ]
ちょっと高くても私立に行った方が良い、高北行ってFラン大学行くなら、私立に行って指定校もらった方が利口。3年間無駄にするよ。
授業内容クソだし面倒見悪いから頑張っても日東駒専、Fランがいいとこ、
中学の時同じくらいの偏差値だったやつは富岡、経付行って余裕でマーチや難関国立行ってる。
使ってる教科書から違うから2年の時には模試の結果が偏差値10違ったときはホント悔しかった。
必死に頑張って群大、高経公募か日東駒専だった。そんなやつばっかり。
指定校もろくにないし。
何で倍率高いのかホント分からん。
今からでも後期志望校変えたほうが良い。
合格実績みれば一目瞭然。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
↑ 卒業生はこんな書き込みしないでしょう
呆々子分@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
自称卒業生を名乗ってまで北高下げ下げのアナタ、
ヒト様を見下げるという行為は自分までも
貶める事となり、メビウスの輪状態ー
いつまでも精神的に救われる日は来ませんよ。
今の世の中、お困りの方々がどれだけいるものか?
一寸先は闇ーワタシも然りです。
社会貢献しようよ。それがアナタもワタシも救います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
どうやら卒業生というのはホントっぽい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
>使ってる教科書から違うから2年の時には模試の結果が偏差値10違ったときはホント悔しかった。

↑さすがに本人じゃなきゃここまで書かないし、リアルな感想でしょう。
認めたくないのは分かるか、キタコーBAAさんも現実認識しなきゃ。
呆々子分@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
其処に視点がいくワケね?
見解の違いというか
やはり膝を詰めて話し合うとかは
無理な珍獣⁇
無駄に菌を撒かないでー以上。
(ヒト様のサイトなので失礼します)

内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
北高の数学の教科書は高高と一緒だぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高崎北高校の情報
名称 高崎北
かな たかさききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 370-3534
住所 群馬県 高崎市 井出町1080
最寄駅 3.8km 井野駅 / 上越線
4.0km 高崎問屋町駅 / 上越線
4.1km 北高崎駅 / 信越線
電話 027-373-1611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved