教えて!浦和南高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:193件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ちはる@中学生 [ 2009/04/30(木) ]
校則についてしりたいのですが
よろしければ教えてください。

長期バイトがOKとか
ピアスOKとか
とにかく何でもいいので
教えてください!
なお@中学生 [ 2009/05/03(日) ]
生徒の約半分は、さいたま市内の人ではないと聞いたことがあります。これは本当なのでしょうか?
あと、さいたま市内の人が固まって仲がいいという印象が強いのですが、さいたま市外の生徒とも仲がいいのでしょうか?
ぴー@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
校則はかなり自由みたいですよ。バイトやピアスをしてる方もいました。
でもそこには先生と生徒の信頼関係があるからなのだと思います。
なつ@在校生 [ 2009/06/23(火) ]
バイトもピアスも本当はだめです。
だけどみんなやってます。
髪の毛パーマも染めるのもだめです。
頭検は1人1人やられるわけじゃないですが、
1回目を付けられるとあとが大変です。
浦南@在校生 [ 2009/08/19(水) ]
さいたま市の人が固まってなかいいのは絶対ありえません。私は川口市ですが友達にさいたま市の人は多いです。
校則はカーディガンが大丈夫なところなどが自由です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/04/13(月) ]
さいたま市外からの受験は、やっぱり厳しいですか?
maki@保護者 [ 2009/04/16(木) ]
大丈夫ですよ。市内、市外、関係なく平等に受験されて公平な評価です。最近、聞いた話では次年度の受験は前期で80%が決まるそうです。南校は生徒も先生もPTAも仲良く、生徒達がイキイキして良い学校です。
市外卒業生@卒業生 [ 2009/04/25(土) ]
隣の志木市から入学・卒業した者です。
15年程前に卒業したのでかなり違うと思いますが、参考程度に聞いて下さいね。
当時は今よりも難しかったので・・・市外からは(特に入学実績の少ない中学から)偏差値的にも63〜65は必要でした・・全体的レベルも落ちたみたいですね・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
(´^ω^`)@中学生 [ 2008/11/24(月) ]

浦和南高校凸受験
しようと思ってる
んですが、後期で
内申35偏差値58の
学力で受かります
か?教えて下さい
(´・ω・`)Www・!
※市外生です‥。
りか@在校生 [ 2008/12/10(水) ]
あたしもっと低かったよ!(汗)
内申34とかだったし;;
だからきっと大丈夫ですよ☆
でも油断は禁物です!
(´^ω^`)@質問した人 [ 2008/12/14(日) ]

書き込みありがとう
ございます(^ω^)☆
受験がんばります!

浦和南の雰囲気とか
良いほうですか?w
よかったら誰か教え
てください/(^^)\
りか@在校生 [ 2008/12/17(水) ]
南高はとても楽しいですよ☆
文化祭など非常に盛り上がります(Q∀O●)
先生方も優しく勉強、部活では熱心に教えてくれます。
?漱漱@質問した人 [ 2008/12/26(金) ]
ありがとうございます♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和南高校の情報
名称 浦和南
かな うらわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 336-0026
住所 埼玉県 さいたま市南区 辻6-5-31
最寄駅 0.8km 北戸田駅 / 東北線
1.7km 武蔵浦和駅 / 武蔵野線
1.8km 武蔵浦和駅 / 東北線
電話 048-862-2568
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved