教えて!浦和南高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:355件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/01/07(日) ]
浦和南高校を受験する、中3生です。
1年36、2年35、3年37。偏差値が61.7
バレーで県大会出場と地区選抜に選ばれました。
漢検準2級を持っています。
合格できるとしたら、当日点何点くらい必要なんでしょうか??
浦和南高校は倍率が高いのでとても心配です…
あや@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
内申の面では大丈夫だと思います。うちは、今1年ですが、1年36、2年35、3年39、偏差値60。当日350点でした。その他、部活、硬筆・書き初めなどで加点あり。
英検準2持っているなんて、すごいですね!
ちなみに、浦和南では、準2級は、1年は全員受験させられます。追い込み、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/12/22(金) ]
今年度浦和南高校志望しているものです
内申
1年 32
2年 35
3年 33

偏差値
58~60

部活では2回全国大会にいってて、個別相談をした時に特別活動の記録で浦和南にない部活なので60点よりすこし減点されますねと言われたのですが当日何点とれば大丈夫でしょうか?
他にも委員長や実行委員などやっています💦
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
400ぐらいですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わか@中学生 [ 2017/12/03(日) ]
今年浦和南を受験する予定です。
去年度受験した人で北辰の偏差値が、58~60だった人で受かった人は、当日何点ぐらいの点数を取ったのか知りたいです 。またどのくらいの内申だったかも知りたいです。是非教えてくれるとありがたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/16(土) ]
あなたの内申は何ですか?

ちなみに私は偏差値が60内申が26.29.31で当日点が350で受かりました
内緒さん@在校生 [ 2017/12/17(日) ]
私は偏差値60前後で、内申は34.36.38
当日は377点取り受かりました。
私は委員会や部活を積極的にやったので、加点されたと思います。
わか@中学生 [ 2017/12/20(水) ]
内申は、31 32 36です
浦南生@在校生 [ 2018/01/06(土) ]
内申35.34.43で当日点376でした〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
りな@中学生 [ 2017/07/17(月) ]
バトン部に入りたいです。
基本練習等はどれくらいありますか?
雰囲気はどんな感じですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
学校で部活の時は、平日は6時ころまで、
土日や長期休みは9時〜12時か、13時〜15(大会前などは17時)です。
練習は、平日は基本毎日あります。月にオフが1、2回あるくらいです。
学校ではめったに体育館が使えないため、
コーチ練や大会の前などは戸田・大宮・与野・浦和・岩槻・所沢などの体育館を借りて練習します。
そういう時は平日だと19時頃終わることもあれば、21時までやることもあるので、帰りが遅くなることもあります。
雰囲気は和やかで、とても楽しいです。ほかの部活の子に羨ましがられるくらいです。
頑張ってくださいね!
りな@中学生 [ 2017/07/23(日) ]
ありがとうございます。詳しく教えてくださって助かりました。
今からバトンは趣味でやっているのですが、技術をつけたり、体を柔らかくしておくと何か変わりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
バトンはほとんどの人が未経験者です。
なので入部するために練習する必要はありませんが、せっかく趣味でやっているのなら勉強の息抜きに続けていればよいと思います。

身体は柔らかいに越したことはありません!
最初は柔軟をすごくやります!チアでは体の柔らかさは非常に重要です。勉強の合間に気分転換にやるといいかもですね。
りな@中学生 [ 2017/08/12(土) ]
遅れました。
ありがとうございます!
入部してからも頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/06(火) ]
サッカー部が強いけど推薦はあるんですか?🙌☺😤
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/10(土) ]
サッカーで成績出してれば200点台でも受かった人はいます。
公にはないけど確実にサッカー枠はあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
県立高校より各校に裁量権があるのかな。市立浦和も350点で受かった人いるよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/16(金) ]
サッカー部に限らず中学時代の部活動などで良い成績を出していれば受かります。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/23(金) ]
S2の高校でさえ、そのような話を聞いたことがあります。南なら、なおさらあってもおかしくはないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
体育祭なくなったと聞きましたがもう一生やらないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
校庭が人工芝になった為体育祭がなくなりました。
予算がないので今年は他会場を借りられず、来年からは他会場でやるかもしれません。

内緒さん@質問した人 [ 2017/04/24(月) ]
教えていただきありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/25(火) ]
市立なんだから近隣の中学校借りればいいのにね
内緒さん@関係者 [ 2017/06/10(土) ]
来ないほうがいいよ
サッカー学校だから
内緒さん@一般人 [ 2017/06/10(土) ]
それは人によるでしょ。
内緒さん@関係者 [ 2017/06/14(水) ]
体育祭は一生やらない方向だろう、校庭が人工芝のサッカー場になったからサッカー部しか使えない。校庭のない学校になったからサッカー部以外は来ないほうがいいよ
内緒さん@在校生 [ 2017/06/16(金) ]
今年度は他会場を借りれなかったので体育祭はありませんでしたが、来年からはまた体育祭をやる可能性は高いです。また校庭は体育や球技大会などでみんな使うためサッカー部しか使わないわけではないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/18(日) ]
関係者、サッカー部に恨みでもあるのか笑?
Boo@関係者 [ 2018/10/15(月) ]
2018年度は学校の人工芝の校庭で体育祭を行いました。とっても楽しかったです。
校庭はサッカー場になっているようですが、あくまでも校庭なので色んなことに使います。サッカー学校と呼ばれて否定はしませんが、サッカーだけの学校ではありません。この春は卓球男子が関東大会出場。新人地区予選では卓球女子、男女ソフトテニスが団体優勝。陸上部が関東大会出場など、学校全体が部活動が盛んな雰囲気です。それでいて、勉強も私立並みに面倒も見るという学校になってきました。修学旅行もオーストラリアということで、取り組んでいることはそこらの私立より充実していると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
Boo@一般人 [ 2017/02/26(日) ]
浦和南高校のグランドのサッカーグランド、テニスコート、バレーボールコート、陸上が素晴らしくなりましたね。埼京線からよく見えます。

さて、サッカー部や有名ですが、他の部活動はどんな感じなのでしょうか。特にそのテニス部、バレー部、陸上部について教えてください。指導者や、戦績、練習量、生徒の取り組み方など。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
女子バレーボール部のものです。
バレー部は月曜日off、火曜日トレーニング、水曜日から日曜日までが練習です。
offは1ヶ月に1回あるかないかぐらいです。
男子バレーボール部と隣でやっているため平日はコート1面取れません。
成績はしばしば県大会出場です。
先生は熱意をもって教えてくれます。
生徒はそれに応えるように一生懸命練習しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/19(木) ]
内申が中1から38.37.40で英検漢検ともに準二級です。偏差値は61-63くらいです。倍率が上がってるようなのですがやはり当日点は360かそれ以上も取らなければ合格はきついでしょうか。目安程度でもいいので教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/22(日) ]
その内申であれば、360あれば十分だと思います。
部活などの加点があれば、安心できるくらいです。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
内申は35.40.42で偏差値はアベレージで63くらいです。
部活動では市選抜や委員長などをやっています
当日何点ぐらい必要ですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/07(土) ]
偏差値63なのに内申点42ももらえたらかなり有利ですよね。うらやましいわ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/17(木) ]
11月の北辰で偏差値が59でした..…
親にレベルを下げろ あんたには無理だと言われたのですが諦められません。絶対受かりたいです。
偏差値どれくらいなら合格しますか。
教えてください
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
蕨より浦和南の方が知名度たかいんじゃない?蕨って目立つ部活ないし進学実績も中途半端いわゆる自称進学校。
不動岡や川口北とかも同じで正直偏差値は上になるけど、特に勉強面においてはあとあと予備校行くなりすると思うからかわんないと思いますよそれらの高校のどこいっても。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
知名度なんて どうでもいいことだよ
名無し@在校生 [ 2016/12/06(火) ]
ただただ浦和南が近かったから選んだ。サッカーがさかんだったから選んだ。そうゆう人がいっぱいいる学校です。倍率が高い原因として上が浦和西?下が与野、大宮西など偏差値が少し離れているので浦和南に落として受験する人が多いのだと思います。
まあこの学校は倍率高いわりにはいいことなんて全くないんですけどねwww
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
そんなに嫌なら他の高校の編入試験でも受けたら?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
あくまでも在校生の個人的な意見だし、どこの学校にも合わなくて後悔している人はいるんだから、深刻に受け止めず、気にしない方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
最近の南高はほんと荒れてますね笑
内緒さん@在校生 [ 2016/12/06(火) ]
どの高校へ行っても文句の1つは出るでしょw リアルでも南高つまんない言ってる人は授業中寝てばかりで進学のことも考えてないし、いろんな行事に協力的じゃなく輪に交じろうともしないから、それってどうよ?って思う。ここで書かれてるのは参考にしないほうがいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
自分の思い描いていた高校生活と違っていたからといって、ここに個人的な不満を書いて、何か良い方に変わりましたか?多少は気分が晴れましたか?

もっとプラスの方向にエネルギーを使った方がいいですよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和南高校の情報
名称 浦和南
かな うらわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 336-0026
住所 埼玉県 さいたま市南区 辻6-5-31
最寄駅 0.8km 北戸田駅 / 東北線
1.7km 武蔵浦和駅 / 武蔵野線
1.8km 武蔵浦和駅 / 東北線
電話 048-862-2568
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved