教えて!浦和東高校 (掲示板)
「大宮駅」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/15(月) ]
バス通学してる方、いらっしゃいますか?
どの駅から通われてますか?武蔵野線か埼京線を使おうと思っていますが、バスの本数が少なくて不安です。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/16(火) ]
私は東浦和からバスで高校まで行きますよ!
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/19(金) ]
大宮駅東口から使える便がわりと頻繁に出ていますけどね。「浦和東高校入口」で降りて歩くのです。以前は朝7:30頃、途中のバス停には一切停まらずに浦和東高校まで直通で運んでくれるバス便がありましたが今はないのかな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
大宮駅東口の7番乗り場から出る国際興行バスの「浦和学院高校」行きに乗り、「浦和東高校入口」で降りて学校まで歩くのがよいです。
高校の正門前にはバス停があったのですが私はこのバス停から乗ったことはありません。朝の直通バスはこのバス停まで来るのでここで降りたことはあるのですが。今はこの便利は直通便はないんでしょうかね。
浦和学院高校(私学)はいろいろな国際興行バスの路線の発着地点になっているので「浦和学院強ェ〜」とサッカー部の先生方に言われていました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/22(月) ]
「国際興行バス」は「国際興業バス」の間違いです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/25(日) ]
ある年の統計ですが、バス通学者のうち大宮駅発が6割、東川口駅発が2割、東浦和駅発が1割強、浦和駅発はゼロ、浦和美園駅発が1桁でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/15(月) ]
4月に入学します。武蔵野線を利用しようと思ってますが、バスの本数がとても少ないので、バス通学してる方がどのくらいいるのかなと思います。東浦和駅からだと一本しかなくて、電車が遅れたら学校にいけなくなってしまいます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/21(日) ]
7:42発、7:55着の便ですかね。東浦和駅の他、浦和駅、浦和美園駅、大宮駅から国際興業バスで「浦和東高校入口」に行けるようですね。浦和駅からも登校に使えるのは1本しかないかな。
駅からバスでなく自転車の人もいます。往きだけでなく帰りもバスのダイヤを気にしなくてよいのは便利ですね。ふだんは自転車で天候により臨時にバスを使うとか。所属部によりますが部活動で移動に自転車が必要なケースもあるようです。駅から学校まで自転車というのも検討してください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/23(火) ]
登校時その高校に至る最後の部分で自転車で正門をくぐるのかそれとも直前までバスなのかで適切な鉄道の降車駅が異なる場合が居住地によりありそうです。東武アーバンパークライン(東武野田線)の七里駅から自転車で通学する人もいたようです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/25(日) ]
ある年の統計ですが、電車利用者のなかでは武蔵野線が最多でした。バス利用者のうち東浦和駅発は13%でした。大宮駅発が多くてバス利用者の6割ほどでした。年度によって数値は動くでしょうがだいたいの傾向は変わらないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/25(日) ]
バス利用者の中には交通機関としてバスのみを利用している人がいますし、登校路の最後部分ではなくて自宅からどこかの鉄道の駅まで出るのにだけ利用している人もいる可能性があります。降車駅から学校までは自転車で。そのような人たちを除き質問者さんのようなどこかの駅から学校までバスという人は全校生徒の1割弱なのです。その中では大宮駅からの人が最も多くて駅から学校までバスという人の6割強なのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
今年度から浦和東に入学します。
女子で大宮駅から自転車で通う人はどれくらいいますか?
バスにしようか迷っているので回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
殆どいないと思います。距離やアップダウンがありますし、道端がギリギリなところもあります。朝に一本、高校までのノンストップバスがありますので大宮からの人はこちらを利用しますが、部活などで時間の融通が効かない場合は自転車も致し方ないかもしれないですね。かなり気合い入りますが。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/11(木) ]
実際的ではないと思います。
バスで30分かかる道ですよ。
自転車で通学するならせめて最寄り駅の浦和美園駅からにしましょう。
ノンストップバスは便利で快適でした。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/14(日) ]
大宮駅からだと女の子のだと、ママチャリで35分位ですね。
男子では当たり前の距離。女子でも十分通える距離だと思います。
ただ、道幅狭いところもあるので注意は必要です。
最寄り駅から自転車だとかなり時間もかかります。
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
私の知人は高校時代片道1時間かけて自宅と学校間を自転車通学していました。でも、その人の場合は他に通学方法がなかったから。その人は男子。
帰りはあたりが暗くなっているし、悪天候の日もあります。バスがお薦め。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
自転車は災害非常用の選択肢に取っておいて、試しに学校のない日か時間の余裕のある日に乗っていってみれば?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
大宮駅からでなく、大宮駅から東武アーバンパークライン(旧・東武野田線)で4駅先の七里から自転車の人ならいるようです。
今、どのように通学しておられるのか、どのような良い方法があったのか、できればお知らせください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
入生保護者@一般人 [ 2017/04/08(土) ]
国際興業バスの浦和東高校入口バス停を利用して通学している人は沢山いますか?学校からバス停まで距離がありますが、暗い時間帯に下校になっても歩いている人はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/04/11(火) ]
バスの本数のある大宮駅を使うバスならいますよ。
自転車通学が一番おおいけど。
新入生保護者@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
ありがとうございます。自転車の人が一番多いんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
女子で大宮駅から自転車で通学してる人いますか?
バス代が高いので、駅に駐輪場借りて自転車で行こうと思いますが、大変ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/17(金) ]
帰路、あたりが暗い中女子が一人で長距離を行くの?
バスは学割でかなり安くなるでしょ。
馬@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
うちも大宮からなのですがバス定期ですと年間96200ですね。自転車ですとかなり大変なのでは・・・田舎道ですし、道幅やアップダウンを考えると男子でもちょっと・・という感じですね。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/17(金) ]
みなさん、ありがとうございます。
帰りは暗いから怖いですよね。すごい距離があるのもわかりました。バスにします。親にも言ってみます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
駐輪料金だってばかにならないはず。
時間も気も使って(安全面の心配して)、自転車通学してあまり得しないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/03/06(月) ]
受験生で試験当日大宮駅東口から出る直通バスを使った人、バスの混み具合はどうでしたか。
内緒さん@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
3月2日は早めのバスを利用しました。
3日朝の直通は面接が午前集合の人とお昼集合の人がいたため直通バスは混んでいませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/08(水) ]
回答ありがとうございました。
そうなんですよね、朝早いと直通バスを待たずに浦和学院高校行きのバスに乗りますよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/07(火) ]
7時36分の、高校への直通バスは混んでいますか?
また、このバスに乗ったら最終登校時刻までに間に合うのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
混んでいません。平日だった先日乗ってきましたが、私を含め15人ほどでまだ空席がありました。途中乗ってくる人もいませんから空席状態が変わりません。8:04に正門前に到着しました。8:35から朝の連絡の時間(SHR)ですから、余裕です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
直通バスの終点であり、他のバスの便の停留所でもある「浦和東高校」バス停は浦和東高校正門のすぐ前です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
入試当日にも直通バスはお勧めではないかと思います。なんといっても途中停車しませんから、速い!
入試当日の集合時刻は8:45ですから間に合います。たとえ受験者で混雑したってしばらくの辛抱です。
浦和学院高校行きのバスで各停留所にとまりながら行くと、「浦和東高校入口」で降りるまでに37分、そこから正門まで歩いて8分。直通ならふだんは30分かかりません。
大宮駅東口、高島屋(デパート)とは道路をはさんでの向かい側で、国際興業バス9番乗り場からですよ〜、皆さん。
浦和学院高校行きは頻繁に出ていて時刻あまり気にしなくって済むから、それでもいいんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
浦和学院高校行きは7番乗り場から出てます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
大宮駅東口側にある国際興業バス7番乗り場に表示されているたくさんの行き先の中には「浦和東高校」があるのですが、実際には浦和東高校行きは7番乗り場からはまったく出ていなくて、出るのは9番乗り場です。昔、7番乗り場から出ていたことがあったのかも。大宮駅を出て歩いていくと、9番乗り場よりも7番乗り場の方がちょっとだけ手前にあります。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
↑行き先表示だけでなく、時刻表も掲示されていますから、それを見ると7番乗り場から出る「浦和東高校」行きはまったく無いことが確認できます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
大宮駅から自転車で通っている人はいますか?ちなみに何分くらいかかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
通常の交通手段なら、バス37分(「大宮駅東口」〜「浦和東高校入口」)と徒歩8分で計45分かかる所にありますよ。
お住まいはどこですか。観点を変えて見直すのがよいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/20(火) ]
大宮駅でなく、そこから東武野田線(今は東武アーバンパークラインとかいうのかな)で4駅先(8分・165円)の七里駅からなら行けるかも。大宮東高校の最寄駅で、大宮東高校の生徒が「大宮東高校入口」交差点から左折して入っていくのを脇に見ながら更に直進します。直進する高校生たちがいつもいますから。そして「浦和東高校入口」交差点から左折して下っていくのです。
かなり距離あります。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
朝7:30頃大宮駅東口から出る浦和東高校直通の国際興業バスは便利ですよ〜、少くとも往路は。大宮駅から自転車にこだわるわけは?
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/30(月) ]
平日朝7:36に大宮駅東口の国際興業バス9番乗り場から出る浦和東高校直行バスは正門まで30分かからずに着きます。こちらも検討されては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/18(日) ]
大宮駅西口まで自転車で15分かかる所に住んでいます。家から浦和東高校まではとても遠いので受かったらバス通学にしようと思っています。
バス通学だと放課後に友達と寄り道も出来ないと思うので、クラスで浮いてしまわないか不安です。
バス通学の方はひと学年で何人ほどいますか?また、放課後に寄り道をしているひとは多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
全校生徒995人中、バス通学者は124人、大宮駅からバスの人は60人です。クラス数は各学年9クラスですから、大ざっぱに124人を27で割って5人くらいかな。
内緒さん@関係者 [ 2017/01/05(木) ]
大宮駅発のバス利用者は、今の1年生で31人、2年生11人、3年生18人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/05(月) ]
大宮駅からバスで通学している方は生徒全体の何割ぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
そもそもバス利用者が995名中124名です。
内緒さん@関係者 [ 2016/12/16(金) ]
ズバリの統計があって、60人、6.0%です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和東高校の情報
名称 浦和東
かな うらわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 336-0976
住所 埼玉県 さいたま市緑区 寺山365
最寄駅 2.6km 浦和美園駅 / 埼玉高速鉄道線
4.8km 七里駅 / 野田線
4.8km 岩槻駅 / 野田線
電話 048-878-2113
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved