教えて!浦和東高校 (掲示板)
「大宮駅」の検索結果:45件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
岩槻駅からバスで来ている人っていますか?
一応バスは浦和東まで行くんですが、心配で、
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
わからないですね。自転車が多いと思います。
岩槻駅だったら自転車で通学した方が良いんじゃない?
バスの本数少ないから、岩槻駅からは。少ないと、高校から帰りのバス待つのとか大変だよ。
大宮駅からはバスの本数多いからいるよ。
次に本数多いのは東浦和駅、浦和美園駅かな。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
岩槻駅から自転車で行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
行けます。自転車で30分以内です。
ネットできるなら、NAVITIMEかMapFanでルート検索できます。
越谷市、春日部市から通学してた人いますし。
私なんて40分かけて自転車で通ってましたから。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
そうなんですか!
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
今年この高校が発表したバス利用者の内訳では、バス利用者99人のうち、大宮駅発60人,浦和駅発0人,東浦和駅発13人,東川口駅発20人,浦和美園駅発2人,その他4人となっています。岩槻駅からバスの人は全くいないかごく少数ということですね。
今の時期質問者さんには遅すぎたでしょうが、この掲示板を見る人たちの参考に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ai@中学生 [ 2012/12/19(水) ]
朝霞方面から来ている人はいますか?

回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/29(土) ]
朝霞は良い方ですよ。
もっと遠くから通ってる人もいますから。

大宮駅経由で行くの?
浦和美園駅経由の方が近いのかな。
必殺情報公開人@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
全校生徒986人中、朝霞市居住者は5人。出身中学校別では朝霞市立中学校が6人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たかさん@保護者 [ 2012/02/20(月) ]
皆さん自転車が多いですか?バスは不便そうですが、雨の日とかはどんな風に登校していますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/26(日) ]
自転車が多いですかね。
雨でも自転車かな。
何駅を利用するんですか?
大宮駅と東浦和駅、浦和美園駅はバスの本数ありますよ。
たかさん@保護者 [ 2012/03/02(金) ]
返答ありがとうございます!
浦和区なので自転車で通えない距離ではないんですが…。

使うなら東浦和駅か東川口駅 浦和美園駅も範囲内です。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/03(土) ]
一番バスが近いのは浦和美園駅ですよ。
東川口駅はバスの本数が少ないので不便だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
東川口駅から浦和東高校入口へ行くバスが、調べても経由などが複雑でわかりません。バス通学してる方、教えてください。 高校前までいくバスは、わかります。本数かなり少ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
本数は少ないです。何駅に住んでるんですか?

?大門経由 さいたま東営業所ゆき→浦和東高校入口に停まります。
?大門経由 浦和東高校ゆき→浦和東高校正門前で停まります。
?釣上経由 浦和東高校ゆき→浦和東高校正門前で停まります。

東川口駅からは、以上の3経由だと思います。
東浦和駅、浦和美園駅、大宮駅からもバスが出ていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
大宮駅を利用≫
→「浦和東高校」ゆき、「浦和学院高校」ゆき、「浦和美園駅」ゆき

≪東浦和駅を利用≫
→「浦和東高校」ゆき、「さいたま東営業所」ゆき

≪浦和美園駅を利用≫
→「大宮駅」ゆき、「さいたま東営業所」ゆき

に乗って下さい。
ネットでなら「駅すぱあと」というサイトで経路や時間が簡単に検索できますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/12/10(金) ]
大宮駅東口から、浦和東高校へ行きたいのですが、
浦和学院ゆきのバスで途中下車でいいでしょうか?

また、帰りは浦和東高校の近くに大宮ゆきのバスは来ますか?

明日、説明会にいくのですが初めてでよく分からなくて…
taku@中学生 [ 2010/12/11(土) ]
僕も明日行きます。
前に浦東から貰ったバス乗り場案内図には、[大宮駅利用]の場合?番乗り場より
●「浦和学院高校」行 8:46
●「浦和美園駅」行 8:53
*「浦和東高校入口」下車です。
そこから徒歩だけどみんな歩いてるから大丈夫です。
taku@一般人 [ 2010/12/11(土) ]
7番乗り場から乗ってください
su@一般人 [ 2010/12/12(日) ]
来年の1年生のジャージの色は何色ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和東高校の情報
名称 浦和東
かな うらわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 336-0976
住所 埼玉県 さいたま市緑区 寺山365
最寄駅 2.6km 浦和美園駅 / 埼玉高速鉄道線
4.8km 七里駅 / 野田線
4.8km 岩槻駅 / 野田線
電話 048-878-2113
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved