教えて!浦和東高校 (掲示板)
「東高校」の検索結果:467件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あず@中学生 [ 2009/11/22(日) ]
浦和東高校では、プールの授業はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2009/11/23(月) ]
プールの授業は、夏の期間だけあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/11/13(金) ]
倍率ってどのくらいかわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2009/11/13(金) ]
近年の倍率は、下記のとおりです。
平成21年度…前期5.03倍/後期1.43倍
平成20年度…前期3.89倍/後期1.14倍
平成19年度…前期4.21倍/後期1.25倍
です。
ちなみに、平成22年度は、募集人員が40名増の360名になります。
内緒さん@中学生 [ 2009/11/14(土) ]
浦東は受験する人がそんなに多いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2009/11/16(月) ]
浦和東高校だけでなく、平成22年度埼玉県公立高校の生徒募集人員は、全日制課程で、前年度と比べ1200人(30学級)増加します。
これは、中学校卒業者数が前年度より約2300人増加すると見込まれているからです。
内緒さん@中学生 [ 2009/11/17(火) ]
倍率調べたら1.62でした
内緒さん@一般人 [ 2009/11/19(木) ]
それは昨年の10月の中学卒業予定者の進路希望調査だよ。
昨年は、前期・後期とも高倍率でした。
今年の10月の中学卒業予定者の進路希望調査は、40名増の360名募集ってこともあって、433名が進路希望し、1.21倍です。
内緒さん@一般人 [ 2009/11/19(木) ]
計算上は、320名募集でしたら1.37倍となりますが、今年は360名募集と増えたため、現時点の進路希望調査では、1.21倍となってるってことです。
七海@中学生 [ 2010/09/08(水) ]
浦和東希望です。
セーターの色って白はだめなんですか??
教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2010/10/12(火) ]
学校指定(紺色)なのでダメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
朝日☆@中学生 [ 2009/09/11(金) ]
前の質問に答えてもらいありがとうございます。浦和東高校に入って良かったな。とおもうことは何ですか?

それと、校則は厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2009/09/12(土) ]
校則はかなり厳しいです。
良かったとおもうことは…

思いつきません

正直、浦和東に入って後悔してます
内緒さん@一般人 [ 2009/09/13(日) ]
校則は頭髪・服装検査が年8回あるから厳しいけど、それ以外は普通だよ。
良かったことは、基本的にみんな真面目な生徒が多いとこ。
進学実績が同レベルと比べて良いことかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
朝日☆@一般人 [ 2009/08/22(土) ]
浦和東高校はかわいい子ばかりですか?
チョー気になります!

それと、バス通学の人はどれぐらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2009/09/13(日) ]
それはわからないよ、どの学校も一緒じゃない?
でも基本的に茶髪とか禁止だから、真面目な感じです。
バス通学いるけど、どれくらいかは不明…説明会行くとか、学校に聞いてみたら?
自転車が一番多いと思う。
さいたま市東部にあるから、大宮・浦和・与野・岩槻・越谷・春日部・川口など幅広いエリアから、自転車通学が可能だよ。
ゆう^^@中学生 [ 2009/11/22(日) ]
中三です。
陸部を考えていますが、私は中学わ女バレでした。高校で、はじめて陸上はじめて大丈夫ですかね。。。っ汗
そうゆうひといましたか?
先輩方、カキおねがいですw
内緒さん@一般人 [ 2009/12/01(火) ]
大丈夫ですよ、高校から部活を始める人も多いです。
浦和東の陸上部は県大会に多く出場し、県大会では入賞するなど、実績も向上してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/07/23(木) ]

私は浦和東高校に行こうと思っているのですが全体の雰囲気はどうですか?
また、バトミントン部は強いですか?上下関係も気になります…。
内緒さん@一般人 [ 2009/07/24(金) ]
偏差値いくつ?
真面目な感じです。近年では、県大会出場レベルでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2009/07/28(火) ]

お答えありがとうございます!

偏差値は51くらいです。
内申はあまり良くなくて29です。
ちなみに英検3級漢検4級(3級準2級受ける予定)持っています。

そうですか…バドミントン部の部員さんは皆さん経験者でしょうか?
私は中学でソフトテニスをやっていたのですがテニスが好きではないのでバドミントンに切り替えようかと思っているところです。
内緒さん@一般人 [ 2009/07/31(金) ]
経験者もいれば、初めての人もいるよ。
学校説明会参加しますか?
学校パンフ持ってますか?
内緒さん@中学生 [ 2009/08/12(水) ]

そうなんですか!
わざわざありがとうございました!

学校説明会は7月のも参加していましたが、8月のも参加します。
学校パンフはアリーナの説明会の時にもらいました(^^ゞ
内緒さん@一般人 [ 2009/09/13(日) ]
パソコン、スキャナ持ってますか?
ホームページ見れるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校行きたい人@中学生 [ 2009/06/01(月) ]
浦和東高校の制服はどんなのですか?
あと、部活は入らなくて良いのでしょうか?
2つも質問してすみません。ご存知の方、お願いします。
無題@一般人 [ 2009/06/02(火) ]
男子は黒の学ラン、女子は紺のブレザーだよ。
1年生は基本的に全員加入じゃない?
でも、入らなくても大丈夫だったかな。
高校行きたい人@中学生 [ 2009/06/05(金) ]
そうですか。ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2009/08/04(火) ]
こんにちは@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
セーターの色って自由ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2007/08/31(金) ]
先日、浦和東高校の説明会に参加させていただきました。
親子共々学校の雰囲気がとても気に入りました。
まだ受かったわけでもないのに、来年度の入学式の日時が気になります(下の子の中学の入学式とぶつかってしまいそうな気がして)予定が分かっていたら教えて下さい。よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2007/09/04(火) ]
質問の返事はまだですか?ィ
匿名@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
今年の入学式は4月10日ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和東高校の情報
名称 浦和東
かな うらわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 336-0976
住所 埼玉県 さいたま市緑区 寺山365
最寄駅 2.6km 浦和美園駅 / 埼玉高速鉄道線
4.8km 七里駅 / 野田線
4.8km 岩槻駅 / 野田線
電話 048-878-2113
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved