教えて!浦和東高校 (掲示板)
「東高校」の検索結果:467件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
浦和東高校偏差値が53まであがったって聞いたんですけどそれって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
今の3年が卒業したら偏差値上がるよー
とーふ@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
今年から制服が変わって可愛くなったから、急に偏差値上がったらしい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
バスで東川口から通うのですが、HRが終わってから間に合うバスはありますか?
浦和東高校のすぐ近くのバス停から間に合うバスはあるのか、10分ほど歩くバス停からのバスになるのか。
あと、浦和東高校のすぐ近くのバス時刻表をご存知の方がいたら、教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2023/11/27(月) ]
目の前のバス停で余裕で間に合う部活してなかったら15時50分のバスで帰れます
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
下校時は平日15:50, 16:48, 17:37「浦和東高校」発→「東川口駅北口」行きがあります。なお、土日祝日には「東川口駅北口」↔️「浦和東高校」の便は全くありません。
平日、「浦和東高校入口」→「東川口駅北口」は16:26, 17:54, 18:26, 20:30発の便があり、乗車時間19分。「浦和東高校入口」を使うなら土日祝日の便もあります。
これらはインターネットで検索できたものです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/01(金) ]
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
中学3年生です!来年浦和東高校を受験したいと考えています。
今の校則は厳しいのか、メイクをしたりスカート丈を短くしたりするのはダメなのか、学校生活はどのような感じなのかを聞きたいです!!おねがいします!
しめさば@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
メイクは少しくらいだったらバレないと思います!スカートは折るとすぐ先生に気づかれて注意されます。スカートを切ってしまうと買い直しなのでやめた方がいいと思います!学校生活は携帯など授業中以外なら使っていいので楽しいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/07(日) ]
今1年生です。
校則はメイクは割とみんなしてます。ただバレるとメイクシートで落とされます。
あと誰にも気づかれない程度でないと女子から陰口言われたりもするので注意です!スカートはおってたら注意されます。
今の1年生だけかもですがいじめ、盗難は多いので少し怖いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
今中学3年生で浦和東高校に行きたいと考えています。この学校にはどのような人がいるのかを教えてください!それと、
1,今ある校則
2,先輩方の高校までの行き方
3,部活動には必ず入らないといけないのか
4,男バレはマネージャーを募集しているのか
5、スカート丈を変えたり、メイク等をしてもいいのか
6,偏差値と内申はいくつあればいいのか
を教えてほしいです!
よろしくお願いします🙇‍♀
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/25(土) ]
2.アクセスについて
私がいた頃の状況ですが、
さいたま市の人が6割のせいか、
自宅から学校まで自転車の人が72%。
電車を利用する人はどこかの駅で降りるわけですが、23%。降りた後は自転車かバスで、徒歩の人はゼロ。最寄り駅は浦和美園駅ですがこの駅で乗り降りする人は全校で数人、極めて少い。(←入試当日は利用するのもアリ)
バス利用者は10%でそのうちの6割が大宮駅東口からのバス利用者。次いで東川口駅、東浦和駅発。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/26(日) ]
2.アクセスについて
バス利用する場合、バス停は「浦和東高校」にこだわらず、「浦和東高校入口」を採ると結構頻繁に出ていて便利です。学校までは「浦和東高校入口」ー「浦和東高校」の1停留所分を歩けばよく、単純な一本道で数分です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
ありがとうございます!!!!
通りすがりのイケメン@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
4への回答
男バレはマネージャー募集してると思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
はじめまして、自分の偏差値に近い + 制服がかわいいので浦和東高校を受験しようと思っています.*。 ゚

・体育祭、文化祭は楽しいか
クラスTシャツやネームボードとか作って
もいいのか...
・部活に入らず、バイトをしてもいいのか
・陸上部はどんな感じか
雰囲気やきつさなど...
・プールはあるのか
室内か屋外、泳げなくても大丈夫な感じ
か...

たくさん質問すみませんT T
身近に浦和東高校の方がいないので教えて頂きたいです🥲🥲💧
内緒さん@中学生 [ 2023/11/16(木) ]
私もうらとん志望してます!💞
一緒にがんばりましょーーー!!!
私もバイトしたいなって思ってます笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
体育祭も文化祭も全力で取り組んでいてとても楽しいですよ^^クラスTシャツは文化祭の時にクラスのみんなで決めて注文します!ネームボードはどちらの行事でも作ってる人は沢山居ますよ!
部活に入らずにバイトをしてる人はちょくちょくいるので大丈夫です!!陸上部は練習のスペースが小さすぎるのが難点です💦プールは屋外にあります!!私も泳げないのですが授業の時に得意な人と苦手な人でコースを分けてくれるので泳ぐのが苦手でも全然問題ないですよ👍🏻👍🏻
ぜひ浦和東高校に来てください✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/14(火) ]
今年浦和東高校に受験しようと考えています!私は中学で運動部だったのですが、その部活が無いため、どの部活に入ろうか迷っています。今のところバド部がいいなと思ってるのですが、運動部でオススメの部活はありますか!?あまり厳しくない所がいいです🥲
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
うらとんは体育会系だから普通に上下関係きついし基本的にどの部活もきついし先輩も怖いよ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
女子が多いところはかなりやばいですよ。特に女バレはおすすめしません
在校生@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
運動部の先生は割とどこも厳しいけど、今のソフト部、チア部は仲がいいと聞きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/13(月) ]
浦和東高校を受験しようと考えている者です。内申が27.28.28で加点は1.2.3年すべて委員会に入っており、2年と3年は委員長でした。偏差値は50〜53程なのですが受かる見込みはありますか?
また、当日はどのくらいの点数を取れれば大丈夫なのでしょうか?ご回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
全然合格できるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/20(月) ]
とても不安なのですが自信がつきました✊ありがとうございます🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/12(日) ]
浦和東高校の男子バドミントン部に入部を考えているものです
1.先輩は何人いますか?
2.厳しいですか?
3.上下関係は厳しいですか?
回答お願いします
な@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
1. 2、3年合わせて15人くらいだと思います
2. 全く厳しくないし、それぞれが頑張っているので楽しいと思います。
3. 先輩方は話しかけてくれる人もいるので厳しくない方です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
受験する高校を迷ってる中学3年生です。
制服が可愛くて気になっているのですが、運動が苦手なのでこの高校で大丈夫なのか不安で高校が決めきれていません。
1浦和東高校は運動が苦手な人は入らない方がいいのでしょうか?
2運動系の行事は何がありますか?
3運動が苦手な人には厳しいと思うような、授業での活動はありますか?
4部活は必ず入らないといけませんか?
5体育祭でメガホンなど流行りの物を持っていくことや、スマホでの写真撮影は可能ですか?
6指定校推薦で大学に行く人は少ないですか?また、進学率はどうですか?
7筆記試験以外に面接は行われますか?
8行事は充実していますか?
9髪型に関して、普段の生活や行事を含めて、ロングで下ろして髪を巻いたり、シュシュをつけたりするのは禁止ですか?
また、女子の見た目やスクールバッグでの校則は何がありますか?
?上下関係が厳しいと思ったことはありますか?
沢山の質問すみません。
浦和東高校の先輩方教えてください😭
内緒さん@在校生 [ 2023/11/12(日) ]
運動が苦手でも全然大丈夫だと思いますよ!行事だと体育祭とロードレース大会ぐらいですかね どの学校もやっていることだと思います
授業もそこまで厳しくないですよ、部活も強制ではありません 今の1年生は部活の入部率が悪いみたいです
基本体育祭は色々なものを持ってきてる人が沢山います もちろんスマホもOKです
ほとんどの人が指定校推薦で大学に行っているみたいです
面接はありません
文化祭などとても盛りあがって楽しいですよ!
髪を巻いたりシュシュは基本的にはダメらしいですが、女子はほとんどしていますよ笑バレても注意くらいなのでそこまで心配しなくていいと思います
化粧禁止やピアス禁止など校則はありますが化粧みんなしていますよ ピアスはダメですね 学期ごとに整容指導がありそこでは注意されます 化粧はその場でおとせと言われますがその後すぐ治しています笑ピアス穴とかは結構危険ですね
上下関係は厳しくありません
部活とかに入ってたらある程度はありますがそこまで厳しい訳では無いので安心してください
長文すいません ぜひ浦和東高校に来てくださいね!
あーる@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
スクバの校則は特にないと思います!
キーホルダーとかたくさんつけてる人いますし、スクバの裏に落書きしてる人も何人かいます!先生達もそれみて特に何も言ってこないので大丈夫かと!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/10/31(火) ]
浦和東高校に通う生徒はやはり地元や川口の中学校出身者が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
川口以外にさいたま市が多いです。越谷もいます。
内緒さん@保護者 [ 2023/11/01(水) ]
解答ありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/11/07(火) ]
数年前のある年、さいたま市は59.0%、旧浦和市区だけなら34.3%。川口市は12.8%。越谷市4.6%、三郷市4.3%。
市町村別では、さいたま市、川口市、越谷市、三郷市の順に多かったです。
さいたま市内では旧浦和市区(34.3%)、旧大宮市区(17.9%)、旧岩槻市区(4.7%)、旧与野市区(2.1%)の順です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和東高校の情報
名称 浦和東
かな うらわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 336-0976
住所 埼玉県 さいたま市緑区 寺山365
最寄駅 2.6km 浦和美園駅 / 埼玉高速鉄道線
4.8km 七里駅 / 野田線
4.8km 岩槻駅 / 野田線
電話 048-878-2113
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved