教えて!浦和東高校 (掲示板)
「自転車」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/16(金) ]
蕨、西川口が最寄り駅です。
その方面から通学してる人は、大宮駅と東浦和駅どちらを利用していますか?
バスの本数が少ないみたいなので、どちらから行くのがいいのか(多いのか)教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/18(日) ]
バスの本数が一番多いのは大宮駅です。東浦和駅だとバスの本数がほとんどないですよ。
自転車なら浦和美園駅が一番近くて、次は東川口駅です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
なんで浦和美園駅が1番近い駅なのに大宮などから自転車で行く人が多いんですか??
来年合格出来たら行きたいと思っているので教えて頂きたいです
内緒さん@在校生 [ 2022/09/11(日) ]
美園は埼玉高速鉄道線?しか通っていないからだと思います!!
個人的な意見だけど、自転車で通学するなら坂道とか少ない東川口駅からの通学をおすすめします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
わをん@中学生 [ 2022/08/28(日) ]
浦和美園駅から自転車で来てる人っていますか…?
浦和美園まで約50分かかります。
そこから自転車だと結構かかるんですが、そのくらいかけて行ってる人はいませんか??
めちゃくちゃここにいきたいのですが、遠いので悩んでいます。
皆さんはどのくらいに学校に着いていますか?
25分というのをどこかで見たので難しいかと思いまして…
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/28(日) ]
浦和美園駅を利用する人が少なく1桁の人数でした、自転車であれバスであれ。通学時間は高校なので質問者さんくらいかかる人も珍しくないと思います。1時間以内が8割超えではありましたが。朝のSHRは8:35開始でした。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/28(日) ]
そうなのですね…!
どこの駅が多いか分かりますか…??
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/28(日) ]
何駅から通学予定ですか?大宮駅ならバスが一番多いです。駅なら大宮駅、東川口駅、東浦和駅、浦和美園駅などですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/29(月) ]
名もしれない所なのですが、下の方です、、、。
結構遠くて迷っていたのですが、川口東からバスに乗った方が早いことに気づきました…
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/29(月) ]
バス利用者は大宮駅発が一番多く次いで東川口駅発、東浦和駅発の順です。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/29(月) ]
大宮駅は逆になってしまうんです(´;ω;`)
川口東から行くと1番早かったです!
自転車よりも!
ありがとうございます(´;ω;`)
これで行きたいなと思います!
在校生@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
東川口からのバスの本数全然無いのできをつけあ方がいいかもです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
平日、国際興業バスの「浦和東高校」行きで
「東川口駅北口」→「浦和東高校」
7:24発→7:47着(23分)
7:52発→8:16着(24分)
入試も平日なので使えるはずです。入試当日は例年8:45に志願先高校(の体育館)集合ですから。
乗り降りするのに「浦和東高校」の他、「浦和東高校入口」が使えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/25(木) ]
浦和東高校を志望校のひとつに入れようか迷ってる中3です、いくつか質問があります。
1. 遠くから来ている人は居ますか?(電車やバスを使ってくる人)
2. 荒れてはいないですか?
3. 学校説明会はまだ開催されますか?ホームページに載っていなかったので……。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/26(金) ]
1.遠くから来てる人もいますよ。バスなら大宮駅が一番本数が多いです。
2.荒れてないです。3.学校説明会は8月にありましたけど、これからあるのか、ホームページで発表されると思うので待ちましょう。
ハルル@卒業生 [ 2022/08/27(土) ]
11月12日(土) 10時〜
(ステキな先輩たちが直接アドバイス)

12月17日(土) 10時〜
(部活動のこと、学校のこと、先輩がお答えします)

1月28日(土) 10時〜
入試直前最後の見学です。
こぞって参加お待ちしています。
ハルル@卒業生 [ 2022/08/27(土) ]
『学校説明会へ行こう!』
2023スクールガイドに載ってるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/29(月) ]
通学に電車かバスの少なくともどちらか一方を使っている人は27%。徒歩の人(わずか)や自転車1本で登校する人(72%)がいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
😺@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
1年27、2年26、3年の一学期が27で7月の北辰が43でした。これだとギリギリですか?アドバイスください。
あと長袖のニットとベストニットがあるんですか?
浦和東のいいところ悪いところ教えてください
😺@質問した人 [ 2022/08/17(水) ]
追加で申し訳ないです。
バスで通ってる方はどのくらいいますか?
🐶@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
3年の内申を29にしたいですね。
北辰は暗記科目の社会を勉強した方が、手っ取り早いと思います。過去問もやって置いて下さい。
🐶@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
長袖のニットとベストニットがあります。グレーに白のvラインが入っていて、明るい感じでいいです。
自転車通学が殆どなので、バスで通ってる人は、そんなに沢山はいないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/23(土) ]
越谷市から自転車で通っている方はいらっしゃいますか?
かかる時間とできればどのくらい体力を使うのか教えて頂きたいです…!
フワフワ@卒業生 [ 2022/04/24(日) ]
野球部の応援で、越谷市民球場に行った事があります。
越谷市から自転車で通ってる人は、いると思います。1時間位かかるんじゃないですか。5キロを走った位、体力を使うと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/25(月) ]
越谷市ならいますよ。越谷市といっても広いので、通学時間は越谷のどこかによりますよ。
近い人は30分くらいで行けます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/29(金) ]
生徒ではなくて先生にはそういう方がおられたような。
越谷@一般人 [ 2022/07/26(火) ]
うちは越谷から35分位で通っていましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
東川口駅から自転車で通学している人はいますか??
通学路がわからなくて困っているので教えてください。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/09(土) ]
いますよ。グーグルマップで検索したら出てきますよ?
わーい 嬉しい@卒業生 [ 2022/04/09(土) ]
入学おめでとう。
道も分かり易いし30分位かかります。通学してる人はいるでしょ。

浦和東高入口から、大門方面へ122号線越えて、大門小入口があるので、右に曲がって真っ直ぐ行けば東川口駅です。

駅からだと
東川口駅北口出て、真っ直ぐ463号(大門小入口)にぶつかったら、左に曲がって、道なりに122号線越えて、真っ直ぐ行けば、浦和東高入口です。
入学生@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
私も東川口付近から自転車です。
女子でも30分〜40分くらいあればいきます。
雨の日は東川口からバスで行くつもりです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/10(日) ]
お返事してくださりありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/05(火) ]
岩槻駅から浦和東高校前までのバスが朝あったんですがダイヤルが変わり浦和東高校行きのバスが朝間に合わなくなってしまいました。どうすればよいでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/05(火) ]
岩槻駅から自転車で行くか、大宮駅なら一番本数があるので、大宮駅からバスはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
高校のHPのアクセス案内には岩槻駅から来校できると書いてありました、これはウソが書いてありますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/17(日) ]
東浦和駅や東川口駅からは朝「浦和東高校」行きが出ていますし、浦和美園駅からは自転車も考えられますが、岩槻駅の名が挙がっているからにはこれらの駅に回るのは実際的でないのでしょう。最初の回答者さんの回答にある大宮駅からのバスなら頻繁に出ていて便利です。「浦和東高校」に拘らず「浦和東高校入口」を採ってください。
新高1なら保険の関係もあって早く通学路(方法)を決めなければならないでしょう。今中学生ならダイヤはまた変わるかもしれませんから注意が必要です。ダイヤ変更に注意すべきなのは入学後にも言えますね。
かつて七里駅から自転車通学の人もいましたがおすすめするには距離があり過ぎます。よろしければどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/13(水) ]
「岩槻駅」→「浦和東高校」(終点)の国際興業バスですね。実際に来校できるのでウソとも言えないですよね。学校説明会や文化祭などで来校する人には役立つもので、但し登校には使えないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
今年浦和東高校に合格したものです。私は家が遠いのですがお金がかかるので自転車通学するように親に言われ、自転車通学する予定なので部活で学校に行くのがとても大変で浦和東で土日の部活が少なく他の部活より活動が活発ではない楽な運動部を教えて欲しいです!
〜補足〜
浦和東は部活が活発だと思うのでどこも大変だと思いますが知ってる限りで良いので出来るだけ楽な部活を教えていただきたいです🙇‍♀️
長々と書いてしまってごめんなさい!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
時間的拘束の少いのはこの高校の文化部にはいくつかありますが運動部だと難しいかと思います。陸上競技部で投擲部門だとわりとマイペースで練習できる?いや、わかりません、個別には。オフシーズン中の水泳部とか?
自転車通学は駐輪代も結構かかるでしょう。バス通学と天秤にかけ、バスでも自転車でもあなたのアルバイトで稼いでより便利なほうを選べるとよいと思います。
人数は極めて少いが七里駅から自転車の人もいたようです。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
改めて親とも相談してみようと思いました!
回答ありがとうございました!
ぽかぽか陽気@卒業生 [ 2022/03/29(火) ]
合格おめでとう。
弓道部か山岳部はどうでしょう。そんなに体はきつくないはずです。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/29(火) ]
弓道部を学校で少し見てとてもかっこいいと思っていたので参考にしよと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
バスで通ってる人ってどのくらいいますかね、、、
DORAEMON@卒業生 [ 2022/03/08(火) ]
自転車は7‚8割で後はバスだと思います。
映画「余命10年」みて、小松菜奈さん主演で泣いて来ました。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/27(日) ]
1割くらいです。バスだけの人やバスと電車の人など合わせてです。
過去の[2016/12/18][2016/12/05][2016/11/20][2016/02/05]の質問&回答など参考になるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
私はバス通学です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和東高校の情報
名称 浦和東
かな うらわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 336-0976
住所 埼玉県 さいたま市緑区 寺山365
最寄駅 2.6km 浦和美園駅 / 埼玉高速鉄道線
4.8km 七里駅 / 野田線
4.8km 岩槻駅 / 野田線
電話 048-878-2113
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved