教えて!浦和東高校 (掲示板)
「自転車」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/18(日) ]
大宮駅西口まで自転車で15分かかる所に住んでいます。家から浦和東高校まではとても遠いので受かったらバス通学にしようと思っています。
バス通学だと放課後に友達と寄り道も出来ないと思うので、クラスで浮いてしまわないか不安です。
バス通学の方はひと学年で何人ほどいますか?また、放課後に寄り道をしているひとは多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
全校生徒995人中、バス通学者は124人、大宮駅からバスの人は60人です。クラス数は各学年9クラスですから、大ざっぱに124人を27で割って5人くらいかな。
内緒さん@関係者 [ 2017/01/05(木) ]
大宮駅発のバス利用者は、今の1年生で31人、2年生11人、3年生18人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
NT@中学生 [ 2016/11/07(月) ]
受験を考えていますが、女子バレー部について、教えてください。今、部員は何名いますか?土日も活動していますか?
もう一つ質問です。通学で大宮から自転車の方はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
7月に発刊され、進学フェアでも来た人に配られた浦和東高校部活動ガイド2017年版では、女子バレーボール部は「3年5名、2年8名、1年3名、計16名」とあります。「毎日練習しています」の文言も見えますが……。
大宮から自転車というのは、大宮駅から自転車ということですか、それとも、旧・大宮市内(現・さいたま市の一部)から自転車ということですか。前者はさすがにいないんじゃないかなあ。後者なら、いますよ。
ちなみに、4月15日時点で全校生徒995人中、自転車だけで通う人720人のうち、時間が「1時間〜1時間30分」という人が28人いるんですけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/09(水) ]
この高校は1・2・5(ワン・ツー・ファイブ)と言って、1年次は皆いっしょの学習、2年次は文系と理系の2つに分かれて学習、3年生になると、文系が人文系、国際系、社会系の3系統に分かれ、理系が理1系と理2系の2系統に分かれて学習します。理2系がまさに看護医療系の人向きです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/09(水) ]
↑すみません、書き込み場所を間違えました。中身は11月8日の内緒さん(中学生)への回答です。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/09(水) ]
女子バレーボール部の活動は、今年度新入生オリエンテーションで配布された資料によると、平日は放課後すぐ、休日は9:00〜13:00または13:00〜17:30だそうです。
初心者、経験者とも大歓迎だそうです。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
女子バレー部は先日南部支部大会でベスト8に入り、県大会進出を決めましたよ。
男子は以前から県大会常連ですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/15(土) ]
在校生の方にお聞き致します。
自転車通学の生徒さんが大半とお聞きしています。
東川口からの場合、時間等はどの位かかりますでしょうか?
バスの時刻表を見ても部活動などすると、東川口行きの本数が少なかったですよね。
入学後に自転車通学の許可を頂いてからになると思いますが、すぐに申請などして頂けるのでしょうか?
駐輪所の空きなども有る為、合格後すぐに探しておいた方が良いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/17(月) ]
25〜30分くらいだと思いますよ。
駐輪場の契約はできると思いますが、値段とか学生割引が効くかどうか駐輪場に電話で聞いてみては?
市営、民営たくさんありますけど。
http://www.city.kawaguchi.lg.jp/kbn/16100024/16100024.html
このページに載ってます。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/17(月) ]
駅の北口から近い鯨井駐輪場・第1(クジライサイクルセンター)を使ってました!
月極の定期は1階だと2500円、2階だと2000円、3階だと1500円だったと思います。安くしたいなら3階です。屋内なので雨にも濡れません。
入学前に契約できると思いますよ。何日前から契約できるか聞いてみては?
自転車はステッカーとか貼るので、申請は入学後に説明あると思いますけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/15(月) ]
浦和美園駅から自転車で通うには何時間かかりますか?遠いいですかね??
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/18(木) ]
近いですよ。
10〜15かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/05(金) ]
大宮駅からバス通学は大変ですか?
朝は何時位のバスですか?
ずっと立ちっぱなしとか、朝や雨の日はすごく混みますよね?

回答お願いいたします。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/06(土) ]
大宮駅からはバスが多く出てるので、通学可能ですよ。
ただし、浦和東高校前にとまるのは少ないので、浦和東高校入口というバス停で降りて徒歩5分ちよっとはかかるので注意です。
だいたい25分~30分かかるので、逆算して30分前には大宮駅を出発する感じじゃない?
自転車でもそれくらいかかるので、バスの方が楽だと思いますよ?雨の時とかは特に。
大宮駅は始発なので先頭なら座れるんじゃない?
どれくらい混んでるかわからないですが。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/06(土) ]
大宮まで電車できて大宮の駐輪場に置き自転車して自転車通学の人が多いですよ! バスなら始発なので座れると思いますよ。 浦和美園駅行きと浦和学院行きに乗れるので本数は多いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
私は最近この高校に行く用事があって自分で調べてみたのですが、大宮駅東口7:36発の国際興業バスの浦和東高校行き(直通)があります。直通の浦和東高校行きは平日のこの1本だけです。
実際は他の交通機関を利用したので乗っていないのですが。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
バス通学者の中では大宮駅からの人が過半数です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
内申31 36 37
偏差値が55前後です
合格の見込みありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/03(水) ]
合格の可能性高いです!
内申も偏差値も高いので、上位で合格するのでは?
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/04(木) ]
回答ありがとうございます!
頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و”
samurai@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
電車、チャリ通学どれくらいの割合ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
割合はわからないです。
ただ、電車使う人も自転車は使うので、自転車通学は多いです。
近い人は自転車だけですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
昨年度は自転車利用者は全校生徒1003人中924人(92.1%)。バス118人、11.8%。電車272人、27.1%。もちろん他の交通手段と兼ねて使ってる人も合わせてです。
今年度はこれから調査で、5月1日時点での人数を公簿に載せます。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
昨年度「徒歩」はゼロでした。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/05(金) ]
今年度は自転車91.2%,電車23.3%,電車・自転車の両方使う人は16.9%です。両方の利用者は、上記の自転車利用者、電車利用者のそれぞれにもカウントされています。
徒歩は3人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
ロードレース大会って、自転車で走るやつですよね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/10(日) ]
違いますよ(笑) マラソン大会と同じです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/10(日) ]
そうなんですか。休んだらどうなりますか。あと、運動が苦手な人でも完走できてる人いますか。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
休めないですよ。 苦手な人でも最後までまってくれます。全員完走させられます。 男子15km 女子11kmです!
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/12(火) ]
時間制限が他校ではあるとこもあるけど、時間制限はなかったよ。
途中で歩くくらいはいいけど、ゆっくりでも走れば大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/10(火) ]
合格しました!!
4月から浦東入学します!!

先輩方に質問です。
通学バッグは、リュックでも大丈夫ですか?
学校推奨のスクールバッグの方がいいのでしょうか?

それと、靴はローファーとスニーカー、どちらの方が多いですか?
教えて頂けると嬉しいです!
内緒@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
おめでとう。
自転車通学ならリュックの方がいいよ。
女子はローファーが多いけど男子はスニーカーも沢山います。

私は今年卒業だけど、3年間楽しかった。
あなたも楽しい高校生活がおくれますように。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/10(火) ]
ありがとうございます!!

リュックで大丈夫なんですね。
私は電車とバスでの通学なので、ちょっと悩みます。
靴はローファーの方が、制服には似合いそうですよね。

入れ違いになってしまって残念ですが、丁寧な回答頂き嬉しいです!!
私も高校生活楽しみたいです。
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
靴はローファーが多いですよ!
学校推奨のはデカくて、肩掛けできないのでオススメしません。バッグは自由なので、自分で用意した方が良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みー@中学生 [ 2014/08/31(日) ]
駅は何駅からが一番近いですか?

それから、その駅から歩きで何分ですか?教えてください!
みー@中学生 [ 2014/08/31(日) ]
追加です�󾭛 汗

新しい生徒って何人入れるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2014/08/31(日) ]
浦和美園駅です!
駅からは徒歩は遠いから、自転車かバスです!
ほかに、東浦和駅、大宮駅、東川口駅から自転車、バスの人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/31(日) ]
たぶん320人募集だと思います
みー@質問した人 [ 2014/09/01(月) ]
なるほど!有難うございますm(._.)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
越谷人@中学生 [ 2014/07/17(木) ]
越谷の蒲生が最寄駅なんですが遠いですか?

浦東いじめや陰湿な嫌がらせありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
越谷方面ならたまに来てる人います!
蒲生駅から自宅までどのくらいかかるんですか?
駅から学校までは自転車?バス?

蒲生駅から東川口駅まで約10分で、そこから自転車で30分くらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/17(木) ]
いじめや、嫌がらせはないと思います。
校則が厳しめで真面目な雰囲気かな!
学校説明会行ってみたら?実際に見て確かめた方がいいですよ!
あっちゃん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
いじめや、嫌がらせはないですよ
校則がしっかりしているので
生徒は基本的に優しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和東高校の情報
名称 浦和東
かな うらわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 336-0976
住所 埼玉県 さいたま市緑区 寺山365
最寄駅 2.6km 浦和美園駅 / 埼玉高速鉄道線
4.8km 七里駅 / 野田線
4.8km 岩槻駅 / 野田線
電話 048-878-2113
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved