教えて!岩槻高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:291件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
みんな〇組男子いますかって質問してるけどそんなに女クラ嫌なん?😅高校に何しに行くんや?wなんなら倍率出た時点で明らかに男子少ないんやから多いとこ行けばよかった話やよー、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
女クラは嫌っすね😅
高校には恋愛と部活と勉強と青春をしに行くつもりですw あと男子が多いっ言う理由で志望校は決めないっすよーw それと真剣な話、大体の人が中学も共学で女子だけの雰囲気がどんなものなのか分からなくて不安なんです。わざわざ煽るようなことを言わなくてもいいんじゃないですか?
泣き虫受験生@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
多分質問している方は女子の裏を知ってないんでしょうね笑笑女子だけになったらバチくそやばいっすよwwwいい意味でも悪い意味でも
そんなこと言ってるけど私は女クラがいいですwwww
ぴ@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
その質問してる人みんなが女クラ嫌とは限らないですよ、私も女クラ派ですし
内緒@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
岩槻イケメンいないから安心しなー
男の子に希望もたないほうがいいよー恋できるような人いない🤣
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
先輩は狙わない方がいいです。
顔で選ぶと後悔しますよー
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
ここの学校良さそうやけどな😅😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
今年は男子がクラスに10人ずついるように分けたと噂があるので女クラは存在しないのでは無いでしょうか。
源義経@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
有力な情報ありがとうございます。こんなこと聞くのもよろしく思わないかもしれませんがどこ情報の噂ですか🙏🏻
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
在校生からお聞きしました。今年の倍率の男女比が男子が130名程なので1クラスに10名はいるかと思われます。また国際文化科は男子は少ないと言っておりました。
源義経@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
その噂が真実だと嬉しいです。共学選んで女クラになってしまうのは残念なので。。。教えて下さりありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
内申190、270点で合格しました🎀❕
ご参考までに🌟
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
おめでとうございます
普通科ですか?
国際文化も それくらい点がとていれば
大丈夫ですかね
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
普通科です!国文科は倍率高かったらもう少し上目指した方が良さそうです🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
ご回答ありがとうございます
国文科 人気ですよね💦
頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/03/17(日) ]
国際文化に合格した者なのですが点数開示にまだ行っていなくて、自己採なら270-280くらいで内申点が200近くでした。
ちなみに私の場合は、加点が他の人よりも多かったので当日点が低くても合格できたのかなと思います!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
偏差値 高いですね!
国文科 280以上 とれてると
安心かもしれないですね
参考になります
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いか@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
2024年度の今回の試験を受けました。国際文化科志望の者です。
自分は内心が190、英検3級持ち、そして今回の合計点数が、まだ確定ではありませんが274点でした。(英作文入れておりません)
合格の見込みはありますでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
かなり高い方なのでは!?国文科は今年倍率高かったですよね😭お疲れ様です🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
国文志望で偏差値49内申150は受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
今年は国文科歴代最高倍率です。偏差値は丁度かもしれませんが、少し内申が低すぎるような気がします。確定倍率で6人減りましたが、あまり変化が無かったのはそれ程内申と入試の当日点に自信があるからなんだと思います。
40人受かって20人も落ちます。岩槻高校は250取れば良いとされていますが、もし内申点が150の人と180の人が同じ250点をとったらもちろん180の人が優先して受かります。ぶっちゃけ280〜点とっても怪しいくらいだと思います😿‪💧‬志願先変更がもう出来ないのが残念ですが、、、あと少し応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
ご丁寧なお返事ありがとうございます😭
今内申を悔やんでも意味もないので、当日点取れるように最善を尽くします‼️
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
国文受かりました‼️ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
内申が1年から37,38,38で北辰の偏差値が教科によってブレブレなのですが、大体63〜70です。
委員会活動や行事に積極的に取り組んだり、部長をしたりなどしていました。

諸事情があり、自分の偏差値より低い高校を志望しています。

流石に受かりますよね…?
親に落ちる落ちると脅されて不安です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
拙文で申し訳ございません。俺の妹が受験はしないけれど、岩槻高校をよく北辰の志望校に入れていました。そして毎度北辰で1位を取っていました。しかし、そんなにコメ主さんのような偏差値はないです。よって申し訳にくいのですが、嘘をついて受験生を不安にさせてるようにしか思えません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
これも嘘に見えてしまうのでしょうが、北辰は受けてないんです…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
岩高の人で偏差値高い人結構見かけますよ!家から近いなどの理由で受験したみたいです
多くの高校の中から岩高を選んでくれて有難うございます!!
安心して受けてください!岩槻高校に合格することを願ってます🍀
色々な事情があるとは思いますが、精一杯頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
おかしいですね。北辰の偏差値と質問内容には書かれておりますが…。北辰では無いのなら、なんの偏差値なのでしょうか。それとも偏差値じゃなくて1教科の点数ですか。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
偏差値は塾で受けた全国模試になります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
嘘だ嘘じゃないだのは水掛け論にしかなり得ないと思いますので、単に疑るだけならば返信はよしていただきたいです…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
申し訳ありません。
よく確認しないで返信してしまいました。北辰と書いていたのは間違いです。
一応北辰を全く受けていないわけではないのですが、上記の偏差値は塾で受けた全国模試のもので間違いはありません。
北辰を受けていない理由は諸事情があり、お話しすることはできません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
画像などでこちら側から何か決定的な証拠を提示することが叶わない今、私が嘘をついていない事を証明するというのはほぼ不可能、悪魔の証明でしかありません。

そもそも顔も名前も知らない掲示板の相手に嘘をついていないという事を説明したところで、何にもなりませんのでこちらの掲示板は今後一切見ないことにします。時間を浪費してしまいました。

質問へ回答してくださった方はありがとうございました🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
1年33、2年27、3年34の内申です
市の学力テストでは7位でした
過去問では280~290点ぐらいで偏差値は48くらいです、合格できますかね?また当日どのくらい点とれば
いけますか?
倍率が高いので不安です
内緒さーん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
余裕とは断定出来ませんが当日過去問ぐらいの点数取れれば受かりますよん!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
最終倍率減らずに増えてますよね。
落ちそうで怖いです。他の人よりも内申が低い分当日点数取らないと落ちるって思うと気持ちが慌ててしまいます。
皆さんどれくらいの点数目指しますか???
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
私の場合280点超えてれば良いとの事でした!(塾の先生曰く)私は300点目指してます!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
300取れるなら南陵とかでも受かるのでは……
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
内申いくつですか〜?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
すごく受験不安です泣 絶対に合格したいのですが自分が志望者の中のどのくらいなのかも分かりません、、、最低でどのくらい取れたら安心ですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
普通科なら多分300取れれば余裕です!絶対に公立じゃないとダメで、過去問で270以下ならやめておいた方が身のためです。250以下なら他校への志願先変更をするべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
なんか最近思うんだけどみんな何点取ればいいかっていう基準が人によって違いすぎないか……?ちなみに内申点によってだいぶ変わるかと、300は言い過ぎでは、?
去年も同じくらいの倍率だったけど230で受かりましたよ
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
去年の倍率で何人合格したか分かりますか💦💦
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
私は内申点高かっただけです^^;
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
そうなんですね!内申170だと何点当日取れば大丈夫ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
岩槻高校にしようか、志願先変更をしようか迷っている人に先輩からこれだけは伝えておきます。岩槻高校はご存知の通り、今年の受験生の代が最後の「岩槻高校の卒業生」です。来年の代からは、岩槻北陵と合併した校舎名になります。(岩高teacherより)入ってから本当に悔やんでいます。将来就職して履歴書に書く時、その後も卒業してから、自分の出身校である名前の高校、建物は無くなっているわけです。もう一度考え直して欲しいです。インスタやTikTokにキラキラjkを投稿している人が居て憧れを抱いて岩高を志望している人が多いと思いますが(だから女子の志願者数の方が多いと思われる)いたって校則も緩い訳でもないし、マラソンも辛いし、(10kmは走ります)駅からも少し遠いのであんまりって感じです。…もちろん志望校は自分で決めるものであり、個人の意見なので受験生の皆さん自身がよく考えてみてください。ついでにですが、今年は倍率が高いので250点台でもだいぶキツイかと思います。私の入学した年(昨年)では250点台で落ちた友達が何人かいました。1次選考では当日点とおなじくらい内申点は重要です。それも視野に入れて最終決定をすれば良いかと思います。あと7日頑張れ、!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
インスタTikTokでキラキラjkに憧れている訳じゃなく、合併することで今後学力面で力を入れていく高校だと情報が流れてるから志願者多いんだと思います
塾の先生曰く今後伸びる高校だから穴場であると聞いていました
私は入学していませんが未来性のある良い学校だと思っています

250点代でキツいのは本当にそうだと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
来年受験するつもりですが、来年からは校舎や制服なども変わってしまうんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
岩槻北陵と合併するから相当レベル落ちると思うな。
馬鹿にするわけじゃないけど、元々北陵のレベルだった子達も合併した高校に流れ込むだろうし。。。
合併したあとすごく荒れるかもね
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
それ思いました…相当レベル下がるかと思います。将来自分の出身下高校が当時より偏差値も低かったら馬鹿にされるだろうし私は嫌だな、
えと@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
北陵の子は合併しても合流しませんよ。
今年高校1年だった人達が最後ですし、令和8年から学校が一新されるので。
誤った情報は困ります。
ちなみに、現在の岩校は残念かな。今後に期待です!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
なぜ今の岩高が残念か教えて欲しいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
ん?私達が卒業した後に校舎が変わると説明会の時に聞いていたんですが、なら令和8年から一新は違くないですか?
えと@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
2026年(令和8年) - 当校の所在地に、岩槻北陵高等学校と統合した新しい高等学校が設置される(予定)。
↑現在2年ですが、受験するとき上記の内容と同じく聞きましたよ?実際の動きは分かりませんけど目安でしょうね?
ただ、北陵は新規募集してないから一緒にならんし、学力的にも岩校は飛躍するでしょうね。

残念なのは、校則が緩いわけじゃなく別の学校の話と比べても岩校厳しいなぁって感じ。
修学旅行も膝が見えたり肌が見える服装はダメで洋服選びも大変だったかな。
体育の時、白靴下の制度もどうにかならないかなw
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
偏差値が低い高校が無くなって、その近くの高校に流れ込むのは当たり前だと...
勿論、他の高校にも分散すると思います。ただ今年入った子が卒業した時、合併した高校がもし荒れてたら他者から印象が悪くなってしまうかなと!
合併した後、そのまま北陵と岩槻の教師が引き継いでいたら学習面に力を入れることは無いかな?と思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岩槻高校の情報
名称 岩槻
かな いわつき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 339-0043
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 城南1-3-38
最寄駅 1.4km 岩槻駅 / 野田線
2.6km 東岩槻駅 / 野田線
3.4km 七里駅 / 野田線
電話 048-798-7171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved