教えて!岩槻高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:124件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
泣き虫受験生@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
放送部の活動は昼休みだけですか?
昼休みの間ずっと放送室で弁当食べるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
基本昼休みだけです!自分が担当の日は放送室でご飯食べます!
泣き虫受験生@質問した人 [ 2024/04/10(水) ]
放送室に何人か生徒いますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
友達と一緒にグループ組んでやります!今は人数多いので放送担当は月に1回あるかないかです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
駅から 学校まで 歩くと約20分くらい
かかり 遠いですが
歩いてる人多いですか?
駅からバス利用や 自転車利用の人も多いですか?
新岩校生@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
歩きが多いと思います!自分も歩きです!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/06(土) ]
歩きなんですね
友達と話していれば あっという間かもしれないですね😉
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
極み@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
友達できるかめっちゃ不安...
同士いるかー
春からfjk@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
同士です🥹🥹自己紹介何を喋れか良いかわからない笑..
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なな@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
点数200-240でうかったひとはいますか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
その近辺の点数とだけ…落ちました😭
なな@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
ですよね!??ほんといみわからない笑笑そらくらいでもうかってるひといるのにおかしいですよねWWWW内申いくつでした?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
内申150台で厳しめ自己採点250点、英検3級、委員会加点ありで落ちました😭
なな@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
友達で内申140、自己採点250で受かっていました 野球そんな関係ありますかね!??野球大会出てるからって受かってる!いみわからない! 学校に電話しようかなWWWW
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
春から岩高です!!
友達できるかめちゃくちゃ緊張してます🥹
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
わたしも友達全然居ないので仲良くしましょー😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
わー!嬉しい!部活とか何入る予定ですか??
華のJK@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
皆さん身長何cmで何サイズのジャージ、体育着買いますか!!!?
華のJK@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
皆さん身長何センチで何サイズのジャージ、体育着買いますか???試着とか無いので参考にしたいと思ってます💦
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
157cmでSサイズにしようと思ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
内申が1年から37,38,38で北辰の偏差値が教科によってブレブレなのですが、大体63〜70です。
委員会活動や行事に積極的に取り組んだり、部長をしたりなどしていました。

諸事情があり、自分の偏差値より低い高校を志望しています。

流石に受かりますよね…?
親に落ちる落ちると脅されて不安です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
拙文で申し訳ございません。俺の妹が受験はしないけれど、岩槻高校をよく北辰の志望校に入れていました。そして毎度北辰で1位を取っていました。しかし、そんなにコメ主さんのような偏差値はないです。よって申し訳にくいのですが、嘘をついて受験生を不安にさせてるようにしか思えません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
これも嘘に見えてしまうのでしょうが、北辰は受けてないんです…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
岩高の人で偏差値高い人結構見かけますよ!家から近いなどの理由で受験したみたいです
多くの高校の中から岩高を選んでくれて有難うございます!!
安心して受けてください!岩槻高校に合格することを願ってます🍀
色々な事情があるとは思いますが、精一杯頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
おかしいですね。北辰の偏差値と質問内容には書かれておりますが…。北辰では無いのなら、なんの偏差値なのでしょうか。それとも偏差値じゃなくて1教科の点数ですか。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
偏差値は塾で受けた全国模試になります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
嘘だ嘘じゃないだのは水掛け論にしかなり得ないと思いますので、単に疑るだけならば返信はよしていただきたいです…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
申し訳ありません。
よく確認しないで返信してしまいました。北辰と書いていたのは間違いです。
一応北辰を全く受けていないわけではないのですが、上記の偏差値は塾で受けた全国模試のもので間違いはありません。
北辰を受けていない理由は諸事情があり、お話しすることはできません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
画像などでこちら側から何か決定的な証拠を提示することが叶わない今、私が嘘をついていない事を証明するというのはほぼ不可能、悪魔の証明でしかありません。

そもそも顔も名前も知らない掲示板の相手に嘘をついていないという事を説明したところで、何にもなりませんのでこちらの掲示板は今後一切見ないことにします。時間を浪費してしまいました。

質問へ回答してくださった方はありがとうございました🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
岩槻高校にしようか、志願先変更をしようか迷っている人に先輩からこれだけは伝えておきます。岩槻高校はご存知の通り、今年の受験生の代が最後の「岩槻高校の卒業生」です。来年の代からは、岩槻北陵と合併した校舎名になります。(岩高teacherより)入ってから本当に悔やんでいます。将来就職して履歴書に書く時、その後も卒業してから、自分の出身校である名前の高校、建物は無くなっているわけです。もう一度考え直して欲しいです。インスタやTikTokにキラキラjkを投稿している人が居て憧れを抱いて岩高を志望している人が多いと思いますが(だから女子の志願者数の方が多いと思われる)いたって校則も緩い訳でもないし、マラソンも辛いし、(10kmは走ります)駅からも少し遠いのであんまりって感じです。…もちろん志望校は自分で決めるものであり、個人の意見なので受験生の皆さん自身がよく考えてみてください。ついでにですが、今年は倍率が高いので250点台でもだいぶキツイかと思います。私の入学した年(昨年)では250点台で落ちた友達が何人かいました。1次選考では当日点とおなじくらい内申点は重要です。それも視野に入れて最終決定をすれば良いかと思います。あと7日頑張れ、!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
インスタTikTokでキラキラjkに憧れている訳じゃなく、合併することで今後学力面で力を入れていく高校だと情報が流れてるから志願者多いんだと思います
塾の先生曰く今後伸びる高校だから穴場であると聞いていました
私は入学していませんが未来性のある良い学校だと思っています

250点代でキツいのは本当にそうだと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
来年受験するつもりですが、来年からは校舎や制服なども変わってしまうんですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
岩槻北陵と合併するから相当レベル落ちると思うな。
馬鹿にするわけじゃないけど、元々北陵のレベルだった子達も合併した高校に流れ込むだろうし。。。
合併したあとすごく荒れるかもね
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/14(水) ]
それ思いました…相当レベル下がるかと思います。将来自分の出身下高校が当時より偏差値も低かったら馬鹿にされるだろうし私は嫌だな、
えと@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
北陵の子は合併しても合流しませんよ。
今年高校1年だった人達が最後ですし、令和8年から学校が一新されるので。
誤った情報は困ります。
ちなみに、現在の岩校は残念かな。今後に期待です!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
なぜ今の岩高が残念か教えて欲しいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
ん?私達が卒業した後に校舎が変わると説明会の時に聞いていたんですが、なら令和8年から一新は違くないですか?
えと@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
2026年(令和8年) - 当校の所在地に、岩槻北陵高等学校と統合した新しい高等学校が設置される(予定)。
↑現在2年ですが、受験するとき上記の内容と同じく聞きましたよ?実際の動きは分かりませんけど目安でしょうね?
ただ、北陵は新規募集してないから一緒にならんし、学力的にも岩校は飛躍するでしょうね。

残念なのは、校則が緩いわけじゃなく別の学校の話と比べても岩校厳しいなぁって感じ。
修学旅行も膝が見えたり肌が見える服装はダメで洋服選びも大変だったかな。
体育の時、白靴下の制度もどうにかならないかなw
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
偏差値が低い高校が無くなって、その近くの高校に流れ込むのは当たり前だと...
勿論、他の高校にも分散すると思います。ただ今年入った子が卒業した時、合併した高校がもし荒れてたら他者から印象が悪くなってしまうかなと!
合併した後、そのまま北陵と岩槻の教師が引き継いでいたら学習面に力を入れることは無いかな?と思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
質問答えてくれたら嬉しいです!
1️⃣今年入学する一年生のジャージの色は何色ですか?
2️⃣入学式にスクバで行ってもいいですか?
3️⃣放課後残ることはできますか?
4️⃣家に帰る前に友達と寄り道してもいいんですか?
5️⃣楽しいですか?
6️⃣マスクを外している人はどのくらいいますか?
🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
1⃣青色です
2️⃣大丈夫です
3⃣できます
4️⃣高校生なので寄り道自由です
5️⃣人によると思います
6️⃣男子はしてない人が多いですが女子は基本的してると思います!
受験生@質問した人 [ 2024/01/22(月) ]
ありがとうございます😭😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/31(日) ]
県外枠からの国際文学科志望なんですけど、北辰偏差値が平均43なので普通に厳しいですかね、。また県外枠から国際文学科の受ける人数、偏差値、当日の点数、などをわかる限り教えていただきたいです。
すー@在校生 [ 2024/01/01(月) ]
県外枠だと偏差値は通常より高くないと難しく、募集人数は数名です。

英検はもっていますか?
加点される物はありますか?
欠席日数ゼロ、生徒会、数検、英検あると加点されます。

友達は県外枠、北辰偏差値55で国際科に合格していますので、この時期に偏差値44は無謀だと思います。
保護者@在校生 [ 2024/01/01(月) ]
北辰テストだと偏差値50以上が合格50%
安全圏だと55以上でないと厳しそうですね。
今年は倍率高めの予想が新聞に出ております。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/01(月) ]
ありがとうございます。絵画でしか加点されるものがないので考え直してみます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/01(月) ]
偏差値が43で加点が無いなら県外枠はどこの高校もキツそう。
地元の高校の方が入りやすいよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/03(水) ]
正直な所、国文科は募集人数少なくて志望者が多いから43じゃ当日点も内申点も厳しい。
本当に入りたいなら今からやれること精一杯頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
絵画は加点にはなりません💦
調査書の行動の記録?に記載されるだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/30(土) ]
電車通学で1時間ぐらいかかるんですけど同じ人いますかー!!?!心配で💦
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
電車通学めんどくさくて、学校行きたくないなとか全然ありますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/01/06(土) ]
駅から徒歩なので、猛暑だし夏は本当に嫌でした。
冬も寒いし梅雨の時期本当に心が折れます。
1時間以上は通学だけで本当に疲れます。
近い方が絶対にいいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/07(日) ]
登下校の満員電車がつらすぎて学校行くのが憂鬱です。休みがちになり退学になりそうです。
まだ遅くないです。考え直した方がいいです😭
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
ありがとすぎます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️私も電車だけで1時間以上かかってしまうので知れてよかったです😭
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
もうひとつ聞きたいんですが、今の時期になっても高校決まんなくて、友達とかで楽しそうな高校ってどこがありますか?😭
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
人によりますね。そんな事で高校決めるんですか?まだ高校も決まらず、友達関係で選ぶなんて考え方が甘すぎますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
ですよねありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
受験頑張ってくださいね。応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岩槻高校の情報
名称 岩槻
かな いわつき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 339-0043
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 城南1-3-38
最寄駅 1.4km 岩槻駅 / 野田線
2.6km 東岩槻駅 / 野田線
3.4km 七里駅 / 野田線
電話 048-798-7171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved