教えて!岩槻高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
内申が1年から37,38,38で北辰の偏差値が教科によってブレブレなのですが、大体63〜70です。
委員会活動や行事に積極的に取り組んだり、部長をしたりなどしていました。

諸事情があり、自分の偏差値より低い高校を志望しています。

流石に受かりますよね…?
親に落ちる落ちると脅されて不安です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
拙文で申し訳ございません。俺の妹が受験はしないけれど、岩槻高校をよく北辰の志望校に入れていました。そして毎度北辰で1位を取っていました。しかし、そんなにコメ主さんのような偏差値はないです。よって申し訳にくいのですが、嘘をついて受験生を不安にさせてるようにしか思えません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
これも嘘に見えてしまうのでしょうが、北辰は受けてないんです…
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
岩高の人で偏差値高い人結構見かけますよ!家から近いなどの理由で受験したみたいです
多くの高校の中から岩高を選んでくれて有難うございます!!
安心して受けてください!岩槻高校に合格することを願ってます🍀
色々な事情があるとは思いますが、精一杯頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
おかしいですね。北辰の偏差値と質問内容には書かれておりますが…。北辰では無いのなら、なんの偏差値なのでしょうか。それとも偏差値じゃなくて1教科の点数ですか。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
偏差値は塾で受けた全国模試になります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
嘘だ嘘じゃないだのは水掛け論にしかなり得ないと思いますので、単に疑るだけならば返信はよしていただきたいです…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
申し訳ありません。
よく確認しないで返信してしまいました。北辰と書いていたのは間違いです。
一応北辰を全く受けていないわけではないのですが、上記の偏差値は塾で受けた全国模試のもので間違いはありません。
北辰を受けていない理由は諸事情があり、お話しすることはできません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
画像などでこちら側から何か決定的な証拠を提示することが叶わない今、私が嘘をついていない事を証明するというのはほぼ不可能、悪魔の証明でしかありません。

そもそも顔も名前も知らない掲示板の相手に嘘をついていないという事を説明したところで、何にもなりませんのでこちらの掲示板は今後一切見ないことにします。時間を浪費してしまいました。

質問へ回答してくださった方はありがとうございました🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
岩高に入って良かったか後悔しているか先輩方教えてほしいです!お願いします
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
後悔してます😅
内緒さん@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
女の子たちは行事とかで可愛くしてたり男子も部活とかしてて充実してると思いますよ!?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
ありがとうございます!やっぱり人それぞれって感じですかね?後悔したことくわしく教えてほしいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
後悔してます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
岩槻高校いいところとよくないところがあれば教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/16(火) ]
いい所はーー、行事の時カメラ機能のみ使えるってところですかね💦
悪いところは、整容厳しい時あります😭
全体的に岩高来たのは後悔してます。、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生🥹@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
岩槻に行こうと思ってて質問がたくさんあるんですけど答えてくれたら嬉しいです!
1️⃣放送部ってたのしいですか?
部員の仲はいいですか?
2️⃣行事はたのしいですか?(体育祭や文化 祭など)
3️⃣マラソンの練習で喋っても怒られません か?
4️⃣学食はおいしいですか?
5️⃣友達はたくさんできますか?
答えていただけると嬉しいです🫶🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
1⃣放送部は自分入ってないのでわからないですがお友達が言う限りだと楽しそうですよ!楽らしいです笑
2⃣行事楽しいですよー!ルール内で楽しめばとても楽しめると思います!!
3⃣喋りながらは先生に注意されます。何故かマラソンに力を入れてるように感じます笑
4️⃣学食は美味しいです!
5️⃣友達は自分から話しかけに行ったりすればできます!!あと部活に入るのはオススメです!!
あくまで自分の思ったことなので違かったらすみません!
^_^@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
放送部に入ってるものです
一年の部員が多すぎて仕事は一年に3回しかありませんでした爆笑
受験生@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
答えていただきありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/19(土) ]
7月の北辰偏差51で、内申が30-32くらいを毎回行ったりきたりで、そのほか生徒会、行事ごとの各実行委員、英検3級を持っているのですが合格するか不安で、北辰でどのくらいとれば受かるのかって言うのを知りたいです!あと今年倍率高そうで…多めに見積もって貰えると嬉しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
偏差値51あれば大丈夫だと思いますよ。
内申点も良い感じだし加点もあるし。
北辰で岩槻高校を志望校に書いてますよね?
志望校に書いてあれば合格の可能性も出てきてると思いますが、出てないですか?
合格圏とか安全圏とかも
書いてあると思いますよ。
質問者さんは学力的には受かる力があると思うので、倍率が高い場合は結局は当日点だと思いますよ。
もちろん偏差値は伸ばせるのであれば
伸ばしただけ安心には繋がると思いますが、、、
でも偏差値ってただの目安なので、倍率高ければ結局は当日点を頑張るのみだと思いますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/14(金) ]
在校生のみなさんに質問です!
今中3でこの高校に行きたいなーって思ってます!
聞きたいことがたくさんあるので、
よければ答えてもらいたいです🥹
1偏差値53くらいで受かる可能性ってどれくらいか
2体育祭の本気度
3体育祭で出れる競技は1人何個か
4体育祭は盛り上がるのか
5文化祭は楽しいか
6在校生からみて、女子の制服は可愛いか
(男女どっちの方に答えてもらっても大丈夫です!)
先輩方回答お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/16(日) ]
1 私は52で受かりました。55くらいあれば確実だと思います。
2 体育祭はガチで勝ちに行くというよりはガチで楽しみに行く感じです。
3 1人最低1つ多くて3つくらいです。
4 結構盛り上がってました。うちわとか手作りしてる子いますよ。
5 それなりに楽しいです。秋頃やるので来てみて下さい。
6 自分的には可愛いと思います。夏のチェックスカートが好きです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
1、40後半ですが内申?が高かったのか受かりました。なのでそれなりに内申があれば50以上は受かると思います。
2、体育祭は団によると思います。3年生がメインで引っ張ります、なので自分の団の3年生のやる気によって変わるのかなと思います。
3、最低1つ、最高3つでれます。
4、盛り上がります!今年度から行事でカメラ機能のみ使用可能になったので、種目でていない時などは他のクラスのお友達と写真を撮ったりみんな楽しそうです!
5、夏休みなどにクラスの子達で準備してます。文化祭は9月にあるので来て見てみるのがオススメです。
6、比べるのは良くないと思いますが、週辺にある学校と比べると結構可愛いのかなと思いますよ。補足として来年度の1年生の学年カラーは青になります!
参考になると嬉しいです。受験応援してます!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/12(土) ]
お二人ともありがとうございます!
内申は3年間40以上です!
前回の北辰も偏差値57超えたので岩槻受けようと思います!
夏休みから文化祭準備するのはとても楽しそうです!体育祭もガチなのはすっごく期待大です!!!!カメラOKも!!!制服も実際に着ている・見ている方からみて可愛いのは嬉しいです!まだ受験すらしてませんが今から楽しみになりました!!
質問多かったのに丁寧に答えてくださりありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
インターアクト部って土日ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
インターアクト部があれば必ず対外行事があって世間一般の多くの人々にも見たり参加したりしてほしいものだから大概日曜日や祝日を使いますね。事前準備には平日も使うけれど本番(イベント)は平日以外に設定されてることが多いです。
回答者F@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
この高校のHPでインターアクト部を見ると平日の活動がいくつも紹介されていますね。基本活動日を平日に限って活動する方針をとっているのだとすると平日だけでどのような活動ができるのか可能性を探ることになり、これはこれで有意義で貴重な活動だと思われる。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
インターアクトは基本平日ですが、たまに土日もあります。
活動数はあまり多くないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
受験生の皆さん!!岩槻は校則が厳しくてほか行ったほうがいいと書いてる人がいますが近辺の高校の掲示板にも同じようなことが書かれてます😹なので大体どこ行っても楽しさはまわりの人次第です。校則ちょっと破って怒られたりするのも学生のうちしかできないですし放課後可愛く変身しちゃえばいいんです!!男女比も偏りないので行事とかきっと楽しいですよ⭐校則のことだけどスカート膝上たくさんいます!楽しい高校生活を送れるように受験応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
将来テーマパークのキャストになりたいので外国語を学びたいとも思うんですが、国際文化科は1クラスでクラス替えが無く、自分は運動が苦手で陽キャな方でもないから人間関係こじれたりして困らないか心配です。
だからずっと普通科志望でしたが、今になって国際文化科も気になってきてます…。
雰囲気等どんな感じなんでしょうか?💦
M.H@中学生 [ 2022/12/08(木) ]
私も国際文化科を志望してて、私はディズニーのアトラクションキャストになりたいとおもってます!ディズニーめっちゃ大好きなんです笑☺️💕
私も全然陽キャじゃないし、運動できないけど志望してます!笑どちらかというと運動より語学のほうがメインの学科だしそんなに気にしなくていいと思いますよ!
もし入学したらぜひお話したいです!笑
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
国際文化科です。国文はどのクラスよりもキャラ濃い人の集まりです。
3年間一緒なので当たり外れ重要です。
体育は普通科、国文科関係なく同じです。なんなら一緒に受けます。
マラソン大会も距離一緒です。岩高は他校と比べて意味あるの?って思うくらい走らされます。(入学してからすぐにも)
国文に入ってて思うのは「普通科とそんなかわんなくね?」です。
1部行事が国文だけのがあるくらい。英語の授業も普通科と同じです。
(国文の2学年に留学生2回来てました。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/11(金) ]
※他校の名前出します。不快になられたらごめんなさい。

庄和と岩槻だったらどっちに行った方がいいですか?

岩槻は評判が悪めだけど庄和より偏差値が高く、自分が続けたい吹奏楽の活動も活発。説明会出の雰囲気も悪くなかったです。
庄和は制服が可愛い、吹奏楽部の活動はあまりない、偏差値が低い。説明会等には出向いてないです。

どちらもアクセスは悪くない。

自分の偏差値は48くらいです。皆さんの意見参考にしたいのでご回答よろしくお願いしますお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
48なら庄和で
いいかも
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
あなたが望む高校生は?
制服可愛く、スカート短くして化粧してエンジョイしたい派?
どちらの学校も禁止事項だと思いますが、やや庄和のほうがゆるめかも。吹奏楽など部活頑張って充実派?なら岩槻だと思うが、西関東とか行ってるから休みがなくて、こんなんじゃなかった、とか?
あとクラス規模がだいぶ違う。岩槻の半分くらいかな庄和は。
学校行事など盛り上がりを考えると岩槻。
こじんまりとした学校生活でいいなら庄和。
ただ、クラス数が少ないと、仲良くなれる感じもあるが、人間関係がこじれると、クラス替えしてもあまり分散しない。岩槻なら分散して薄まるかも。
色々迷うね。どこを重視するか?
この掲示板では評判悪いけど、まあそこまで気にするレベルでもないかな。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/14(月) ]
なるほど、参考になりました。
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
48あるなら庄和じゃもったいない。岩槻がちょうどいい。この学校はこんなもんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岩槻高校の情報
名称 岩槻
かな いわつき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 339-0043
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 城南1-3-38
最寄駅 1.4km 岩槻駅 / 野田線
2.6km 東岩槻駅 / 野田線
3.4km 七里駅 / 野田線
電話 048-798-7171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved