教えて!川越南高校 (掲示板)
「カラコン」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/01(土) ]
カラコンOKですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/01(土) ]
ええ…カラコンしてくるつもりですか…
ダメです。たまにいますけどね、バレます。
カラコンとか髪染めとか、自由にやりたいならこの高校じゃない方が。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
こういう系の質問たまにあるけど、基本的な校則あるんで、自由にしたいのならあっちの学校行けば?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
カラコンはやめたほうがいいです。
特に一年の最初は厳しくされると思うので。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
川南楽しくて自由だよ!とか書いてるのよく見るしインスタとかかなり派手な人もいるから所高みたいにJK満喫できるのかと思ってる人いるだろうなとは思う
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
残念。全然違うよな
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
川南は校則もある普通の県立高校です!!
学校で禁止されていることをプライベートでやっているだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/23(金) ]
来年入学をするつもりでいます
校則について教えてください
(女子です)
内緒さん@在校生 [ 2020/10/31(土) ]
校則はゆるい方だと思います!
化粧禁止(行事の時は見逃してくれる)くらいかな?
あとは普通に制服着て普通に生活してればなんの支障も来たしません!
校則気にして生活してる人いるのかな?ってかん時なので安心してください!
細かいのが知りたいなら川南に入って生徒手帳を隅から隅まで読んでください!w
楽しいのでぜひ頑張って入ってください!!待ってます!
、@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
緩いと思います。、先生にもよりますがスタートは折り放題ですし、派手じゃなければカラコンしててもばれません、市立や川西のように顔が白くなるくらい化粧をしてたら声をかけられると思いますが元が可愛い子ばかりなのであまり濃い化粧をしている人はいません。ピアスや髪色は定期検査でバレれば指導されます。先ほど言った通り市立や川西ほど荒れてない(生徒が穏やか、素直)のでそこらに比べると少し厳しいですが自由っちゃ自由ですから。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/07(月) ]
髪染めNG
髪は巻いても基本平気
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/16(月) ]
メイク、カラコンをしている人はいますか?
私はコンプレックスがあって、怖くてすっぴんだと玄関先にも出れません。中学にもメイクをしていっています(泣)今まで誰かにメイクをしていることがバレたことはありません。すっぴん風メイクなら大丈夫だと思いますか?
また、カラコンをしていくなら直径何センチくらいならバレないと思いますか?

内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
そこまでメイクしたいのであればとこ高行ってください。
メイクは基本アウトです。
あなたがおブスかどうかは存じ上げませんが、川南の制服を着れば可愛くなるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
いやいや、所高がお断りします。
自由と自主自立の意味をはき違えないでね。
上の在校生さんもね。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/09(木) ]
所高は公立なので断ることはないと思いますが。。笑

メイクしたいのであればとこ校のほうがいいです!
メイクをしたい人にとって川南は少々苦しい所でしょう。
染めるのもOK、メイクもカラコンも私服もOKで川南のレベルに近い所はとこ校くらいしか思いつきません。
自主自立?などという建前もあるみたいですが、質問者様にとって一番広々と感じられるのはとこ校ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/16(月) ]
ダンス部は週に何回の活動ですか?
また、バイトをしている人はいますか?先輩はキツめですか?メイク、カラコンをバレない程度にしている人はいますか?派手めですか?だったら最高なんですが(笑)
なるべく詳しくおねがいします!カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪(笑)
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
ダンス部はとてもきつそうですよ。
途中で諦めるという選択はないです。それくらい本気の人のあつまりです。
そのためとても厳しいです。生半可な考えで行かないことを勧めます。
メイクはダメですが薄くつけてる人はたまに見かけます。ただ先生達はよく見ているようで、勝手に内申下げられ、退学もありえます
内緒さん@中学生 [ 2017/02/09(木) ]
コメントありがとうございます。メイクは諦めて、普通に学校生活楽しみたいと思います。その為にまず合格しなきゃなんで、勉強頑張ります!!!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/24(金) ]
4月にもう一度川南校門で会いましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
カラコン地味なデザインだったらバレませんか?それと、少しメイクしてる人とかいませんか?
内緒さん@中学生 [ 2017/01/16(月) ]
コメントおねがいします凸(>皿<)凸
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川越南高校の情報
名称 川越南
かな かわごえみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 350-1162
住所 埼玉県 川越市 南大塚1-21-1
最寄駅 0.9km 南大塚駅 / 新宿線
2.5km 西川越駅 / 川越線
2.7km 的場駅 / 川越線
電話 049-244-5223
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved