教えて!川越南高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
今年、所北の倍率が極端に低いから、500以上取れていた子は合格できたかもね。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
所得制限があり、それなりの企業のサラリーマンはもらえないと思っててください。また制服とか修学旅行など諸々の費用は負担しなければなりません。(私立高校は公立高校より高額)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
倍率ではなく、ボーダーが上がってるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
特に海外の修学旅行は、
高額が飛ぶからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
海外か国内か選べるよう配慮がされている私立高校あります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
この配慮が、カーストを生み出すからね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
そうそう。クラスの他の子が全員フランスなのに、自分の子どもだけ九州で我慢しなさいなんて、かわいそうで言えないし。
制服も、公立よりもいちいちアイテム数が多くて、一つずつが値段が高い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
実際、この現実が見えてないパターンが
多いよね。フランスだと星野、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
倍率の話をしてたんだけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
川越南高校を受験することを検討している中学2年生です。バイトなどに関しての質問です。
1、バイトの届出は厳しいですか?バイトしたいと考えているので、届出が容易に通るのか知りたいです。また、届出が通った方はどのような理由で通りましたか?

2、バイトしている方はどの程度いますか?また、どのくらいの時期から始めていますか?

3、パンフレットにディズニーの写真が載っていたと思いますが、コロナ禍あとの今は行っていますか?

4、修学旅行の行き先はどこですか?

長文失礼しました。回答いただけると嬉しいです

自称進万歳@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
バイト許可証の提出が許可されるのは相当厳しいです。担任から相当勉強できるイメージをつけておかないともらえない可能性が高いです。
みんなコソコソバイトしてます。
バレたら生徒指導です、もしする予定なら気をつけることをおすすめします。
今年の3年生がディズニーランドに行きました。
今年度の一年生は沖縄に行く予定らしいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
バイトのことは上記のを参考に…
ディズニーは3年生の遠足という扱いで行きますよ〜
修学旅行は沖縄です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
内心198/225、偏差値65ぐらい、英検3級、漢検と数検準2級
副委員長と委員長、校外学習実行委員長、修学旅行実行委員長
あとはちょっとした加点のものが3つほどあります。
正直もっと高い高校を目指したいのですが、どうすればいいでしょうか。また、川南やそれより高い高校でどのぐらいの点数を取れば良いのでしょうか。教えていただけると幸いです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
>内緒さん@中学生2024-01-13
所沢北も良い学校ですが、川越南で大学進学に向けて勉強も学校生活も楽しみたいです。

え?もっと高い高校目指してるのか、川南がいいのか。言ってる事支離滅裂だよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
川越南が憧れの学校です。周りでも人気な高校です
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
じゃあ川南受ければいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
>正直もっと高い高校を目指したい

例えばどことかどこ?
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/14(日) ]
川越南志望なら、そのまま頑張りなさいな。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
所北受かりました(*^^*)みなさんありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
所北狙いでも、いけるよ。

ねぇ、いけたでしょ!!

合格おめでとう!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
おめでとう! 変えてよかった!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
土日に授業とか全校集会とかが入ることってありますか?

文化祭とかのイベントは土曜日にも入るんでしょうけど、授業等はどうなのかなと思って質問させていただきました。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
基本的に土日は授業はありません!
文化祭は土日ですが、平日に代休があります
修学旅行に土日が含まれる場合も同様ですね💭
3年生になると、模試が土日に入ることがありますが、計4回くらい(?)だったと思います
(しっかりした回数覚えてなくてすいません)
もし追加で聞きたいことあれば質問してくださいね👂
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/17(日) ]
1年の内申点が39、2年の内申点が40、3年一学期の内申点が42、北辰偏差値58.、英検準2級、3年間学級委員、修学旅行実行委員、3年間県大会出場なんですけど、厳しいですか…?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
大丈夫! 問題ない。

H58を気にしていると思うけど、
こんなものはこの先、無視していいよ。

それよりも過去問を徹底的に。
これで勝負が決まるから。

頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/17(日) ]
ほんとその通りで、偏差値めっちゃ気にしてます😞でも少し前向きになれました!!過去問解いて頑張ります!ありがとうございます😭
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
その内申なら基礎はできてそう。応用でひっかかってるのなら過去問どんどん解いて、慣れれていけば偏差値も自ずと上がっていくかも。北辰の順位って結構信頼あるよ。学級委員と実行委員は加点対象ではないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/18(月) ]
学級委員加点されないんですか…😭
やっぱり過去問解くのが大事だと分かりました!返答ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
選抜基準に学級委員も実行委員も加点すると書いてありますよ。
「川越南 選抜基準」で調べてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
学級委員は加点だけど、実行委員は長じゃないとダメですね。加点なんてオマケだから、当日点取れるようにしておかないとね
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
去年の私と内申も偏差値も英検なども同じでビックリしました!そのまま頑張って基礎を完璧にすればあまり心配ないと思います^^私も判定などで揺らぐことありましたが気にせず頑張ってください!応援してます
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/24(日) ]
同じ方が居て安心しました…!基礎固め頑張りたいと思います💪❤️‍🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/18(火) ]
今年度川南を受験したいと思っている中3です。
そこで相談なのですが、
1番最近の北辰偏差値は41しかなく、絶望的です。。
そして内申点は、1年31、2年32とまたしても絶望的です。しかし、加点になるような、生徒会副会長を2年連続でやり、部活動ではテニス部の部長もやっていました。
そして夏休みからは塾を掛け持ちして、毎日朝の9時から夜の9時までみっちり勉強するつもりです。
それでも、これから偏差値を20上げることなど不可能でしょうか??
その上川南は偏差値が高い上に倍率も高くて、しまいには学校選択問題なので、厳しいですか、、、?
内緒さん@中学生 [ 2023/07/18(火) ]
↑を書いた者です!
一応、3年連続合唱祭実行委員、修学旅行実行委員もやってました。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/18(火) ]
現時点では、厳しい。夏休みの頑張りでどれだけ偏差値上げられるかだね。加点対象は生徒会と部長だけ。選択問題実施してる高校で川南は一番下だから、みんな難しいと思う、
内緒さん@在校生 [ 2023/07/18(火) ]
偏差値20と内申も10はあげないとね
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
君、いいね!!(ちょっと付き合うよ)

この書き込みも勇気いるよね。

で、まず、最初に、「絶望的です」
この言葉、
使うの止めるところからスタート。

しかも2回も使って、、
そんなに自分を絶望的にしたいのかw

君の勝手だけど、俺は使わないな。

まずH40を60にするのは簡単。

同じ20上げるのでも、50を70に
するのは、、これは絶望的かな。
(使ってるじゃん、その言葉w)

どうして簡単なのか、それは60は基礎を完全マスターすると到達できるから。 ほとんどの人はこれを知らない。だから途中で挫折する。でもね
あらゆる分野の基礎を徹底的にマスターすれば60を超えてくることを知っていれば、怖くないんだよ。

それと、40ってことは、勉強の習慣がついていない。単純にそれだけの事。 なのでこの夏は、徹底してこの習慣を身に着けて、秋以降、勉強することに何も抵抗がない状態を作ってあげれば、自動的に成績は上がるね。

伝えたいことは山ほどあるけど。
ここでは、伝えきれない。

テニスを当たり前のように部活でやってるみたいに、勉強の習慣が当たり前のステージを維持できれば
その試合、勝ちだぜ!

じゃ、しっかり!

吉報待ってるぜ!(超久しぶりに)
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]

この人、毎年いいアドバイスくれるよね。
いい人。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
毎年見てるのも凄い
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
川越南の掲示板は親切で熱い卒業生、父兄が多いから毎年見に来ちゃうのよね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/22(土) ]
皆さんありがとうございます泣泣
教えてもらった通り、まずは勉強の習慣から身につけていきたいと思います。そしてそもそも、基礎が固まっていないので、1からコツコツ復習していきたいと思います。
この夏自分を信じて頑張ります。
来年の今頃、川南生になれてますよーに!!
それと、3年の二学期の内申点は、最低いくつは取っておいた方がいいですか??加えて、
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
40と言いたいところだけど、35は欲しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/29(木) ]
1年の内申点が39、2年の内申点が40、北辰偏差値58、英検3級、2年間学級委員、修学旅行実行委員、3年間県大会出場なんですけど、今から本気で勉強すれば合格する可能性ありますか?結構やばい感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/29(木) ]
合格する可能性全然あります!3年生の内申はとても重要なので、内申上げることをとにかく頑張ってください!偏差値も夏休みでみんな上げてくるのでやるまずこのまま60越えるつもりで勉強するといいと思います
内緒さん@在校生 [ 2023/07/01(土) ]
赤点4つってやばいですよね
これって留年してしまいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/02(日) ]
これ、楽勝。夏休みが勝負だね。
で、この夏に向けて体と頭を慣らす必要があって、7月の土日は10時間前後の強制勉強をすれば、免疫が出来て、夏の勉強で一気に加速させることは可能。
まずは徹底的に勉強の習慣をつけること。がんばってね。

PS 赤4は後期で赤を取らなければ大丈夫。詳細はその教科の先生と必ず確認を。こっちも同じで、この夏が勝負!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆ@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
川越南はスマホOKだと聞きましたが、修学旅行や文化祭、体育祭などの行事での使用はできますか?

また、休み時間や昼食の時などの時間も使えますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
どこの公立でもスマホはokだよ。むしろ持っていかないとヤバい
ゆ@質問した人 [ 2023/06/24(土) ]
ありがとうございます!
みおりん@中学生 [ 2023/08/03(木) ]
どうしてスマホ持ってかないとやばいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
授業でスマホで調べて、スマホ使って何して、グループLINEとか各自作って連絡取り合ってが当たり前です。持ってないと気まずいし気を使われることになります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/16(日) ]
川越南高校はスマホを使うのはOKですか?
また修学旅行や遠足でスマホを持って行っても大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/17(月) ]
みんな使っています。修学旅行等でも大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みくあ@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
修学旅行ってどこに行くんですか????
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
例年は沖縄です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越南高校の情報
名称 川越南
かな かわごえみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 350-1162
住所 埼玉県 川越市 南大塚1-21-1
最寄駅 0.9km 南大塚駅 / 新宿線
2.5km 西川越駅 / 川越線
2.7km 的場駅 / 川越線
電話 049-244-5223
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved