教えて!川越南高校 (掲示板)
「盲点」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
今年、所北の倍率が極端に低いから、500以上取れていた子は合格できたかもね。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
所得制限があり、それなりの企業のサラリーマンはもらえないと思っててください。また制服とか修学旅行など諸々の費用は負担しなければなりません。(私立高校は公立高校より高額)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
倍率ではなく、ボーダーが上がってるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
特に海外の修学旅行は、
高額が飛ぶからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
海外か国内か選べるよう配慮がされている私立高校あります
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
この配慮が、カーストを生み出すからね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
そうそう。クラスの他の子が全員フランスなのに、自分の子どもだけ九州で我慢しなさいなんて、かわいそうで言えないし。
制服も、公立よりもいちいちアイテム数が多くて、一つずつが値段が高い。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
実際、この現実が見えてないパターンが
多いよね。フランスだと星野、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
倍率の話をしてたんだけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
11月北辰の結果がいつもより悪く56でした
もうあと3ヶ月で出来ないところの基礎固めより過去問に集中するべきなのでしょうか
ちなみに内申は37 40.41で200です
合格の見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
内申あるし全然いけると思います
まだ3ヶ月あるので焦らず勉強量増やして学力あげていけばいいのでは
最後まで諦めず勉強すれば合格できますよ
川越南で待ってます
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
いつもってどの位なの
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/22(火) ]
ありがとうございます
いつも59点台です
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
なるほど、59で、今回だけ56ね、
で、この高い内申なら全く問題ないね。

今回の56は寧ろラッキーで、全ての基礎の盲点が分かるよね。なのでこの弱点を中心に基礎を徹底的に固める。とにかく基礎を死ぬほど固めてよ。

これと並行して過去問の傾向と対策をすれば楽勝でしょう。間違っても、基礎だけとか、過去問だけとかに、偏るなよ。H60の高校枠には応用は必要ないからさ。

まだ十分な時間はある。 しっかりね!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/26(土) ]
アドバイスありがとうございます
親にも変えろと言われていたのですがあと3ヶ月いただいたアドバイスをもとに頑張ってみようと思います
本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/14(日) ]
正直に、川南からGMARCH一般受験で行けますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/11/17(水) ]
もともとマーチの指定校少ないです。
昨年は実績が少し下がりました。
毎年変動があって当たり前だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/17(水) ]
合格するか、どうかは本人の努力次第。心配するまえに、問題集を解け!
川南生なら、正しく努力すれば大丈夫。正しい努力とは、一人よがりにならないこと。合格体験談を読みなさい。予備校も使い倒しなさい。
高校受験で、明治附属高校に入る実力はありましたか?
大学受験なら、明治も合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
そのとおりです。多少は変動しつつも、年を重ねるごとに徐々に増えていかないといけません。指定校推薦が少ないのはこれまでの進学実績が良くないからに他なりません。これからの結果で大学から評価も勝ち取りましょう。1年生は今すぐ受験を意識したら勉強を。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
川南生は、真面目な生徒さんや面倒見の良い卒業生さんがいる事が、掲示板を見ていても分かります。
環境は大事です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
掲示板を見ても分かりません
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/24(水) ]
ご質問について、端的に言うと、行けます。
私は合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
いけるよ! 要は勉強方法がカギ。

一般受験もいいけど、意外と共通テストも
盲点なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
文系ならね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
川越南高校第一志望の者です。
内申は33:30:37と低めで、3年間委員会に所属、大会や検定などの加点はありません。
北辰の偏差値はずっと60〜61程度で、最高が63.8ですが前回が57.1にまで落ちてしまいました。
過去問や塾の模試も思うようにいかず、本当に不安です。合格の目安やアドバイスよろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/27(土) ]
いける!
3年で37はよく覚醒したね。3倍はでかい。
常時60のキープも安定感がある。
(まずこの自覚を自分自身に徹底的にすり込む)

で、最近のものがパッとしないのは、
その問題傾向だけが、君の盲点

なので、その問題傾向を分析して
その分野の基礎だけを徹底的に見直せば、
全く問題ないと思うけど。

寧ろ本番前に弱点が把握できて
ラッキーだと自覚した方がいい。

吹っ切って、突き進め!

いけるよ!
内緒さん@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
アドバイスありがとうございます!
自分のできない所を徹底的に見直して、川南に絶対に合格します!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/06(火) ]
川越南高校を受けたいのですが内申が36、35、37でした
偏差値は最後の北辰で52‥、その前はだいたい57〜60です
受かる見込みはありますか?
倍率が高いので挑戦するか、下げて53らへんのとこにいくかとても迷っています( ノД`)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
内申問題ないからもう少し頑張ってみれば?
当日点取れれば受かるよ。
仮にランク下げるなら偏差値55~58くらいの所とかいくつかあるはず。頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
決断するのはまだ先だよ。

北辰で現状の盲点が洗い出されたと思うので
ここは、出来なかったところをゆっくりと
しっかりとカバーすれば、問題ないよ。

そうすれば、元に戻せるし、それ以上にもなる可能性が高いと思う。

最終決断はまだ先でよいと思うので、今はしっかりと穴のあいている単元をカバーすることに専念すればいいよ。

いけるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/28(水) ]
受験生です。
川越南が最近まで第一志望でしたが、北辰の結果では55ぐらいで10%未満。
内申は5教科21 9教科41とあるもの。北辰偏差値が全くとれず、クラスの皆が受験校や確約をもらい、私立にしてしまおうかと、早く終わる。安心して入れる。面倒見がいいはず。などの理由で諦めかけています。
正直な返答下さい。
また偏差値をあげるコツなど教えてください。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
戦わずして、私立に逃げる。そうやって安易な道を
選んでいる奴は無視して、ここは戦おうぜ。
その気持ちがあるから、書き込みしたんでしょ。
自分の可能性を簡単にドブに捨てる奴、この先どうするよ?
ここで、戦っておくと大学受験時もその手法が使える。

55であれば、あと3だよね。こんなの簡単だって。
60に届かないケースは、基礎のどこかに盲点がある。
それを徹底的に埋めれば簡単に挽回できるよ。
分かっている基礎を何度やっても無意味なので、今まで
中途半端にしてきた基礎、逃げてきた基礎を徹底的に埋める。
それを11月で完全カバーすれば、試験直前で60位に
なっているよ。

あとは自分の可能性を信じて突き進むしかない。
本当にそれしか、無いんだって! 本当だよ!
親も先生も誰も身代わりにはなれない。
自分で戦うしかない。


難しいと思えば、100%難しくなっていく。確実に!

簡単だと思えば、100%簡単になっていく。確実に!!

どっちを選択する? 自由だぜ。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
本当は川南行きたいんだよね?
だから書き込んだんでしょ。自分に負けちゃダメだよ。確かこないだの北辰も川南を第一志望に書いた中学生は800名以上いて、第二志望以降も合わせると2000名以上いたらしいよ。川南に行きたい子はたくさんいて不安と戦いながら、毎日逃げずに勉強してると思うよ。
厳しいこと言ったけど、内申41は大きいよ。川南の合格者も大体内申36~37ほどと言われてるから、他の子よりリードしてると強い気持ちで戦わないと。内申41なら当日の得点次第でどこの高校でも戦えるレベルだよ。頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2015/10/30(金) ]
あいがとうございます。
いろいろ考えて決めてみようと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
川越南高校の情報
名称 川越南
かな かわごえみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 350-1162
住所 埼玉県 川越市 南大塚1-21-1
最寄駅 0.9km 南大塚駅 / 新宿線
2.5km 西川越駅 / 川越線
2.7km 的場駅 / 川越線
電話 049-244-5223
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved