教えて!熊谷西高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:247件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
熊西の良いところを教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
ないです。毎年定員割れしてもおかしくないと思います。1倍以上あるのが謎でしかたないです。中学生の頃は絶対に熊西に行きたくて頑張って勉強しましたが、入学して本当に後悔してます。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
どのようなことで、後悔しましたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
すみませんコピペです。
冬は寒く夏はクソ暑い、駅から遠い、校舎が古いからエアコンもききがわるい、全体的に教師の考えが古い、わかりやすい先生もいないことはないがだいたい分かりにくい。生徒も陰キャばっかり。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
いい意味で緩いですし、本当に自分次第で交友関係も勉強も変わります!たしかに私の代は大人しい子が多いですが学年が下がるにつれて結構チャラついて来てる気がするので学年の色があります笑笑 駅から遠いですが友達と喋れるしプラスに考えればメリットですよ!
公立高校の教師なんて期待しちゃダメですどこの学校行ってもみんな同じような文句言ってるので笑
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
返信ありがとうございます
自分次第で変わってきますよね!
熊西に受かれるようにあと少し頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/14(土) ]
元々ピアス穴が空いてるのですがバレてしまったら停学とかになってしまうんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
まぁ周りからはなんか言われるだろうね
もっと下の高校ならとやかく言われないんじゃ?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
そもそも何でピアニスト開けたの?隠してもバレるよ。それ覚悟で受験するしかないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
他人のピアスの穴なんて誰も気にしないと思う。受験の時見る先生いるかな〜。そんな暇ないんじゃない?
入学してピアス付けて学校行ったら言われるくらい?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
印象は悪いかな
この学校は結構真面目な人多いから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
この高校から旧帝、早慶は無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
そんなことないと思いますよ
内緒さん@保護者 [ 2022/12/23(金) ]
本人の努力次第さそんなの
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
殆ど不可能です。旧帝早慶に行けるなら、もっと偏差値が高い高校に入学出来たはず。高校受験で自分自身の学力に気づいているはず。熊西しか入れなかった事実を受け止めよう。もっと偏差値が高い高校からでも旧帝早慶に行ける人数は限られる。仮に熊西に入学して高1から平日5時間、休日に10時間以上すれば可能性があるが、周りに流されて勉強はしない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
仮に熊西に入学して高1から平日5時間、休日に10時間以上すれば可能性があるが、周りに流されて勉強はしない。

進学校が有利な理由がこれ。学校は関係ない、自分次第という人がいるけど、そういう人は現実を知らない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
上の言ってることは無視して下さい。高一から平日5、休日10時間やれば東大京大非医までならどこでも行けますw
そりゃ進学校の生徒の方が旧帝合格者が多くて、そこに相関関係があるのは当然ですが、因果関係はありません。浦高に通ってないと旧帝出願できないんですか?
「周りに流されるな」という点は同意です。私も偏差値50台の高校から地方旧帝大に受かりましたが、周りに自分と同じくらいのレベル、志、やる気の人がいなかったのでスタプラなどで志望校が同じ人と繋がっていました。勉強時間目安として、私は高二の夏時点で進研模試偏差値は60くらいで、高二の冬から受験勉強を初めました。高三になってからは平日5時間、休日10時間はやりました。1番大事なのは英語です。高三になるまでにシス単、ターゲット英熟語、ネクステビンテージ等文法本を完璧にしてください。最後に1番大事なのは所属学校ではなく貴方の学力と気持ちです。絶対に受かるんだという気持ちで勉強頑張ってください。
追伸 旧帝は5科目ある分大変です。質問者様が高二の場合、早慶もしくは2次数学がない所(阪大、北大、名大の一部学部)をおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
1番大事なのは所属学校ではなく貴方の学力と気持ちです。絶対に受かるんだという気持ち

こういう人が殆どいない。いたら校舎に横断幕でちゃうレベル
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
こういう人が殆どいない。いたら学校に横断幕でちゃうレベル

質問主様の文章が理解出来ていない莫迦がいるようですが、気にしないでください。周りの人は関係ありません。何故なら周りがどうであろうが重要なのは貴方の学力と気持ちです。周りの人が志低い=貴方の志も低いというのは成り立ちません。確かに志高い人は殆どいないでしょうが、それと受験の合否は全く関係のないことです。貴方がその数少ない人になればいいのですから。私も最初は自己の志望校を全否定されたものですが、結果的に合格しましたので、この事実が何よりの証拠です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/13(火) ]
あまりにも低次元の言い争いをしてるので、今日を最後に僕も見るのやめます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
これで荒らしがいなくなって平和になりますね。
良かったです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/15(木) ]
こんなん言い合ってるのは1部の馬鹿だけだから。
不快な思いをさせてしまってごめんね。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/16(金) ]
掲示板を見て「低次元過ぎる」とピリピリしていたので、子供が掲示板を見る事はもうないのかもしれません。
でも、そんな生徒さんばかりではないのは本人も分かっていると思います。ただ今見るのは辛いのかなと。回答ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
上尾高校に入学しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/13(火) ]
熊西と熊高の掲示板やめませんか?
受験生にとってなんの情報も得られない。醜い争いに巻き込まれたくありません。
熊西と熊高の掲示板を荒らしてるのは一般人です。
中学生の僕でもわかるのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
ここを荒らしているのは熊高です。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/13(火) ]
荒らしてるのは熊高に入れなくて僻んで妬んでる熊西です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
巻き込まれたくなければ見なければいいし、質問、回答しなければよかったんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
わからないから掲示板で聞いてるのに、可哀想な事言うね。一般人のくせに。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
この質問者の質問って質問と言うより意見ではないでしょうか。
意見言ってるのに、>わからないから掲示板で聞いている、とは?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/15(木) ]
こんな馬鹿みたいな先輩にはなるなよ。
どこの高校に入学したとしても君がこいつらと同じようなことをしないことを願っている。
反面教師的な感じで君の代はぜひ良いものにしてくれ。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
上の先輩みたいになりたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/28(水) ]
西高祭の他に、熊西では主にどのようなイベントが行われますか。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/29(木) ]
熊西ハロウィン→放課後に仮装ができる。
LHRでのクラス独自→年に2回くらいある。クラスで1時間好きに使える。例年はBBQをやっていたらしいがコロナで禁止になった為、トランプやスポーツ等をやっている。
球技大会→年に2回ある。サッカー、ドッチボール、バスケ等の球技をクラス対抗で競う。
体育祭→普通の体育祭。
臨海実習→理数科のみ夏に泊まりで臨海実習に行く。
修学旅行→大体2泊3日くらいで国内旅行。例年は5泊くらいで沖縄に行っていたがコロナになってからは金沢、福島、広島等国内をランダムに旅行している。
持久走大会→熊谷ドームでマラソン。例年は10kmくらいだったがコロナになってから5〜6kmに縮小。
遠足→一学期中間テスト後に行われる遠足。主に関東圏内を日帰り旅行。
スタートアップ講座→いわゆる勉強合宿。入学直後に行われるが、コロナになってからは中止されたので今の在校生でこのイベントを経験した人は居ない。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/03(月) ]
たくさんのイベントがあるんですね!ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/22(月) ]
熊西を受験したいと考えているのですが、もし熊西に入学出来たらダンス部に入部したいと思っています。
そこで、ダンス部について質問したいのですが、ダンス部に入りながらのバイトは厳しいでしょうか?
また、ダンス部の雰囲気はどのような感じなのでしょうか?
是非教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/02(金) ]
毎日休みなく練習してるイメージがあります。
バイトは多分出来ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
現在、熊西と大宮北で迷っています。
熊西に入学をされた方、決め手などがあったらぜひ教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
熊西は、進学指導をかなりしっかりやってくれます。
県立の方が予算もあります。
目標を高く持ち頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/31(水) ]
私もそちらの高校を選択肢に考えていましたが、今は熊西の1年生です。
私としては、制服の可愛さ、行事やイベント等の盛り上がり具合など気持ち的な面では圧倒的に熊西でした。あとは比較的民度が高いです。優しい人が沢山いて、熊西に来てほんとに良かったと思っています。
上にもあるように、進路指導など細かい内容はホームページを見てもらえばわかると思います!
自然豊かなところで、とにかく青春したいと思ったなら、熊西にどうぞ!!私はそこが決めてです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/19(金) ]
熊女と熊西でとても迷っているのですが同じような状況の方で熊西に入学した方、決断した理由などを教えていただけると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/20(土) ]
絶対に熊女にしましょう。熊西になくて熊女にあるものは沢山ありますが、熊女になくて熊西にあるものは男だけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
絶対熊西にしてください。
熊西は、熊女のように伝統にどっぷり浸かっていないので、先生方も一生懸命で、教科指導も、進学指導も信念を持ってやってくれます。県内で6校しか指定されていないSSH認定校です。
熊女に学校の誇れる目玉はないでしょ。
それに、やっぱり共学です。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/21(日) ]
熊西だね。
ホームページの充実度がくまじょとは雲泥の差だよ。
本人のやる気次第。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
熊西も熊女も進学実績は大して変わりません。一般でmarch以上はほぼ無理、国公立も底辺国立がほとんどで、難関大に行くのは1人2人だけ。
内緒@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
熊西、不動岡、熊女で悩みました。前者二校とも駅から遠いのでやめました。
置き勉してはいてもリュックが半端なく重いです。長距離歩かずに済んで良かったと思います。慣れてしまえば、距離があっても気にならないのかなぁ〜とも思ったりしますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
来年入学する一年生のネクタイ、リボンの色は何色ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/07/21(木) ]
来年の色は青色です。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/28(日) ]
1年は青色になります
ちなみに2年は緑3年は赤です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷西高校の情報
名称 熊谷西
かな くまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 360-0843
住所 埼玉県 熊谷市 三カ尻2066
最寄駅 1.0km 籠原駅 / 高崎線
2.2km 大麻生駅 / 秩父本線
2.7km ひろせ野鳥の森駅 / 秩父本線
電話 048-532-8881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved