教えて!熊谷西高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:336件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ハムさん太郎@中学生 [ 2022/12/14(水) ]
熊西生徒さん達に質問です。熊西はのどかな場所にありますが、帰り道は暗いですか?
熊西あるあるも気になるので教えてください。

来年受験する中3です。
1年(40)2年(42)3年(45)生徒会長 部長 学級委員長 北辰偏差値69 理数科希望です
内緒さん@在校生 [ 2022/12/17(土) ]
冬の帰り道は暗いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
周りに田んぼしかないです。

駅さえ近ければ不満はない学校、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/13(火) ]
熊西と熊高の掲示板やめませんか?
受験生にとってなんの情報も得られない。醜い争いに巻き込まれたくありません。
熊西と熊高の掲示板を荒らしてるのは一般人です。
中学生の僕でもわかるのに。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
ここを荒らしているのは熊高です。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/13(火) ]
荒らしてるのは熊高に入れなくて僻んで妬んでる熊西です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
巻き込まれたくなければ見なければいいし、質問、回答しなければよかったんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/14(水) ]
わからないから掲示板で聞いてるのに、可哀想な事言うね。一般人のくせに。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
この質問者の質問って質問と言うより意見ではないでしょうか。
意見言ってるのに、>わからないから掲示板で聞いている、とは?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/15(木) ]
こんな馬鹿みたいな先輩にはなるなよ。
どこの高校に入学したとしても君がこいつらと同じようなことをしないことを願っている。
反面教師的な感じで君の代はぜひ良いものにしてくれ。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
上の先輩みたいになりたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
t@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
西高生やその関係者を語る人物(実際はどうかわからない)が、中学生の質問に対して過激な回答を投稿しているのを目撃します、、、。
このように掲示板が荒れてしまっているのを見て恥ずかしい気持ちです。マナーを守って、受験生を応援する気持ちでこのサイトを利用してほしいと一人の西高生として思っています。それができない方は回答するのを辞めて頂けたらなと思います。
中3生のみなさん、受験勉強頑張って熊西へ!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/08(木) ]
熊西は楽しいですか?
後悔はしていないですか、、、、?
t@在校生 [ 2022/12/08(木) ]
自分は楽しいですよ!!もちろん後悔してないです!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
一度熊高の掲示板に行って下さい。
熊西の一部の生徒が熊高の掲示板を荒らしまくっていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
熊西の生徒が荒らしているという証拠は?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
こんな掲示板で証拠と言い出すのは愚の骨頂。
さすが熊西。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
熊西か本庄で悩んでいます
どちらがいいと思いますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
その言い方腹立つ
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/03(土) ]
不快な思いや誤解を招くようなコメントで申し訳ございませんでした。
掲示板で否定的なコメントをよく見ることが多かったこと、親を説得するためからこのようなコメントを送ってしまいました。
学校生活や通学時間等で悩んでおり色々な情報を聞きたかったため送ってしまい、相手がどう思うか深く考えずに送ってしまった私の配慮不足です。
改めて申し訳ございませんでした
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
あなたは熊西に行きたいの?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
熊西楽しいよ!いじめとかはないしね
通学時間はやっぱり重要なとこではあるけど、それでも自分が『この高校行きたい』って思えたら近くても遠くても頑張れると思うよ。
大いに悩んでください。沢山悩んで自分で決めた道なら後悔はしないと思うな。
頑張れ〜!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
熊西は熊高に入れなかった一部のくだらない生徒達が、熊高に対して僻みや妬みで熊高の掲示板を荒らしています。
熊西の倍率を上げて熊高を追い抜こうとやっきになっています。
熊高の掲示板で、熊西の心ある生徒が話してます。
熊高を希望する受験が、熊高受験の相談をすると必ず、熊高は定員割れするから勉強しないでも合格すると〇カの一つ覚えみたいに言ってます。
こんなつまらないことする熊西より本庄にした方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
確かにそれはあるかも
荒らされてるのは事実だし。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
質問した人悪くないだろ。熊西は僕がいるからきてね♡
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
悪いとか悪くないとかの問題ではなくて、一般人が熊西にるのか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/06(日) ]
素朴な疑問です。
熊西の方が熊高の掲示板に「熊西はサイコー」と書いているのをよく見かけるようになりました。何がどういいのか具体的に教えていただけるとありがたいです。
正直、いまとても迷っているので。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
掲示板なんてあてにならない。たたきあいだから。
しっかり自分で選んでください。
または、塾の先生は何といってるかですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
熊高や熊女のように定員割れせず人気があるのはそれなりに理由があるはず。
一部に民度の低い生徒がいるのは確実のようですが、大半が良識のある生徒さんなら良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
掲示板ではなく、高校説明会で実際に生徒を見た方がいいです。自分に合ってるかどうかで決めた方がいいです。人気かどうかではなく。倍率=人気とは違う。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/08(火) ]
熊西は2021年度に定員を40人も減らしたけど、それでも倍率は下がって、しかも理数科は定員割れ。
そんなこともあり妬みや嫉妬等で熊高の掲示板を荒らしてるんだよ。
あくまでも一部の熊西生限定。
情けないけど現実。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
そして2022年度は熊高が定員割れして熊西をあらすんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
一般的に普通科より理数科の方が倍率高い気がするのですが、なぜ熊西は理数科の方が低いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/11(金) ]
理由は当時の受験生に聞いてください。
定員割れしたのは事実。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
定員割れじゃなくて40人定員を減らした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/02(水) ]
倍率が出たあと熊谷高校の掲示板はかなりざわざわしてるのにここは静かですね。
みんな熊西に興味がないって事ですか?
熊西の人が熊高の掲示板荒らしてるって本当ですか?
本当ならがっかりです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
熊高が不人気でもなく、熊西が人気急上昇でもない。県南、西部の男女別学の進学校を見れば歴然。上層部が私立に流れ、別学より共学の志望者が多くなってきたというもの。今回の倍率で動く受験生は多いと思うし、3年後の国公立の現役合格者の人数を見た方がいい。
どちらの高校が上昇なのか。
熊西の民度が疑われるよ。
熊西の人気が上がったように見えるのは、熊西が土曜授業が無いから。それに気づいた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
凄い的確な意見ですね。
それがわかっていて何故あなたは熊西に?
後悔してるの?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
熊高の掲示板を一部の熊西生は荒らしているのは本当です。
でも一部の生徒なので受験に関してはあまり気にしないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
熊谷西高校に入ってよかったこととと悪かったことってありますか?受験の候補にしようと考えているので知っておきたいです。m(*_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2022/10/30(日) ]
良かったこと
校則が緩め、みんな優しい、土曜授業がない、行事も色々ある

悪かったこと
難関大学への進学はほぼ無理で9割の生徒は日東駒専、底辺国立に進学。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
悪いも何も熊西は難関大学に進学できるレベルではない。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/02(水) ]
2年前に定員割れしてた時に最後に熊西志望の生徒が駆け込みで熊高に変更したって話、知らないの?
もう熊西の滑り止めが熊高なんですよ。
熊高の人、荒らすのやめてください。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/03(木) ]
もう少し大学進学の現実をよ〜く調べて。
あなたが熊西のレベルを上げたい気持ちはよくわかりますが、現実は熊西の滑り止めが熊高ではありません。
都合が悪いと熊高の荒らしにするのもみっともないので。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
熊高と熊西での差はトップ層の差。中下層の学力は同じくらい。熊高のトップは東大京大・医学部レベルまでいるが、熊西のトップは良くて地方旧帝神横国・早慶レベル。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
熊谷西高校に入って予備校や塾に通い勉強を人一倍頑張ったら
Marchレベルに到達することはできるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
人による。
熊谷高校から大東文化も多いし、国士舘もいる。。
熊西からマーチもいる。
あなた次第です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
そもそも学校に期待できないことを分かっているなら、予備校通いの足を引っ張らない高校にしたほうがいいよ。
熊高で一年から頑張って指定校をもぎ取るっていう手もありますね。過去の遺産で枠はあるので。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
どっちも中堅高校なんだから争う必要ないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
熊高の実績は一部が稼いでいるだけでほとんど偏差値65以下ぽいから熊西でもいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/19(水) ]
マジそれはないわ。
自分の通ってる高校なので卑下はしないけど、熊高と熊西では明らかに学力の差はある。
いちいち熊高にライバル意識持を持たないで、熊西は熊西の良いところを発信した方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
可能。そもそも大学受験に高校名は関係なくて、個人がどれだけ努力出来るかにかかってる。ただ一般入試でmarchに行くには全統模試偏差値60くらい必要なんだけど、その偏差値が取れるのは学年で5人も居ない。早慶だと偏差値70は必要で、そういう人は1人いるから居ないか。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/20(日) ]
無理無理
勉強出来るなら最初から偏差値高い高校行くわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
内申が一年40二年36三年は38位になる予定です
偏差値は57です。合格見込みはあるでしょうか?
返信いただけると幸いです
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
その偏差値だったら熊谷高校を目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
その通り‼
熊高は熊西より偏差値も低く、内申点なんて30で受かります。
熊西は偏差値70ないと無理ですよ。
是非とも熊高を受験してください。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/24(月) ]
熊高の方が偏差値的には高いのになぜ熊西はそんなに偏差値ないとダメなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
熊高は倍率1.0以下で受験という概念すら無いからです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/02(水) ]
上のバカ一般人の意見は無視してください。
熊西は偏差値70ないと入れないなんて嘘です。
偏差値57あれば大丈夫です。
(たぶん熊西入れなかった人達かと)
熊西楽しいので是非挑戦してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/13(木) ]
あの、凄く見づらいです、、、
出来れば他の所でやって頂きたいです…
この掲示板は熊西を目指す受験生が多く活用していると思うので、荒らされてしまうとモチベーションが下がってしまいます……💦
どうかお願いします、、
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
他の掲示板は荒れてもいいの?
他の学校の掲示板もそこを目指す受験生が活用してると思うんだけど
内緒さん@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
他の所って他校のこと指してるんじゃないだろ
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/14(金) ]
ちゃんと明記すれば良かったですね…すみません。
他の所=人の迷惑にならない所
です。
というかまず、荒らすこと自体辞めた方が良いと思うんですけどね……💦
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
大して荒れてないけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
でもこの質問者さんの迷惑になってんだから辞めてくれって言ってるんだろう?
大して荒れてないって思うなら貴方には迷惑になっていないんだから黙っとけ。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/15(土) ]
自称進学校なのでこんなもんです。掲示板でモチベーション上げるなんて可笑しな話。その時間を勉強に充てて下さい。くだらないですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/16(日) ]
掲示板なので、他校の生徒や一般の方が在校生と偽って熊谷のイメージを下げるようなコメントをすることも可能なので、あまり気にしない方がいいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷西高校の情報
名称 熊谷西
かな くまがやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 360-0843
住所 埼玉県 熊谷市 三カ尻2066
最寄駅 1.0km 籠原駅 / 高崎線
2.2km 大麻生駅 / 秩父本線
2.7km ひろせ野鳥の森駅 / 秩父本線
電話 048-532-8881
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved