教えて!熊谷高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:336件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
熊谷高校を受験しようとしてる中3です
内申点は1年が30、2年が31です
北辰偏差値
国:58 数:65 社:61 理:58 英:55 の
だいたい59くらいです
落ちるかもしれないという心配が大きすぎて爆散しそうです。
何かアドバイスをお願いします。
ドンナルンマ@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
特攻して、落ちたら本庄東。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
あなたには「優しさ」とかないんですか?
今この時期にこんな回答をするあなたの人間性が疑われます。最悪あなたの回答でこの子がいなくなってしまうかもしれないと考えた事がありますか?受験生なんです。15歳なんです。
あなたには暇潰しでもやめてください。
あなたには届かないと分かっていても言わずにはいられない。
ドンナルンマ@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
そんな甘っちょろいこと言ってるから、国が弱いのだよ。落ちるのが怖いなら受験などするな!日本の政治家観てみろ、東大出てもアホばかりでどうしようもないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
止めた方がいいよ。
私立は頭いいやつが好んでいくとこ。
志望校下げた方がいいと思います。
ドンナルンマ@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
道場六三郎は小卒。東大卒より成功している。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
>>あなたには「優しさ」とかないんですか?
今この時期にこんな回答をするあなたの人間性が疑われます。最悪あなたの回答でこの子がいなくなってしまうかもしれないと考えた事がありますか?受験生なんです。15歳なんです。
あなたには暇潰しでもやめてください。
あなたには届かないと分かっていても言わずにはいられない。

熊高を荒らす熊西の自作自演があるので、まともに相手をしない方がいいですよ。
いちいちレスすると、熊西の方々が犬のうれションみたいに、オシッコを垂れ流して喜ぶのでスルーしましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/17(土) ]
なるほど、
少し考え直してみます!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
「なるほど」って・・・
これで納得しちゃうんですね。
北進偏差値最低25@在校生 [ 2022/12/26(月) ]
僕は偏差値3教科で59しかとれなかったし、内申も5教科17しか取れなかったけど、受かりました。受験頑張ってください🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
熊西は偏差値3教科で50しかとれなかったし、内申も5教科10しか取れなかったけど、受かりました。
と聞きました。受験頑張ってください🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
熊谷高校の生徒さん達に質問です。
中学時代はどこの塾に通ってましたか?
少し気になりました
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
塾には通ってません。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
早稲田ゼミ
でもここは最悪だった。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/10(土) ]
何があったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/10(土) ]
SNSとかに顔とか出さないように確約書をしたのに、YouTubeにさらされました。
親は裁判するとまで言っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
塾に行かなくてもうかるでしょ?
今のところ全員合格しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
塾行って熊谷高校合格を晒されたら訴えたくもなるね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
質問してるんだからお前らの全員合格するとかって言う意見はどうでもいいんだよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
熊谷西高なんかは遊んでても入れるから羨ましい
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
内申点も偏差値も熊高より低いしね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
>>塾行って熊谷高校合格を晒されたら訴えたくもなるね。
塾行って熊高より内申点も偏差値も低い、熊谷西高合格を晒されたら訴えたくもなるよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/12/07(水) ]
お願いです。
この時期だけでもいい加減な発言や喧嘩ごしな発言は控えて頂けないでしょうか?
うちには受験生がいて「掲示板は荒らされてるから見ない方がいい」とは言っているのですが、やはり気になって見てしまうらしく、少し動揺しています。
「大丈夫」とは言っていますが親としてはとても心配です。
皆さんに少しでも優しい気持ちがあるなら受験生を見守って頂きたいのです。
どうか宜しくお願い致します。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
熊高は昔から埼玉県内で進学校として聞いた事あるけど、熊西は知らない。多分熊谷市内だけでちょっと知名度があるくらいだろうか?熊谷市内だけの知名度で満足してるならそれでいいのかな。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/12(月) ]
最終倍率調べました。
熊高1.10 熊西1.13
この僅か0.03の違いで倍率が高いと言っているなら
「熊西生ちっさ!」
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
↑いつの倍率のことなの?
今年の10月の最新の話してるんだけど。
定員割れする高校の生徒さんはお馬鹿さんなのかな?
内緒さん@中学生 [ 2022/12/13(火) ]
前回の「最終倍率」って書いてありませんか?
中学生相手に大人げないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
この程度か熊高は!
ダメだこりゃw
内緒さん@在校生 [ 2022/12/13(火) ]
この程度の熊高より低レベルか熊西は!
ダメだこりゃw
内緒さん@一般人@在校生 [ 2022/12/17(土) ]
まさにその通りですね。

からす@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
熊高より松山の方がいいですよ。
熊高浪人数異常。松山は進学率もいいし楽しいので松山おすすめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
クマガヤ太郎@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
2023年度に熊谷高校に入学する生徒の体操着は何色ですあ
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
来年度の新一年生は緑色ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/04(日) ]
僕も2023年に熊谷高校に入学するものです。
お互い頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
自分はもう在校生です。
合格できるよう頑張ってください。
熊高で待ってます。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
僕も熊高受験します。
1年の時から入りたい学校でした。
受験は大変だけど、楽しみしかありません。後悔しない高校生活熊高で送りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
あのさぁ〜、倍率みなよ!ほぼ全員合格だよ。頑張る必要なし。願書申し込めはたぶん合格、落ちるのは数人だからさ。自由に楽しくだらしなく過ごしなよ、それだけがいいところかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
あんた熊高知らない癖にうるさいよ。
黙っとけ!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
僕も熊高に行きたくて勉強して偏差値58まで上げました。
「熊高に行きたい」とお母さんやおじいちゃんに話したらすごく喜んでます。だからあまり熊高を悪く言わないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
>あのさぁ〜、倍率みなよ!ほぼ全員合格だよ。頑張る必要なし。願書申し込めはたぶん合格、落ちるのは数人だからさ。自由に楽しくだらしなく過ごしなよ、それだけがいいところかな?

と、アンチ熊高の熊西生の方がおっしゃっています。

内緒さん@在校生 [ 2022/12/06(火) ]
熊高は頑張っても入れなかった学校なんだろ?それは同情するよ、だけどさ、熊高生は自由に楽しく賢く頑張ってる。
君みたいにだらしない高校生活送ってないから、そろそろくだらない事やめて勉強しろよ〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
なんで偏差値70だと熊高行ったらいけないの?

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
熊谷西高校の一部が熊高にコンプレックスを抱き
アンチコメを書いているらしいです。
あまりこの掲示板の内容を信用しすぎない方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/30(水) ]
北辰72で入学して、一緒にこの掲示板の番人をしようぜ!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
熊高あるあるシリーズ
入学したときが一番頭良かった。
残りの人生下り坂。(実話)
よく言われてるから一度は聞いたことがあるでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
ない。
俺の人生上りしかない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
学校全体が傾いているから生徒個人に自覚が無くてもしかたないよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
仮に傾いてても上ってるけど?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/12(月) ]
熊西は最初からさいごまで傾きっぱなし。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
激しく同意ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/23(水) ]
熊谷高校での入試は基本300点以上必要でしょうか
学校選択問題は何点ほど取れば良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
安心してください。定員割れしているので受験して答案用紙に名前を書けば合格です。当日やすまないでね!
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/24(木) ]
でも志願先変更で倍率変わりそうですよね…
内緒さん@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
志願先変更があるっていっても、熊高より低いところからの変更ばかりだから、300点あれば十分だよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/25(金) ]
と、アンチ熊高の熊西生の方がおっしゃっています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
ここには↑の人が言ってるみたいに、アンチ熊高の人達がたくさんいて、真剣に質問してる受験生にもいい加減なレスをするので、塾に行ってるなら塾の先生に聞いてみては?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
でも定員割れは全員合格じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]

最終的に定員割れが決まった訳でもないのに定員割れと決めつけるバカ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
>でも定員割れは全員合格じゃないですか?
同じ偏差値68の市立浦和とかから流れてくるから、今低倍率だからって安心してはダメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
熊高に行くにはどれくらいの偏差値があればいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
今のところ定員割れのFラン高校です。なので受ければ誰でも合格できます。校則もゆるくて楽だし天国だよ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
と、アンチ熊高の熊西の方がおっしゃっています。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
基本のところに書いてあるでしょ?
偏差値68の県内でも上位の進学校だよ。
アンチに騙されてはダメ。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/26(土) ]
アンチ熊高ではありませんが、現在の熊高の偏差値はそんなに高くありません。
事実は事実として、しっかり受験生に教えてあげないと。
残念ながら定員を減らして偏差値を上げないと、昔の熊高の面影もなくなります。
ただそれは熊高に限った話ではありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
ここの情報で68になっているので在校生さんは書いたのだと思います。
偏差値なんて様々な情報が載っててどこの何を基準に考えたら良いのかわかりません。正確な偏差値なんてあって無いようなもの。
もちろん68あるとは思えないのは同じですが、気に入らないのであればアンケートで送ってみたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
偏差値は62、内申は37
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
↑これがほぼ正しいかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
受けたければ受ければいいし、やめたいならやめたら?てか、自分で調べないでこんな掲示板に書く奴は受ける気ないでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/17(木) ]
コロナで中学生活を思い切り満喫出来なかった分、高校は大学に進学するだけの予備校のような3年間には絶対したくない。熊谷高校なら楽しみながら勉強も頑張れる気がしたので決めました。
偏差値70超の人は結構いますか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
質問者さんは勉強も頑張るって言ってんだから素直に応援してあげないと。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/20(日) ]
やっぱり熊高にします!
また長々と説教されるかな…?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
ここには自分のつまらない価値観でしか物事を考えられないバカと、アンチ熊高の熊西生が一般人とかを装って沸いてるから説教とか気にしない
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/20(日) ]
はい。ありがとうございます。
僕の人生だからやっぱり入りたい熊高に行きます。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/21(月) ]
それだよ‼
自分の人生なんだから、つまらない奴らにケチつけられても我が道を進め。
絶対熊高に合格しなよ。
応援する人間はたくさんいるからね。
これからの勉強はもちろんだけど、試験当日の体調にはくれぐれも気を付けて。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/21(月) ]
先輩ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2022/11/22(火) ]
久しぶりに掲示板見てみたけどまた荒れてる(?)
普通在校生はこんな掲示板見ない。
あんま当てにしない方がいいよ。
熊高のレベルをどうにかして下げたい他校の生徒が
こうやってアンチ活動、、。

受験生の中学生はこんな掲示板みちゃダメだよ!!!
ちなみに僕も北辰偏差値70越で熊高入学してるし、
友達も似たような偏差値の人多いし、、。
レベルに差はあろうと
熊高そんなレベル低くないと思うけどな。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/22(火) ]
定期テストも終わって、つい気になって書き込みしたらなんか凄い反応されてしまい正直驚きました。
でも、もう気にせず受験勉強頑張ります。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/10(木) ]
自分の行きたい学校を選んだのに「もったいない」ってありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
別にないと思いますよー
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/11(金) ]
ですよね。
なんだかもっとベストな選択があるのかな?とちょっと揺らぎそうで呟いてしまいました。
ありがとうございます。大丈夫です!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
北部に住んでいて熊高なら仕方ない。
さいたま市に住んでいて熊高なら全力でとめる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]

自分の価値観でしか物事を考えられないバカ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
さいたま市に住んでいて、偏差値60以上ある人が熊高を選ぶメリットが分からない。教えてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
偏差値60って低くないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
60あれば入れるの?それ底辺?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/15(火) ]
熊高の偏差値は幅があるのも事実。上は70超えから下は運が良ければ55からチャンスある。だから面白い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
お肉大好き@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
今年、熊谷高校を受験するものです。
内申点は、26,28、29です。偏差値は51です。
ここから死ぬ覚悟で勉強しますが、どうすればよいですか?
国語50 数学58 社会58 理科53 英語44 が最高偏差値です
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
お肉大好き@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
今はコロナがでて学級閉鎖です
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
死ぬ気で勉強じゃなくて死ぬ覚悟で勉強は死ぬ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
あと3ヶ月しかないんだから、別校にした方がいいと思うけど。親が私立でもいいって言ってるなら受けたら。倍率低いの事実だし
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
平日5時間、土日10時間の勉強をしていけば受かりますよ。
最初は平日2時間からとかでいいんで。
そうすれば内申悪くても御三家除く大抵の高校は受かりますよ。
自分もそれで偏差値20上げて 春日部安全圏、大宮合格圏までいけました。
お肉大好き@質問した人 [ 2022/11/25(金) ]
勉強方法を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
学校で配られたワークあると思いますが、社会理科はそれで北辰偏差値65は取れます。また、プラス塾の課題と北辰の過去問をよく解いてました。
また、これは大学受験にも共通するんですが1冊を完璧にした方が良いです。そうしなければ北辰で90点以上とれません。
国数英に関しては自分は基礎がなってなかったので一つひとつ丁寧に?系統の初学者向けの参考書を購入して、それから北辰の過去問や、難関高向けの参考書やってました。プラス塾の単語帳や問題集もやりました。
国語は、自分で解いた後解答だけでなく解説も理解すると力がつきます。これで偏差値43から偏差値69は上がりました。また知識問題は極力全部当たるようにすること。
数学は、公式を暗記するより理解した方が楽しくなるので理解しましょう。大門一は必ず満点にするように。(選択含む)
英語は、高校受験のリスニングはやさしいので満点を心がけるように、そのためには単語、熟語を覚えて下さい。暗記法はYouTubeで調べたら沢山出てきます。自分が覚えやすかった方法で覚えてください。発音を覚えたらリスニングが劇的にあがりますし長文も理解できます。
お肉大好き@質問した人 [ 2022/12/02(金) ]
皆さんありがとうございます。残り二か月死ぬ覚悟を持って勉強していきます。何かあったらまた返答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
>>内申点は、26,28、29です。偏差値は51です。
このくらいのレベルだと、英検、数検、漢検準2級の検定(加点)もないだろうし、これで熊高受験はさすがにバカにし過ぎ。
熊西受験が賢明と思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷高校の情報
名称 熊谷
かな くまがや
国公私立 公立
共学・別学  男子
定時制/通信制 定時併設
偏差値 68
郵便番号 360-0812
住所 埼玉県 熊谷市 大原1-9-1
最寄駅 1.2km 石原駅 / 秩父本線
1.3km 上熊谷駅 / 秩父本線
1.9km 熊谷駅 / 高崎線
電話 048-521-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved