教えて!川口高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
来年受験生です。内申1年2年32で北辰テストの偏差値は58でした。来年受験しようと思うのですが、私と同じぐらいの内申で合格した先輩方はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
そのぐらいなら余裕でしょ。あと一年あるならもっと上を目指せると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
新高1です。体操服、ハーフパンツ各2枚、
ジャージ上下一枚ずつ購入しようかと思いますがジャージも2枚ずつの方がいいですか?
@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
うちの場合なので参考になるか分かりませんが…。
高1、男子です。
体操服とハーフパンツは何故か毎日着てます。多分中学時代の名残です。ジャージは冬場しか着てなく、今までで2回しか洗濯に出して来てないです。着たら都度洗濯に出すので多分2回しか着てないっぽい?!川高は他より週の体育授業が多いのでジャージ2セット買いましたが、全然着てないので1セットでも大丈夫だったかも?
上の子(男子)は違う公立でやはり2セット買いましたが、周りは1セットのみ購入の方ばかりでした。みんなジャージはロッカーに入れっぱなしで全然持ち帰らないから1セットで足りる、と💦
うちはそんな感じです。
ほかの方がどんな感じなのか気になります。
受験生@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
詳しく教えてくださりありがとうございます。
制服の採寸の日に行けなかったのでスクールベンで個別に購入予定なのてすごく参考になります。体操服とハーフパンツ2着ずつ、ジャージは1セットにします。ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
今年の倍率上がっててめちゃ不安です💦

内心は121で、加点は委員長やピアノ伴奏、実行委員系をやってたり外部部活での成績が一応あります、、

北辰が50位でめちゃ低めです、、過去問だとだいたい290点位しか取れません、今年は問題も難しそうですし不安でしかないんですけど、本番のテスト次第ですかね、、

だいたい皆さんは過去問では何点くらいとっているんですか??、過去10年分くらいやって最低点が270、最高が300程なのですがもっと上の点数を取っているんですか??

テストの点数のラインとしてはだいたいどれくらいの点数なんでしょうか??

お手数おかけしますが、答えていただける方いましたらお願いします、

受ける方一緒に頑張りましょうね、、!
受験生@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
僕は最低310点で最高が380点でした。加点もある為、本番では川高受験者平均を取れれば安心です。おそらく今年の社会と理科は平均点が下がりますので275-290くらいを取れればいいと思います。僕も川高を受けるので頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
県立川口を受験しようと思ってるのですが
内申が1年41 2年37 3年36で部長をやってました。偏差値は50~53ぐらいです。
何点ぐらいとれば合格できるか教えて欲しいです
受験生@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
内申が高く部長もやっているとの事なので、受験者平均より10点くらい低くても受かると思います。(おそらく270〜290)
僕も受けるので共に頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
県立川口高校を受験する者です。
当日の合格ボーダーは何点ぐらいになりそうですか?
@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
平均点(難易度)次第にはなると思いますが、大体平均(偏差値50)くらいがボーダーになるかと思います。
北辰結果に昨年度受験生のグラフ出ていませんか?合格者の偏差値ボリュームゾーンが分かると思いますので見てみてください。
難易度(平均点)により変わりますが、例年通りの難易度としたら、最低で280。300以上は必ず目指してください。可能なら330。そうすれば少し安心できますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
内申 1年31 2年31 3年31
偏差値 50くらい
その他 副部長、読書感想文コンクール入選
漢検3級、英検3級、剣道初段、硬筆6段、毛筆準7段、日本習字での表彰5回

このような感じなのですが、当日は何点くらい取れれば大丈夫だと思いますか?
だいたいでいいので教えてください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/16(火) ]
追加です。1、2年の時に委員会も入っていました。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
鳩ヶ谷に変えた方が安定するかなって思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/23(火) ]
返答ありがとうございます。川高に入れるか分からないし、入れたとしても下の方だというのは十分わかっています。それでもやっぱり川高に入りたい気持ちは強いです。なので川高を受けます。この感じだったら当日点を何点くらい取れるか教えてほしいです!
@保護者 [ 2024/01/24(水) ]
ご自身が受験したい気持ちが強いなら受けた方がいいと思います。偏差値50あるなら合格圏内じゃないですか?因みにここの受験生の当日点の平均偏差値か53.5くらいです(2年前の受験生データ)。
偏差値50くらいでしたら当日280くらいは行くのでは?普段の北辰くらいの点数くらいだと考えたら良いかと。倍率や難易度にもよるので断定はできませんm(_ _)m
できれば300点以上目指した方がいいですよ。頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/25(木) ]
丁寧な返答ありがとうございます!一応合格圏には入っています。受かる自信はあまりないですがとりあえず最後まで頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
県立川口高等学校志望です、
内申は1年28、2年27、3年33の121です、
加点は外部部活で全国大会1位、3位とピアノ伴奏、実行委員、委員長、検定くらいです、
とてつもなく偏差値が低くて平均志望者が53に対し私は48です。
偏差値を53くらいにあげるのは現実的に厳しいですか??
ほとんどの原因が英語で、とてつもなく出来ません。書けないし全く読めませんどのように克服したらいいかアドバイスがあれば嬉しいです。
県立川口高校受験生@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
加点があるのでおそらく内申点は足りてると思います。
英語を上手くやるコツは日頃から英語を聞くことと、過去問の解説を理解して、誰かに説明できるようになる事です。
受験生@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
努力次第です。
英語は日頃から聴き、使うようにしましょう。また、過去問の解説を理解し、人に説明出来るようになると良いです。自分も英語は苦手でしたが、過去問やりまくってたら出来るようになってきてます。過去問やるのも1つの方法かもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
川口高校を受けようと思ってます。
28 27 で、来年受験生です。今のところ合唱コン醱2 ピアノ伴奏 醱2 放送委員長 YAMAHAグレード試験6級 美術作品で入賞 数検です。一時期不登校気味になったため、遅刻等が有ります。、10回も無いかなくらい、、3年の内申をどれくらい取ればいいのかな、、と思っているのと本番の試験はだいたいみんな何点を取れば受かるのかなと思っています。、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
あと1年あるなら、もっと難易度が高い学校を目指したほうが良いかと思います
%@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
内申30くらいとして、当日点300点以上あれば大丈夫とは思います。ただ上の方も仰っていますが、あと1年あります。まだ全然伸びる可能性はありますので目標は高く持ってもいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2022/11/03(木) ]
私は3年間美術部で、運動は得意な方なのでバド部に入ろうと思うのですが ギターなどに挑戦したいので軽音楽部と迷っています。
バド部、軽音楽部ともに初心者歓迎だったりしますか??
在校生の方々 回答していただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
体育まじで辛いですよ(笑)
私も入学するまで舐めてて痛い目みました
まあそんなことはさておき、バド部はあんまり未経験者を歓迎している方ではなさそうですね、雰囲気も、、って感じます

軽音は全然初心者でもいけますよ
受験生@質問した人 [ 2022/12/05(月) ]
お忙しい中返信ありがとうございます!
参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2022/08/19(金) ]
野球部のマネージャーは学年に1人ですか?また、SNS禁止などの色々なルールはありますか?知っていることをできるだけ教えていただきたいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
マネージャーはどの部活も大体学年2人くらいまでだと思います。多分。
野球部のマネージャーは正直すごい大変だと思います。マネージャーって雑用だし、それなら自分が好きな部活でプレイヤーとして活躍した方がいいと思います。
SNS禁止などそう言ったルール等は無いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
野球部マネは基本的に各学年1人です。他学年にマネがいないなどといった理由で、たまに例外もあり学年に2人になることもありますが、基本的には各学年1人です。なので正直なんとも言えませんが、来年はきっと学年に1人だと思います。

ルールは、SNS・恋愛などが禁止だと思います。たしか、そこは選手と同じだったはずです。

詳しい事は、部活動体験や見学に実際に行って自分で確かめるのが1番だと思うので1度足を運んでみるのも良いかもですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川口高校の情報
名称 川口
かな かわぐち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 333-0826
住所 埼玉県 川口市 新井宿諏訪山963
最寄駅 0.7km 新井宿駅 / 埼玉高速鉄道線
1.2km 鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
2.7km 南鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-282-1615
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved