教えて!聖望学園高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
聖望学園 個別相談行って
進学選抜コースに◎頂きました
100点以下取らなければ大丈夫だと言っておりました
確約ですかね?
教えていただきたいです
お願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
◎と言われたら、確約で大丈夫だと
思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
確約あれば0点とならきゃ受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
回答ありがとうございます!
本番のテスト頑張ります🔥それと追加で質問なんですが
聖望学園って推薦書とかは個別相談で貰うんですか?
確約は、貰ったと思うんですけど、推薦書が分からなくて、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/04/22(木) ]
コース落ちしても指定校取れるんですか?
それとも不利になりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/27(火) ]
コース落ちしている時点で、そのコースでの評定悪いですよね。悪ければ指定校推薦取れませんよ。落ちたコースでオール5狙えば評定上がるので、可能性はあるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
怠けた結果でしょ
甘く見過ぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
サンデー毎日で合格実績を拝見しました。国公立3名、、、マーチもごくわずか。
何か原因があるのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
マーチは、まれにいるできる子がいくつも受験して稼ぐのであてにならない数字。その中に指定校推薦もはいってるだろうし。
たしかに、聖望レベルなら十分なのでしょうか。
しかしこの程度で満足するから伸びていないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
マーチ合格者よりも、進学者が大事。
一人でいくつでも受けれる。

でも聖望の偏差値からしたら、下は45くらいもいるので納得ではある。上はまれに60オーバーはいても57くらいが妥当。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
進学校ではないので、妥当です。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/06(火) ]
結果よりも自分自身、
悔いのないように各自頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
平凡な田舎の私立高校ですから、大学進学は期待せずにFランでもいいから部活動頑張ってみよう!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
60以上なんて特選でもいますよ
内緒さん@在校生 [ 2021/07/12(月) ]
まあ、いても片手レベルね。 内申だけで確約もらえるし加点もあったから入学はだれでもできてしまう。
結果、 大学進学実績見たら残念すぎるんだよね。
まず、入学時点で実際に偏差値高い人はあんまいない。
そうなると、競い合う環境にならない。
そりゃ、難関大学なんて遠い夢のまた夢。
1年から予備校がっつり通うしかないかも。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
S特から早慶上理も夢のまた夢だね。
サンデー毎日にランクインもしてなかったね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
春から特選コースの者です。
休み時間でさえスマホをいじくることは禁止ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
もちろん、禁止ですよ。見つかったら没収です。コソコソ使ってる人もいますが。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
自分は現選抜コースの一年生ですが昼休みなど先生にバレないようにみんな使ってますね笑
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/14(日) ]
そんなだから、どんどん校風悪くなるんだよね。
真面目に勉強して進学実績あげるために貢献してくれ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/14(日) ]
見つかったら、推薦とれないというはなしですよ。そんなこと関係なく平気で使用する下のクラスと、規律を守る上のクラスの違いです。コースによって全く雰囲気が違いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/14(日) ]
コースによって雰囲気違うというけれど、外から見たらみんな同じ聖望の生徒。
総合判断で残念な高校。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
規律も守れない私立っていく意味あるかな?
大学実績もよくないし。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/17(水) ]
校則は守るためにあります。頑張りましょうね。
ヤマノススメ@在校生 [ 2021/05/15(土) ]
偉そうな事書いてら奴いるけど、休み時間で、こっそりとなら好きにしな。授業中は絶対ダメだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/12(月) ]
ま、勉強も中学生レベルでやってるくらいだから、自由にしたらいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はらぺこ@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
2022年に聖望の単願を希望してます。今年の夏頃には、学校見学や個別相談に行きますが、何を持っていけば確約がもらえますか?本当に何にもわからないので教えてください。以前のコメント見ていると推薦書を持っていると=確約が取れている。ということ。とも書かれてましたが、確か聖望の推薦は自己推薦しかなくて、となると推薦を受ける人は、推薦書類を取り寄せるので必然的に手元に推薦書は誰でも持ってるということになり、以前の解説を見ていてもよくわかなかったのでわかる人教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/26(金) ]
北辰テストの成績表
四市テスト等の外部テストの成績表
学校の各学年毎の成績表
各検定の賞状

でいいと思います。
どこの学校へ行くとしても、これだけあれば
大丈夫かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
現在中学3年生がおります。大まかな流れですが、
9月以降の個別相談で確約をいただきます。口約束です。→12月以降の受験料入金後、受験票と自己推薦書をダウンロードします。→年明けに担任から受け取った調査書(県立用)、自己推薦書を高校に送ります。→試験当日は受験票を持参します。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
ダウンロードではなくて、プリントアウトでした。すみません
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/27(土) ]
よく考えてから志望校を決めてくださいね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/05(金) ]
単願でも併願でも後悔している生徒は多いです。学費もかかるし、よく考えて選択してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
単願で行くような学校じゃないって言うよ
進学も行事もすべて半端だし下のコースは公立以下のだらしなさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
大学共通テストに興味あります?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
ないと思いますよ。
大学進学実績からして、 指定校推薦とAOてことを在校生が話してますから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
そういう回答いらないです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/09(火) ]
受ける学力ないから無縁です。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
塾なり予備校行かないとまじヤバいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/01(月) ]
現役の大学合格実績がよくないのは本当ですか?
人数教えて欲しいです。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
1番下やその1つ上のクラスだと、豊岡高校や入間向陽高校の併願ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
川越川女の併願で入学している実際に
人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
偏差値56でS特に入学できるんですね。
よっぽど内申美人だったってことです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
川越川女の併願でS特はかなりもったいない。ぜひ他校をさがすべき。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/03(水) ]
内申美人でも入れちゃうから、大学合格実績が伴わないんですよ。
国公立の現役合格者数が物語っています。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
そもそも、一番上のクラスが
30人満たないのに大学実績が高い
はずがありません。
実績はs特が稼いでいるのですから。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
S特クラスばかりが大学実績を稼いでいるとのことですが、その下の特選クラスには期待できないということですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/03(水) ]
最初に質問した者です。
この件は自分なりに納得できたので回答は締め切りさせてください。たくさんの回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/31(日) ]
現役だけの大学合格実績、進学実績が知りたいです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/04(木) ]
Fランでもなんでもいいから、とりあえず大学進学したくて入学し、結果しょーもない大学の指定校推薦もらったわい。
それを叶えてくれる高校。
国公立の合格実績みてもわかるっしょ。
全国で戦い、一般受験で勝ち抜くには 他校の私立行くべき!
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/04(木) ]
AO、指定校より一般受験が優秀みたいに言われるけどさ、それは指定校取れるのに取らなかった奴だけで指定校取れなかったから一般受験する奴は当てはまらないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
下のコースってやっぱしこんな感じなんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/05(金) ]
しょぼい指定校ならいらないから。
早稲田1枠なんてごくごくまれな頭いいやつか、野球部が持っていくし。 そもそも指定校推薦やAOで大学いってみ?まじで学力の差がわかるから。
ちな、親友は狭山市の私立行ったけど、教師陣も優秀で周りの友達も意識高い人間ばっかで、結果いい具合に引っ張られて有名な誰もが羨む大学に現役合格したわ。自分は高校選びからしくじった人間。もちろん自分の判断が悪かったのだが。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
アドバイスためになりました。
親子でさまざまな高校を調べて1年後に後悔のない選択をしたいと思いました。
卒業生@保護者 [ 2021/02/05(金) ]
私立はコース毎にカリキュラムや雰囲気、担当教師が異なるのでどのコースにするかは重要かもしれません。
今はわかりませんが以前は20時まで自習室が使えたので
うちの子には良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
20時まで自習室が使えるのは私立なら特別な事ではない。
卒業生@保護者 [ 2021/02/05(金) ]
確かにそうですね。失礼いたしました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
名無し@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
質問です。春から選抜コースに入学します。
玉川大学に入学したいと考えているのですが
推薦はあるのでしょうか?
2021年卒業生@卒業生 [ 2021/03/18(木) ]
各学科・コース・プログラム各1名、合計22名の枠がありますよ。
条件は学部によって違くて、それぞれ細かく別れています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
入試要項に昨年までの推薦入試を含む計4回の受験者数と合格者数がのっていますが、推薦入試で残念だった人というのは確約をもらっていなかった人なのですか?
もしくは合格点に至らなかった人なのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
確約をもらっていない上のコースにチャレンジした人だと思います。入試担当の先生に聞いたわけではないですけど…
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
スライド合格を希望していない方で
基準のコースに成績が満たなかったのだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖望学園高校の情報
名称 聖望学園
かな せいぼうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 357-0006
住所 埼玉県 飯能市 中山292
最寄駅 0.8km 東飯能駅 / 池袋線
0.8km 東飯能駅 / 八高線
1.1km 飯能駅 / 池袋線
電話 0429-73-1500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved