教えて!不動岡高校 (掲示板)
「一年生」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
秘密@在校生 [ 2018/06/24(日) ]
不動岡高校からの大学はどこら辺でしょうか??また順位が何位くらいだと早慶上智くらいに行けますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/24(日) ]
早慶上智を狙うなら予備校が必要ですよ。ホームページを見てください。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/24(日) ]
早慶なら一年から予備校通っても、不合格だった友達の方が多いよ。校内順位より、大学受験は全国が相手なんだから、模試の全国順位や判定を見たほうがいい。
在校生なら、学年の進路指導の先生に聞くのが一番確実だよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/06/24(日) ]
早稲田政経が受験に数学を必須化すると発表しましたよね!文系でも数学できないと早稲田も難しくなりますよ。きっと他の難関私大や他学部も追随するかも知れません。数学得意な理系が早稲田受かるならと政経に流れてくるかも知れないし、今の一年生が受験する時には今とだいぶ違ってくるでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/25(月) ]
不動岡からじゃ早慶なんて行けない
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/25(月) ]
毎年不動岡から早慶は17〜20は合格してるけどね。
在校生さん、行けないってことはないよ。学校のせいじゃなくて、受験勉強は自分次第だからね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
早慶に行けないことはないし、自分次第だけど、この学校は学校の授業で十分試験は戦えると自信を持ってるから、塾や予備校に行くなと指導してるらしい。本当に早慶上智に行きたいのなら、井の中の蛙にならないよう、競争の世界の厳しさを知ることも必要。だから、不動岡程度の校内上位に満足せず、模試で上位をとろう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/30(土) ]
塾や予備校に行くなとは言われませんでしたよ。現に行ってる人かなりいました。難関狙ってた友達は一年から予備校行ってましたね。
秘密@卒業生 [ 2018/07/20(金) ]
通知表ビリの方でも現役で法政、一浪したら早稲田受かったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
不動岡高校新一年生です。
硬式テニス部に仮入部でいこうとおもっているんですが何か持ち物等あるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/20(水) ]
不動岡高校の英語科を志望している3年女子です。内申点が一年生から、36.37.39です。特別活動は三年間委員会をやっていたのと、
駅伝大会校内代表くらいです。加点になるか分かりませんが… 北信偏差値が62〜63 埼葛テストが偏差値63です。やはりレベルを下げた方がいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/12/20(水) ]
レベルは下げないでこのまま受験しても大丈夫だと思いますよ。それくらいの偏差値の人はいますから。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
今の不動岡って、そんなにレベル下がってしまったんですか!?私の頃は偏差値69あったのに。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
下は61くらいから合格ですよ。生徒会長や部長をやっていれば加点がつくので。でも、偏差値は目安ですから当日の点数が良ければ合格します。最近は少し偏差値は下がり気味で先生方も焦っているようです。知り合いの中学の先生の話しでは、63あれぼ可能性はあるとか。69あるなら春日部を受験したり、チャレンジで一女を狙う人もいるそうです。不動岡行くなら、私立の上位コースでと言う人も多いそうです。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
不動岡の偏差値が69あったのっていつ頃の話ですか?
内緒@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
30年くらい前?私の高校時代は不動岡がもてはやされて、不動岡に合格した友人は鼻高々でした。息子が言うには、今は63くらいあればそれなりに合格できると言ってました。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
15年前くらいまでの偏差値高かった時代の卒業生は自慢できるけど、今はそんなでもないですよね。
62、63でも合格できると聞いて、OBの友人はショックを受けてましたから。
偏差値50もなかった高校が今はでは60超えてたり、時代の流れで変わるものですね〜。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/22(金) ]
進学実績でわかりますね。ここ10年くらいでかなり落ちましたね。でも、不動岡に通っていると自慢されますが。不動岡に通わせるなら多少お金がかかっても私立にと話している保護者の気持ちがわかります。質問者さんは、そんなに悩まず不動岡を受けてください。レベルは下げなくて大丈夫です。
内緒@保護者 [ 2017/12/23(土) ]
知り合いが、親子3代不動岡とタイムラインでいつも自慢していますが、みんなそれほど自慢する事なの?と最近ではあきれ気味。不動岡は凄い、不動岡は埼玉一の学校と書き込んで笑われています。娘が受験生になり、偏差値も63あたりをうろうろしている娘も不動岡を受けられると聞き、あきれてる人の気持ちがわかりました。でも、うちの娘はこれ以上の偏差値は望めないので、どうにか合格してほしいのですが。娘も同じような内申と偏差値です。お互い合格するといいですね。体調を整えて本番を迎えましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/09/11(月) ]
私は今中三で軽音楽同好会に興味があります!
不動岡の軽音楽の雰囲気はどんな感じですか?
入っている人たちはどんな感じの人たちですか?
全くの未経験者でも入れますか?
一週間にどのくらい何時までやるのでしょうか?
回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
軽音楽同好会は、ほぼ未経験者で
所属人数は、60人位います。
一年生の時に、話し合いで
グループを決めます。
そのバンドごとに
練習をしますが、同好会なので
学校で練習をする事は、
あまりありません。
バンドごとに公民館などを借りて
練習をします。

どんな感じのひとたち…
人数も多く、全体で集まる事も
あまりないので、
グループになるときに
音楽の方向性とか、やる気とか、が
同じ感じのひとと組めると
楽しいと思います。

不動岡高校に合格出来ますように✨
内緒さん@質問した人 [ 2017/09/12(火) ]
回答ありがとうございます!
合格できるよう頑張ります!😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/07(月) ]
今の一年生は、女子の割合が多いと聞いたのですが来年度はどうなると思いますか?
女子が多いままですかね?
内緒@卒業生 [ 2017/08/08(火) ]
今に限らず、昔から女子が多かったと聞いてますから同じ多いと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/09(水) ]
昔から女子の方が多いようですが、今年の一年生の割合は女子6.5:男子3.5くらいで、本当に男子すくな!って感じがします。
団体競技の男子運動部は入部が少ないと大変でしょうね〜。
来年度も、男子志願者数が少なければ、合格者数もそれなりの男女比になるとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
第一志望が不動岡高校の中学生です。
内申1年38 2年42 3年一学期43
北辰偏差値60です。少しでも偏差値
上がるよう頑張っていますが…
同じような形で合格したかたはいますか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
やはり、男子校のように浪人当たり前で難関国立、早慶を狙うという女子は少数派なんですね〜。同じくらいの偏差値でも熊谷の方が難関合格が多いのは納得。
内緒@在校生 [ 2017/07/31(月) ]
やっぱり浪人は避けたいです。別に無理して国立行く事はないと私達は思っているのですが。不動岡は指定校もたくさんあるので、現役でと考えている人には良い学校だと思います。ただ、有名大学へはたくさん希望者がいるので定期試験で良い点数をとっていかないとですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
やなり、女子はそうなっちゃいますよね。あの数で指定校が多いとは思いませんね。行きたい学部がない指定校ばかりって話しも聞いたし。自己推薦狙った方が選択肢が多いです。
内緒@卒業生 [ 2017/08/01(火) ]
指定校で大学合格した卒業生です。入りたい学校の指定校は是非活用した方がいいですよ。質問者さんの質問から、かなり話しがそれてますね。偏差値60でも合格します。内申も良いですし。それに部活や生徒会でも活動もあれば不動岡は加算があります。 不動岡受けるなら部長をと私の中学では言われました。よく当日が大切といいますが、不動岡は内申も大切です。質問者さんは内申はかなり良いと思います。最後に、当日今までの頑張った自分を信じて実力を発揮してください。
内緒さん@保護者 [ 2017/08/02(水) ]
コメントの卒業生さんのいた5、6年前と違い、昨年から不動岡の入試問題は学校選択問題です。昨年の数学の難易度を見たら、北辰偏差値60では太刀打ちできないと思います。実際に知り合いは65ありましたが、不合格になりました。
塾でも学校選択問題の高校希望者は別クラスで専用問題集をやっています。北辰テストは選択問題でない高校の生徒も同問題なので、上位校を希望している生徒さんなら最低でも63〜64出ていないと当日の選択問題で得点が難しいと思います。
塾に行っていない生徒さんは特に、選択問題レベルの問題集を今からやっていく方がいいような気がします。
内緒@在校生 [ 2017/08/02(水) ]
今年合格し入学しました。塾は行っていませんでした。選択問題難しかったです。全滅でした。でも私は内申も部長をやっていたので良かったのか合格できたました。もちろん数学以外でカバーはできていました。中学時代の平均偏差値は62〜63くらいでした。春日部や浦和や一女でなく不動岡ですから、塾なしで合格した人はたくさんいます。そんなに力まないで、合格目指して受験勉強に集中してください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/03(木) ]
沢山のコメントありがとうございました。
加点になるのは部長と修学旅行の実行委員長
委員会の委員長位です…厳しい現実や
合格してからのお話も聞けて良かったです。
今は不動岡に挑戦出来るように目の前のことを一つ一つ頑張っていきます。
内緒さん@質問した人 [ 2017/08/03(木) ]
沢山のコメントありがとうございました。
加点になるのは部長と修学旅行の実行委員長
委員会の委員長位です…厳しい現実と合格したあとのお話を聞けてとても参考になりました。質問してみて良かったです。今は不動岡に挑戦出来るように目の前のことを一つ一つ頑張っていきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/04/08(土) ]
新しく一年生になった者ですが、部活は何に入ろうか迷ってます。昨日と今日の見学に行けてないのですが、月曜日も部活動は見学出来ますか?

また、おすすめの部活はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/10(月) ]
おすすめって...あなたがどんな方かもわからないのにどうやっておすすめできるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/28(水) ]
不動岡高校に内申200点以下で合格された方いますか?
ダン@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
いないっしょ は、は、は
一年生@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
200点以下ではありませんが、私は216点で合格しましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/18(日) ]
昨年度不動岡に合格したかた、今年度受験を考えてる方、3年間の内申点を教えてください。(1:2:3の合計でもかまいません。)
昨年度合格した方は当日点も教えていただけると嬉しいです。
ちなみに、私は
内申 31、30、36→合計199です…
内緒さん@在校生 [ 2016/12/18(日) ]
現不動岡高1です
内申33.34.39当日点394加点は英検準二級と漢検二級のみ
在校生@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
今現在一年生に在籍しています。内申は37.38.41で当日点は420点です。加点は県大会と生徒会です。検定の加点はありません。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/19(月) ]
現高一です。
32.33.43当日381合格
内緒さん@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
現不動岡高校一年です。
内申39,29,43で加点は部活動で新人戦、学総ともに県大会に行きました。
当日は398点でした。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/22(木) ]
中3です
内申点‥
29 32 37
です。。。
共に頑張りましょう〜〜!
内緒さん@中学生 [ 2016/12/24(土) ]
中3です
内申
36、35、38です
検定は英検準2だけです
内緒さん@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
質問した者です

たくさんの回答ありがとうございます。
皆さん内申高いですね…うらやましいです。
3ヶ月後、私も皆さんと不動岡の制服を着れることを願っています。

今回の回答を見て、やはり自分には少し難しいとも感じましたが、色んな高校に行って不動岡だけが唯一行きたいと思えた場所なので、残り2ヶ月、ベストを尽くして頑張ろうと思いました。
母@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
高一息子
内申35.35.36加点なし
北辰最高68平均65、1月北辰56!
当日410

勉強は、課題は出すけど、あまりやりません💧
友達に恵まれ、部活一色の毎日、楽しそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不動岡高校行きたい子@中学生 [ 2016/08/22(月) ]
中2です。
一年生の時、内申点が30しかありませんでした。二年生の一学期は、34です。
2年生の内申点、3年生の内申点がどのくらいあれば、合格出来ますか?
また、あまりに一年生の時の内申点が悪いので、頑張っても不合格ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/23(火) ]
生徒会や部活での役職や実績にもよるので参考程度にどうぞ
私の友人は中学三年間の内申はすべて34付近にもかかわらず当日点380点代を出し合格しました。
つまり380点以上を目指せば希望はまだまだあります。
その上内申の比率はたしか1:2:3
不動岡高校行きたい子@中学生さんはまだ中学二年生ですので二年の学年評定や三年次の評定を上げていけば十分希望はあります。

ぜひ合格目指して頑張ってください!
?????@在校生 [ 2016/08/25(木) ]
現在高2のものです
自分も内申点は30前後でした
3年時も32で高くはありません
ですが不動岡は内申よりも当日のテストを重視する傾向にあるため
多少の不利はあっても合格する事は十分可能です
ちなみに当日点は395点でした
北辰でも当時は合格圏であって安全圏ではなかったと思います
中二であれば不動岡くらいなら余裕で受かる力をつけられると思います
手遅れになる前に頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

不動岡高校の情報
名称 不動岡
かな ふどうおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 347-0054
住所 埼玉県 加須市 不動岡1-7-45
最寄駅 1.3km 加須駅 / 伊勢崎線
3.6km 南羽生駅 / 伊勢崎線
4.7km 花崎駅 / 伊勢崎線
電話 0480-61-0140
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved