教えて!不動岡高校 (掲示板)
「一年生」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
サッッッカー@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
不動岡高校で芸能活動をしてる人とかっているんですか?

というか、校則として大丈夫なんでしょうか?

いろいろな噂を聞き、不動岡を受けるつもりなので気になってしまいました(>_<)
教えてください!
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
どんなうわさですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
そうですね…
モデルさんをしている人がいるとか…
そういう感じですかね( 」´0`)ただ、不動岡だけでなくいくつかの高校の噂が流れているので…
本当なのかな?と……。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
モデルさんがいると何か問題なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]

全くないと思っていますよ(`・ω´・)志望校にいるのだったら応援すると思います!

いるのかどうかだけでもご存知の方がいらっしゃれば…教えていただけたらと(`・ω・)!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
今の大学一年生でちょっとした芸能活動をしている人はいましたよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もん@保護者 [ 2013/02/12(火) ]
普通科から第二志望で外国語にスライドで合格する人って毎年どれくらいいるんでしょうか?外国語は募集人数が一クラスで少ないうえ、志望人数も少ないようですが、実際どれくらいスライドで合格するのか…知りたいです。
埼玉英和学校@卒業生 [ 2013/02/14(木) ]
合格発表時の掲示板を見ると、受験番号の違いからスライド合格の人数が分かります。曖昧な記憶ですが、昨年度は8名程度だったのではないでしょうか。
あ@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
確か10人くらいだったと聞いた
内緒さん@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
今の一年生は9人スライドですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/02(土) ]
普通科の人も、外国語科棟を使うのですか?
やっぴ@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
使うこともあります!!
国語科の生徒は外国語棟に教室があるわけじゃないんで!
うぃず@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
現在外語2年です!一年生の間は使う機会は少ないと思います(・ω・`)二年生になったら、英語の授業で使うかもしれませんヽ(・∀・)ノ学年によって違うようですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
vdfvzd@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
不動岡高校を志望する人って
「特別活動の記録」や「その他の記録」
でけっこう内申稼いでたりするんですか?
トラス@在校生 [ 2013/01/15(火) ]
あの・・・過去にも全く同じ投稿がありますよね?
同一人物かと思いますが、乱立して見づらいのでコメントが付かない場合は潔く諦めましょう。
注目されるのは良いんですが前から不動岡は必要以上に投稿が多いので。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
どうも、外語の一年生です。

私は漢検準2級と、英検3級だけでした。

大丈夫です!!

自信もって頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かんつ@中学生 [ 2012/11/28(水) ]
不動岡高校を志望しています。中学三年生です。内申点は一年生から41 39 40 合計239です。委員長もやっていました。この内申だと本番どれくらい取れば合格できますか? どなたか教えてください。
TOU@保護者 [ 2012/12/01(土) ]
確かな事は誰にも分からない事を大前提として聞いてください。

学校説明会では、進路担当の先生から「内申40、当日点400点、が不動岡高校の求める生徒」とのお話がありました。(昨年度)
もちろん、その点なら確実に合格、と言われた分けではありませんが、その基準をひとつの目安にすると、内申はほぼクリアなので、当日点400点を目標にすれば良いと思われます。北辰と当日点との差は20点程度と言われていますから、北辰なら420点は欲しいところです。

しかし、複数の在校生の内申や開示点などを参考にすると、昨年度の難易度であれば、内申と当日点の合計で600点辺りが合否の分かれ目、ボーダーだったのだろうと想像しています。

600−内申239=361ならボーダーライン上で、合格圏にはプラス20点の380点は欲しいところだと思います。
かんつ@質問した人 [ 2012/12/01(土) ]
ありがとうございました。北辰もあと一回あるので頑張ります!
名無しの権兵衛@在校生 [ 2012/12/03(月) ]
ちょっと古いですが3年生の在校生です
私は当時、内申は40 42 44で
当日400でかなり上位の合格者と入学後に
先生に言われたので
「TOU」さんがおっしゃっている基準は
絶対合格ラインだと思います
内緒さん@在校生 [ 2012/12/04(火) ]
内申はほとんどと言っていいほど関係ないと思います。私の友達で内申32で受かった人もいます!本番のテスト次第です。頑張ってください。
実際私は、最後の北辰でD判定でしたが、受かりました。あきらめないでください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/16(火) ]
バスケット部はどんな感じですか?

おとこ
なはらやな@一般人 [ 2012/10/27(土) ]

まあまあ強い

だけどきもい先輩もいる
内緒さん@質問した人 [ 2012/10/28(日) ]
在校生ですか?

おとこ
まみむめも@在校生 [ 2012/11/03(土) ]


メニュー自体はしっかりしているので
しっかりやりたいひと向きです
ちゃらちゃらしているひともいますが
バスケには真剣に取り組んでいます
むしろ中途半端な人は
やめちゃいます(笑)
学年で仲も良いです!
今年は一年生の経験者が少ないので
経験者第募集中です!
合宿は綺麗なホテルに宿泊するので
旅行みたいな感じでめっちゃ楽しいですよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さき@中学生 [ 2012/08/22(水) ]
不動岡高校を希望している中3です

高校から家まで遠く、
通学に1時間くらいかかるので親からは反対されています。

そのくらいかけて、通学する生徒さんっていますか?

また、みなさんは何時頃登校してますか?
ざんしょ@保護者 [ 2012/08/23(木) ]
うちの場合は登校時は家を出てから校門までちょうど一時間くらいです。

帰りは上り電車がだいたい20分間隔なので運悪く一本逃すとプラス20分。通学に一時間以上かかる人はいます。決して少数派ではないと思います。

朝は朝学習が八時開始なので一年生の大多数はそれまでに着くようにしているのでは。朝学習は必須ではないですがなるべく来るように言われます。
しゃー@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
一時間はそんなに珍しくないです!
殆どが電車通学ですし!
私は20分くらいですが。
大体の生徒は8時前に登校してます。
なーおき@中学生 [ 2012/08/23(木) ]
偏差値64なのですがなんとかなるレベルですか
内緒@一般人 [ 2012/08/23(木) ]
なんとかなるレベルです 頑張ってください。
さき@質問した人 [ 2012/08/23(木) ]
ありがとうございます‼

1時間くらいで通学するのは
珍しくないんですね‼

朝は早くなるけど、
不動岡に入れるよう勉強頑張ります(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2012/08/23(木) ]
うちの娘は1時間半かけて行ってますw
内緒さん@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
むしろ一時間が普通だと思ってました・・・
内緒さん@在校生 [ 2012/08/31(金) ]
1時間かかる人の方が多いかとおもいますが
気のせいですかね____
yi@在校生 [ 2012/09/19(水) ]
みんな一時間くらいかけてくるんじゃないですかね
私も一時間ちょっとかかります。
でも、電車通学だと電車の中で勉強できるし、みんなもそうしてますよ!
みゃあぉん@在校生 [ 2012/09/20(木) ]
友達だと、草加とか、秩父のこもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なお@中学生 [ 2012/07/17(火) ]
偏差値が伸び悩んでいて、60~62止まりです。
66~68まで持っていきたいのですが、いい勉強方があったら教えて下さい。
ちなみに、理社はいつも 60点くらいで数学英語は80点くらい取れてます。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/18(水) ]
あくまで参考程度に

個人もありますが、私は受験用のテキストを一回だけでなく、繰り返してやりました。
そうすれば、自分のわからないところがはっきりわかり、理解できるようになります。
間違えたところはどこが違うのかをよく考えることが重要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/18(水) ]
連続の書き込みすみません

いい忘れましたが、毎日ここまでやるといった計画をたてることがいいと思います
TOU@保護者 [ 2012/07/18(水) ]
一般に理科・社会は暗記科目と言われています。英数がそこそこ取れるとなると、暗記が苦手なのでしょうか?

内緒さんもおっしゃるように、一冊の基本的な問題集を、繰り返しノートにやりましょう。
問題集の問題には、一回ごとに、できた○、できなかった×、概ねできた△(記述問題)をつけながら、×から△、△から○になるまで、3回はやることです。
一つひとつの項目・問題を暗記するのではなく、先生になって人に説明したり教えるつもりで、単元毎に連続した流れをつかむよう心がけると良いと思います。

一年生からの範囲を振り返るには、夏休みが勝負です。頑張ってください。
なお@中学生 [ 2012/07/22(日) ]
理社が問題だね
理社は数をこなすしかないよ
あん@在校生 [ 2012/08/15(水) ]
理社は繰り返し何回もやったほうがいいです。
一問一答の問題集とかもあるので、それを是非使っていただきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2012/05/28(月) ]
不動岡高校の吹奏楽部には、男子生徒は何名くらいいますか?
また、毎年何名くらいの男子生徒が入部していますか?
もし仮に男子生徒が一人もいなくて、その中に男子一人だけ入部するのは、完全に浮きますかね?
部活の雰囲気はどんな感じですかね?
今このことでメチャメチャ真剣に迷ってます…(-
内緒さん@一般人 [ 2012/05/29(火) ]
男子部員は一年生三人、二年生三人、三年生二人です。
受験生@中学生 [ 2012/05/31(木) ]
情報ありがとうございます!(#^.^#)
ちなみに雰囲気はどんな感じですかね…?
部員どうし、仲は良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/06/14(木) ]
練習はしっかりやりますが、同じ学年の子とは
もちろん、先輩後輩とも仲がいいですよ。
男子も少ないけど、みんな仲良しです。
受験生@中学生 [ 2012/07/01(日) ]
返事遅くなってしまい、申し訳ありません(-_-;)
そうなんですか!?
とても不安が吹き飛びました(^O^)
安心して入れそうです(^^)v
ご返答、ありがとうございました<m(__)m>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2012/04/19(木) ]
一年生のみなさんに質問です。
数学のワークは終わりましたか?
私は20ページまでしかやっていなくて、テストの不定式は全滅です・・・
内緒さん@質問した人 [ 2012/04/19(木) ]
すいません、不定式ではなく不等式の間違いでした!
馬鹿すぎて悲しくなります・・・・・
これでも理系志望なのですが・・・

なぜ.ワークが終わらなかったか、というのは、数学は好きですが慣れない毎日で疲れた・・・・・

言いわけです。結構今回のテストでショックをうけました。
次は頑張ります・・・
内緒さん@質問した人 [ 2012/04/20(金) ]

テスト返されました。
数学の二枚目は16点でしたが、再テスト受けなくてよい点数だったのでほっとしました。
卒業生@卒業生 [ 2012/05/06(日) ]
ガンバってください。
これ以外言うことはありません。応援してます。
ふむ。@卒業生 [ 2012/10/21(日) ]
「再テスト受けなくてよい点数でよかった。」ってダメでしょ。それじゃ。

不動岡は進学校だけれど、イベントが多く、ほかの進学校と比べると緩すぎるくらい。
だから友達が遊んでるときにどれだけ勉強するかで大学受験が決まる。

僕の年は東大に受かる人もいれば、日東駒専にすら受からない人もいた。(ちなみに私は某国立に受かりました)
出だしで妥協すると、ずるずるいきますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

不動岡高校の情報
名称 不動岡
かな ふどうおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 347-0054
住所 埼玉県 加須市 不動岡1-7-45
最寄駅 1.3km 加須駅 / 伊勢崎線
3.6km 南羽生駅 / 伊勢崎線
4.7km 花崎駅 / 伊勢崎線
電話 0480-61-0140
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved