教えて!不動岡高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:410件 / ページ数:41
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
高校受験@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
内申点45、45、45
英検準2級、漢検準2級
関東大会出場
生徒会副会長
母校のあいさつ運動(ボランティア活動)
当日何点取れば合格できますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/01/21(土) ]
その年の試験難易度によって違うので、何点取れば合格とは言えません
その内申を取れる程の実力があれば、いつも通りに試験に臨めば合格圏内の点数が取れると思います
過去には380点と言われた年もあれば、320点と言われた年もありました
個人的には内申が非常に良いので370点あれば合格の可能性は高いと考えます
ただ、絶対はありませんので油断せずに頑張って下さい
ゆ@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
今中学三年生?何母校って嘘書くな
高校受験@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
返信ありがとうございます!
370点くらいを取れるよう今からあと少しですが頑張りたいと思います!
今中3です。母校へのあいさつ運動は母校の小学校にあいさつ運動を行いにいくもので、いわゆるボランティア活動に分類されるものです。
R@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
不動岡一緒に頑張ろうな!
入学式で会おう!!!!!!!
高校受験@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
受かりましたー!ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
蓮@中学生 [ 2023/01/12(木) ]
熊谷在住の中学生です。
入試1ヶ月前ですが、春日部高校と不動岡高校で迷っています。
内申は42 43 44です。北辰は偏差値68です。
加点になりそうなのは生徒会や漢検英検数検(全部準2級です)です。
どちらの高校もとても魅力的なのですがどちらの方がよろしいでしょうか。
自分の進路なのだから自分で決めろと思われるかもしれませんが皆さんのご意見を聞きたいです。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2023/01/13(金) ]
成績に関してはどちらでも大丈夫ですね
1番の大きな違いは、共学か?男子校か?でしょうか
どちらにも魅力がありますので、一概にどちらがオススメとは言えないですよね
思いついた事を書き出しますね
【春日部(男子校)】
男だけなので気楽
そのうち身なりなど気にしなくなる
男だけ!ワイワイ楽しい学生生活
男子だけなので体育は厳しい
彼女はおそらく出来ない(出会いがない)
男子だけなの生活はこの時期しか体験できない
【不動岡(共学)】
女子もいるので男子校にはない楽しさがある
身なりなど見た目に気を使う
体育祭や文化祭がキラキラしてる
男子校とは違ったキラキラ感
もしかすると彼女が出来るかも!?
女子と数人のグループでTDLに行けるかも!?
こんな感じ

後は進学率、進学先でしょうか?
春日部は現役進学率がそれほど高くありません
浪人して、より上位の大学を目指す生徒が多いからかと(旧帝大とか)
反対に不動岡は現役進学率が高いです
女子が多いからでしょうかね

思いついたのはこのくらいです
どちらかしか入学出来ませんし、双方とも良い学校だと思いますので、どちらを選択したとしても充実した学生生活が送れると思います
匿名@卒業生 [ 2023/01/14(土) ]
その内申・学力があるのならば、絶対春日部高校に行った方がいいです。
高校の頭の良いイメージとして春日部高校の方が断然上です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
共学と男子校の違いはあまりにも大きいので親に頼んで登校の様子とかだけでも見に行くといいよ。学校見学で見ることが出来るのは生徒の自然な様子ではないと思ってます。
私は学級閉鎖の時に何校も外からですが見に行きイメージを掴みました。今となれば車を出してくれた親に感謝です。
男子校の生徒は背筋がビシッとしている生徒が多い印象を受けました。
共学は男子がおとなしそうに見えました。
精悍な様子に憧れて結局、男子校に行きました。彼女は出来てませんが学園祭で連絡先交換してみんなで遊び行ったりそれなりに楽しくやってます。
蓮@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
返信遅くなってしまい申し訳ございません
ご回答ありがとうございました
併願で志望していた川越東の理数に合格できました。
考えた末、小中と9年間共学だったので、せっかくならと思い男子校の春日部高校を受験することに決めました。
丁寧に返信してくださった皆さんありがとうございました
内緒さん@保護者 [ 2023/02/05(日) ]
併願で川越東を決められたんですね!良かったですね!
気持ち的にも一安心
公立も春日部を選択されて、スッキリした気持ちで本番向けて頑張れますね!
合格をお祈りしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
館林在住の男子@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
現在中学1年生です。館林から受験したいです。
まだ受験の仕組みとかあまりわからない状態なのですが、質問させていただきます。
9教科の評定の合計が一学期43、二学期44です。一学期のころは学級代表でした。また、現在生徒会会計をしていて、英検4級と漢検3級を持っています。自由研究に入賞もしました。
今の状態から見て、将来不動岡高校に受験するのは大丈夫そうでしょうか?あと、推薦でやってみたいなとも思っているのですが、推薦と普通だとどちらの方が良いのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2022/12/31(土) ]
中学1年生から考えているのは凄いですね
3年の受験時に1年、2年の内申点をなんとかしたくても、どうにもなりませんから
受験で中学から高校側に提出される内申点は1、2年生の各総合点、3年生の2学期までの総合点で、学年の総合成績が報告されます
不動岡高校はこの各学年の成績に対して1:2:3、1年1倍、2年2倍、3年3倍して計算し、9科目オール5なら45点、満点で270点となります
生徒会、部活などの加点に関しては公開されていないので詳しくは分かりません
英検と漢検、数検の加点は準2級からが対象ですから、今から取得していけば良いと思います
参考:選抜基準
https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/219222/136hudooka.pdf

すみません、推薦というのはよく分かりません
推薦で不動岡高校に入学できるがどうか知りません
他県からの受験でも、全員が埼玉県入試を受けて判定されると認識しています
今の成績を3年まで維持すれば不動岡を受験して合格する可能性は大いにあると思います
まだ先の話ですが、埼玉県にある北辰テストと言うのを受けてみて下さい
自身の偏差値を知る事が出来て高校を選択する目安になります

今から目標にする高校を決めるのは良い事です
ですが、少し先の事ですから色々と調べて見てみるのも良いですよ
もしかすると、他に行きたい高校が見つけるかも知れません
良い選択が出来るように頑張って下さいね
館林在住の男子@質問した人 [ 2023/01/01(日) ]
わざわざ教えていただきありがとうございます!参考にします!
そうですね、まだ受験について何も知らないのでもっと調べてみて、選択を広げていきます
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
内申も悪く無いから、中1だったら更に良い高校を目指した方がいいと思う。偏差値が高ければ高い程良いと言うことでは無いが、偏差値の高い高校ほど、人間性も優れた人が多い。私事だけど中1の頃に大宮高校を志望していた人が居たけどその人は結局不動岡止まり。要するに高い目標を持つべきだと言うこと。あと、英検は準二級を中2のうちにとっておいた方がいいよ。中3になって英検の勉強をしなくて済むから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
茨城県から不動岡高校の入試を考えている者です

内申は43、43、43で258でした
加点は生徒会と漢検準二級があります

北辰テストは7月から受けていて
C3 B3 C3 B3
12月の学校選択問題ではC2をとってしまいました

英語はまだできる方なのですが、理科社会が思うように伸びません

今からだったら理科社会は過去問をやるのがいいのでしょうか?
また、このまま目指してて大丈夫なんでしょうか?

ご回答いただけたら嬉しいです
内緒さん@保護者 [ 2022/12/28(水) ]
内申点は十分ですね、おそらく上位に入ると思います
北辰でその辺りだと、偏差値は61〜64ほどでしょうか?
安全圏に入らないと不安になりますが、一番見て欲しいのは第一志望の中での自分の順位です
C2でも358番に入っていれば合格です
7月から今までの北辰で第一志望の中での順位はいかがですか?
毎回順位が358番に届いていないのであれば、厳しいと思われます
しかし、C3 B3 C3 B3だとしても358番に入っていれば、毎回合格している事になります
不動岡は学校選択問題なので、英数で点を伸ばすより国理社で点を落とさない方が重要と思います(英数で点を取れれば+オン出来ますね)
埼玉県の過去問だけでなく、他県の過去問を解くも良いかも知れません
理社は最後まで積めます!

最後に1つ
他県からの受験という事ですが、以前は埼玉県外の生徒は募集定員の10%までしか入学出来ない的なルールがあったような…
正しい情報は分かりませんので、一度問い合わせをされても良いかも知れません
仮に10%ルールがあったとしても、358人の10%は35人ですから大丈夫だとは思いますが。
この辺りを踏まえても十分に目指して良いと思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/29(木) ]
コメントありがとうございます

第一志望の順位等そんなに重視して見たことはなかったのですが、見てみたところ385番を下回るものはありませんでした
国語理科社会を早く味方につけて伸ばします!ありがとうございます
絶対合格します頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
入学者選抜情報には隣接県協定の合格者を募集人数の10%までとするといったことは特に書かれていません。大丈夫ではないでしょうか。
http://www.navi.spec.ed.jp/w/PDF/kengai.pdf
内緒さん@保護者 [ 2022/12/29(木) ]
質問者さん
もちろん北辰の第一志望者が全員不動岡を受験する訳ではないですからあくまでも参考程度とはなってしまいます(増減あるでしょうし)
ただ、不動岡を第一志望にしている生徒は受験してくる可能性は高いと想像できます
その中での自分の順位ですから参考に出来るはずです
10番に入るようは生徒は安全圏A3でしょうが、350番でギリギリの生徒は努力圏C1になる訳です
でも、350番でも本番ならば合格ですから
当日はこの点数に内申点が加算され加点も加えた総合計になります
気持ちを上げていきましょう!
あと少し、頑張ってください!

内緒一般人さん
補足ありがとうございます
制限がなければ、それだけチャンスが増えますから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/24(土) ]
お昼ごはんはどこで調達するのがおすすめですか?
お弁当が作れなかった時、学食にダッシュしようと思いますが、1年生の校舎から遠いと聞きました。混んでて食べられないってことはありますか?
朝のうち、コンビニで買っておいた方が安心でしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/24(土) ]
パン屋さんが出張販売していますよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/25(日) ]
子供に聞いてみました
学食はかなり混雑しているようです
先輩達も使うので入学直後は一年生は何となく利用しにくいとの事です
使ってはいけないルールはないんですけど
パンの出張販売も混雑するので売り切れもあるようです
電車通学ですかね?それなら、加須駅にファミマ、学校までの道のりにはセブン、ローソンがあります
お昼に校外に買いに出る事は出来ませんので、朝に買っておくのが良さそうですよ
子供も時々、パンを買ってから学校に行ってます
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/25(日) ]
小松ベーカリーさんが販売してくれるんですね。インスタで検索してみました、美味しそう!
女バスに入部希望なのですが、混雑を加速させては先輩方に申し訳ないですし、様子を見ながら、慣れてから学食使いたいと思います。電車通学予定です。加須駅から買える場所がたくさんあって良かったです。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うはぁ@中学生 [ 2022/10/14(金) ]
夏頃に質問した者です。
5回目の北辰が返ってきて、国語85数学70社会78理科73英語85五科391という結果でした。偏差値は65でギリギリ安全圏、少しだけ安心できました。ですが、7回目からの学校選択問題でどのくらい偏差値が落ちるのかと考えると正直厳しいのかな?と思います。実際どのくらい差が出るものなのでしょうか?理社もっと固めるべきですよね、、
内緒さん@保護者 [ 2022/10/23(日) ]
偏差値はそれほど下がらないと思いますよ
問題の難易度が上がれば平均点は下がります
自分の点数が下がっても平均点も下がるから、結果、偏差値は変わらない
内申がどれほどか分かりませんが、65をキープ出来れば可能性が高くなりますね
もう少し!がんばって!
うはぁ@質問した人 [ 2022/11/03(木) ]
ありがとうございます。
内申があまり良くないのですが、生徒会長は保険になるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
基本的には偏差値は変わりません。
上の方が仰っている通りです。
ただ、タイプによっては若干偏差値が上がったり下がったりします。
難しい問題に強いタイプは選択問題になると他者が出来なくなるので偏差値が上がりますし、逆に出来る問題を確実に取っていくタイプの人は難易度が上がった途端に対応できなくなる人もいるので、その場合は偏差値が下がりがちです。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/09(水) ]
うはぁさん
生徒会長に関して
やらないよりはやった方が良いと言う感じだと思います
不動岡を受ける生徒さん達は、生徒会長や部長経験者が多いと言われます
生徒会長だけではなく、副会長や議長、書紀などなんらかの活動をしていた生徒さんも多いのではないでしょうか
(子供が言うには部長経験者はかなりいるそうです)
逆に言うと、受験者に会長や生徒会経験者が溢れるなら、やっておいて良かったと言えるのではないでしょうか
保険になるのか?と聞かれたら、「そこまでではないけれどやっておいて良かった」と答えたいです
ただ、公表されている訳ではないので正確には分からない部分です
(考慮されるのか否かも不明です)

北辰テストは偏差値を見るだけではない事はご存じかと思います
むしろ大事なのは「あなたの位置」「第1志望順位」です
この第1志望順位が受験を考える生徒数とその中でのあなたの順位です
仮に倍率が1.3の場合、上位77%が合格範囲です
(倍率が2倍なら上位50%ですね)
第1志望の人数が400人だったなら、上位77%は307人辺りです
つまり、305番目辺りまでが合格となります
ここで結果を見て、自分の順位が300位辺りなら、かなりギリギリとなりますし、200位辺りなら自分より下に100人程いる事になります
今までの北辰の結果で自身の順位がどの辺りなのかを見てみて下さい
仮に、毎回上位50%程をキープしているなら…合格が見えて来るのではないでしょうか
ただ、北辰は内申点が加味されていないので、そこは注意して下さい

結果が出るまでは不安で仕方がないと思いますが、今は当日点を少しでも伸ばせるように頑張ってくださいね

内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
私は加点の為に生徒会活動や委員会活動をするのはいかがなものかと思っています。
酷いと生徒会長や委員長になるだけなって、活動をサボったりするのもいる・・
完全に本末転倒です。
そんなことをするくらいならば、当日点を上げる努力をした方がずっと健全です。
勿論、本来の目的に沿った意思を持っているのならば全然構いませんし、そもそもそれが当たり前ですよね。
当日点は合格点ギリギリ、もしくはちょっと足りないけれど(不純な)加点が沢山あったから合格できましたなんてことになると大抵は入学してから相当苦労しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うはぁ@中学生 [ 2022/06/19(日) ]
中学三年生です。志望校を不動岡高校と越谷北高校で迷っています。家から近いのは越北ですが、口コミ等を見ると不動岡の方が好印象です。北辰には第一志望を不動岡、第二志望を越北、第三志望を昌平の特選コース、第四志望を春日部共栄の選抜コースと書きました。(第四志望が一番高くなってしまったのは事前の確認不足です。)
点数は自己採点で350点弱でした。(国語89、数学53、社会69、理科54、英語82)不動岡も越北も学校選択問題があるので、数学を重点的に伸ばしていこうと思います。理社も夏休みである程度伸ばし、国語英語は90点代を狙えるよう努力します。そのため、数学や理社で高い偏差値を取れるコツやアドバイスを教えて頂きたいです。
また、内申についてです。1年生が38、2年生が36と低いです。1年生二学期〜2年生二学期まで遅刻が多く、そこも見られると思うと、私の内申は凄く酷いものだと思います。3年で40を取れたとして、270点中240点です。加点になるのかは分かりませんが、放送委員(1年)、生徒会長、資源回収ボランティア、英検準2級、美術作品入選が資格•表彰•生徒会活動です。不動岡や越北を目指すにはやはり厳しいでしょうか?
ご返答頂けると有難いです。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/06/22(水) ]
現在不動岡高校に通ってるものです。
私が受験した時は女子は不動岡高校、男子が越谷北高校に進学する人が多いと聞き、実際に不動岡高校は女子が多いです。また、自分は不動岡高校に通学しているので不動岡高校について書きますが、不動岡高校はいじめが少ないと感じていますし、常識が無い人も少ないです。また外国語科があったせいかとても英語が活発です。なので英語が好きという人はおすすめです。
内申についてですが実際内申は私より高いです。ですが結局は当日点が高ければどうにでもなります。また、今年はテストが難しくボーダーが不動岡高校は290点まで下がったと聞いています。なので今350点を取れていて学校選択にも対応できると合格できると思います。
数学についてはまだ、心配することは無いと思います。私も6月は偏差値50後半でしたが10月くらいには偏差値72まであげられました。
その時にやった勉強方法がひたすら過去問と基礎を固めていくというものでした。また最後の方の問題は時間を使わせる問題ばかりです。なので最初の方の問題を確実に得点すると80点はいけると思います。また、不動岡高校に行きたい場合は英語を得点できるようにしないときついです。テストを見ると数学よりも社会、理科の勉強を重点的にやった方が効果的です。不動岡高校は大変なところもありますがとても楽しいです。ぜひ目指してみてください。
最後におおよそのわたしの成績をのせておきます。参考にしてみてください!
北辰テスト偏差値
64 63 62 65 67 68 66
内申
1年36 2年37 3年40 合計230
当日点
国語80点台 数学50点台 社会80点台 理科80点台
英語80点台 合計370点ぐらい
うはぁ@質問した人 [ 2022/06/23(木) ]
ありがとうございます。頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
はっきり言って、全くランクは変わりません。将来の進学先が文系か理系かでどちらの高校に進むべきか。自ずと答えは決まるはずです。試しに2022年(令和4年度)、今年度の国公立大学の現役合格者数を、越北高と不動岡高で見比べてみて下さい。(他には浦和西高、所沢北高何てのも同レベル。)おそらく気が付くはずです。どの高校の現役合格率が高いかを。
『○○高校の方が受かったら鼻が高いな。』とか、そんな見栄とか名声とかで、どちらかの高校にするかなんて…。絶対にしないで下さい。学校説明会・学校見学会に何度も足を運び。その高校の『入学後の進路の本質』までしっかり見極めて。どちらにするかを必ず決めて下さい❗️
因みに我が家の娘も、その二つの高校で最後まで悩みました。決め手は『将来文系の国立大学に進みたい❗️』との思いでした。
電車でチョッと通学時間は遠いのですが。早朝登校の早朝学習を全員に奨励しているので。かなり朝早く家を出て通学していますが。『毎日楽しい❗️勉強大変だけれど…😅』そう言いながら、登校していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
えっ!進学実績をよ〜く見ましたが、不動岡も越北も現役国立大の実績いいんですか?どちらも東京一工、地方旧帝、準難関国立大や早慶の実績が少なく、埼玉大が非常に多いのですが。かと言ってマーチもそれほど多くはなく!所北、浦西、不動岡、越北に共通する点は、難関国立大や首都圏の準難関大への進学が少なく、埼玉大への進学者が多いのが特徴ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
ここら辺の地区で難関国立大を目指すなら昌平でしょね。最近の進学は急激に伸びています。昌平と不動岡との現役進学者を見ると一目瞭然です。
昌平 不動岡
東京一工 4名 1名
地方旧帝国 4名 9名
首都圏難関国立大 23名 12名
内緒さん@一般人 [ 2022/07/20(水) ]
圧倒的とは言わないが昌平は凄いね、数年のうちにこの地域のトップになるね!いや、実質トップになったね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
私立に流れているのでしょ。この流れは他の地域も同様です。中学受験が多くなり、公立は県浦和、大宮高校の二校に優秀な生徒さんが集まっています。その下の公立は大学進学に苦難の時代です。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
今後公立が凋落して私立が代わって進学実績を上げる構図は、今の時代の流れですね。埼玉県もそのようになりつつあるのかなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/23(土) ]
今年入学した1年生なんですけど、不動岡高校って中学校の時みたいに席替えってするんですか?
教えて頂けたら嬉しいです(o_ _)o
のりまき@在校生 [ 2022/04/23(土) ]
やります。頻度は担任によりけりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/04/08(金) ]
今年不動岡高校に行きたいと思っている新中3です。前回の北辰テストでは、志望校判定も10%未満、偏差値も55.8ととても低い結果となってしまいました。
今のままで受かるなんて到底思っていません。勉強が苦ではないし、部活をしていないので勉強する時間とやる気だけはあります。ですが、いい勉強方法がわからず今している勉強が意味の無い勉強のように感じています。
先輩方が具体的にどのようなことをしていたか教えて頂きたいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
新高2です。
大事なのは、得点源を3教科ほど作ることです。
その3教科の組み合わせに理社を入れることをオヌヌメします。
夏までに理社を固め、国数英の中から得点源になりそうなものを1つ見つけてください。
これが達成できたらまた返信してください。
中3前半戦は高校受験においてとても重要です。
頑張ってください。
あ@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
大丈夫、まだまだ成績伸びます!
ラスト2ヶ月で偏差値爆上がりして合格しましたよ!
とにかく、北辰の正答率の高い問題をとれる様になりましょう。
難しい問題を無理に解く必要はありません。基礎問題を時間をかけて正確に解きましょう。
それだけでも成績上がると思いますよ!
北辰は過去問を数年分、繰り返しやりましょう!
問題のパターンも掴めます。
理社はとにかく暗記で得点が伸びます。
最後まで諦めずに頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/15(金) ]
今年入学した不動岡生です。まず安心してください。前回の北辰テストは塾に通っている人や高レベルな高校を目指している中学生が多いと思います。なので前回の北辰テストが低くても徐々に上がっていく人が多かったような気がします。またわたしが偏差値5上げた方法を教えたいと思います。
国語はまず全ての問題を解けるようにして下さい。また、比較的古文と漢字、文法、作文が点取り問題だと思うのでそこを満点取れるように頑張ってください。北辰テスト会場に着いたら最終確認として漢字を見たりするといいと思います。
数学は正直いって最後の方の問題は時間を取らせる問題や解けない問題があります。なので自分が解ける問題を確実に取ることで偏差値65以上はいけると思います。
英語はリスニング、作文の点を取ることを意識してください。また、学校選択問題は時間との戦いになります。時間配分も練習しておくといいと思います。
理科や社会は暗記はもちろん教科書の図やグラフが出ることが多いです。なので教科書をチェックして語句とその意味を紐づけて考えてみてください。
来年不動岡高校で会えることを願ってください。
リラックスする時間もとりつつ体調に気をつけてください。
長文失礼致しました。
がんばれ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
新1年生です。
中学では、制服の下にみな体育着を着ていたのですが、高校ではそのような必要はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
その必要は全然ありません!高校生は制服でほとんどを生活するので、着替える時間が心配なら下に着て行っても全然大丈夫です!私は体育の日は下に着て行ってました!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
制服の下に体育着を着ることはほぼないと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/07(木) ]
御回答ありがとうございます!
追加で質問になってしまうのですが、体育着に着替えたりするのはどこでするのでしょうか?入学すればわかる事なのかもしれませんが少し気になったのでどなたか教えて下されば幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

不動岡高校の情報
名称 不動岡
かな ふどうおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 347-0054
住所 埼玉県 加須市 不動岡1-7-45
最寄駅 1.3km 加須駅 / 伊勢崎線
3.6km 南羽生駅 / 伊勢崎線
4.7km 花崎駅 / 伊勢崎線
電話 0480-61-0140
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved