教えて!不動岡高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:119件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ゆかりん@中学生 [ 2010/03/24(水) ]
不動岡に入学します

バレー部ってどうですか?
活動は活発ですか?
上下関係とか部則とかありますか?
制服はきちんと着ないとダメですか?

よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゆう@中学生 [ 2010/03/23(火) ]
上履きについて教えてください
新一年は青 と聞いていますが上履きはどこで購入したらいいのでしょうか?
指定がない とも聞きますが 青 と聞いているので??? 加須近辺に住んでいないので お店を教えていただければ26日の体操着購入のときにかってこようと思うのですが
よろしくおねがいします
★みろ★@一般人 [ 2010/03/23(火) ]
私は制服を買ったときに一緒に買いました。青でした。
在校@在校生 [ 2010/03/23(火) ]
上履きは青ですね。制服を取り扱っているお店や、普通のちょっと大きめの靴屋でも売っています。
来年度新入生@保護者 [ 2010/03/24(水) ]
入学のしおりには「上履きは青色のバレーシューズ」って書いてあります。で青色のバレーシューズって何?です。制服を注文した店(加須市外)で「上履きが青色のバレーシューズって指定されているんですけど」と言ったら、店の人も?で、「青色の上履きだとこんな感じだけど」って見せてもらいましたが、間違っていると困るので、入学説明会の帰りに加須駅から市民プラザ方面へ徒歩1分のスクールショップ日大と言う店で「不動岡の上履き下さい」と言って購入しました。物は先の制服注文した店で見た青色の上履き(白い布製で靴底と布の境に青いゴムが入っている)と同じ感じでした。
在校@在校生 [ 2010/03/24(水) ]
青色のバレーシューズは体育館履きです。
体操着を購入する際にサイズを決めて、一緒に注文します。
ゆう@中学生 [ 2010/03/24(水) ]
ありがとうございます
よく見かける 足の甲の部分がゴムで淵が
青いバレーシューズですか?
在校生さま それだと 体育館履きですか?
ゆう@中学生 [ 2010/03/24(水) ]
ありがとうございます
よく見かける 足の甲の部分がゴムで淵が
青いバレーシューズですか?
在校生さま それだと 体育館履きですか?
在校@在校生 [ 2010/03/25(木) ]
う〜ん・・・、体育館履きと上履きとでは形状が全く異なるのですぐわかると思います。
体育館履きは足の裏の部分がゴム素材になっています。これは体操服購入の際に一緒に注文して、業者から一括購入するので、個人で用意する必要はありません。
上履きは上の保護者様が仰る通りの物で正解です。不動岡の制服を取り扱う店で購入可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
くーこ@中学生 [ 2010/03/16(火) ]
はじめまして

春から不動岡に通うものです!

いくつか質問させてください!

制服を仕立てるのにお勧めの店はありますか?

在校生の制服の着方を見ているとかなりスカートが短かったりしますが大丈夫なんですか?

バレーボール部に入部したいんですがどうですか?

よろしくお願いします!
在校@在校生 [ 2010/03/17(水) ]
制服については過去スレにあるように、お店が各地に点在しており、案内しづらい事からお答えしかねます。すいません。

在校生の服装ですが、スカート丈が膝上以上のものについては校則違反となっております。残念ながら乱れた服装の改善は進んでいないのが現状です。是非新入生は正しく着用してほしいと思っております。

バレーボール部についてですが、私はあまり詳しくないので、入学後に生徒会誌、部活動紹介、仮入部期間などを利用して、積極的に見てみると良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あきら@中学生 [ 2010/03/14(日) ]
設定します⇒ワイシャツ=Y セーターorカーディガン=SK 学ラン[上着]=G

男子って制服ですよね。重大な質問なんですけど、
春秋って不動岡生の先輩は普通YSKGなんですか?それともYSKなんですか?
夏近くはYSKですか?それともYのみですか?Gは、着ませんですよね。

すみません細かくて。回答どうぞよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
春秋はYGです。
暖かいのでYSKGなんてしませんし、YSKでは年中校則違反対象です。
夏はYだけです。
まぁ夏でも例外でYGのひともいます(笑)

衣替えは6月と9月です。
あきら@質問した人 [ 2010/03/15(月) ]
返信ありがとうございます。えーーw(°0°)wYSKダメだったんですか!?知りませんでした。やってる人っていませんよね?
あと、水泳の授業ってありますよね?何回くらい授業ありますか?回答お願いします。
在校@在校生 [ 2010/03/15(月) ]
ええ、冬服期間は上着(学ラン)着用です。
やってる人はいますが、必ず注意されます。

水泳の授業はあります。
何回かはばらつきがありますが、週3で体育があるとその度に入るので、稀に2日連続の場合もあります。
合計で最低でも5,6回。多くて10回以上ですね。
ちなみに1年は結構多いです。
ゆう@中学生 [ 2010/03/16(火) ]
横からすみません
水着は指定ですか?
あきら@質問した人 [ 2010/03/16(火) ]
ありがとうございます。僕水泳が苦手なんですよね〜(>_<)先輩方の学年では泳ぐのが苦手人ってどのくらいいましたか?あと、大まかな授業の内容も教えていただけますか?よろしくお願いします。
在校@在校生 [ 2010/03/17(水) ]
>ゆうさん
水着の指定はありません。派手でなければ大丈夫です。

>あきらさん
実を言うと僕も大の苦手です(笑)
僕のクラスでは2人ほど苦手な人がいました。
まぁそこまで厳しくはないので大丈夫だとは思います。そのかわり、欠席はしない方が良いです。
内容はクロール、平泳ぎ、背泳ぎぐらいが標準で、バタフライをちょっと教えてもらいました。
泳げる人がほとんどなんですがね・・・。
あきら@質問した人 [ 2010/03/17(水) ]
たくさん質問に答えてくださってありがとうございます。あと少し疑問があります。僕のわがままですいません。クラスでも少人数なんですね。>_<)僕はクロールは少し遅いけどできるんですよ(^o^;でも、平泳ぎは息継ぎで沈みます(笑)背泳ぎは試しでやったら鼻に水が入り体が沈み瞬殺されました。( ̄□ ̄;)!!
ここで聞きたい事があります。不動岡のプールって50メートルですよね。泳げる人とあまり泳げない人では、レーンが異なりますか??
レーンが6レーンだと仮定したら男女の配列って交互になりますか??それとも半分のところで区切られますか??
あと水泳の授業ってクラスで分けられますよね。12組とか123組みたいになりますよね。どんな感じになりますか??

長い質問3つですが、よろしくお願いします。
あきら@質問した人 [ 2010/03/17(水) ]
すみませんつけ加えます。先ほどの先輩の返信で欠席はやめたほうがいいとおっしゃっていましたが、何かペナルティーのようなものがあるのでしょうか??
すみませんつけ加えたりして><どうぞよろしくお願いします。
在校@在校生 [ 2010/03/18(木) ]
そうです。50mプールです。
レーンですが、基本的には皆一緒です。
ただ多少の配慮はあったかと・・・、しかしこれは監督の先生によって異なります。
男女の分け方ですが、これも入るクラスによって異なります。
水泳の授業は体育と同じクラスでやります。これがまた複雑になります。たった1クラスだけでやる時もあれば、3クラスぐらい一緒にやることもあります。違う学年と一緒にやることだってあります。まぁ、どうなるかわからないっていうのが正直なところです。

ちなみに欠席すると補習があります。たしか先生から召集がかかると思います。
ちなみに補習では・・・結構泳ぎます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
gaha@中学生 [ 2010/03/12(金) ]
18日の入学説明会は
中学の制服で行くのですか?
在校@在校生 [ 2010/03/13(土) ]
はい、そうです。
一応その時点では、あくまでも「入学許可候補者」なので・・・。
中にはジャージで来ている人もいましたが、さすがにそれは・・・(笑)
くるみ@中学生 [ 2010/03/17(水) ]
へ〜〜〜そうなんだ。
4月からヨロシク!!
国語科に入学予定です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ABBEY@保護者 [ 2010/03/10(水) ]
不動岡高校の「入学のしおり」には、「制服は指定の業者はないので加須市内の洋品店で購入して下さい。」と書いてあります。市外に住んでいるので、加須のお店が全くわかりません。制服を扱っているお店を教えて下さい。
在校@在校生 [ 2010/03/11(木) ]
試験日、合格発表日に校門の前に人が数人立っていました。あの方達が制服業者で、お店のビラを配っていました。本当ならあれを頼りに行けたら良いのですが、もらっていない場合は学校に直接問い合わせてみるか、お子さんの友達なんかに聞いてみてはいかがでしょうか。
住宅地の中にあったりして、説明しづらいので・・・。
お役に立てなくてすいません。
来年度新入生@保護者 [ 2010/03/11(木) ]
うちは合格発表の日に大量にパンフレットもらってきました。その中で東武線沿線にたくさん店舗展開している平和堂と言う店の近所の店舗(加須市外)で注文しました。そごうの大宮店のパンフレットもありました(ただほかの店よりちょっと高め)。
パンフレット配っていない店でも埼玉県県立高校制服販売店とか看板にかいてある店ならどこででも買えるそうです。
サクラ@保護者 [ 2010/03/12(金) ]
わが家は県外です。合格発表の日に校門でもらったパンフレットをみて、栗橋の「ほりこし」という店で注文しました。ミッシェル・クランのちょっと高めでしたが、生地がとてもよかったです。この製品は14日までの受付となっていました。(ちなみに女子です。)
ABBEY@保護者 [ 2010/03/12(金) ]
在校@在校生さん、来年度新入生@保護者さん、サクラ@保護者さん、丁寧な返信をありがとうございました。このように掲示板に質問してみたのは初めてだったので、皆さんから返信が届いていて、とても嬉しかったです!ウチの息子は「ゴミになるから…」ってチラシを全く受け取って来なかったんです…市外で少し遠いので不動岡に行ってる先輩もいないし、加須の商店街でもそれらしいお店を見かけないし…ホントに助かりました。入学してからも、よろしくお願い致します。
在校@在校生 [ 2010/03/13(土) ]
息子さんでしたか。
それなら問題ありません。
黒の詰襟標準学生服なので近所の学生服を取り扱っているお店で注文できますよ。
ボタンは入学候補者説明会のときに配布されると思います。
それと、左襟に校章用の穴を空けます。キリで空けられます。
ラウンドトリムカラーという制服の襟とカラーが一体化している形が主流です。
詰襟なら大抵の中学が採用していますので、お店の方もすぐにわかると思います。
ABBEY@保護者 [ 2010/03/13(土) ]
在校さん、細かい点まで重ね重ねありがとうございます。今日は卒業式でした。お天気にも恵まれて、無事に終えることができました。さあ次は不動岡入学に向けて、準備しないと…何だか母もウキウキしてきます。また、いろいろと教えて下さいね。
在校@在校生 [ 2010/03/13(土) ]
本当に良い天気で良かったですね!
ええ、いつでも質問してください。答えられる範囲でお答えします。
ABBEY@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
在校さん

頼りにしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なつ@中学生 [ 2010/02/25(木) ]
明日、不動岡の後期願書の出願なんですけど時間って何時からですか?
のん@保護者 [ 2010/02/25(木) ]
制服! 地域は春日部なんですが 何処で作ったらいいのか悩んでます! 春日部でも大丈夫ですか? それとも 加須の方が学校も近いし 色々詳しく教えてもらえますか?
在校生@在校生 [ 2010/02/26(金) ]
このスレにこのような保護者様の質問をするとは、あまりにもKYかと思いますね。
自分の子供だけよければいいみたいな…
とっても寂しい気持ちになりました。
のん@保護者 [ 2010/02/27(土) ]
その通りですね!反省です! ただただ息子の事が心配で見てたこと!15歳の超える壁は高いこと!なにもかも忘れてました!
ほんとにごめんなさい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みな@中学生 [ 2010/02/25(木) ]
はじめまして

不動岡に合格しました!

制服について質問です!

スカートはいつごろから
短くするんですか?

ジャンスカですが夏とか
暑くないですか?

カーデとか色の指定は
あるんですか?

お願いします!
まなぶー@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
合格おめでとうございます。。

これから後期を頑張ろうという受験生も見てるので、その類の質問はもうすこし経ってからでも良かったと思いますよ!
kurupuru@中学生 [ 2010/02/26(金) ]
42, 42, 43
自己採点 372 (作文は半分で 微妙な部分は0で)
英検準2級, ボランティア, 中央委員 他
合格しました
kurupuru@中学生 [ 2010/02/26(金) ]
↑すいません。
下に書き込もうとして、間違ってここに書いてしまいました。
在校@在校生 [ 2010/02/27(土) ]
>みなさん
合格おめでとうございます!
制服については入学後に先生たちから色々と言われると思うけど、それでも凹まないなら入学確定後に再レスをどうぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まりな@中学生 [ 2009/12/24(木) ]
はじめまして

中学3年です
群馬県から不動岡高校を目指してがんばっています

いくつか質問させて下さい

群馬県から通学している生徒さんはいらっしゃいますか?

吹奏楽部に入ろうと思っていますが
活動は活発ですか?

制服はどんな感じですか?

ご回答をよろしくお願いします
1年6組@在校生 [ 2009/12/25(金) ]

群馬から来てる人は結構いますよヽ(^^)

吹奏楽部は学校で一番人数の多い部活だと思いますよ(^o^)

制服は、男子は普通の学ランで女子はジャンパースカートにブレザーです(・∀・)
まりな@質問した人 [ 2009/12/26(土) ]
ご回答ありがとうございます

ジャンパースカートって夏は暑く無いですか?
スカートを切ったり、折ったりできますか?

よろしくお願いします!
1年@在校生 [ 2009/12/28(月) ]
吹奏楽部は、100名以上の大所帯です!
結構土日も部活あったりしてきついです〜
今年は、全国大会(三重の文化祭)に出場しました!
群馬県の方は、館林とか大田の方から
通学している生徒もいますよ!!

ジャンスカや制服の件は、下の質問に
たくさんでてる通り、切ったり折り込んで
短くしたり・・・・頑張って?やってます〜
頑張って不校に来て下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みうな@中学生 [ 2009/11/19(木) ]
不動岡のバレー部に入ろうと
思っています

そこで質問ですが
バレー部の活動は活発ですか?
上下関係とかはどうですか?
部の規則で制服の改造、着崩しとか
禁止されていますか?

よろしくお願いします
☆@在校生 [ 2009/12/21(月) ]


上下関係はもちろんありますが、先輩後輩で仲良いですよ。

制服ですが、不動岡に入って制服を改造したりするような人はいません。
一応進学校なので。
みうな@質問した人 [ 2009/12/24(木) ]
お答えありがとうございます

制服改造ではなく
スカートを折ったり
派手な色のカーディガンを着たり
ブラウスのボタンを2個あけたり
しても大丈夫ですか?

よろしくお願いします!
在校生保護者@一般人 [ 2009/12/26(土) ]
制服をきちんと着たくない子は不動岡高校にはいませんし、入学はできないでしょう。ボタン2個あけたいのなら他に行ってください。
SP@在校生 [ 2009/12/30(水) ]
在校生保護者様の意見が御尤もだと思います。
不動岡の制服は伝統の形であり、誇りでもあります。
その上、ネットと言う公衆の面前でそのような考えを発信することは、在校生としても遺憾であり、不動岡を志す者としての程度の低さが窺い知れます。
制服についてには在校生全員に適用される生徒規則に明記されていますので、入学後に後悔されないようもう一度改めてお考え直しください。
内緒さん@在校生 [ 2010/01/04(月) ]
バレー部は強いし,上下関係もよく楽しいですよ
内緒さん@在校生 [ 2010/01/10(日) ]
バレー部は部の規則が結構うるさいらしい

バレー部の部員は制服を結構きちんと着ているね

でもほとんどの女子は制服を着崩しているよね

うちも最初はきちんとしてたけどね
内緒さん@在校生 [ 2010/02/27(土) ]
友達がバレー部だけど、後輩とよく話したりしてるよー

制服は常識の範囲内の長さ
短すぎるのは見てて恥ずかしいし、むしろ変
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

不動岡高校の情報
名称 不動岡
かな ふどうおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 347-0054
住所 埼玉県 加須市 不動岡1-7-45
最寄駅 1.3km 加須駅 / 伊勢崎線
3.6km 南羽生駅 / 伊勢崎線
4.7km 花崎駅 / 伊勢崎線
電話 0480-61-0140
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved