教えて!不動岡高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:119件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
奈緒美@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
みなさんはじめまして

不動岡を目指している中2です

いくつか質問させてください

行田から通っている方はいますか?

制服は夏も冬もジャンスカなのですか?

ブラウスは規定のものがあるんですか?

スカートの長さはどのくらいですか?

ブレザーのボタンは開けていても平気ですか?

くつしたは何でも平気ですか?

たくさん質問してすみませんが
お答えをお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2012/02/14(火) ]
私の友達に行田から来てる人いっぱいいますよ。

制服は夏も冬もジャンスカです。

ブラウスは白なら何でもokです。

スカートは膝丈です。
それ以上短くすると先生によっては注意されます。
厳しいのは1年生のうちだけだと思いますが・・・。

ブレザーのボタンは先輩では開けてる人もいますがあまり開けないです。

靴下は白か紺か黒のハイソックスです。
冬はタイツの人が多いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
沙織@中学生 [ 2011/12/28(水) ]
制服についてなんですが

スカートは切ったり折ったりして短くしても大丈夫なんですか?

ブレザーのボタンは開けていても大丈夫なんですか?

ブラウスは指定なんですか?

館林から通学している生徒はいますか?

お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2011/12/29(木) ]
スカートを短くしてると先生に注意されます。
指定じゃないベルトを使っていると取り上げられます。
ブレザーのボタンを開けてる人はあまりいません。
ジャンスカなので開けてるとダサいので・・・。
ブラウスは白なら自由です。
館林から登校してる人はいますよ。
沙織@中学生 [ 2011/12/30(金) ]
回答いただきありがとうございます

スカートの長さはどのくらいですか?

カーディガンはジャンスカの上に着るんですか?

色とか規則はありますか?

くつしたは紺ソやニーハイ、タイツでも大丈夫ですか?

加須駅から学校までの登校手段はなんですか?

どのくらいかかりますか?

たくさん質問してすみません
お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2011/12/30(金) ]
スカートの 長さは膝丈です。

カーディガンはジャンスカの上です。
色は紺か黒です。

靴下は紺ソ、タイツでも平気です。
スカートを短くしてはいけないのでニーハイはあまりはかないです。
(つながっちゃうから)

加須駅から学校までは歩きです。

大体20分ちょっとです。
沙織@中学生 [ 2011/12/31(土) ]
回答いただきありがとうございます

夏服もジャンスカなんですか?

学校以外でもスカートは長いままですか?

部活は強制参加ですか?

お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2012/01/02(月) ]
夏もジャンスカです。。。

学校以外では短くしちゃってる人が多いです。

部活は最初は半強制ですがやめちゃう人もいますよ。
でも、ほとんどの人は部活に入ってます。
沙織@中学生 [ 2012/01/04(水) ]
回答いただきありがとうございます!

ジャージはどんな感じでしょうか?

体育の時間はジャージですか?

寒さ対策は何かしていますか?

お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2012/01/07(土) ]
ジャージは来年の一年生なら赤色のジャージですね。

体育の時間は始まるまではきていても大丈夫ですが、始まったら見学以外は冬でも着てはいけないですね。

普段は普通に制服の下にセーター着たり重ね着したりですかね。

自分は運動部なので冬になったら部活用のウィンドブレーカーを制服の下に着たりしてます(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2011/12/18(日) ]
不動岡高生って駅とかで見ると他の進学校と比べると制服が乱れてるのですが指導はされてないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2011/12/20(火) ]
たしかに他の高校と比べると乱れています。
先生たちの指導はたびたびはいりますが、基本的には少し指導がゆるいとかんじることがおおいです。
けど服装が乱れてるからといって、がらの悪い先輩などはいないので大丈夫です。
内緒@保護者 [ 2011/12/23(金) ]
聞いた話ですが、校内でお金の盗難とかあるですか?
apria@卒業生 [ 2011/12/26(月) ]
盗難は過去に何度かありましたね。
学校側から注意が入ると各々警戒するようになるのでそこまで多くありません。
時々学年によっては素行不良の生徒が混じっていたりもしますが。
盗難自体は表に出ないだけで、不動岡より下の一部の(いわゆる)普通校では日常茶飯事だったりします。そういうところと比べると治安はかなり良いと思います。
最低限の自衛をしていれば何の問題もありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まちこ@中学生 [ 2011/11/12(土) ]
はじめまして

不動岡の制服
夏服も冬服もジャンスカなんですか?

スカートの長さはひざ位なら大丈夫ですか?

ブラウスは指定のものがありますか?

カーディガンは何色でも大丈夫ですか?

お答えをお願いします!
northnail@関係者 [ 2011/11/19(土) ]
制服で学校選ばない方がいいですよ。後悔するだけです。
だんぼ@在校生 [ 2011/11/20(日) ]
スカートはひざにかかるほど
ブラウスではなくYシャツ
カーディガンは黒、紺のみ可。
制服で学校を選ぶようならここは不動岡はあなたに向いていないです。なぜならきちんと着こなしている先輩もいるから。
ソフトばんく@一般人 [ 2011/11/22(火) ]
不動岡は清楚とか地味とかを
第一にしているから、
私は着こなしたいと思う。

不動岡だもん…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆりこ@中学生 [ 2011/10/09(日) ]
はじめまして
不動岡志望の中3です

スカートの長さは膝上10センチ位にしても平気ですか?

カーディガンは黒、紺以外のものを着用してる生徒さんはいますか?

制服指導が厳しくなったと聞きましたが
何か罰則はありますか?

よろしくお願いします!
やっち@在校生 [ 2011/10/10(月) ]
体育科は服装には
うるさいけど
その場だけが多いかな

何回もバレると
没収されるけど

整容指導は抜き打ちでは
ないんで余裕です
ソフトばんく@在校生 [ 2011/11/22(火) ]
まずは受かって\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さりな@中学生 [ 2011/10/04(火) ]
はじめまして
不動岡を受験予定の中3です

いくつか質問させてください

行田在住なのですが行田から通学している方はいますか?

制服のスカートの長さは膝くらいなら平気ですか?

ブラウスのボタンは1個開けても平気ですか?

カーディガンは色の規定はありますか?

加須駅から学校まではどのくらいかかりますか?

たくさん質問してすみませんが
回答よろしくお願いします!
不動岡健児@在校生 [ 2011/10/04(火) ]
行田からは自転車で通学している人もいます。
スカート丈は膝下ぐらいですかね(笑)
カーディガンは黒などの派手な色以外ならオッケーだと思う…加須駅からは20-25分ぐらいですかね!(歩く早さによるが)
まぁ〜不動岡はいいとこです?テ待ってます!
内緒さん@在校生 [ 2011/10/05(水) ]
行田から通学している人は普通に居ますよ!

スカート丈は膝上の人もいます。
膝小僧が見えるくらいなら平気です。

ブラウスのボタンは2個開けてる人も居ます。
でも始業式や終業式などの式のときは注意されることもあります・・・。

カーディガンは黒か紺です。
また、着用して良い時期も決まってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆかり@中学生 [ 2011/08/27(土) ]
はじめまして

不動岡の制服についてなんですが
夏服もジャンパースカートなんですよね?
暑くないですか?
夏服の生地は薄くなっていますか?
スカートの長さはどのくらいでしょうか?

よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2011/08/31(水) ]
夏もジャンスカです・・・。
やっぱ暑いです。
生地は冬服と比べて若干薄くなってますよ。
スカートの丈は規定どおりだと膝丈です。
ゆかり@質問した人 [ 2011/09/01(木) ]
ありがとうございます

生徒のみなさんはスカートの長さを
校則通りにしていますか?

市内でスカートの短い生徒さんを見かけますが
学校以外ではスカートを短くしているのですか?

ブラウスのボタンは2個開けとかできますか?

すみませんお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2011/09/01(木) ]
掲示板ページ2でしつこく制服について質問してる人がいるので読んでみたらどうですか?
その人も制服を着崩して着こなしたいようなので。
内緒さん@在校生 [ 2011/09/02(金) ]
校則どおりにしてる人も居れば
そうじゃない人もいますよ。
でも、極端に短い人はあまりいないです。

一応、先生などに注意されるので・・・。

ブラウスのボタンは
2個開けてる人もいます。
細かいところなので
あまり気にしたことないですが。。。
あや@卒業生 [ 2011/09/06(火) ]
私がいたときはそんなに厳しくなかったのですが、変わったのでしょうか?みんな結構上下を切り離して、スカートだけにしてましたよ〜。テストの時だけジャンスカを着用してました。スカートの長さはまちまちですね。
真面目な人が多いので平均としては長いのではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まりこ@中学生 [ 2011/08/07(日) ]
みなさんはじめまして

群馬県から通学されている方はいらっしゃいますか?

制服は可愛いですか?

お願いします!
Avest@在校生 [ 2011/08/09(火) ]
群馬県から来ている人はいますよ!
私の知る限り館林、明和、千代田はいましたね。
制服は見る人にもよりますが、私は可愛いと思いますよ!
夏は暑いですが(;´Д`)
夏は暑いね@在校生 [ 2011/08/17(水) ]
ジャンパースカートだよ\^^/黒いエプロン(笑)
あたしは気にいってるよ!リボンがないとか スカート短くできないとかがあるけど、可愛いよ!
あや@卒業生 [ 2011/09/06(火) ]
制服は仏教って感じでださいけど、それ以上に最高な学校です!!
ME@在校生 [ 2011/09/06(火) ]
板倉町から通ってます!!
頑張って下さい(^∀^)
やさなたや@在校生 [ 2012/10/28(日) ]
制服くそだせーよ

でも校舎きれいだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/06/24(金) ]
不動岡志望の中3の女子です
行田在住です

スカートは折ったり切ったりして
ミニスカにしても大丈夫ですか?

シャツはボタン2個開けしても大丈夫ですか?

校則は厳しいですか?

お願いします!
一年生@在校生 [ 2011/06/24(金) ]
制服の乱れは心の乱れ

そんな事をしに
こないほうがいいですよ。
今年から厳しくなりましたし、怒られている人沢山見かけます。
そんな事をしている暇があるなら、単語の一つでも覚えた方が身の為では?
三年生@在校生 [ 2011/06/26(日) ]
ぜんぜん校則厳しくないからよほどのことしなければ大丈夫だよ☆
あ〜@一般人 [ 2011/06/30(木) ]
今年から厳しくなったみたいです。
3年生@在校生 [ 2011/07/01(金) ]
今の2年あたりから段階的に厳しくなってますから期待しない方が良いです。
私達が卒業してからは相当変わるでしょうね。
なたけな@在校生 [ 2012/10/28(日) ]
オレ短いの大好きだから
短くして
お願いいたします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みなこ@中学生 [ 2011/06/14(火) ]
はじめまして

制服について教えてくださいね

ジャンパースカートなんですか?

真夏でもジャンパースカートなんですか?

スカートの長さは膝が見えるくらいなら平気ですか?

お願いします!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みなこ@質問した人 [ 2011/07/04(月) ]
ありがとうございます!

カーディガンは色の指定がありますか?

ジャンパースカートの上衣の上に
カーディガンを着るのでしょうか?

お願いします!
夏は暑いね@一般人 [ 2011/07/07(木) ]
カーディガンは
冬のみ着用可能で、
色は黒か紺のみです。

たまに奇抜な色な先輩いますが違反ですよ 汗
着る時は、
ジャンバースカート上ですよ〜♪

ほか、ひざかけとかは自由です!!
みなこ@質問した人 [ 2011/07/09(土) ]
いろいろと教えていただきありがとうございます!

夏服のジャンパースカートの生地は
冬服に比べると薄くなっているのですか?

お願いします!
夏は暑いね@在校生 [ 2011/07/10(日) ]
そうですよ♪

作る店舗によっても多少の差はありますが
薄く、軽い感じがします^^

制服以外の質問も
受け付けるよ('-^*)
遠慮なくどーぞ !
みなこ@質問した人 [ 2011/07/11(月) ]
部活で活発な運動部はありますか?

部活と勉強と両立は大変ですか?

服装指導が厳しくなったってうわさですが
本当ですか?

お願いします!
夏は暑いね@在校生 [ 2011/07/12(火) ]
不動岡は文武両道が
とりえ?の学校です('-^*)

どの運動部も(勿論、文化部も)盛んで活発です

強いて言うなら、実績が高いのは陸上ですかね

文化部も全国レベルまでいくとこも あります!
私は文化部ですが、練習は充実し、(あ、合唱です) 楽しく活発です♪

あと…制服の指導は私は一年なので比較は出来ませんが、先輩達いわく、
厳しくなったとか…。
制服だけでなく、その他の規則も…。
ただ、守れている人は小数…。
頑固に先生も指導するこも少なく、実質微妙です…。
他校から比較したら
ゆる〜いって思います(笑

質問者さんは制服を気崩したいようですね。
その年の流行などもあるみたいですが、
入学しても制服
あまりいじらない方がいいです…。スカートは切る事は1番怒られますし…。。。
よく考えてみて下さいね\^^
とりあえず 合格を手にしましょうWW
みなこ@質問した人 [ 2011/07/12(火) ]
いろいろとすみません

いま中学でバレーボール部に加入しているので
入学できたらバレーボール部に入りたいと思っていますがどうなんでしょうか?

お願いします!
夏は暑いね@在校生 [ 2011/07/12(火) ]
バレーも勿論盛んで
友達なんかも楽しそうですよ♪

文武両道は確実にやる気さえあれば出来ます!

勉強面などの質問は大丈夫ですか…\^^
いつでも相談に乗りますよ〜 私でよければ(笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

不動岡高校の情報
名称 不動岡
かな ふどうおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 347-0054
住所 埼玉県 加須市 不動岡1-7-45
最寄駅 1.3km 加須駅 / 伊勢崎線
3.6km 南羽生駅 / 伊勢崎線
4.7km 花崎駅 / 伊勢崎線
電話 0480-61-0140
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved