教えて!不動岡高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:119件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
あきえ@中学生 [ 2009/11/10(火) ]
制服のことで質問します

制服ってどんなのですか?
アレンジとか出来ますか?

隣の県から受験するのでお願いします!
不高生@在校生 [ 2009/11/13(金) ]
ジャンパースカートです。
なので、夏服は最初、抵抗がありましたがもう慣れました。笑 冬服はジャンパースカートの上にブレザーを着るので見た目は変じゃないですよ★ 色は真っ黒です。 はっきり言って可愛いとはいえませんが賢そうに見えると私は思います。 アレンジは、ピアスを制服につけたり、、ですかね!(^^)!靴下も、みんなレースつきとかアーガイル柄とかを履いていて、不動岡ほど自由な学校はあまりないと思います!
あきえ@質問した人 [ 2009/11/13(金) ]
ご回答ありがとうございます

夏ってジャンパースカートだと暑くないですか?

ジャンパースカートってどうやってスカート上げるんですか?

教えてくださいね
内緒さん@在校生 [ 2009/11/13(金) ]
夏は結構暑かったです。。

スカートはイーストボーイとかで売っているベルトを使っている人が多いです(^^*)
私もそうですが、とにかくめんどくさいです。。すぐぐちゃってなっちゃうし・・・

結構、スカートを切っちゃうって人も多いです。それは普通にお店で出来ます。

ただ、スカートを切っちゃうと整容検査の時に引っかかっちゃう可能性が大です。。
ベルトなら、ベルトを取っちゃえば割と大丈夫ですよ(^^)v

ただ、入学式の日から短くしていると、先生の印象が悪くなって、そんなに短くなくても注意されやすくなるので、入学後二ヶ月くらいはおとなしくしておいた方が得ですよ(笑)

長々とすいませんでしたm(_ _)m
あきえ@質問した人 [ 2009/11/15(日) ]
最初のうちは大人しくですよね

衣替えくらいまではそのままにしときますよ

冬服についてなんですが
カーディガンとか着ても大丈夫ですか?
色とか規定はありますか?
お願いします
不動岡@在校生 [ 2009/11/17(火) ]
そうだね衣替えくらいまでは
ひざ少し上くらいがいいかもね

うちの場合はジャンスカ卒業生から
もらってあるのと買ったのと
冬服は3つあるんだよね

1つは膝丈のまま
1つは裾上げしてひざ上
1つは上下に切り離したやつ

ジャンスカはダサいから
切り離して普通のスカートで
学校行ってるよ
あきえ@質問した人 [ 2009/11/18(水) ]
ジャンスカって結構大変そうですね

さすがに最初はまじめにしたいですね

部活について質問ですが
活発な運動部はありますか?

教えてくださいね
在校生@在校生 [ 2010/02/03(水) ]
チアダンス部が
創立3年目ですが
かわいい人多いし
ろうかでいつも踊っていて部活がんばってるって
感じですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
あきな@中学生 [ 2009/11/06(金) ]
不動岡のバレー部を目指していますが

バレー部の活動は盛んですか?
上下関係とかどうですか?
制服をきちんと着ないといけないのですか?

たくさん質問してすみませんが
ご回答お願いします
ちな@在校生 [ 2009/11/07(土) ]

バレー部は盛んだよ☆
てか先輩後輩仲良いし(´^ω^)
先生は学年主任だけど飲み物おごってくれたり(*^_^*)
制服はどの部も同じかんじ(^ω^)
あきな@質問した人 [ 2009/11/09(月) ]
ご回答ありがとうございます

バレー部は制服をきちんと着なきゃダメって
聞いてたんで安心しました

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆーな@中学生 [ 2009/10/25(日) ]
はじめまして

スカートを切ってひざ上のミニスカにしても大丈夫ですか?

ブラウスもボタン2個あけでも大丈夫ですか?

よろしくお願いします
さや@在校生 [ 2009/10/28(水) ]
どちらも大丈夫ですよ。
みんなしてます。
ゆーな@質問した人 [ 2009/10/28(水) ]
さや様
ありがとうございます

制服ってどんな感じですか?
さや@在校生 [ 2009/10/29(木) ]
夏服はジャンスカで、あまり…というか全然可愛くないです。
冬服はジャンスカの上にブレザーです。
冬服の場合はセーターも着れますし、かっこ可愛くなります★
色はどちらも県内では珍しい真っ黒です。
ゆーな@質問した人 [ 2009/10/31(土) ]
さや様
ありがとうございます

ジャンスカってスカート上げられないですね
やっぱり裾とか切るんですか?

入学してすぐにスカート切るとまずいですよね

さや@在校生 [ 2009/10/31(土) ]
スカートを上げることは可能ですが、面倒です。
ほとんどの人は切るか詰めてもらってますね。
入学してすぐ切っても大丈夫ですよ★
愛校者@卒業生 [ 2009/11/01(日) ]
>さや様
受験生に情報を提供することは良い事だと思いますが、ちょっと度が過ぎていませんか?
確かにほとんどの人がスカートを短くしているのは事実ですが、それが必ずしも良い所になるわけではなく学校側、また私のような愛校心の強いOB、在校生、関係者から見たら迷惑極まりない事なのです。
事実、それにより近年「伝統校だという意識を持っていない」などと「不動岡」自体の評判や期待を失墜させるものになりつつあります。
現代の高校生からしたらどうでも良い事なのかもしれませんが、そういう小さな事を見直すことにより、「不動岡生」としての誇りを持てるのではないのでしょうか?
1年生の中には再三教師の指導を受けても直そうとしない者もいました。本当にそれで良いのでしょうか?
不動岡を誇りに思う者として非常に残念です。
これからも不動岡のさらなる発展に期待します。
さや@在校生 [ 2009/11/05(木) ]
>愛好者様
私は質問者の知りたがっていることの事実を伝えたかっただけです。
スカートの丈が短いことは良い点ではないことはよく分かっています。
しかし昨年不動岡を目指していた受験生の一人として、質問者様の気持ちはよく分かります。
学校説明会などの場で、このようなことは聞けないのですから。
女子にとってはこのような些細なことでも、志望校を決める大事な要素になります。
私も愛好者様と同じく不動岡が大好きで、不動岡生ということに誇りを持っています。
それなので一人でも多くの受験生に不動岡を志望してもらいたいと思い、このような投稿をしました。
いま投稿を読み返してみると、私の不注意な書き方には問題があったと思います。
すみません。
しかし、言い訳がましくなってしまいますが私は不動岡が好きで、不動岡のことを知ってもらいたくて、このような投稿をしたということを分かって頂きたいです。
最後に、ご指摘ありがとうございました。
今後気をつけます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はる@中学生 [ 2009/10/10(土) ]
中3です。制服についてなんですけど…スカート短くしてますか?
さくら@在校生 [ 2009/10/10(土) ]
あまりおすすめしませんが・・・
ほとんどの人は短くしています。
1年次では服装について結構厳しく言われますよ。
はる@一般人 [ 2009/10/11(日) ]
ありがとうございます。

1年生も短くしてますか?
さくら@在校生 [ 2009/10/13(火) ]
1年でも普通にいます・・・
友達で、入学してから二ヶ月で13cm切った人がいますよ(笑)

服装検査で注意されてましたが・・・
はる@一般人 [ 2009/10/13(火) ]
そうなんですか…
やっぱり短くするには、切るんですか?
さくら@在校生 [ 2009/10/14(水) ]
切った方が楽らしいです・・・
ちなみにベルトの使用は禁止なんで・・・
はる@一般人 [ 2009/10/17(土) ]
わかりました。

短くしてる人は、いつごろから短くしてくるんですか?
さくら@在校生 [ 2009/10/22(木) ]
早い人では、5?6月の文化祭シーズンから。
短くするのは良いですが、あまりにも短すぎると色々危険です(笑)
はる@一般人 [ 2009/10/22(木) ]
危険って…なにかあるんですか('')?
さくら@在校生 [ 2009/11/07(土) ]
男子の視線が・・・(特に外階段)
まぁ気にしなければ大丈夫ですけどw
はーな@一般人 [ 2010/01/06(水) ]
あー男子ですね。笑
カーディガンを着ている人はいますか?
いろいろ質問してすいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みかこ@中学生 [ 2009/09/16(水) ]
質問ですが

スカートって折ったり、切ったりしてミニスカにできますか?

ブラウスのボタンは2個くらいあけても大丈夫ですか?

部活は必ず入らないとダメなんですか?

お願いします
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みかこ@質問した人 [ 2009/10/02(金) ]
いろいろ教えてもらってすみません

どうしても不動岡に行きたいんです

部活のことですが
テニス部とかバスケ部とかは
制服についていろいろと
あるんですか?

わかるところだけでいいんで
お願いします!
さや@在校生 [ 2009/10/02(金) ]
遠慮しないで、たくさん聞いてください♪

そう言ってもらえると嬉しいです。

バスケ部とテニス部は服装について何もないみたいです。
というか、もともとどの部も校則厳守!などのルールはないですよ。
ただ私達が『バレーボール部の人はみんな校則守ってて偉いな』と思うくらいです。
みかこ@質問した人 [ 2009/10/04(日) ]
メイクって登校するときに
してるんですか?

勉強のペースってやっぱり
早いですよね

よろしくお願いします!
入試までがんばります!
さや@在校生 [ 2009/10/04(日) ]
登校するときって電車内とか、そういう意味ですか?
メイクは文化祭などを除き、している人はあまりいません。
(私はしてます…笑)

授業の進みははやいですが、思っているほどはやくはありませんよ。
「あ、こんなもん?」て感じなので大丈夫だと思います!

頑張ってください☆
ちなみに来週の説明会は来られますか?
みかこ@質問した人 [ 2009/10/04(日) ]
参加の予定ですよ

よろしくお願いします!
さや@在校生 [ 2009/10/05(月) ]
そうですか。
説明会でモチベーション上がるといいですね!
みかこ@質問した人 [ 2009/10/06(火) ]
ありがとうございます

説明会でわからないことがあったりしたら
また質問させてもらいます

よろしくお願いします
さや@在校生 [ 2009/10/06(火) ]
またいつでも質問してくださいね。

受験は本当に大変だと思うけど、それも春までです。
後悔のないように頑張ってください!
春に高校で会いましょう
⊂(・ω-☆)⊃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みな@中学生 [ 2009/08/26(水) ]
女子の制服はどんなものですか?

制服アレンジして着ても大丈夫ですか?

制服検査とか制服指導は厳しいですか?

よろしくです
在校生@在校生 [ 2009/08/27(木) ]

女子の制服はジャンスカです。はっきり言って不動岡の制服を気に入って着ている女子は滅多にいないと思います(;_;)
アレンジというアレンジをしている人はいません。
ピアスとかを制服に着けてアクセントにしてる人は結構いますよ。
制服検査はたまにやります。厳しいかは分かりませんがスカート短いと、直せと言われます。1年には厳しいけど2、3年にはそこまでではないですよ。

みな@質問した人 [ 2009/08/28(金) ]
回答ありがとうございます

ジャンスカだと夏は暑くないですか?
みなさんはどのようにスカート上げているんですか?

おねがいします
在校生@在校生 [ 2009/08/30(日) ]

いえいえ
いい回答できなくて
すみませんっ

暑いです('〜`;)
でももう慣れました。
スカートは先輩たちは
ほぼみんな切ってます。
でも1年は先生も厳しいので制服検査のときにひっかからないようにベルトで上げてる人もいます。制服は見た目的に嫌ですが周りから『不動岡だーっ』てなるのでいいかもです★笑

みな@質問した人 [ 2009/08/31(月) ]
ありがとうございます!

やっぱりジャンスカ暑いですか・・・
ジャンスカはスカートの裾を切るんですね
さすがにベストとスカートに切る人はいないですよね

冬服もブレザー、ジャンスカですか?

たくさん質問して申し訳ないですが
不動岡に入学したいので
よろしくお願いします
不高生@在校生 [ 2009/09/10(木) ]

裾ですね〜
でも私もですが
縫って短くしてる人も
中にはいますよ!
1年なので切るのには
少し不安があって・・・
でも来年の夏までには
切りますっ♪

ベストと切り離す人は
さすがにいないです。
明らか見た目が
変になってしまいますし泣
冬服もジャンスカ+ブレザーです。
でも冬はベルトで上げてもブレザーで隠されるので
普通に見た目がいい感じですよ★

全然大丈夫です。
不動岡勉強大変ですが
とてもたのしいので
頑張ってください!

みな@質問した人 [ 2009/09/12(土) ]
ありがとうございます

勉強がんばります!
不高生@在校生 [ 2009/10/17(土) ]

応援してますっ\(^-^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/07/03(金) ]
教えてください

制服はジャンスカでしたよね
夏って暑くないですか

それとみなさんは
スカートはミニにしてるんですか
ミニにするときはどうやってあげてるんですか

おねがいします
不高生@在校生 [ 2009/07/06(月) ]

ジャンスカ暑いです?メ
先輩たちはスカート
短くて可愛いですよ??
でも1年が短くすると
先生たちが注意してきます
先輩たちは
多分みんな切ってますよ?ュ
1年はまだ切ってる人は
少なくてベルトで頑張って上げてる人が多いです
裾を縫う人もいますよ

内緒さん@一般人 [ 2009/07/08(水) ]
ジャンスカ切るって裾を切るんですか?
それともベストとスカートに分けることですか?

先生はジャンスカ改造しても何もいわないんですか?
もちっと@在校生 [ 2009/08/10(月) ]

3年です(^O^)

ジャンスカは
お店持ってけば
そこでなんとか
してくれましたよ ◎
どっち切ったのかは
よくわからないのですが
たぶん裾上げかと♪

友達のなかには
ジャンスカ切って
スカートにした
強者もいます(*^ω^*)

_
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/04/21(火) ]
質問します

不動岡高校を目指してがんばっています
制服はどんなのですか
服装指導はきびしいですか

よろしくおねがいします
内緒さん@一般人 [ 2009/05/04(月) ]
栄東とか比べればゆるい。
髪は染めなければ大丈夫です。パーマも表向きは禁止ですがあからさまじゃなければ特に何も言われません。
スカートはみんな短くしてます。
内緒さん@中学生 [ 2009/05/06(水) ]
ありがとうございます

確か制服はジャンスカ?
みんなはどうやってミニにしてますか?
内緒@卒業生 [ 2009/05/23(土) ]
ジャンスカですね。
ベルトであげるか,下を切るか,スカートとベストに分けるかって感じでした(・∀・)
内緒さん@中学生 [ 2009/05/25(月) ]
ありがとうございます

ジャンスカを上下に切り離すんですか?
夏服もジャンスカなんですか?
それだったら暑くないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/11/19(水) ]
普通科、外国語科、雰囲気は違いますか
内緒さん@在校生 [ 2008/11/24(月) ]
やはり外語は女子が多いし、3年間同じメンバーなので普通科からすると近寄り難いです。
でもいったん仲良くなると差は感じません♪
内緒さん@一般人 [ 2008/11/24(月) ]
ありがとうございました。
やまだ@中学生 [ 2009/05/19(火) ]
中3です。
今年の文化祭に行こうと思っていますが、中学校の制服で行ったほうがいいのでしょうか?それとも私服でいいのでしょうか?

回答お願いしますm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
不動岡高校の情報
名称 不動岡
かな ふどうおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 347-0054
住所 埼玉県 加須市 不動岡1-7-45
最寄駅 1.3km 加須駅 / 伊勢崎線
3.6km 南羽生駅 / 伊勢崎線
4.7km 花崎駅 / 伊勢崎線
電話 0480-61-0140
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved