教えて!不動岡高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:432件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
不動岡の女子バスケ部ってここら辺で強い方ですか?それと部活の雰囲気、上下関係が厳しいかなど、知ってることがあれば教えてください!
内緒さん@保護者 [ 2024/01/06(土) ]
東部地区では、昌平が強く、次いで久喜、草加南や草加西ですかね。
不動岡はくじ運次第で県大会に行けるかなと言った感じです。
上下関係は厳しくなく、合宿もワイワイ楽しそうでした。部員の人数も程よく、顧問2人とも優しく熱心な先生です。
勉強、学校行事、バスケ、バランス良く楽しめているようです。まだインスタはありませんが、部のHPが時々更新されるのでご覧ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/08(土) ]
課題考査何をどうやって勉強すればいいんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
新高1の皆は辞書どうしましたかーー!
国語英語、それぞれ詳しく教えてください!!!

あと課題テストの勉強どれくらいしてますか、、😢
る@中学生 [ 2023/04/05(水) ]
新高一です! 辞書はタブレットに入れるやつにしようとしてるんですけど 、周りがどっち使うかを見てから決めようと思っています! 課題テスト不安ですよね 、、(TT) 先輩に聞いたのですが 、意外とみんな課題をやったくらいみたいです! 私も課題だけで手一杯です笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/05(水) ]
質問したものです!
私も辞書は周りみてからにしようと思ってます〜!!
課題テストほんとに不安です…笑 私は同中いないので先輩の話とかありがたいです🙇‍♀️

ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
る@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
春課題で出たサイドリーダーってどうやって勉強するのがいいんですか、、? 英語が苦手なので ひとつひとつ和訳できるくらいのレベルまで単語を調べていくとおかしいくらい時間がかかって 課題テストに向けての勉強時間がかなり削られてしまいます 。だからといって課題テストにサイドリーダーの単語含む問題が出たら解ける自信がありません 。サイドリーダーは 辞書等あまり使わずになんとなく内容を分かるようにすれば大丈夫ですか? それともちゃんと1個1個調べて単語も暗記するのが賢明ですか? サイドリーダーはどのような内容がテストに出るのかも教えて欲しいです 、よろしくお願いします !
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
サイドリーダーの後ろの方にある英英訳を見ておいた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
4月から不動岡高校に入学します
先日、得点開示に行ったのですが、数学が30ちょいで五教科合計が375でした
この点数は上位、中間、下位のどれに当たりますか?
これからついていけるかが不安です、、
内緒さん@保護者 [ 2023/03/18(土) ]
おそらく上位ではないでしょうか?
中位よりは上に位置していると思います
入学してからサボっていると成績は下がってしまいます
上位で合格しても下がる人もいれば、下位で合格しても上がる人もいます
入学してからの頑張り次第という事です
仮に下位になったとしても不動岡の中でという事も考慮して下さい
それに、勉強ももちろん大切ですが、それ以外に学ぶべき事が沢山あるはずです
内緒さん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
質問者様の求めてる答えとは違いますが一応。

課題が出てると思いますがその中の数学は、春休み明けの課題考査の結果によってクラスが決まります!
受験の時上の方の点数でも、課題考査でしくじってしまうと、友達少ない中1番下のクラスで受けることになります、、
最初はほんとに気まずかったです、
なので春休みも気を抜かずに!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
限界受験生@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
お忙しい中すみません。
来週不動岡高校を受験する者です。
先輩方にお聞きしたいのですが、
北辰偏差値が大体64から66くらいで、内申は
43 44 44。英検準二級、委員会の委員長、学級委員、部活の県大会出場。
っという感じなのですが、合格は厳しいですか?
理科が苦手でとても心配です。
よろしければ理科の勉強方法も教えていただけると有難いです。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/17(金) ]
偏差値、内申共に十分、合格圏内だと思います
内申が良い分、当日点も多少低くても合格の可能性が高いと想像します
英数は学校選択問題なので、国理社で点を稼ぐ方向で考えてください
理科に関してですが、過去問をやっていると傾向が見えてくると思います
大問1は〇〇分野とか、大問2は〇〇分野と出題されます
各分野の基礎基本項目や、地学、生物、化学、物理とそれぞれ各分野でキモになる問題があると思いますので、教科書や資料集の内容は全て憶えるつもりでやりましょう
あと少し、頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
私がそのくらいの成績で合格できたので、若干去年より倍率が上がっているとはいえ大丈夫だと思いますよ!
限界受験生@質問した人 [ 2023/02/17(金) ]
お忙しい中、返信ありがとうございました。
いいお話が聞けてとても光栄です。
やっぱり理社で点稼がないとですよね、、💦
教えてくださったことを活かして、あと四日しっかり頑張ります!

英語が得意なので、英語に特化してる不動岡高校に憧れて3年間頑張ってきたので不動岡高校の制服が着れるよう頑張ります!💪🏻
本当にありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/18(土) ]
たとえ理科かが苦手だとしても、判定は5科目の合計です
英語が得意という事なので、学校選択問題の難しい英語で得点を伸ばせるのは強みだと思います
あなたの内申なら、普段通りに試験を受ければ合格の可能性が高いと思います
もう数日ですが最後まで頑張って下さい
そして本番はリラックスです
練習は本番のように、本番は練習のようにです!
限界受験生@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
ありがとうございます
本番もリラックスして受験できる様に頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
1月の北辰が偏差値60で、誰かに相談したくて質問しました。
残り1週間しかないのですが、なんの勉強をすれば良いのでしょうか??教えてくださると助かります🙏
内緒さん@保護者 [ 2023/02/16(木) ]
ここまで来たら、北辰の結果がどうであれ後はやるしかないですね
今から数学の分からない部分を理解するのは厳しいと思います
後1週間ですから、理社でどこまで点を稼げるか?がポイントになるのではないでしょうか
例えば…
理科なら化学式や天気天体、歴史なら起こった事柄とそれに関係する人物、年号など
理社で憶えられる事は全ておぼえるつもりでやりましょう
最後まで頑張って下さい
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
上の方と同じで理社を頑張るべきです!!
ちなみに私も去年は偏差値60で数学は当日20点程しか取れませんでしたが、理社頑張ったので何とかなりました...
ここまで来たらもう隅から隅まで覚えちゃいましょ!
頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
不動岡高校を志望してる中三です
内申が218ととても低いです
委員長をやっていたのですが加点になるかお聞きしたいです
北辰偏差値は65~66を取っているのですが正直厳しいですかね
1月の北辰の順位は偏差値だけだと375人中59位でした
A3判定だったのですが67でも落ちてる方が居て正直不安です
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/11(土) ]
内申がそれくらいで、偏差値が67なら合格している人の方が多いですから大丈夫だと思います。委員長は公表されてませんが、恐らく15点分の加点になると思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/11(土) ]
勉強お疲れ様です
内申はオール36という感じですね
合格者平均からすると少し低めかと思いますが、受験者の中にはもっと低い人もいるかと思います
加点に関しては公表されていません
あくまでもオマケ程度に考えていた方が良いかも知れません
達成難易度により加点が異なると考えられます
例えば
県大会出場より全国大会出場の方が難易度が高いので加点も多い
委員長より生徒会長の方が難易度が高い(委員長の方が人数が多い)など
ただ、この辺りも想像でしかありません

偏差値67で375人中59番と言うことで、このまま普段通りに試験に臨めば大丈夫だと思います
配分としては当日点で6割、内申関連で4割と当日点重視ですから
内申が低めな分は当日点でカバーです
自信を持って!試験まではガンガン頑張る、そして本番は気負わずにリラックス!です
良い結局になるように祈っています
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
質問した者です、
お二方ともありがとうございます!
絶対合格を勝ち取ってきます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
質問した者です
無事不動岡高校合格しました!
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
不動岡志望です。
数学が取れません。
ほか教科が取れるので過去問340くらいはいつも行きます。しかし数学だけはひどい時、30にも満たない時があります。出来れば最低でも40から45までは持っていきたいです。いよいよ受験勉強も大詰めですが、数学に関していなくてもこれだけでもやっておけということはあるでしょうか?内申がとてつもなく低いので当日360は最低でもほしいです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/09(木) ]
今から数学を上げるのは難しいので、ほかの教科をもっと伸ばした方がいいかもです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
大問1すらほぼ取れないんです。他教科は国社9割、理科8割5分、英語も6から7割までは取れているので、他教科伸ばしよりかは数学伸ばしのほうが可能性があると思ったのですが…
今は数学の大問一対策をずっとやっています。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/09(木) ]
国社が90、理科が85.英語を65だとすると、合計で330点、あと30点取れればいいので、今のままの大門1をやった方がいいでしょう。大門1で25点取れば他で照明や作図、規則の(1)で取れるはずなので社会の勉強の代わりに数学をやってなれることが大事だと思います。
理科と社会は寝る前に10分やればいいと思うので他に、数学に時間を使いましょう
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
ありがとうございます。
あと二週間本気で頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
不動岡志望の中学生女子です!
中学でバドやっていて、高校でもやろうと思っているのですが、不動岡の女バドはどんな雰囲気ですか?(先生の怖さとか先輩後輩関係とか、練習のきつさなど。)
教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/08(水) ]
息子が言うには、バド部はあまり厳しくないそうで、先輩も後輩もどちらかと言えば仲良くないそうです。
この春に入学するのですか?
是非頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/09(木) ]
今はテスト前の部活休止期間に入るところ
今の時期は在校生からの書き込みは少ないかも知れませんね
テストが終われば、書き込んでくれるかもです
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/09(木) ]
ご回答ありがとうございます!
返信を待ちつつ、受検勉強頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
女バドのものではありませんが、友達が女バドなので参考になれば...

正直男バドと女バドは結構活動量に差があると思います。
クラスの男バドの男子は結構自由に休んだり活動自体もそこまできつくないみたいですが、女バドは結構ハードそうです汗
オフは週2で定期的にあるみたいですが、活動量が多くて結構見てて大変そうです。入ってから退部した人も何人かいるみたいですし...詳しくは分かりませんが...来年度になって顧問が変わったりすればまた変わるかもしれませんが、現状は不動岡の中ではなかなかキツい部活なんじゃないかなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
上のものです 補足

先生は今はだいぶ厳しい方らしいです汗
先輩後輩は仲が悪いわけではないですが、よくもないですかね...
上下関係がはっきりしてるイメージです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

不動岡高校の情報
名称 不動岡
かな ふどうおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 347-0054
住所 埼玉県 加須市 不動岡1-7-45
最寄駅 1.3km 加須駅 / 伊勢崎線
3.6km 南羽生駅 / 伊勢崎線
4.7km 花崎駅 / 伊勢崎線
電話 0480-61-0140
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved