教えて!不動岡高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:432件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
軽音楽同好会についての質問です。
パンフレットなどを見た時に、活動日:バンドによると書いてあるのですが、大体週何ですか?
もし1つのバンドに所属しているのであればそれでもいいですし、全体的なのが分かっているかたがいるならばぜひ教えて欲しいです。
大体週3くらいなら検討しようと思いますが、自分は学校祭委員でかつ勉強も下の方だと思うので、週6とかなら無所属になろうかと迷っていまして…
内緒さん@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
活動場所も限られていますし、さすがに週6程は多くないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/12(火) ]
そうなんですね!土日も休みな所が多い感じですかね?
内緒@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
軽音のものです。
基本2ヶ月に一回のライブに向けて練習するとゆう形です。
バンドにもよりますが、基本自分で家で練習してバンドでやると決めた曲を弾けるようする感じです。ライブ前に部室で一回ぐらい合わせるとゆう形なので、人によっては1ヶ月に1回も学校で部活をしない人もいますよ。ぜひ入ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/04/08(金) ]
今年不動岡高校に行きたいと思っている新中3です。前回の北辰テストでは、志望校判定も10%未満、偏差値も55.8ととても低い結果となってしまいました。
今のままで受かるなんて到底思っていません。勉強が苦ではないし、部活をしていないので勉強する時間とやる気だけはあります。ですが、いい勉強方法がわからず今している勉強が意味の無い勉強のように感じています。
先輩方が具体的にどのようなことをしていたか教えて頂きたいです🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
新高2です。
大事なのは、得点源を3教科ほど作ることです。
その3教科の組み合わせに理社を入れることをオヌヌメします。
夏までに理社を固め、国数英の中から得点源になりそうなものを1つ見つけてください。
これが達成できたらまた返信してください。
中3前半戦は高校受験においてとても重要です。
頑張ってください。
あ@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
大丈夫、まだまだ成績伸びます!
ラスト2ヶ月で偏差値爆上がりして合格しましたよ!
とにかく、北辰の正答率の高い問題をとれる様になりましょう。
難しい問題を無理に解く必要はありません。基礎問題を時間をかけて正確に解きましょう。
それだけでも成績上がると思いますよ!
北辰は過去問を数年分、繰り返しやりましょう!
問題のパターンも掴めます。
理社はとにかく暗記で得点が伸びます。
最後まで諦めずに頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/15(金) ]
今年入学した不動岡生です。まず安心してください。前回の北辰テストは塾に通っている人や高レベルな高校を目指している中学生が多いと思います。なので前回の北辰テストが低くても徐々に上がっていく人が多かったような気がします。またわたしが偏差値5上げた方法を教えたいと思います。
国語はまず全ての問題を解けるようにして下さい。また、比較的古文と漢字、文法、作文が点取り問題だと思うのでそこを満点取れるように頑張ってください。北辰テスト会場に着いたら最終確認として漢字を見たりするといいと思います。
数学は正直いって最後の方の問題は時間を取らせる問題や解けない問題があります。なので自分が解ける問題を確実に取ることで偏差値65以上はいけると思います。
英語はリスニング、作文の点を取ることを意識してください。また、学校選択問題は時間との戦いになります。時間配分も練習しておくといいと思います。
理科や社会は暗記はもちろん教科書の図やグラフが出ることが多いです。なので教科書をチェックして語句とその意味を紐づけて考えてみてください。
来年不動岡高校で会えることを願ってください。
リラックスする時間もとりつつ体調に気をつけてください。
長文失礼致しました。
がんばれ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
今度からこの高校に通う新1年生です、
中学校では吹奏楽部だったので、高校では音楽部か、また吹奏楽部のどっちかに入ろうと思っているのですが、
2つのどちらかだけでもいいので、練習時間や部内の雰囲気など実情を教えてほしいです!
ないしょ@在校生 [ 2022/04/04(月) ]
吹部はブラックで吹部は週に休みないこともあるらしいです。部活禁止期間も自主練という名の半強制練習があると吹部の友達に聞きました。音楽部は程よい感じな気がします。相当なドMで勉強について行ける自信があるなら吹部がいいと思います笑
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
吹部に関してはよく見かけますが、練習量が多いのはいろんな活動をしているからだと思います。この前も国際交流の演奏会?をやっていましたし、クリスマスなどの行事ごとに演奏したりしています。まぁ音楽部と吹奏楽部を比べるなら群を抜いて吹奏楽部の方が練習時間は多いと思いますよ。ていうかこの学校で一番多いと言ってもいいくらいですが、、雰囲気は吹部も音楽部もどちらも楽しそうですよ!どちらも体験に行くことをおすすめします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
新1年生の課題テストの結果は、どのくらい成績に影響しますか?
また、課題テストに向けての勉強は、春休みの課題で出されたところをしっかりやっておけば大丈夫でしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2022/04/01(金) ]
大丈夫な分けないみんな1日15時間は勉強してる
あ@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
上の人嘘つくな15時間もやってる人はひと握りです
課題テストは課題やっとけば大丈夫です。
結果は大きくは無いですが少し影響します。
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/02(土) ]
▶︎内緒さん@関係者
大丈夫じゃないなら貴方の言っているみなさんは課題の範囲以外の何を勉強するんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/05(火) ]
予習をどんどん進めてやっておかないと授業についていけないよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
不動岡高校に合格した人での最低偏差値と最高偏差値また最低内申点と最高内申点を教えて下さい。およそでいいです。
絶対に不動岡に合格したいので教えて下さい。
お願いします
合格者@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
今年度の問題は少し難しかったのでボーダーラインが少し下がっていました。(305くらい?)ちなみに私は約350点で合格しました。最高点は370くらいでしょうか。また来年はどうなるかはわかりませんが330点くらいならおそらく受かると思います。いろんな記事をよんでるとボーダー350だと聞きますが絶対に有り得ません。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
最高偏差値72最低偏差値67
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
今年不動岡に合格した者です。
偏差値最低が64最高が68です。
内申点は1年36、2年40、3年43です。
私は内申や偏差値があまり高くないのですが当日点が良かったため受かりました。
なので合格する確率をあげるためには当日点数をよりとれるように今からテストの過去問を解いてはいかがでしょうか。
一緒の高校で勉強できることを願っています。
頑張ってください。
合格者@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
今年度の問題はとても難しかったです。私の友達は323点で不動岡高校に合格しました。なので今年度の問題を解いてもしあまり点数がよくなくても諦めずに頑張ってほしいです!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
今年合格した者です。
私は北辰で最低67最高69でした。
内申は1:2:3換算で157点で、当日点は360台です。
今年は若干倍率下がっていたようなので、今後はもう少しボーダー上がるかもしれませんが、北辰で60台後半の偏差値が取れていれば大体は受かるでしょう。今の段階で偏差値が60に届いていなくても全然合格可能性はあると思います。頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/02(土) ]
今年合格したひとです!
直前が最低で偏差値58くらいでした!
特に国語は20下がってしまい48でした。

最高は直前の前で偏差値66でした

内申は39 39 43でした。
当日の点数は340でした。

北辰の判定は当てにならないと思っていますが
油断しないように
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
不動岡高校を受験して落ちました。
元々内申が30台前半ととても低かったのですが
当日点が良かったので受かっていると思っていました。
落ちた辛さと申し訳なさで涙が止まりません。
この思いを胸に刻み大学受験で見返してやるという気持ちでこれからの3年間を過ごしたいと思います。
質問への返答、ありがとうございました。
塾に通っていない自分にとってはとても
参考になりました。

内緒さん@保護者 [ 2022/03/06(日) ]
今年受験した子供の保護者です。
がんぱりましまね。おつかれさまでした。
人生、最後まで何がプラスになるかは分かりません。
大学受験で見返してやるという意気込み、素晴らしいと思います。あなたならきっと頑張れると思います。応援しています。
通りすがり@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
まずは、受験おつかれさまでした。
今はゆっくり休んで、4月からの新しいステージに備えてください。

私は、遠い昔、不動岡高校に不合格になったものです。

長文になりますが、私の体験談、お聞きください。

不動岡高校不合格になった日、県立高校合格に浮かれるクラスメイトを横目に、私は「悲しい」では言い表せない気持ちでいました。

絶望的な気持ちで、滑り止めの私立に進学しました。

同じ高校に単願で進学を決めた同級生に、ニヤニヤしながら「高校でもよろしくな!」と言われたのは、かなり悔しかったです。

そいつらが遊んでいる間にも、私は受験勉強をしていたのですから。

小3から塾に通っていたのに、あんなに色々我慢したのに、様々な気持ちが入り混じり、人間不信になりました。

進学した高校の生徒達の多くは、県立不合格経験者。とても暗い雰囲気の高校でした。

でも、大学受験でのリベンジに燃え、1年生4月から猛勉強して、首都圏国公立大学や早慶上理に現役合格した仲間も多数いました。中には、県立不合格のその日から勉強を開始した奴もいました。そして、今日現在、弁護士、医師、公務員、社長など、それぞれの夢を叶えて活躍しています。

私は彼らのようにできず、ショックを引きずり、高校2年までは全くやる気が起きませんでした。でも、大学に行きたかったし、憧れの職業もあったので、高校3年になる前の春休みから、やっと大学受験勉強を開始しました。

高校受験の失敗で大人が信じられなかったので、塾や予備校は通いませんでした。インターネットのない時代でしたが、全て独学です。

正確に言うと、学校実施以外の予備校の模擬試験を、試験慣れのためにビジター扱いで何回か利用しましたが。

地元でまあまあ有名なレベルの大学に、なんとか現役合格できましたが、人間不信が払拭できず、色々あり5年かけて卒業しました。

私が憧れの職業(職業免許必要、試験合格)につけたのは、26歳の時です。高校不合格から、11年後でした。この時、やっと自分が救われた気がしました。

少しだけ自慢をすると、私の就いている職業は、私の高校の同学年では他には1人だけです。

不動岡高校出身者の方々とも机を並べ、現在働いております。

不合格も、今はネタ、笑い話です。

高校入学時に気持ちの切り替えが遅かったことは、反省しています。

人間万事塞翁が馬。

質問者様の明るい未来を、心から応援しています。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
高校受験の失敗が人格形成にまで影響する人もいるんですね。それだけ15の決断は大きいのですね。真面目すぎる性格の子だと私立は行ってもいいと思えるところを抑えとかない限り挑戦はさせたくないですね。
会社員@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
私は両親が中卒の子供でした。高校受験をしたいと言うとチャレンジさせてもらいました。
進研ゼミでの赤ペン先生での通信教育を中3で受講しました。見事、高校に合格しました。神奈川県出身のため参考にはならないとは思いますが、当時は偏差値60ぐらいでした。高校時代は部活動で運動部に所属したため、現役では大学には合格できませんでした。1浪をしました。しかし中央大学経済学部に合格できました。その時にはラジオ講座を受けての受験でしたので高い授業料はお支払していませんでした。人生はいろいろとあります。しかしあきらめないことが大切です。自分自身が強い精神を持っていると幸運は来るのだなと思います。その続きとして簿記検定として日商簿記1級も社会人でも取れました。これは全国で10%ぐらいの方しか合格しないため価値あると思います。受験生の皆さんは不安になることは多いと思いますが、チャレンジと失敗を繰り返して立派な大人になってくださいね。健闘を祈ります。長文になりすみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
学生@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
今年不動岡高校を受験しました。

難しくて、自己採点を厳しめにしたら300点くらいでした。内申点は264です。加点は部活の大会すべて優勝(2度ベストエイト)、書道金賞、学級代表二年間くらいです。

最低点でも合格したいと思っていたのですが、周りが330点くらいなので、自分的には不合格になってしまうかなと諦めかけています。

合格する確率はありますでしょうか。
中学生@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
また、難しい年は330点がボーダーラインだと聞きました。そうなると、やはり、不合格確定なのでしょうか。
内緒@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
某塾で発表していた予想ボーダーですと、330より、
更に更に低かったです。驚くくらいです。
ただ、あくまで予想ですから分かりませんが、、、。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/28(月) ]
直近3回の北辰偏差値の平均はいくつでしたか?差し支えない範囲で教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/28(月) ]
64 62.5 64でした。
本当にダメだと思っていて、私立の方を準備しようと思っていて…
参考にさせて頂きたいので、返信お願いします。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/28(月) ]
某塾予想で305〜315と言ってました。厳し目で300だったら可能性ありますね。本当の事は誰にも分かりません。嬉しい結果報告待ってます。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
すみません。もう1つ質問があります。
305〜315というのはボーダーラインでそれくらいでも受かる見込みが少なくともあるということですよね?
通りすがりの@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
R02年度の入試では、特記事項を除いた点数で、514点での合格の例があります。(開示の得点)
今春の入試では、R02年度より5科で平均点が20点は下がると予想しています。
あなたの場合、300+221.76=521.76点。可能性が0ではないと思います。あくまで、他の生徒次第ですか・・・
中学校最後の時期、3/4までの期間を下を向いて過ごして欲しくないので、ぬか喜びになるかもしれないけれど、敢えてコメントしました。
英検の勉強でもしながら、中学生活最後の思いでを作ってください。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
質問をしたものです。
今日、不動岡高校に合格しました。
本当にありがとうございました✨
内緒さん@保護者 [ 2022/03/04(金) ]
本当におめでとう!!!開示されたらざっくりでいいので合計点数教えてください。
通りすがりの@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
おめでとうございます。
ここからがスタートです。素敵な高校生活を送ってください。
来年の受験生のため、開示の得点を教えてくれるとうれしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
期待と挑戦という意味で不動岡を第1志望にするか、少し下げて春日部女子にするか迷っている中2女子です!
2学期の内申点は41でした。中1も中2の1学期も平均してそのくらい取っています!英検は現在準2級の合否待ちで3級まで持っています
直近の定期テストでは
数96 英89 国98 理52 社81 となっています
国語は平均して95以上取れますが、理科がとてつもなくできません
判断材料が少なくすいません。合格見込みはあるでしょうか??また、アドバイスも頂ければ幸いです。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/01(火) ]
今中2なんですよね?
でしたらまだまだこれからです!後1年あります
不動岡志望で良いと思いますよ、見込みありです!
まずは定期テストをしっかりとり、内申点をもっと上げましょう
3年になると北辰テストと言う外部テストがあるので、それを受けて自身の偏差値を知りましょう
中学の定期テストは学校どこに難易度が違うので、自身の実力がはかれません。
(定期テストで得点が良いのは良いです。単元の理解が出来ているからです)
不動岡は学校選択問題採用校なので、英数は難しい問題です
入試の時、国理社で点数を落とすと、その分を難しい英数で穴埋めしないといけなくなります
なので、今から理科を出来るだけ克服して行きたい所です(他の科目は今まで通りキープです)
友達に理科を教えてみてはどうでしょう。
誰かに教えるのが一番勉強になります。自分が理解できていないと教えることは出来ませんし、間違えを教えてしまってはだめですから。
単元毎でいいから、自身で理解し教えるの繰り返しです。
長くなりましたが、今年不動岡を受験する子供の保護者からでした
頑張って下さいね!

中2@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
丁寧なご返信ありがとうございます!!
北辰テストは来月に受ける予定なので、そこで実力を発揮できるよう頑張りたいと思います!
やはり理科をもっと頑張り克服します。勉強方法まで教えて下さってとても助かりました泣
今年1年、絶対に合格できるように頑張ります。
答えてくださった方のお家に合格通知がくることを願っています。
本当に有難うございました!
内緒さん@保護者 [ 2022/02/02(水) ]
今もとても頑張っていると思います
内申もしっかり取れているし、定期テストもそうです
それだけの成績を獲得し、維持しているのは大変だと分かりますから
努力しているのが分かります
このまま弱点を克服し、更に合格に近づいていけるといいですね
応援しています!
お互い、合格通知が届くと良いですね!

内緒@卒業生 [ 2022/02/18(金) ]
定期テストだけだと判断が難しいので北辰テストを受けたほうが良いと思います
それから考えるべきかと
不動岡良い学校ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
不動岡志望の中3です!
内申が29 30 39です
一年生二年生の時は志望高校がなく
授業中にずっと寝ててこのザマです!
三年生だけ頑張りました
2021過去問
合計402でした
採点少し甘いかもしれないです
これで合格見込みはあるでしょうか?
あと今年の入試は理科で天体がでると踏んで
勉強しているのですが、(授業でまだ触れてない)太陽以外のところがむずかしいです。
どのように勉強すればよいか教えてくださると
嬉しいです!

内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
ご苦労様です。そのまま勉強続けてくださいね
通りすがり@関係者 [ 2022/01/28(金) ]
第7回北辰テストの偏差値はどうでしたか?
何点でしたか?
それを教えて貰えばアドバイスできますね。
過去問402点相当を本番でも取れれば合格の可能性は高いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
北辰自己採点
国語96
数学64
英語75
理科85
社会95 くらいでした
合計415でした
自分的には結構できた感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
学校選択の英語について質問です。
私は英語が少しにがてです。過去問をやり始めたのですが、大門3の長文が非常に読みづらいです。わからない単語が原因だと思い、今単語に力を入れているんですが、英語勉強が、ほぼ単語だけだと少し不安です。
先輩方は、どれだけ英単語に力を入れていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
今年大宮志望の者です
自分は英検準二級しかもっていないのですが
英単語は2級でる単やってます!(私立の英語も兼ねて)
大問3は読みづらいですよね。
自分は先にそっちを解いてます!
英文は意訳でいいとおもいます!
(大問3の場合は大体の意味がとれれば良いため)
不動岡志望の帰国子女の人は意訳でといているらしいです!
あくまで参考になれば
受験頑張ろう!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

不動岡高校の情報
名称 不動岡
かな ふどうおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 347-0054
住所 埼玉県 加須市 不動岡1-7-45
最寄駅 1.3km 加須駅 / 伊勢崎線
3.6km 南羽生駅 / 伊勢崎線
4.7km 花崎駅 / 伊勢崎線
電話 0480-61-0140
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved