教えて!不動岡高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:119件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/24(金) ]
中学三年です。
不動岡入りたいです。
内申点は30、30で、三年はまだでてません。

北辰は夏休み前がへんさち54でした。
でも夏休みの夏期講習で塾の実力テスト(北辰のようなもの)をやったら、国語数学英語、理科、社会が、85、78、55、97、81でした。正直驚きましたがまぐれかもしれません。

数学は、最後の証明のあとの、面積の問題などが意味不明で、英語も意味不明です。

いい勉強方法はありますか?
理科はすごい得意です。

入試で何点取れれば受かるでしょうか。

お願いします。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/09/16(日) ]
すごく勉強頑張ったんだね。集中力はさすがです。
このまま油断せず、伸び悩みがあってもなすべき目前のことに注力して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/17(月) ]
やばいです。
間違えて漢検、英検三級にしちゃいました。
生徒会もないし、部活もほぼないので加点がほぼないです。
みゃあぉん@在校生 [ 2012/09/20(木) ]
内申32で加点が全然なかった友達がいますー!

当日が勝負ですねん
みゃあぉん@一般人 [ 2012/09/20(木) ]
あっ、ちなみにわたし外語ですが、
友達に願書変更期間に普通科から外語に変えた子がいます。
そのこいわく、正直普通科でも受かったくらいの点数らしく、変えてもあんまかわんないと思います!

北辰点数とれてるけど、はじめに言ってた英語意味不明なら外語は受かったら大変だと思います。英語好きだから集まる人が多いんで。英語多いし。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/21(金) ]
そうなんすか。不動岡受けるとしたら、両方できるので、第一に普通科、第2に外国語にします。
なんか英語長文読めるようになったんですけど、点数があまりあがりません。
あと定期テストの点数、態度からして、三年の内申は38~43くらいだと思います。
これは普通ですか?
みゃあぉん@在校生 [ 2012/09/22(土) ]
38〜43は、普通くらいだと思います。
わたしもそれくらいでした!
みゃあぉん@在校生 [ 2012/09/22(土) ]
それと、英語の長文は、慣れることが大切だと思います。たくさん問題をといたりしながら読んで、はじめてみた問題でも理解しろ、と中学のころいわれていました。受験の英語の長文は確かに大切だけど、英作文も大事だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/22(土) ]
皆さんありがとうございますm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
エイダ@一般人 [ 2011/03/25(金) ]
みなさん開示どうでしたか?

えい@中学生 [ 2011/03/25(金) ]
すごく良かったです。
自己採点より30点くらい上でした。
自己採点も甘めだったんですが・・・
さる@中学生 [ 2011/03/26(土) ]
同じです
かなりよさげです
はな@中学生 [ 2011/03/28(月) ]
私は395点でした。
みなさん何点でしたか?
K@関係者 [ 2011/03/29(火) ]

350点台で内申も3年間
ずっと38くらいで、40
いったことありませんww

でも前期で受かってるんですが
なぜですかね(笑)?
外国語科@一般人 [ 2011/04/02(土) ]
私は350 38、39、41でしたが前期合格しました(´ε`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/02/24(木) ]
皆さんは内申いくつで自己採点いくつで合格または不合格でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
内申38 39 41 自己採点かなり厳し目かつ記述抜きで244
調査書特別活動結構多めで合格しました♪
匿名希望@一般人 [ 2011/02/25(金) ]

自己採350〜370くらい
内申は 40:37:39と低かった
けど、英検漢検準2や
運動部で何回か県大にでていた
ので、特別活動にだいぶ
助けられて受かりました!
匿名希望@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
自己採350〜370くらい
内申は 40:37:39と低かった
けど、英検漢検準2や
運動部で何回か県大にでていた
ので、特別活動にだいぶ
助けられて受かりました!
春から新入生♪@関係者 [ 2011/02/25(金) ]
内申239 生徒会 部長 表彰沢山 ボランティア 感想文(全て) 発明創意など多数、自己採点はかなり厳しく約300 で
不動岡の切符を手にしました〜♪
みなさんょろしくお願いしますね(^_-)-☆
春から新入生♪@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
追加:英検準二

かつ 外語ですW^^W
か@一般人 [ 2011/02/25(金) ]

内申45.44.45
自己採390〜400でしたb

ただ特別活動がないです(笑)
るう@中学生 [ 2011/02/25(金) ]
みなさんのを見ていると、私が合格したのは奇跡ですね!!

私は内申33 35 40で、自己採点は360くらいです。

漢検は準2級をもってますが特別活動はなにもありません!!

実際の点数がよっかたのかギリギリ合格かのどちらかですね。

でも受かったのは同じなのでこれから高校でよろしくお願いします。
春から新入生♪@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
ょろしく〓
エンジョイしましょぅ☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
必死受験生@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
自己採点は記述いれないで370でした。
記述が全部あってれば400ちょいなんですが・・・

内申は32,39,41です
英検は二級です

どうでしょうか??
雪@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
余裕なんじゃないですか?
内申の分も400ちょいなら充分でカバーしてると思います。

明日、ほんと羨ましいです。
必死受験生@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
ほんとですか!
ありがとうございます

けど、記述がぜんぶあってればの話なので・・・

385〜390だと受かる見込みはありますか??
内緒さん@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
明日見れば
いいんじゃないんですか?
必死受験生@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
そうですね、そうします。
みなさんありがとうございました。

お互い合格できているといいですね。
必死受験生@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
合格しましたー!

必死受験生@一般人 [ 2011/03/26(土) ]
点数開示で397点でした。もうちょっとほしかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験者@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
前期受けた人に質問です。
みなさん何点ぐらいですか?
自己採点でけっこうです。
教えてください。
後期がんばる@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
370-380。北辰テストより30点程度低く、玉砕です。3月4日までモチベーション維持しなければ・・・。
受験者@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
私もそんな感じです。
特に数学が…。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
北辰テストでは偏差値70くらいあったのですか?
すごいですね。
私は普段380くらいだったので、本番はミスばかりで350弱。

高望みしたようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/02/17(木) ]

他県のみなさんは自己採点でいいので何点ぐらいでしたか?

できれば内申も教えてくださいm(_ _)m

終わってからずっと不安で…
中学生@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
他県と県内だと
やっぱり他県のほうが
難しいんですか?

私は県内でしたが…
内緒さん@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
はい… なにせよ定員の一割しかとってもらえないので( ̄▽ ̄;)
中学生@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
(´-`)県外は大変ですね。
ko@一般人 [ 2011/03/19(土) ]
年にもよりますよ。
難しかったりそうでもなかったり...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験者@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
自己採何点くらいで、
内申はどのくらいですか?

(*´`*)教えてください。
茫然自失@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
370点前後でした。内申点が低いので420点を目指していましたが、得意科目の国語で70点を割り英数理も70点台と不調でした。自己採点しながら手が震え、涙がポロポロこぼれました。後期合格を目指しがんばるしかありません。
茫然自失@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
内申点書き忘れました。220点です。実技科目は殆ど「3」です。内申点で大幅なビハインドがあるため、他の受験生より30点多く取るつもりでしたがダメでした。
受験者@質問した人 [ 2011/02/17(木) ]

辛い事かかせてしまって
ごめんなさい。

内緒さん@関係者 [ 2011/02/17(木) ]
内申239

自己採点250
内緒さん@保護者 [ 2011/02/18(金) ]
うちの子なんて、こわくて自己採点しないと。塾に行っていないので、情報もないです。
社会以外は70超えていないといっているので、おそらく良くて320くらいでしょうか・・・
内緒さん@関係者 [ 2011/02/19(土) ]
ボーダーラインどれくらいでしょうかね?
a@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
内申244
自己採点337…
数学が悲惨でした…
ホント辛いです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
皆さんはテスト何点くらいでしたか?
茫然自失@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
別の方にも答えましたが、自己採点370点前後です。北辰では常に安全圏だったのに昨日は何もかもがうまくいきませんでした。北辰の結果に満足し油断していたのだと思います。自己採点後、併願した私立高校のパンフレットに目を通し、私立高校に通う自分の姿を想像してしまいました。でも、ここは最後まで諦めず後期合格目指します。
内緒さん@質問した人 [ 2011/02/17(木) ]
私も恐ろしく悪かったです。
370点弱です・・・
内申は無いに等しいので前期はもうムリかと・・・。
合格発表まで祈るしかないです。。。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
250点で

没(笑)

北辰もずっと努力圏だったしなぁ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
母@一般人 [ 2011/01/23(日) ]
私の息子は他県からの受験なのですが当日何点ぐらいとればいいのかわからず心配しています。

よろしければ他県からの在校生で当日の点数を教えていただければ幸いです。
自己採点でもいいのでお願いします

通りすがり@在校生 [ 2011/01/23(日) ]
内申が40以上あるなら
400以上で絶対受かります
ちなみに僕は、県内で390でした
内申40いってません
母@一般人 [ 2011/01/27(木) ]
参考になりました

ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不動岡いきたい@中学生 [ 2011/01/20(木) ]
内申点239テンなら
当日どの位で受かりますか?
特別活動は 生徒会、部長、表彰多め、その他ボランティア、実行委員数々です…。
める@一般人 [ 2011/01/21(金) ]
22年度の結果を集めてみました。
自己採点ばかりで不正確ですが、多少参考になるかと・・・

----------------------------
内申:270 + 試験:500 = 770
(内申=一学年:45×1+二学年:45×2+三学年:45×3)
.............................................
254 + 385(開示) = 639 ☆
235 + 410(自己) = 645 ☆
229 + 376(自己) = 605 ☆ (特)
255 + 372(自己) = 627 ☆
255 + 375(開示) = 630 ☆
225 + 397(自己) = 622 ★
221 + 358(自己※厳) = 579 ☆ (外語)
263 + 382(自己) = 645 ☆
208 + 431(開示) = 639 ☆
219 + 380(自己) = 599 ★
256 + 390(自己) = 646 ☆

(☆:合格 ★:不合格)
(自己:自己採点 開示:開示点数 ※厳:厳しく採点)
(特:部活で県大会上位など 外語:外国語科)
.............................................
一次選抜は内申を1.12倍にした336点+学力検査の点数で60%の人数を、
二次選抜は内申に0.72倍にした216点+学力検査の点数で35%の人数を、
三次選抜は第二次選抜における、調査書の特別活動等の記録の得点で5%の人数を選抜する。
特別活動等の記録は25点
不動岡いきたい@質問した人 [ 2011/01/21(金) ]
丁寧な解答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

不動岡高校の情報
名称 不動岡
かな ふどうおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 347-0054
住所 埼玉県 加須市 不動岡1-7-45
最寄駅 1.3km 加須駅 / 伊勢崎線
3.6km 南羽生駅 / 伊勢崎線
4.7km 花崎駅 / 伊勢崎線
電話 0480-61-0140
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved