高校受験ナビ
検索
高崎高崎女子熊谷前橋女子本庄東群馬工業高等専門学校太田太田女子熊谷西本庄第一
私立
共学

早稲田大学本庄高等学院の掲示板 2ページ目

わせだだいがくほんじょうこうとうがくいん
偏差値 73
早稲田大学本庄高等学院のいいね4977
2882件の質問と8881件の回答
概要
早稲田大学本庄高等学院は、埼玉県本庄市栗崎に所在する私立高等学校。早稲田大学との高大一貫教育の体系に位置づけられている。男子校として設立されたが、2007年度より男女共学になった。早稲田大学の前身東京専門学校の創立100周年を記念して1982年、埼玉県本庄市に開校。都心から離れて立地しており、自宅からの通学が困難な生徒のために、JR本庄駅付近男子寮「早苗寮」(さなえりょう、2012年竣工)、JR本庄早稲田駅付近に女子寮「梓寮」(あずさりょう、2018年竣工)が設置されている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • miari:死ぬ気で頑張る。絶対早慶全勝。選抜昇格。勉強を受かるためにやる、受かれ
合格体験 合格体験の投稿
早稲田大学本庄高等学院の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(早稲田大学本庄高等学院の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      新高一です。明日の入学式ってみなさんメイクして行きますか🥲‎私はメイクしないと顔やばいのですがしない人の方が多いのでしょうか🥲‎??

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご返信ありがとうございます!私もごつくない程度でやろうと思います🥲❣️

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      新入生です。
      勉強についていける気が全くしません。
      計画を立てる力が皆無で、数学のテストも、与えられた課題しか終わっておらず、中学校の復習まで手が回りませんでした。
      在校生の皆さまは、どのように計画を立てて、実行するようにされていますか? ...60字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      新高2です。
      1周りと一緒に勉強していればついていけると思います!テスト1〜2週間前から周りみんなが勉強しはじめるので、それに合わせていれば遅れをとることは少ないはずです。むしろ先陣を切って早めにテスト勉強を始めれば、 ...200字以上

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      イヤリングやイヤーカフをつけている方はいらっしゃいますか?
      また、いつからつける方が多いのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      イヤリングやイヤーカフであれば初めからつけてる子もいましたし、ピアスであれば夏休みくらいから開ける子が多かったです。

    • 進学先2

      内緒さん@在校生

      あくまでも仮にですが、カンニングしてバレてしまった場合、早稲田大学への推薦は貰えるのでしょうか?

      6件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      上記コメント同意。カンニングを考えないとこの質問は出てこない。カンニングやるつもりかやったあとか...。知らんがねw

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      新高2、新高3が最初に学校行くのは4/8の始業式ですよね。7日は入学式なので在校生行く必要ないですよね?不安になってしまい質問させてください。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      在校生は普通に8日に登校してください。

    • 学校生活1

      せり@中学生

      新中3です
      留学する人はどのように選定されるのですか
      また成績重視だったらどのくらいの位置に入れば良いですか
      費用はどの程度でしょうか

      1件の回答開閉
    • せり@質問した人

      間違えました
      シンガポール研修などについてです

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年入学の女子です。留年についてお伺いしたくて、毎年何人くらいの方が留年になっているのできょうか、、??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      新高3留年2桁台w

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      新高一で、寮に入る予定です。先輩方は髪とかはどこでセットしているのですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      活動としてバド部、ダンス同好会、E.S.S. グリークラブに興味があるのでしょうか分かるものだけでもいいので雰囲気など教えて頂けませんか?
      ちなみにダンスと合唱経験があります
      そこまで運動神経はよくありません

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      バド部です。雰囲気は代によってかなり変わるので一概には言えませんが、めっちゃ厳しい!!!!ってわけではないです。自分も運動神経皆無ですが楽しめてるので大丈夫だと思います。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      学食のお昼ごはんが量多くて食べきれる自信がないのですが、小さいサイズとかありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      小盛りもあります!ですが普通サイズが多いだけなので小盛りと言ってもそこまで少なくないかもしれません。多くて食べられなければ購買で買うのもアリです、ラインナップ豊富なので!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新高1男です。サッカーやバスケなどの球技が苦手で、体育全般苦手です。
      運動会や球技大会ありますが、苦手な男子は肩身狭いですよね?運動得意な人が多いイメージです。楽しく出来るんでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます。
      球技大会の写真見たら男子はサッカーかソフトボールですね。できる範囲で努力してみます!
      体育祭は色々な種目もあり、楽しめそうだと思いました。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      英語圏に住んでいる中一です。帰国子女枠を第一志望としています。I選抜を受けようと考えているのですが今は英検準2級、暗算一級そろばん3級しか持っていません。 ...60字以上

      3件の回答移動
    • 内緒@一般人

      I選抜を受けるなら、英語の資格と内申を頑張って!

    • 高校受験2

      内緒さん@中学生

      カナダに住んでいる中一です。早稲田本庄を受験しようと考えています。I選抜を受けるとしたら内申点はどのくらい必要でしょうか?ほとんど0だったらI選抜ではなく普通の帰国子女枠のほうがいいのでしょうか?中三の夏か秋ぐらいにに変える予定なので内申点がとれなさそうです。アドバイスをお願いします

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      成績も重視されるのでよくない場合一次試験で落とされるかもしれません。I選抜を受ける人はほとんど帰国子女も併願するはずです。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      シューズを買いそびれてしまったのですが入学後でも購入できますか?始業式で配布、使用するみたいなのですが中学校のもので代用はできるのでしょうか。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      同じくシューズを買い忘れましたが購買にいったら売っていました

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      4月の数学学力テストの中学生で習った内容の部分はどのように復習するのがおすすめか教えていただきたいです。上数ADVANCEとかで対策できますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      早慶必勝ガンマ出身は留年確定視野に入るから敢えて本庄来ない方がいいよ。受かって喜んでもその後がどうしようもない‥。そのくせ上の学部目指して頑張るとか言っちゃってそれ入学する時だけだからさ。それなら大学受験ガチ勝負をオススメするわ。どうやっても最初から格差あって無理なんだよな、でも本人は浮かれて気づかないって言う‥。見ていて悲惨そのもの。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      本庄に受かりたい今年中2なるものです。α選抜で合格された方の実績(内申点、学校での役割、活動、課外活動、英検漢検)を教えてほしいです。また、アピールポイントも教えてほしいです。お願いします。

      2件の回答移動
    • つむ(男子)@中学生

      名前はどうあれ過去に書きまくってます!他の素晴らしい方々もいらっしゃいます。返信欄も見てくださいそろそろ返信のバリエーションないんですっっ
      ・ジュニアオリンピック出場しました1勝しました。
      ・内申は1、 ...100字以上

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      本庄に受かりたい今年中二になるものです。α選抜で合格された方は、中学時代どのような実績(内申点、学校での役割、課外活動、英検漢検など)を持っていましたか?二時審査でのアピールポイントも聞きたいです。また、漢検は上の階級を持っていた方がいいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      こんにちは。
      4月から入学する者です。9日に予定されているテストの難易度は、早稲田本庄の入試レベルでしょうか?それとも一般的な復習レベルでしょうか?
      数学英語も苦手で、なかなか不安です。今から、どのような勉強をするべきですか?

      1件の回答開閉
    • けん@在校生

      新高3のものです、英語は覚えてないんだけど、数学はめっちゃ簡単だった覚えがあります。もしかしたら難易度変わってるかもしれないけど、入試レベルってことはないと思う

    • 高校受験

      本庄に受かりたい@一般人

      本庄に受かりたい中2になるものです。α選抜で合格された方は、中学時代どのような実績をされた方ですか?
      アピールポイントなども教えて欲しいです。

      0件の回答開閉