教えて!早稲田大学本庄高等学院 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
臨海○○○ーの者です。
早稲田佐賀に特待で合格しています。
昨日の本庄の入試は、仲間たちと話し合った結果、合格ボーダーは220だと予測されます。
国語は例年通りV模擬レベルの簡単さ、
英語は過去に類を見ない簡単さ、
数学は算数でした。
これを下回るとかなり厳しいと思います。
ちなみに臨海の友達は全員200は悠々と超えてます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
それって補欠込みですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
もちろんです。
補欠ラインが220です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
250は補欠込みで必要だと思います。ちなみに臨海です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
女子で240だとキツイですかね、
あ@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
女子なら補欠くらいじゃね
-@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
男子210あれば合格じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
自慢しに来てんのか
受験者@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
不安にさせたいだけっしょ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
私臨海行ってますが200点超えてる女の子いないですよ。。。
あいうえお@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
220?ありえなくねw
170くらいじゃない????
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
開成国立組ならあり得そうだけど本庄受ける人少ない
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
私臨海の女子ですが、3科で230は超えたと思います。
たしかに、数学は簡単でした。
ていうか、もしかしてあなた、宮野くんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
臨海て、地方早慶校で水増ししてる塾ですよね?
普通に臨海レベルでは、その点数むりですよ。
例年の早慶合格実績確した方が良い。
不安にさせて、10日以降の早慶校番狂わせ狙いでは?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
たしかに!ほんとそうですよね
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
臨海の生徒全員がそんなことしてるわけじゃないし、臨海の友達でめちゃくちゃ頭いい人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
↑3
こんなことでコンディション狂うやつは早慶も欲しがらないと思う
ないしょ@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
↑4👍 ..
中学生@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
↑6 樹さんですか?
無名@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
私も臨海です。今年の本庄は295は無ければ受からないかと。
英語は英検5級レベルの小学生向けの問題
数学は算用数字がかければ受かる
国語は片手でも解けるような問題でしたもんね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
え、片手で解けるって意味わかんなくね爆笑
左手でも解けるの間違いでは??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
ていうか塾あんま関係なくね
塾行ってなくても受かってる人めっちゃいるし
無名@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
ごめんなさい皮肉です…
コメント主も訳の分からない得点を挙げていたので揶揄するつもりでした…
受験生の方々不安にさせてしまったならすみません、明日の早大学院も頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
早稲田佐賀特待てそんな地方早慶で自慢しないほうがいいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
みなさん、これは大喜利ですよー
笑いで返して!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
なんか虚勢張ってる塾があるーwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
無名 さん
そうなんですね、とりあえず学院頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
さすがに笑ってしまった笑笑
220なんてないと思うよ。気にしないでいいと思う。
私も臨海通ってて正規合格しました。みんなもがんばって。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
220はあり得そうやけどな
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
お前受けてねぇだろ
少なくとも過去問解いたことないと思うね
国語は確かに今年簡単だけど、例年より若干易化した結果なのにいつも通りとか言ってて
英語も5年前とかと比べたら誰でもムズイってわかるだろが、“過去に類見ない簡単さ”とか言ってる
数学に対するコメントが意味不明
まあ 明日が楽しみですね もし受けたなら君の不合格を願うよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
295点も取れるなら国立行った方がいいのでは?
そしてここは自慢する場所ではありません。自慢したいのなら家族にすることをおすすめします
質問者@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
220も取れてないと確信していますが合格しました。掲示板を騒がせてしまったこと大変申し訳なく思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
早稲田大学本庄高等学院の情報
名称 早稲田大学本庄高等学院
かな わせだだいがくほんじょうこうとうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 73
郵便番号 367-0035
住所 埼玉県 本庄市 大字西富田字大久保山1136
最寄駅 0.5km 本庄早稲田駅 / 上越新幹線
2.6km 本庄駅 / 高崎線
4.4km 児玉駅 / 八高線
電話 0495-21-2400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved