教えて!早稲田大学本庄高等学院 (掲示板)
「女子」の検索結果:316件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ひよこ@中学生 [ 2019/09/25(水) ]
i選抜を考えている中3女子です
i選抜では課外活動はどのようなのが必要ですか?あとアピールポイントはどのようなものが良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
県立高校行くより賢い選択だと思う。
保護者@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
逆にひよこさんは何かアピール出来るものはありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/08/19(月) ]
早稲田大学本庄高等学院を目指している中3女子です。
α選抜を目指しています。評定は、1年44、2年44です。
美術部部長で、現在学級委員書記をしています。英検2級、漢検3級、県美術展奨励賞、他にも書道などでいくつか賞をもっています。
秋に英検準1級を受けるつもりです。
合格には、まだ遠いのでしょうか。なんでもいいので教えて下さい!!!
在学中@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
条件は十分に満たしていると思いますよ。作文を頑張って仕上げてください。とはいえ、私はαでは不合格で、一般を受験しなおしました。αは選考基準が不明です。一般も視野に入れてみたらどうでしょう。学院で待ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2019/08/21(水) ]
教えていただき、ありがとうございます。
一般も視野に入れ、頑張ります
内緒@保護者 [ 2019/08/23(金) ]
英検準1級があったら必ずうかると思いますよ。頑張ってください。いまの状況でも合格圏内だと思います。ぜひ、出願したほうが良いと思います。
うちの息子の中学校からは、陸上県大会出場くらいで合格した子もいました。陸上は、何故かアルファ推薦うかりやすいんですよね。
うちの次男は、指定校推薦を考えています。校内選考から、外れたら一般受験します。お互い頑張りましょう。
在校生@保護者 [ 2019/08/23(金) ]
提出する作文を拝読できないので、必ず合格とは言えませんし合否は学院が決めることです。
出願基準は十分に満たしていると思いますので、読み手に入学したい熱意が伝わる作文を仕上げてくださいね。同じような評定、受賞歴、資格を持っている人達がたくさん出願してきたら、作文が重要ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/09(火) ]
早稲田大学本庄高等学院を目指している中3です。
α選抜で行こうと思ってます。評定は1年43、2年43です。
漢検2級、部長、生徒会本部役員、学級委員、ボランティア、あといくつか賞をもらってます。サッカーの審判資格も取ろうと思ってます。
合格にはまだ足りませんか?個人的な意見でも構いませんのでお願いします!
在校生@保護者 [ 2019/07/10(水) ]
α選抜入学の保護者です。
α選抜の合格基準は実積よりも提出する志望理由の作文が重要です。質問者さまと同じように素晴らしい実積の数々をお持ちの受験生が我こそはと、志望します。かなりの倍率になりますから頑張って作文を書き上げてくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/11(木) ]
ありがとうございます!
やはり作文で差がつく、ということですね。頑張ります!
作文には出願理由、早稲田大学本庄高等学院でやりたいこと、がんばりたいことなどを書くのがいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
一般入試で頑張りましょうよ
入ってから学力ないと大変ですよ
内緒@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
早大本庄OB大学一年です。
私の出身中学校の後輩は、1人目は内申126、県美術展出展、生徒会活動無しで合格しましたよ。
2人目は、内申129、陸上県大会高跳び出場、中2のみ生徒会書記でも合格しましたよ。
内申は、あまり高くなくても、全国大会レベルの表彰がなくても受かる場合があるので、是非とも出願してみてください。
早稲田大好き@在校生 [ 2019/08/08(木) ]
内緒@一般人さんの投稿なかなかいい線いってると思いますよ。
僕の友達なんて、北辰偏差値64の人もα選抜使って入学しています。一般入試で合格した人は、自分の命削って寝る間も惜しんで勉強したのにってイライラしています。笑笑

質問に関してですが、質問者さんは限りなく合格に近いと思います。理由は、様々な学校内の活動から真面目な生徒であると証明できる点。内申点が125を超えている点です。3年生の内申を44とって130越えられるよう頑張ってください。
unknown@在校生 [ 2019/08/31(土) ]
私もアルファ入学ですが
テストは
内緒さん@一般人 [ 2019/09/10(火) ]
一般の準備は必須で。これまでも幾度となく出てるし、塾でもさんざん言われてると思いますが、女子は成績が満点でも熾烈を極めます。当然男子なら大丈夫なんて保証はないです。虎視眈々と合格に向けて準備を進めてください。あと、中3の成績大事ですよ!受験勉強のせいで疎かにしないで2学期の定期テストはめっちゃ頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/09/16(月) ]
皆様わかりやすい説明ありがとうございます!
これからも頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/26(日) ]
中三の女子です。
早稲田本庄を第1志望で受けたいと思っています。
もしα選抜を受けるなら
内申1年の時は44、2年の時は43
漢検英検準二級、数検三級
弱小ですが、吹奏楽部の副部長
学級委員
だけだと難しいですか?
やっぱり一般に専念した方がいいと思いますか?
お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/26(日) ]
周りの子を見ると一芸に秀でた人が多いです。これって言う実績がない気がします。
部活は関東大会とかまでいってませんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
その程度でいいなら何万人も受けると思うけど
あ@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
漢検英検準2級、数検3級を中3で持ってる子ってたくさんいるよね。
α選抜はスポーツですごい成績を残したことかが優先されるから....
ハッキリ言うと、一般で受けた方が良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/03(水) ]
私は競技かるたが得意なのですが、早稲田本庄には競技かるた部がありません。自分達で部活を作ることは可能なのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/03(水) ]
ありますよ!
昔男ありけり会です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/03(水) ]
そうなんですねー!ですが、女子でも入れるのでしょうか?また、大会の実績などありますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/04/03(水) ]
子供が在籍していますが、女子がほとんどです。
埼玉県のかるた大会には年に2回出場していますが、ご存知の通り埼玉県は強豪校が多いのでとても良い経験になるみたいです。
あとは対外試合、他校の合宿への参加などもしています。
兼部の子がほとんどらしいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2019/04/03(水) ]
そうなんですね!丁寧なご回答ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
今年の早稲田本庄の繰り上げ合格の連絡来た人いますか?
補欠女子で、電話待っています。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
こちらも繰上待ちです!でも今年は繰上合格者のコメントがなかなか出てこないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
いよいよ明日ぐらいから繰り上げ動きますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
終わりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
今年は繰り上がりあったのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
教えてください。
早稲田本庄に合格し春から通います。
制服がないので入学式や、普段何を着て通学しようか悩んでます。
詰襟を買おうかと考えていますが、是非アドバイスお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
僕は入学式ではネットで詰襟の制服を購入し、ボタンだけ早稲田のもの付け替えて出席しようと思っています。
普段は普通の私服ですかね。
これから3年間よろしくお願いします。
本庄@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
お返事ありがとうございます。
自分もネットで詰襟を買ってボタンを付け替えます。
襟章も買えるのでしょうか?

四月からよろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
トレシャツ、トレパン、ハーフパンツ、半そでシャツは夫々何枚注文されました?
美女と野獣先輩@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
自分はとりあえず1着ですね。
入った後、足りなさそうだったら買おうかと。
本庄@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
自分は半そでシャツ2枚以外は一枚だけにしました。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/22(金) ]
おめでとうございます!
男子はほんと普通の私服でいいと思いますよ。(女子は制服っぽいのを着てる子が多いですが)でも部活によっては学生服を着てるみたいです。
襟章は「学院」と書かれたもので、ピンの形が違う物を2種類入学式の日に頂けます。
またわからないことがあれば聞いてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
ありがとうございます!
襟章は入学式にもらえるんですね。
今日は入学決定者の集いがあります。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
学ランがいいと思います
内緒さん@保護者 [ 2019/03/03(日) ]
入学式の写真を見ると、男子はスーツ1、詰襟4、ブレザー5。女子はなんちゃって学生服が殆ど?(写真だと中学の制服か判別不明)。学校生活が始まると、男子は殆どが私服、女子はなんちゃってで通学しているようです。また、女子は学年が上がるにつれて私服の割合が増えていくように感じます。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/03(日) ]
ふ本庄でブランドでガチガチの人はほとんど見ません(大学での学部説明会や学院説明会での様子より)。普通のユニクロかなという感じです。あまり、派手、奇抜な服装は見られず、私服組はみな落ち着いたトーンの服装です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
一般男子って毎年どのくらい繰り上がるんですか?
繰り上げ候補者@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
私も気になります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
内緒さん@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
↑1次何点くらいでした?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
塾の資料によると繰り上げ候補者は例年150〜200名ほど(今年は200数名)。大半は男子だそうだ。男子のほうが早慶併願校が多いので、逃げる人が多いからだと思う。そのうち男子は50-100名、女子は10〜15名ほど繰り上がる可能性があるらしい。女子の候補者は少ないうえにわずかしか繰り上がらない。ただ今年は絞り込みしている学校が多いから、男子の方も本庄の手続きをする人が多いかも。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
総合的に見て10〜50くらいでしょうか…
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/16(土) ]
繰り上げ候補者、140:25:25:10(一般男女帰国男女)くらい?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
ほかの高校が絞られてるって言っても正規が絞られてるだけ。
補欠まで回りやすくなっただけだからそんなの変わらない気もする
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
塾の資料第2弾。繰上げの電話は手続き日夜と受験生が多い東京の都立発表日の翌日(今年は3月2日)あたりが多いとのこと。先生に聞いたら、他の学校も補欠の繰上りがこれまでは渋いらしい。正規が絞られれば、複数合格の機会が少なくなる可能性もあるし、逆に受かる人は複数受かるともいえる(一校だけが少ないかも)。こればかりはふたをあけないとわからない。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
以外と早慶の問題との相性もあるから、全勝ってそんなにいないのかもね。
一勝三敗、二勝二敗辺りが多いのかも。
そうするとさほど繰り上り出ないかも。
補欠組@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
↑それは去年と変わらない
変わったのは義塾の一般が減って補欠の繰り上がりが増えた(であろう)ことと、実業合格者が50人ほど減ったこと
それぞれ本庄に10人くらいずつ影響するとして30〜70人くらい繰り上がるのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
二次終わった人🤚
帰国生@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
明日面接ある女子です!
どんなこと聞かれたか教えてください
Honjo@中学生 [ 2019/02/14(木) ]
3人の面接官が右から順に質問していきます。だいたい全体で6分なので2分×3人だと思います。最初にどの科目が好きですか?と聞かれました。次に中学校について聞かれました。クラスの人数はどのくらいなどです。最後は願書から質問されると思うので願書の内容をある程度把握しておいた方がいいと思います。また、他の人だと時事ネタが質問される可能性があるので注意が必要だと思います。全て質問内容が同じとは限りませんが頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
寧ろ同じことの方が相当少ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
配られた面接の時間書いてある紙見ると
38001〜38500
1〜2090
まで男子の枠でいるから
500+2090=2590人も男子だけで受けたってこと?
どんなトリック?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
受験番号は男女で分かれてないけど、面接では別だから、そう書くしかないのでは。でも、男女合わせて2590人申込者がいたってことにはなるね。まあ、αやiで受かったりした人含め、来なかったのもいるだろうけど。去年(受験者男女で2231名)よりは多いのかなぁ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/10(日) ]
なるほど。
去年の男女一般帰国の比から求めると
一般男子約1573
一般女子約786人
帰国男子約147人
帰国女子約84人
これ足したらぴったり2590になった。
まあ多少ズレはあるだろうけどこんなもんか
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/10(日) ]
そういえば〜38500とか〜2090とかきりよくなってるから数合わせで余分に数人分足してるのかな。だとしても多くて18人か
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
失礼。帰国の数を入れるのを忘れてた。去年は帰国を入れたら志願者数は2451名だね。増えたのは多くて140名程度かな。でも、計195名の定員のところで、140増えたら辛いものはあるなあ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/10(日) ]
とはいえ合格者は400〜450程度(一般男子)だからね。1573-1487=86人増えると…約合格者の1/5
まあ辛いは辛いけど問題むずくなって素直に頭いい人が受かりやすくなっただろうからそんなに気にしなくて良さそう
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/11(月) ]
推薦で抜けて人入れたら50人程度の差かな。案外大したことないかも
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
一般の申し込み締め切りはαの不合格者が発表後に申し込んで間に合うように設定されているので、α受験者はそもそも一般に申し込んでいない人が多い。つまり「αに合格したから一般申し込んでいたけど来なかった」って人はそれほどいないはず。それほど少なくなってないと思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
去年なんかは一般男子だけで45人ほど減ってますよ。応募者が増えたことを考えると50人くらい減ってるかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

早稲田大学本庄高等学院の情報
名称 早稲田大学本庄高等学院
かな わせだだいがくほんじょうこうとうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 73
郵便番号 367-0035
住所 埼玉県 本庄市 大字西富田字大久保山1136
最寄駅 0.5km 本庄早稲田駅 / 上越新幹線
2.6km 本庄駅 / 高崎線
4.4km 児玉駅 / 八高線
電話 0495-21-2400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved