教えて!早稲田大学本庄高等学院 (掲示板)
「留学」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/14(月) ]
もし合格したら、入寮希望です。夏休みは寮に居ることはできますか?それとも実家に帰るのでしょうか?
またサッカー部に入部を希望しています。もし夏休みや冬休みに部活動があるなら、寮に滞在しながら、部活動に参加することになりますか?
日曜日もずっと寮に居ることはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
寮には365日滞在できます。日祝、長期休暇でも毎日滞在可能です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/16(水) ]
ありがとうございます。
誰か@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
ちなみに警告として言っておきますが、上手い下手関係なくサッカー部は本当に入らないほうがいいです。サッカー好きだから〜とかいう軽い気持ちで入部すると本当に後悔しますし、地獄のような日々を過ごすことになります。それでも良いというのなら入部してサッカー頑張ってください。
John Griffiths@一般人 [ 2023/09/08(金) ]
私は留学生で、日本のさまざまな学校について問い合わせています。あなたの学校は私を含む外国人学生にも開かれていますか、それとも日本人のみですか? コミュニティがとてもフレンドリーだったので、日本人の友人がこの学校を勧めてくれました。
ねむ@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
サッカー楽しみたいならフットサル同好会がいいかもですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/29(金) ]
中学三年生で早稲田本庄α選抜を受けようと思っています。自分は帰国子女なんですが帰ってきたのが結構前なのでI選抜は受けられません。英検は今準1級を持っていて1級を目指す予定です。Toeicが950,数検漢検どちらも今のところ三級と言ったところです。今のところ内申点は一二年オール5です。中一の時、市の留学プログラムに参加したこともあります。今はこれくらいしかアピールすることが出来ないですが、受かりそうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
十分だと思います
数検漢検を頑張るともっと良くなると思います
この1年も頑張ってください
ぴぴこ@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
資格があっても受かる人は受かりますし受からない人は受かりません。倍率も高いため運も大きいと思います。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/06(金) ]
大学は20日かららしいですね。学院はどうなるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
4月20日開始は、4月6日開始だと留学生の帰国及び入国が3月中旬になるための措置だそうです。
本庄は、帰国生はいるものの、国内の中学生と在校生なので、4月上旬開始になるのではないでしょうか?

内緒さん@質問した人 [ 2020/03/13(金) ]
アジア・ヨーロッパからの帰国生が少なくはないので20日もなくはないとは思いますけどね。もしくは帰国生は特別措置とかになるかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2014/10/30(木) ]
運動部などでマネージャーを募集しているクラブは、ありますか?
名無し@在校生 [ 2015/01/05(月) ]
確かバスケ部と陸上部が募集していたと思います。
他の部活はいまはマネージャーがたりているらしいので、募集していないみたいです。
ちなみにサッカー部にはマネージャーがもともといません。(今後募集する予定もないそうです。)
新入生が入ったらマネージャーを募集するという形態ではなく、今のマネージャーが卒業 留学 退学などの理由でいなくなった時に募集するみたいなので、合格できたらマネージャーを募集している部活を先生に聞いてみると良いと思います。
受験頑張ってください。応援しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
雪の日@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
面接前日前ノリしたのに中止となり、雪で帰ることも出来ず予定外の2泊した終いに手ぶらで帰路に着きました。雪の中に放り出されたまま這い上がることが出来ません。繰上げの連絡を心のどこかで待っていますが、女子だし諦めも必要でしょうか(泣)
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
雪の日@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
このスレを立ち上げた者ですが
こんな事になるなんて、すみません…。
色々あったけど縁が無かった、ご縁のあった学校で新たな気持ちで頑張りましょう!というだけの事。
人間ですから、あの時あーだったら、こーでなかったらと思ったり、自分を正当化したがるのも確か。

前泊したホテルのロビーで当日の朝、さあ!出発頑張るぞ!と思っていたら、同じ境遇の親子連れから中止になったと聞かされ、何が起こったのかどーなるのか暫く放心状態でした。
その日も雪の影響で帰ることも出来ず2泊目。
翌朝のホテルのレストランで隣の席になった親子連れは合格、ウチは番号がない、これが現実と納得し
午後に唯一一本だけ動いた高崎線で帰路につきました。
暫くは悔しさでいっぱい。
でも入試に限らず試験に落ちた時ってそんなもんでしょ。そんな期間を乗り越えて次へ進むんです。
負け犬の遠吠えにしか聞こえない方もいらっしゃるでしょうが、どうかご理解ください。
ご縁のあった方無かった方、それぞれの新しい環境で春を迎えましょうね。
受験生@保護者 [ 2014/02/25(火) ]
本当にそんな親の気持ちだけだったのに、いろいろ波及してしまい、かえって傷ついてしまいました。
一般人さま、雪の日さま、その通りなんですよね。
縁がなかったことはもちろん承知なのですから。繰り返しになりますが、その場に居合わせた当事者にしかわからないことや感情があるのです。
春はもうすぐ来ています。子どもたちが素敵な春を迎えられますように。
東大生@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
早稲田にしか行けない高校なんかたいしたことないですよ。がんばって大学は東大に入ってください。私立大学なんて、どこも程度が低いんですから。慶應も早稲田も、世界のトップ200にも入れません。
受験生@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
東大生さん、後輩になれるようにがんばります!!ありがとうございます。
kk@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
この春入学予定の娘の母です。上の子は本庄が第一志望でしたがα、一般試験とも不合格で泣く泣く都立高校に通っております。結局進学重点校には進学出来、周囲からは羨ましがられましたが、本人の思い描いていた高校ライフは大学入試に向けての勉強ではなく将来に備えての資格、留学の勉強に費やすつもりでしたのでその落胆さは親から見ても可哀相で大変辛かったです。入学式の写真にも笑顔のない姿しかありませんでした。上の子は本庄に対して今も憧れをもったままで悪く言うことは一度もありませんが、親の私は正直本庄が大嫌いで恨んでおりました。下の子が今回本庄に合格しても複雑な心境でした。しかし、上の子の電話やホームページで何度も合格の確認しては大喜びする姿、本庄に進学した友達から得た本庄の素晴らしさを下の子に熱く語る姿を見て私も本庄を好きにならなくては、と思っているところです。
今回の入試の対応も子供達は合否の発表前から仕方がないと受けとめておりましたが、私自身は宿泊したホテル内で外出もままならずホームページの更新を待ってただただイライラしておりましたので、皆様の気持ちもよく分かり大変辛いです。
うちの場合、上の子は現在早稲田大学を第一志望にしています。遠回りしても行き着くところが同じかそれ以上ならいいですよね。
もしご縁があって皆様と早稲田大学でお会いできるとうれしいです。
受験生@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
合格者の保護者様からのコメントにほっとしました。両方をご経験だからこそのご意見に説得力を感じました。
それぞれの場所で、それぞれが力を発揮できるといいですね。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/27(木) ]
うちは娘が今年合格しました。三年前中学受験で失敗し、結局地元の公立で過ごしました。色々なことがありますよね本当に生きていると。。ただ、子どもが通う学校には必ず御縁があるのだと思います。どの高校にいかれても、みなさん生き生きと学校生活を過ごせればと願います。
オトナ@保護者 [ 2014/04/24(木) ]
みなさん落ち着かれましたか?
本庄の2次はほぼ逆転はありません
扱いにくそうなヘンなコを弾くためにあります
落ちて、ぐだぐだ言うのはみっともないですよ

うちは2次辞退したつもりだったのに学校から合格の電話が掛ってきてアセりました…
お陰で塾から感謝されましたが

これが運命、人生ってそんなものです
こちらに書き込みしていらっしゃる保護者の方々は、そんなに平坦な人生歩んでらしたのでしょうか

みんな新しい道で、がんばろうね☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
早稲田本庄に行きたいのですが、長期留学は単位認められますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
こんにちは。
長期留学ですが、単位にはなりません。つまり、留学1年+高校3年間という形になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
早稲田大学本庄高等学院の情報
名称 早稲田大学本庄高等学院
かな わせだだいがくほんじょうこうとうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 73
郵便番号 367-0035
住所 埼玉県 本庄市 大字西富田字大久保山1136
最寄駅 0.5km 本庄早稲田駅 / 上越新幹線
2.6km 本庄駅 / 高崎線
4.4km 児玉駅 / 八高線
電話 0495-21-2400
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved